スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初挑戦づくし。
2006 / 12 / 22 ( Fri )
弟が 長崎に行ったお土産に…と カステラを持ってきてくれました。
ちび、カステラ初体験です (~~)♪♪♪

お土産の長崎カステラ。

↑お土産屋さん御用達の異人堂のカステラ。↑ ↑おっ。アマーイ!

ちびは、ザラメのトコばかり食べてました。。おいしいトコ取り!?
甘いトコは よくご存知で~~~。(*≧m≦*)ププッ

私的には、福砂屋のカステラが好きなんだけど…(←コラ。)。
ザラメが絶妙で、生地もしっとり上品な甘さ…食べたくなってきた。
懐かしいなぁ…( ̄*)ゞエヘヘ

12/21(木)は、“ リトミックひよこ ” の日。
隔週なのに、風邪を引いたりで、約1ヶ月ぶりの参加となりました。

カスタネット初挑戦☆

↑カスタネット初めて! ↑…こうするの?? ↑おもしろーいw

初めてのカスタネットにドキドキ…ちょっと目が腫れぼったいな。
夜中、泣きながら起きたりしてたからかな~…。。

昼食後、ホームセンターへ パパのお弁当箱を買いに。。。"8-(o・ω・)o

ホームセンターは宝の宝庫!

↑天井がどうも気になる! ↑…ホース?? ↑洗濯カゴ…orz。

そのホース、どこの売り場から持ってきた!?って突っ込みたくなるような…いつのまにか両手に持ってるし…(´`;)ハァ

クリスマスイルミコーナーでも「キレイね~」って見とれてるし。
先日、怖がってたくせに。。暗くないトコなら平気なのね。。

前夜、寝不足のせいか おなかが張ったので、妊婦体操は お休み。
…次は、来年かなぁ。。

トイレトレ状況☆その他

今日は うんちの時も 教えてくれなかった~。。
気持ち悪いハズなのになー…オムツ替えの時に寒いのかな??

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 37 : 09 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<クリスマス会☆ | ホーム | 2歳児検診 +α。>>
コメント
----

カステラおいしいですよねっ~☆
福砂屋のカステラ好き~~♪♪
異人堂は、食べたことないですっ~。
いろいろ食べ比べてみた~~~い☆☆☆

ちびちゃん、カステラ、おいしかったでしょうねっ♪♪
by: milk * 2006/12/22 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

カステラ! おいしいよね~!
うちは両親が長崎の人なんで、小さい頃から福砂屋のカステラ食べてたんだよ~!
昔のはね~、もっとシットリしてたんだけどね~♪

チビちゃん、おいしいものはやっぱり分かるんだね~。
by: えりえりぽん * 2006/12/22 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

色んな美味しい味、覚えてくるよねー。
甘いとこ、美味しいもんね♪
初めての挑戦のカスタネットもなかなか上手そう~。
そして良い笑顔ー!
綺麗なもの見て、ちゃんと「キレイね~♪」って言うよね。
それまた可愛いよね☆
うちはめっきりおしっこ、教えてくれなくなってしまったぁ(汗)
「うんち」は教えてくれるようになったんだけどね。
寒いから、今はお休みしちゃおうかな。。
by: ちはる * 2006/12/22 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは(p'ε`q*)☆。+--

 カステラ、実はあまり好きじゃないんだ。
だから、子供のころはちびちゃんと同じで、ザラメのところばかり食べてたよヾ(o・∀・o)ノ゙
今は、全部食べられるようになったし、たまに食べるとおいしいって思うようになった(●´3`●)

 リトミックひよこは、久々の参加になったんだね。
隔週で、風邪をひいたりすると、日が開いちゃうものね。
 妊婦体操は、お休みしたんだ。
お腹が張るときは休むのがいいものね。
あまり無理しないでね☆

↓2歳児健診お疲れ様。
2歳児健診は、うちはしてないなぁ。
身長、体重誤差があったんだね。。。ヾ(;´▽`A``
服って、結構重かったりするものね。
身長は、やっぱり寝かせて測るほうが正しいのかな?

 インフルの予防接種もお疲れ様。
by: あ~ * 2006/12/22 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、よしも最近カステラを食べたトコで、同じことしてました(苦笑)
ママのも、sの部分はとられてましたププッ(〃ゝ艸・)
ちびちゃんのおいしそうに食べてる写真をみてたら、食べたくなっちゃったe-266

よしもイルミネーション大好きで、
きれいだね~ってうっとりしちゃってるよ(苦笑)

オムツは、寒くて今は言いたくない気分なのかな??
また復活して言うようになるといいね♪
by: いちごみるく * 2006/12/23 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっっ♪♪♪ (人´∀`)♡

ちびは、案の定、ザラメのトコばかり食べてました。
皆 似たような事してるのねぇ~(笑)

私は 短大時代が長崎だったので、カステラ等 懐かしく思えますw
色んなトコのカステラを食べ比べたり…楽しかったなぁ♪
(…それだけが思い出じゃないんですけど(笑))

リトミック、今回は34組の参加でした。
クリスマスを意識した内容でしたが、ちびはイマイチ ピンときてなかったような…(笑) クリスマスの童謡等 聞かせてなかったもんなぁ。
ママの好みで近頃(クリスマス間近)は洋楽ばかり。。(;^_^A

トイレ、やっぱり{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~と思うみたい。
自ら言ってきたときだけは、とことんつきあいたいと思います。
by: ひなっち * 2006/12/23 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/493-9480cf46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
