スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび好みの味?
2006 / 12 / 10 ( Sun )
「なんでも自分で!」の気持ちが強くなってきた この頃。
着替えはモチロン、全て大人と同じようにやりたいみたいです

DVDを見たら、すぐにマネしたがって 影響を受けてるし…(笑)

なんでも自分で やりたいの!

12月号を見たらしい。 ↑お薬、あまーい! ↑あたちも靴下履く!

絵本と、エデュトイ(音の出るフライパン)と出して遊んでました
薬も、今回は黒砂糖と練り状にしただけで 飲んでくれてます
私に靴下を履かせてくれる途中(半分かぶせただけ)自分も履きたくなったらしく、頑張って履いてた…なんかブーツみたいになってた

じぃじのPCが壊れたので(…連鎖反応)、パパは お出掛け。
ばぁばのトコに行こうとすると、UさんAちゃんが。

色んな体験したよ♪

↑ハイ。ありがとっ ↑剪定の手伝い? ↑大根の土落とし。

Aちゃんは、ちびより半年お姉ちゃん。益々饒舌になってましたw
Uさんが、畑脇の木の剪定をしているのを、一緒に体験させて頂き、
新鮮な大根を抜いて、土を落とすのをマネしてガンガン☆彡

夕食は パパのリクエストで久々にパスタ。
アマトリチャーナが食べたかったので、ちょっぴりアレンジ。

パスタ三昧☆彡

①アマトリチャーナ ②ツナトマトクリーム ③ツナマスタードクリーム

①に牛乳とコンソメ、ツナ缶を加えて ちび用にアレンジ。
ちびも、気に入ったらしく、ガッついてましたw (≧艸≦)プ
意外と、パパもコレが気に入ったらしい。確かにマイルド!

③は、ちょっぴり大人な感じ~。ディップでお野菜等もイケる!
色々と材料を混ぜただけだけど、本格的な味でビックリ!

少量を少しずつ、いろんな種類を食べる…女性は好きだよね~
簡単なのにちょっぴりお得感のあるお食事でしたv(*'-^*)bぶいっ

トイレトレ状況☆その他

いつも食後に出る事の多いうんち。
この頃、昼前に出る事が多いなぁ。。リズムが変わったのかしら。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 32 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<ご利用は計画的に。 | ホーム | 久しぶりの外!!>>
コメント
--靴下--

 靴下、心が私がはいてるとはきたがって困るの。。。ヾ(;´▽`A``
自分ではこうとして、はけなくて喚くしね┐( ̄ム ̄ )┌

 アマトリチャーナってはじめて聞いたよ。
どんなのだろう?
また調べてみよう(●´3`●)
少量を違う味で食べるのがおいしいよね♪
うちは、パスタの時は大量2種類がおおいなぁ。
パパが、カナリたくさん食べるので…
by: あ~ * 2006/12/10 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~!!
パスタ、カフェ風でおしゃれ&おいしそう~~♪♪

私もやってみよう~~(o^-^o)
いろんな味を少しづつって楽しいですよねっ~♪♪
そういうの大好きっ♪

ちびちゃんもとってもおいしそうに食べてますねっ(*^^*)
by: milk * 2006/12/10 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ちびちゃん、ますますお姉ちゃんらしくなってきたねe-267
なんでも自分でやりたがる!!いいことだよ。羨ましいなあe-266
ひなっちちゃんにまで、靴下かぶせて・・・いやいや履かせてくれていいことだe-278
DVD見て身に付くってこと、けっこうあるよね!

3種類のパスタどれも美味しそう~
いろんな種類を食べると得した気分になるの分かるわ~i-178
by: たらこん * 2006/12/10 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々自分でやれるようになってきたんだね^^もう少しお姉さんになったら赤ちゃんのお世話もちゃんと出来るね。
パスタはこの所バジルにはまっていて、シーフードにしたり、チキンにしたり美味しいよね~♪
でもこんな風に3種類も並べたら、レストランみたいで素敵♡
手間がかかってるね。ちびちゃんもすごく美味しそうに食べてるわ^^
やっぱり食欲の秋よね~♪
by: マヤmama * 2006/12/10 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--大人とやるね♪--

大人とやるね♪
by: BlogPetの彩絢 * 2006/12/10 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

パスタ三種類!
どれも美味しそう♪
私も試食したいなあ・・。

薬、黒砂糖と混ぜてるんですか?
アイディアだなー!
by: くさもち * 2006/12/10 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりになっちゃいました(汗)
うちも自分で洋服も着たがるし、何でもやりたがる!
しかも私の服まで、強制してくるのよー。
ちびちゃん、靴下履けたね!
うちも何とか靴下なら…(失敗も多々。)
パスタ美味しそう~♪
なるほど。。牛乳、コンソメ入れると食べやすそう!
私も今度やってみよう!
うちの今日のお昼は単なるナポリタン(汗)
ちびちゃん早く治るといいねー。
by: ちはる * 2006/12/10 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ(ちび好みの味?) *--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

パスタ、元々トマトやバジル系が好きなのですが、パパは少し苦手。
なので、和風やミートソースばかり。お野菜沢山でそれもイイんですけどね~。やっぱりたまには自分も好きなものを食べたい(笑)

ちびは、基本麺類大好き人間なので、今回も喜んで食べてましたw
ホントは牛乳じゃなくて、生クリームのほうがおいしいんですが、チーズを混ぜたりして、それっぽさをプラス(笑)

並べただけだけど、ちょっぴりお得感のあるお食事で満足でしたw
by: ひなっち * 2006/12/11 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/480-2a339339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
