スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大ショック!!(T_T)
2006 / 12 / 04 ( Mon )
とうとう、ウチのPCがお亡くなりになってしまいました。。
数ヶ月前から 調子が悪かったのを パパが容量を増やしてくれたり、
色々と騙し*2使ってきましたが…ご臨終です。
セルフモードでも起動しない…orz。


HDDの物理的エラー(HDD自体に傷がつく等)らしく、論理的エラー(システムの欠陥・異常 等)より復旧は難しい…というか、絶望的?

諦め切れなくて色々と試してくれてたけど…やっぱりダメ

残念なのは、ちびの写真のバックアップを取ってなかったって事!
1歳~現在までの約1年分のデータを失ってしまいました。。
可愛い盛りを残してあげられなかったなんて悔しいなぁ!

ちびの成長や思い出を形として残せず、後悔の嵐。・゜・(>_<)・゜・
データを溜めすぎて、移すのが面倒で先延ばしにした結果がコレ。
…やっぱり、バックアップを取るって基本を忘れちゃダメだなぁ

メーカーのサポートセンターにお願いすると、復旧だけで10万~!
それに諸費用等 加算されて、おまけに復旧できる保障はナイ。。
…もう、これは諦めるしか・・・(ノ_<)ううう。
パパがHDD入れ替え等 できる分だけでもヨシとするか。

これからは、バックアップを2つ取る位は しなきゃな。。
イタイ経験だけど、イイ教訓になりました。

これからのちびの思い出はしっかり残していこう!

HDDを新しいものに入れ替えたので、とりあえずは使えるようになったけど、インストール作業等で大忙し!(パパが。)
いつもに増して、訪問が遅れそうです。。スミマセン

日記

12/3(日)は、主婦サークル主催のカントリー雑貨等の手作り品の
販売があってお出掛け。

カードケース手作り品って可愛くて大好き
ちびが壊すんじゃないかとハラハラしつつ、カードケース(600)のみ購入。
卒園生の父兄等 知人も多く、話しかけられまくりだったので、早々に退散(笑)

きんぎょがにげた寝る前に読む絵本。
『きんぎょがにげた』にハマってる様子。
金魚が、部屋の色んなモノに擬態?して隠れちゃう絵本です。
あっ。逃げた!」「んー…。あっ!ココ!ココねっ!」と大騒ぎ。

トイレトレ状況☆その他

コーンを食べ過ぎたせいか、いつもよりクサイ。ゆるい。
NEWオムツに変えてから、更に ちっちの時の報告がナイような?
やっぱり、サララマジックってネーミングなだけあって快適??

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 20 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<裸足保育!? | ホーム | ようやく冬支度。>>
コメント
--p(・ω・)qオッ! !w(ゝω・)wハー!!--

 今朝メール送ったけど、本当悲しいね(*´;ェ;`*)
私もすごくショックだったよ。
一応現像してるから、手元には残ってるんだけど、PC内の写真が空っぽになっちゃったのがショックだった。
 復旧で10万?それは高い。
しかも、復旧できる保証ナシだなんて。
払えないよね(*´;ェ;`*)
 パパさん、HDDの交換できるんだ。
素敵(≧∇≦)b
交換は簡単だけど、その後の設定が難しいって聞いたんだけど…
自分で出来るといいよね。
私できないから、買い替えになっちゃったもの。

 やっぱり、バックアップは重要だよね。
って、私今回もまだとってないの。
DVD-R買いに行かなきゃε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

↓シャツは、グレコタイプがいいよね(・ε<)Ь
でも、めんどくさくて普通の着せてる。。。ヾ(;´▽`A``
お腹冷えそうだよね。

 ちびちゃんお昼寝短かったんだね。
ツリー出したんだ。
うちには、ツリーがないのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
来年購入予定です(笑)

↓寝起きすぐだと、調子も出ないよね。
遊具上手に遊んでるね(o^-’b)
すご~い。
 4歳前の子供と、会話してたんだ。
結と心も、何かお話してるよ。
私がわからない言葉も、結はわかるときあるみたいΣ(・ω・ノ)ノ!
by: あ~ * 2006/12/04 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

pcが壊れちゃったのは痛いね~^^;
今のpcの2代前のはひなっちさんと同じ状態でだめになりました…
写真が残ってないのは寂しいけど、
きっとおじいちゃんとかも撮ってるよね^^
それにブログの中のは残ってないの?
ちょっとショックだけど、でもこれからたくさんとってあげないとね^^
ちびちゃんの好きな『金魚がにげた』
はウチもみんな大好きで、三女なんか最近までみていました。色も綺麗だし、可愛いもんね。
赤ちゃんが生まれるとちっちも戻る子もいるから、しばらくは気長に行くようかもね。
いつかは取れるから^^(とは言っても早く取れては欲しいよね~)
by: マヤmama * 2006/12/04 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~。
それは、悲しいですね...。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

パソコンのバックアップ大事ですよね...。
私は、よくやり方わかってないけど、パパがまめにやってくれているので、感謝しなきゃ...☆

パソコン、新しく買い替えるのかな?
直してもらうのかな?
早くまた使えようになるといいですね!
by: milk * 2006/12/04 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

PCご臨終はショック( p_q)エ-ン。
確かに写真は残念ですよね・・・。
うちもめんどくさいのと、私の場合よくわからないのでバックアップのびのびです。
私も行動起こさなきゃ・・・。

↓うちも、すぐお腹でちゃうから、肌着の買い替え考えてたところです。
バーバパパのパジャマ、可愛い♪
らうー欲しがりそう。。
by: くさもち * 2006/12/04 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

PC壊れるのはイタイよね~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
何を隠そう私も経験者。。
我が家のPCは2代目なのよ~~~!!
ウチのはウイルスが原因で、そっから色々・・・・。
一度修理に出しちゃうと、直って戻ってきても、寿命近し!!ってカンジになっちゃうよね~~。。
しかも修理代がバカにならないほど高いし!!
パパさんHDD交換出来るなんてスゴイなぁ~!!
料理にPCに愛情に・・・今年の理想のパパナンバー1よ♪
ポメ子ちゃんの写真、ブログに残っていないの?!
一番成長する時期の写真がパァなんて、悔やみきれないわね・・・。
まぁお次もそろそろ産まれるし、次こそバックアップ命で!!(笑)
ひなっちが訪問してくれるまでには、私も過去記事UP出来るように頑張るわv(*'-^*)bぶいっ♪
by: みぽちん * 2006/12/04 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~
パソコン大変でしたね。
1歳から2歳なんて一番可愛い時期なのに、本当ショックですね。
私も最近バックアップとってないな・・・
気をつけないと。

パソコン早く復活するといいですね!
by: yuka * 2006/12/05 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっっ♪♪♪ (*^^*)ゞ

PCが壊れてしまったので、パパがHDDを入れ替えたり、設定しなおしたりで大忙しでした。PCに強い人がウチにいるので大助かり。

ちびの写真が戻ってこないのはかなり残念ですが。。
ブログを毎日意地で続けてきたので、数枚、加工(数枚くっついている上に、要領を軽くしてあるので画像も荒い)したモノだけでもあるから、唯一の救い?
面倒だけど、成長記録として、全て保存していこうと思ってます。

あまり現像してないので(義父母や祖母に送った程度)、別にデータがあるのが数枚。
…しまったなぁ。。。(´;ω;`)ウゥゥ

今回、バックアップの大切さを身にしみて実感。
ブログもバックアップとってないし、誤って削除しちゃったら…。。

これからのちびとの成長・思い出は ちゃんと残していこうと思います!
by: ひなっち * 2006/12/05 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/474-387ce29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
