スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃんと考えてるぅ!?
2006 / 12 / 07 ( Thu )
風邪っぴきのちび。今日も室内遊びです。
鼻水と、咳のダブル o(>_<;)○パーンチ で、ヘロヘロ。

鼻の下も濡れたガーゼや保湿ティッシュで拭いてるけど…真っ赤!
イヤ!イタイ!」と言えば、やめてくれると…計算??
う~ん。。これだけ赤くなっていたら、少しの刺激も痛いかも?

色々と考えてるのだよ。以前、ミスドで頂いたパズルがお気に入り
コレと~、コレと~。」と言いながらなんだか考えてる風(笑)
並べ替えたり、同じ形を集めたり…場所移動させてるだけの時もアリ
…と言ってもまだまだちびにはハイレベルなので、目下の所、気分onlyで楽しんで

え~っと、ココ!しまじろう12月号のエデュトイのフライパンのおもちゃ(ジュージュー音が出る)も裏にon/offがついているのに気付いてしまい、少しの振動でも音楽が始まったりするので切っていると、小声で(笑)文句を言いながら すかさずつける!!
…しかしホントよくできたおもちゃだわ~。

トイレトレ状況☆その他

トイレへは、一度も行かず。ちょっと、うんちが赤い気がする。。
ちっちがピンクなのは水分が足りてない証拠っていうけど、一緒?

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 59 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<ちびのこだわり? | ホーム | やっぱり鼻風邪。。>>
コメント
----

ちびちゃん、早く元気になってくれるといいですよね。
風邪ひいていると、ほんと、閉じこもりになりますよねっ~。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

うちも風邪ひいてるので、同じですっ~~。

早く元気になってほしいですよねっ!

ほんと、最近のおもちゃは、よくできてますよねっ(*^^*)
by: milk * 2006/12/07 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ拝見しました。おもしろいですね!!!
子育てに【認知的不協和理論】を応用してみませんか?
by: さくら * 2006/12/07 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。。
かわいそうだね~~~(・_・、)グスン
鼻が赤くなっちゃったか・・・。。
流れてくるけど、痛くて拭きたくないし、放置していると、更に赤くなるし・・・の悪循環なんだよね(^▽^;)
席も呼吸困難になるんじゃないかと思うほど咳き込んだりするし・・・。
体力も消耗するから、疲れるんだよねぇ・・・。
どっちも早く治ってくれるといいんだけど・・・。

便が赤っぽいのって、薬が関係している場合もあるんだよ!!
薬の成分の中に、そう言う注意書きされているのとかない??
尿も同じだと思うけど・・・。
どっちにしても、今は水分補給がすごく大事だよ!!
甘いのは出来るだけ避けて、いっぱい水分取らせて、いっぱい休ませてあげてね☆彡
体中の水分を入れ替えるくらいの勢いで!!
by: みぽちん * 2006/12/07 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ(*´艸`*)--

 みぽちんも書いてるけど、お薬によっておしっこやウンチの色変わったりするよ。

 鼻の下、赤くなっちゃったんだね。゚(。ノωヽ。)゚。
下に拭くんではなくて、上に拭いてあげたらいいって姉が言ってた。
下に拭くと鼻の下が赤くなるからだって。

 フライパンの音OFFにしてたら、文句いいながらonにするんだね(*´艸`*)ププ
うちも、音消してたら、ONにされてるよ。
音の出るおもちゃ、結構音がでかいんだよね。
by: あ~ * 2006/12/08 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ (*^^*)ゞ

鼻の下…というより、ちびが鼻水を広げた部分が赤くなっちゃったので、今は落ち着きましたが、ほっぺも真っ赤でした(笑)
鼻水を巻き取るように上に拭くといいと、Uさんから教えて頂いた技も、ちびのようにイヤがって動く子にはムリ~。
今朝は、昨日よりも腫れが治まってるので、もう少しかな。。

薬で便が赤くなるって事もあるんですね~!
薬の説明書にも、薬剤師からも 便が多少ゆるくなるかも…程度だったので、初めての事にビックリしちゃいました。
全体的に赤茶っぽいので、最初は痔!?と思ったほど(笑)

尿の量は、寒い割りに少なめかな~…やっぱり水分足りてないのか?
イオン水もキライなので、病気の時はほとほと困ります。

いつも以上に甘えん坊…早く元気になりますように!!
by: ひなっち * 2006/12/08 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/477-e280c466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
