スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
26ヶ月の身体測定。
2006 / 12 / 19 ( Tue )
12/19(火)で、ちびも 2歳2ヶ月
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

2歳2ヶ月の成長の足跡☆彡

2歳2ヶ月の測定結果は…身長:84.2cm/体重:11.44kg
先月より+1.3cm±0.68kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

今回は、サンタを折り紙で折って ツリーや雪を貼ったり描いたり。
12月は やっぱりクリスマスだよね~

今回も 私が作成中、粘土で遊んだり お友達のママに絵本を読んでもらったりしてました。…以前べったりだったのがウソみたいだ。

…ママを間違ってますよ~。。

↑寝転がって身長測定。↑Aちゃんママや他のママに遊んでもらってる!

もう2歳だし、立って身長を測ってもイイんだけど…まっすぐ立ってるか不安なので、まだ寝転がって身長を測ってます。( ̄*)ゞエヘ
以前 立って測ったときは、膝が曲がって 測定結果に差が出たので。

この日、私は眼中になかったらしく、他のママさんの近くに行って
遊んでもらっていたちび。…ちょっと寂しかったりして(笑)

終了後、ばぁばと一緒にランチ
以前、Nちゃんママと一緒に行った創作料理の個室完備のお店へ。。

やっぱ、ゴチだと違うわ!

↑ばぁばの和風オムライス。 ↑焼き魚定食。 ↑食欲旺盛!!

ちびが食べるだろうと、私は焼き魚定食。本日はカマスでしたw
ばぁばからも 半分近くオムライスやお味噌汁を分けてもらい 完食。
あまりの食べっぷりに、ばぁばが「凄い食欲ねぇ~。」って。

…この頃、太った?って思ってたけど、測定結果を見て納得。
身長も体重も めきめきと伸びております。…まだちびだけど(笑)


今週末は、W児童館クリスマス会。プレゼント交換で500程度の
を用意するようにとの事だったので、帰りにbirthdayへ。
年齢や性別も誰に当たるか分からなかったので、当たり障りのなさそうなプーさんのパズルにしました。…休まず参加できますように!

トイレトレ状況☆その他

外出から戻ったら、うがい・手洗いに いそしむ ちび。
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 風邪予防は大切よっ!

…今週、来週と予防接種の予定が入ってるから 頑張れ!(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 38 : 16 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<成長の証。 | ホーム | ちっちゃなママ。>>
コメント
----

おぉ♪ちびちゃん、ペコと同じぐらいの身長体重♪
少し、ペコの方が背が高いかな?
ちびちゃん、大きくなりましたねっ(o^-^o)

足型とかとってもらえるの、うれしいですねっ~~♪♪

ばぁばさんとランチも楽しかったでしょうねっ(*^^*)
by: milk * 2006/12/19 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだぁ!
ちびちゃん随分体重増えてるねー。
食べると本当に増えるんだね。
ちびちゃんのほっぺ、美味しそう~。
カワイイよー。
でもちゃんとおかずも食べるから偉いよね!
児童館のクリスマス会楽しみだね♪
良いプレゼント選んだね☆
ライもプーさん大好きで、よく描いて!とせがまれるんだけど…(汗)
by: ちはる * 2006/12/19 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

1ヶ月で1センチ以上伸びるなんて驚異的だね~~~!
伸びる前に、ちょっとふっくらするんだよね♪
で、急にすらっとしたと思うと身長が伸びているのよ・・・。
すぐに身長に行く、子供達が羨ましくてたまらないわ。。
ところで・・・足型も、紙からはみ出そうね(*≧m≦*)ププッ

今回はひなっちそっちの気??
それは寂しかったねぇ・・・。
下の子が男の子だったら、逆に離れてくれなくて困るわよ(*≧m≦*)ププッ
どっちがいい??(笑)

食欲も凄いし、この分じゃもう風邪も寄せ付けないかな??
クリスマス会はひなっちもポメ子ちゃんも元気に参加できるといいね☆彡
by: みぽちん * 2006/12/19 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--成長--

 身長体重が増える時期ってあるよね。
ちびちゃん、たくさん食べてるし、今がそうなのかも(●´3`●)
これからもたくさん食べて、大きくなってね♪

 ママにべったりだったのが、今は違うようになってきたんだね。
嬉しい成長だね*+.★(*'v`p嬉q).*o☆

 手洗いうがいしっかりして、えらいなぁ(o^-’b)
風邪ひかずに、予防接種受けられるといいね。
by: あ~ * 2006/12/20 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ (人´∀`)♡

1ヶ月ですごい成長ですっ!…縦にも横にも(笑)
確かに、「下から見ると、ふぐに見える」ってパパが言ってた…(笑)

足型を毎月とっていたので、これからも成長を見るためにも足型をとっていくつもりなのですが…縦には入りきらなくなってきました。
…徐々に斜めにしないとなぁ(笑)
足のサイズは、相変わらず小さいけど…大きくなったもんだ。

ママべったりだったのに、外出すると、ママそっちのけです。
家では、「ママ!*2」なんですけどね~。興味が外に行くのかな?
by: ひなっち * 2006/12/20 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/490-1d97be2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
