スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり鼻風邪。。
2006 / 12 / 06 ( Wed )
昨夜、しきりに鼻を気にしてちょこ*2 起きていたちび。
案の定、鼻風邪のようです。朝からずっと機嫌ワルーイ!

あたちなりの こだわりなのよ。咳も時々出てるけど…とりあえず様子見。
しまじろう11月号のエデュトイのブロックでも上手に遊べるようになってきました。
車等作って人形を乗せる→同じ形や色はひとまとめにする…性格? やっぱA型?(・・?

りんご病みたーい。どうして こうも 鼻水を拭くのをイヤがるのか。。
おまけに、手で拭いちゃって、ビヨーンと顔中に広げまくってるし。。ほっぺも真っ赤!
鼻水がついたトコが乾燥して荒れた?
熱も上がってきたような気が…測ってみると38.3℃
鼻水も色付きから透明になり、滝のよう。。
更に息苦しい様子で食欲もナイ…眠いけど寝れないって感じだったので、昼寝返上で病院へ。。。。。。。"8-(o・ω・)o

結果…案の定、風邪。おまけに喉も腫れてきてる。
ちびは、診断結果で喉が腫れてる事ってなかったので初めてかも

夜は、38.6℃まで上がり、なかなか寝ない。。
眠そうなのにな~・・本人もツライよね。・゜・(PД`q)・゜・

乾いた咳をしてるので、水分を多めに!って思ってるんだけど、
お茶もお水も全然ダメ。
唯一、野菜生活パックジュースだけは飲むので、昼間はソレ。

トイレトレ状況☆その他

ちびの気分次第で、トイレ報告があった時だけ トイレへ。
なんだろな~? あっ、間に合いそう!とかって思うのかな?(笑)

今週、金曜日に予定しているインフルエンザ2回目と2歳児検診。
受けられないかも…と 心配だったので、聞いてみたら…前日に症状が治まっていれば薬を服用していても大丈夫との事。
…あと、2日で治るかな~??? (´・(ェ)・)(・(ェ)・`)ネェー

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
10 : 51 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<ちゃんと考えてるぅ!? | ホーム | 裸足保育!?>>
コメント
----

ちびちゃん、風邪ひいちゃったんですね...。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お熱、つらいですね~~。

インフルエンザって、ほんと風邪とかさなっちゃって、なかなか受けられなかったりしますよね。
インフルエンザ、受けられますように☆

そして、ちびちゃんの風邪が早くよくなりますように!!!
by: milk * 2006/12/06 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に☆--

 鼻風邪ひいちゃったんだね(*´;ェ;`*)
鼻風邪は、苦しいものね。
鼻水拭かれるの嫌がるんだ。
それは、困るね。
お鼻痛いのかな?
早く良くなるといいね。
 インフルの予防接種、金曜日なんだね。
受けられますように…

↓うちも裸足だよ(*´艸`*)
すぐに靴下を脱ぐのよね。
特に心が。
靴を脱いだら靴下も脱ぐと思ってるらしく、必ず脱いでるよヾ(;´Д`●)ノ
でも、裸足のほうが滑らないし、あまり気にしてないよ。

↓ブログのバックアップ、私もしてない。
やり方がわからないヾ(;´Д`●)ノ
by: あ~ * 2006/12/06 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、高熱出ちゃったんですね。
鼻が出ると不快だし、
早く楽になるといいですが・・。

うち今日インフルエンザ受けて、
記事にも書いたんですが、
症状がおさまってれば薬のんでても大丈夫なんですね。

うちも鼻でてるとき、顔中ガビガビでした。

お大事にしてくださいね!
ひなっちさん大変だけど頑張って。
by: くさもち * 2006/12/06 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんは鼻カゼだったんだね。
熱も結構出てて、大変そうだねe-263
こっちでは嘔吐下痢が流行っててねぇ。
幼稚園でも休む子が結構出てきてるから、うつらないか心配だよv-356
水もお茶も拒否?野菜生活だけは飲んでくれるのね。
野菜だからビタミンがとれると思って、飲んでいただくしかないわね(笑)
金曜日に無事、予防接種できるといいね~i-228
by: なつめ * 2006/12/06 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

風邪ひいちゃったんだね~~。。
喉が腫れているってことは、痛いんだろうね。。
水も飲めないし、食事もままならないなんて・・・可哀想過ぎる!
鼻水もかみすぎると鼻が赤くなって痛いだろうし・・・。
早く元気になって、いつもみたいに笑顔を振りまいてくれるといいね~!
お大事に・・・m(__)m

↓早速ブロペに送ったよv(*'-^*)bぶいっ♪
後でチェックしておいてね☆彡
by: みぽちん * 2006/12/07 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

鼻風邪にくわえて、咳もひどいので、相当ストレスたまるだろうなぁ。
火曜日(11/5)は、朝からMAXで機嫌が悪く、手を焼きました~。

鼻を拭くのも、濡らしたガーゼや保湿ティッシュなのですが、本人がイヤがってのけぞるので、こすれるのかな。。
「イヤ!イタイ!」と言えば、しないだろうという計算の上…?(笑)

鼻水が出るのが気持ち悪いらしく、すぐに手で拭い(広げ)ちゃって、そこが乾燥して、カピカピになり、赤くなる…って感じです。
ちょっと昔の子みたい(笑)

食欲がナイからといって、パパがおやつをご飯前に与えちゃうので、ソレが更によくないんじゃない!?って思わず注意しちゃった。
間違っては…ナイよね?σ(・ω・;)アセアセ

水分補給、イオン水系等がキライみたいで、全然飲んでくれないので、とりあえず水分摂取できるように、野菜生活等与えちゃってます(~ヘ~;)

今朝も、咳がヒドかったので、明日の摂取はムリだろうな~。。
お断りの電話して、次を押さえておかなきゃ。。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:みぽちん
ブロペ、確認済みでーすw
楽しみだわ~~~♪
by: ひなっち * 2006/12/07 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/476-24d818d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
