スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2歳児検診 +α。
2006 / 12 / 21 ( Thu )
12/20(水)は、風邪や嘔吐下痢で延期していた 2歳児検診
ついでに、インフルエンザの予防接種2回目もお願いしてきました。

検診や予防接種は、違う入り口から入るので、ちびも早々に感知。
「もしもし(聴診器)ねっ!」と ごまかしつつ入室…(;´`A``

待ち時間は有効に。

↑おままごとも~↑太鼓も~ ↑布絵本も~

予防接種に来られてる方が多く、結構 待たされた。。
赤ちゃん連れが多かったです。かわいいなぁ~゚.+:。(ω)゚.+:。

…呆けてマース。検診では、久々に丸裸。
体重が10.6kg。…あれ?一昨日の身体測定で測ったのより-0.8kg少ない…洋服分!?
身長も 立って測ったせいか83cm。-1.2cm??ヽ(*゚ω。)ノ?? スクナスギジャネ?
そんなに差がでるものかな~。。結果、間を取った感じって事で!(笑)
頭囲は47cm。1歳の頃が45.6cm…帽子を買い換えずに済んでた分、イイか(笑)
靴も、3ヶ月おきにチェックしたほうがイイと聞いたけど…やっと13cm。1年前は12cmだったんですが…(;´`A`` カワリマヘンガナ。

注射は、ピンときた時点で逃げ腰。((_ヾ(≧血≦;)ノ_)) イヤニャー!
…そうそう。もしもし(聴診器)→触診→目→口→耳…で、終らなかったら次は注射だもんね~。イヤな事は特によく覚えてるなぁ。

ボタンも上手になったよ♪

ボタンも大きいものなら上手に付け外しできるようになりましたw

見ててね!」「コレと~。コレと~…。」「できた!」のエンドレスです(笑) 少しでも補助すると「大丈夫!見てて!」って。

なんでも自分でやりたいんだよね~。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
自分ひとりでも集中している時間は そぉ~っとしてます。
観察してるとおもしろーいw 独り言の多い事といったら!(*^m^)o=3

トイレトレ状況☆その他

寒くなってトイレの間隔も短め。
トイレへ行こうとするのも、めっきり減りました。
暖かくなるまでは、自主性に任せようかな…やっぱり。。
おなかが大きくなって、待つのもツライ(←母の都合でスマン。)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 32 : 01 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<初挑戦づくし。 | ホーム | 成長の証。>>
コメント
----

ず、随分と身長体重違いますね...(;^_^A
でも、今回のが正しいかもですねっ~。
ちびちゃん、急にペコと同じぐらいになったっ!って昨日身長体重見て、思いましたもんっ☆

体重は、家の大人用の体重計で測ってもだいたいあってるので、測ってみるといいかもですねっ!

インフルエンザもお疲れ様でしたっ!
by: milk * 2006/12/21 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

2歳になって赤ちゃんに比べたら随分大きくなりましたよね^^
ウチも長女が1才9ヶ月で次女が生まれたので2歳は家ではおねえちゃんでしたね。いまでもですが、頼って頼ってしてたので2歳にして、自分がやらなくちゃって思っていたと思います。
ちびちゃんもボタンをかけてる姿はすっかり幼児ですよね。
真剣!!それに見てるとちびちゃんてやっぱり長女っぽいかも?
これからのお姉ちゃんぶりが楽しみです~♪
by: マヤmama * 2006/12/21 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんこの日の髪型&お洋服お姉ちゃんぽーい♪♪
ほんとだぁ!
体重、身長随分違うね~。
でも、体重は洋服分ってのはあるのかも?!
ライもデパートとかで洋服のまま測ったのと、検診で測ったのとでは結構違うよ。
足も可愛いサイズねー。
うちはみるみるうちに大きくなってしまったので、こっちの心の準備がなくてキツイ思いをさせてしまったの(汗)
でも、この機会にちゃんと測ってあげてて偉いなぁ。。
ボタンももう大きいのなら上手に付け外しが出来るようになってきたんだね!
by: ちはる * 2006/12/21 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の測定ってなんだか測るたび差があって、どれがほんとなの!?って思っちゃうよ(苦笑)
でも、ちびちゃんもすくすく大きくなってきてて嬉しいね☆
↓のクリスマス仕様な測定カードもステキ☆

うんうん、自分でできるようになったことは、特に手伝われるのがいやなんだよね・・うちもうちも。

ちびちゃん、ボタンかけ上手だね☆
よしも最近ママのパジャマで練習中。
なんであたしのかって??やりやすいらしいのよねぇ~。

よしも一人で遊んでる時も、ずっとしゃべってて、この子は黙ってる時ないのか??って思うよ(苦笑)
集中して遊ぶ、子供だけの時間も大事だよね☆
by: いちごみるく * 2006/12/22 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ (~▽~@)♪♪♪

FRC(育児支援センター)での身体測定は、先生も手伝ってくださったし、特に身長は「えっ!?そんなに大きくなった!?」と思ったので、測りなおしもしたのにな~…と、なんだか不に落ちません。。
でも確かに、大きくなりすぎじゃない??って思った…(笑)

以前も、1歳半検診で測ったとき、違う測定結果だったんですよね~。
体重は、こんなものかな…って思いますが。約11kgをいったりきたり。

久々に頭囲も測れて良かったです♪
ホントは、歯科とかも行ったほうがいいんだろうな~…。。
まだ耳鼻科と歯科には世話になった事がナイので…フッ素塗布だけでもしてもらったほうがイイのかしら。。(;^_^A

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

私信:いちごみるくちゃん
そっか~。さすがママ大好きよしくん!
ママのパジャマでのボタンがけが好きなのね~♪ カワイイ(笑)
確かに、自分のより人のモノの方がしやすい…かも??賢ーい!!
by: ひなっち * 2006/12/22 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/492-d1d180c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
