スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成長の証。
2006 / 12 / 20 ( Wed )
この頃、寝ても覚めても「アンパンマン」な ちび。
かなり集中して観てます。一緒にセリフを言ってたりして笑える。

特に「アーンパーンチ!☆彡」がお気に入りで、唐突に叫ぶ
キャラでは、メロンパンナちゃんあかちゃんマンが好きみたい。

FRC(育児支援センター)でスタンプしてもらったのも、メロンパンナちゃんとロールパンナちゃん。だいぶ好みが出てきたようです。

アンパンマン全集??

↑ココにアンパンマン!↑コレは誰かな~…メロンパンナちゃん!

アンパンマンのスタンプ(買っちゃいました)を 自分で手の甲や紙にペタペタしたり、お絵描きする場所を指定したり…。。
そして「コレは誰かな~…あっ!○○!!」と、一人で当てっこ。

主要メンバーは なんとなく分かるから描けるけど、時々出てくるようなキャラはリクエストされると困ります。下手でも ちびは満足気

朝食後、着替えると、今度は「あいのて!」とTVをつけるし。。
いつでも放送している訳ではナイので録画してあるのを見せてます。

あいのて熱 再び…!?

↑カップは2つ以上必要。↑バッグをタワシでこする!↑ダンボール。

色々と道具を揃えないといけないので、大変なんだけど…
喜んでるし、この頃は TV相手で満足してくれる事も増えました。
やっぱり、一緒に遊ぶとノリが違いますが。。(*゚σω`*)ノ マアネ

そろそろ掃除をしないと…と、洗剤等の買出しに行くと、ベッドや家具売り場へ逃走。展示してあるベッドで「フカフカ~」。
土足で寝転がったりするので、危険区域!! Σ(・ω・ノ)ノ!ダメヨ!

広がる夢?

コレいいねぇ~」とかって言ってるし。
…買う予定、ありませんから!! ベビーガードも必要ナイでしょ?
(と、心の中で止めつつ、売り場から逃げるように帰りました。)

落ち葉を見つけると、かならず踏みに行く…カサカサ音が楽しいよね。踏んだ感触もイイし…目ざといなぁ。。┐(-ー;)┌ ヤレヤレ

自分で「コレがしたい!」とハッキリしてきた上に、諦めが悪いので、ちょっと対応も難しくなってきたな…これも成長*2!

トイレトレ状況☆その他

珍しく「トイレ!」と事前報告アリで、急いで便器に座らせると
う~~~ん」と、ふんばったりするけど、なかなか出てこず。
か…かたい!」と言って 結局出ないまま昼寝。
昨日も2回出てるし、便秘ではナイはずだけど…生むのは大変ね。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 27 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<2歳児検診 +α。 | ホーム | 26ヶ月の身体測定。>>
コメント
--うふふ(●´艸`●)ε3。゚ε3--

 本当、生むのは大変だぁ(●´艸`●)ε3。゚ε3
最近、心も大変そうにしてるよ。
痛いって言うしね。

 アンパンマン、大好きなんだね。
私、アンパンマンしか書けないよ。
他のキャラ言われたら、ママかけないで終了。。。ヾ(;´▽`A``

 落ち葉、うちは拾ってゴミ箱に捨てるのが好きみたい。
駐車場に落ちてるのは、必ず拾って捨ててくれます。

 テンプレの画像差し替えて、軽くなったんじゃない?
アドオンのエラーもなくなったの+*゜.+*.゜(*>▽<*)゜.*+.゜*+
by: あ~ * 2006/12/20 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃんご無沙汰で~すv-343
もう30週なんだね☆体調はどうかな?順調??私もついこの間産んだばかりの様な気がしてたけど陽菜も8ヶ月になっちゃった(≧∀≦)

ちびちゃんアンパンマンがマイブームなんだねv-344
花菜は一番最初好きになったキャラが【てんどんまん】でしばらくは【しょくぱんまん】が好きだったなぁ~v-344

ポポちゃん買ってもきっと赤ちゃん産まれたらそっちのけになると思うよ!!
花菜がそうだったから・・・v-356
ちびちゃんも赤ちゃん産まれたらお世話いっぱいしてくれそうだねぇ~v-352

支援センターの足型・・今回もとっても可愛い仕上がりだねe-234
by: かなひなママ * 2006/12/20 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん今アンパンマンが大好きなんだね。
ライも好きだけど、「アーン☆パーンチ!」までは言えないなぁ。。
相当大好きなんだね。
落ち葉とか踏むよねー。
うちは、わざとゴミが落ちてるとことかも踏もうとしちゃうよ。水溜りとかもね(汗)
ホント意思表示がはっきりしてきたよね。
わかりやすくなってきたけど、とことんやりたい!って時とかは本当に困るよね。。
by: ちはる * 2006/12/20 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり似顔絵描かされるよね!!
ワタシも何度書いた事か・・・。
でもマイナーなキャラは難しいよね。。
他にもドラえもんとかハム太郎とかアンパンマンだけじゃ足らなくなってくるし・・・。
絵心がない私には大変だった・・・。

ベビーゲートは・・・じゃあ今度生まれて来る赤ちゃんのために!(笑)
ホラ!ロフトに昇ったら危ないし!(笑)

こっちには落ち葉なんて見当たらないよ。
週1ペースで雪景色になる程度で済んでいるけど、この先どうなる事やら。。
by: みぽちん * 2006/12/20 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、アンパンマンが好きなんですねっ(*^^*)
ほんと、子どもはみんな通る道ですねっ~(^ー^* )フフ♪
ペコもアンパンマン大好きですっ☆

あいのても本当に好きなんですねっ♪
ちびちゃん、音楽が大好きなんだぁ~~♪♪
by: milk * 2006/12/20 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ ( ´艸`)ウフi-176

子どもって、アンパンマン好きですよね~!!
みな、一度は通る道っていうけど、ホントなんだ…!って思いました!

「描いて!」と、リクエストのあるのは、アンパンマンと、いないいないばぁと、トトロと、ミッフィーと…って感じです。
ちびの好みが丸分かりですね(笑)…あはは(;´▽`A``

落ち葉も、水溜りも大好き!アレって…本能なのか!?

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信①:あ~ちゃん
テンプレの画像、なるべく軽くしようと画質を落としたり、努力はしたんだけど…あまりページ容量は変わらないの。。
少し軽くはなったかな。。タグフレとメロパが重いのよね。。

私信②:かなひなママさま
ぽぽちゃん、赤ちゃんが生まれたらそっちのけになる!?
…予行練習でイイかなって思ってたけど…それも期間限定だしね。。
パパは「ちびにお世話人形を与えたら、それと同じ事を赤ちゃんにもしようとして反対に危険なんじゃない?」って言うの。。i-182i-195

私信③:みぽちん
ベビーゲートは、あるんだけど、ベビーガード(ベッド用)がナイの。
ベビーベッドに寝かせちゃえば要らないし~って…甘い考え??
週一で雪景色…やっぱり寒いのねぇぇ!!
by: ひなっち * 2006/12/21 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/491-2f63db12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
