スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス会☆
2006 / 12 / 23 ( Sat )
12/22(金)は、W児童館クリスマス会でした~w

昨年は、FRC(育児支援センター)のクリスマス会に参加したので、
今回が初めて!先日購入した500分のクリプレを持って参加。

楽しいクリスマス会なのに。。

↑クッキーのオーナメント。↑3歳児出し物。↑… 怖い!!

先生方の和太鼓(…先日の餅付き大会でもあったし…ウリなのか??)→3歳児の出し物(超カワイイ!)→手品(王道!)→リズム担当の先生の歌と握手会??(アイドル並でした。)→サンタ登場!

サンタ登場に、ちびを含め大半が半泣き状態。・゚゚・(>_<)・゚゚・。サンタさん」だったのに…「コワイ!!」の一点張り。

ビビリながらも頂くちゃっかり者。

↑リラックスを狙って先生と ↑記念撮影?? ↑は奪い取る!

サンタさんにビビリつつも、は ちゃっかり2つ頂きましたw
(内訳:交換用のと、園からの:お砂場セット&絵本)

ちびの中で「サンタ」は、すっかり怖い存在になったみたい。。
ビックリしたのも大きいんだろうケド…来年は…どうかな??

終了後、Aちゃん親子とお弁当を食べ、やっと機嫌も持ち直し。

昼食後、エンジン全開!

↑太鼓大好き娘。ノリノリ ↑頂いた。 ↑五十音&算盤?

目ざとく太鼓を見つけ、バチまで探し出し、ノリノリで叩いてた。
太鼓の達人(無賃)で鍛えたバチさばきはなかなかです(*゚σω`*)ノ

交換で頂いたのは、買い物セットで、洋服や靴等の小道具が多い
モノでした。箱が大きくて、持って帰るのが大変だったわ…。

お昼は、図書館で頂いたので、いつもは見ない遊具や絵本に夢中!
目がキラキラで あちこち触りまくってました。!(゜Д゜||)ヒィィ!

学童さんのマネしたい…☆

園庭で遊んでいると、学童さんに来ている小学生達も次々登園。

ダイナミックな遊びに感化され、ちびもフラフープや鉄棒、ボール等でも遊んでました。「しゅごい!(凄い)」と賛美も忘れません。

…気づくと14:00前!昼寝させなきゃ!って事で急いで帰りました~。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

夜は、ちびをパパに預かってもらって ママ友4人での忘年会
久々に羽を伸ばして来ました~~~♪♪♪ ((о(*>ω<)о))
3時間半、食べて話して(お酒は控えました←当然?) 楽しかったw
たまには こんな日もナイとね~! ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

…妊婦なのに、セーブせず食べまくり…来週の検診が恐怖だわ。。

トイレトレ状況☆その他

おもしろいほど、食後に 必ずうんち の ちび。
やっぱり、食べた分 出す!って感じ?(笑) 健康的~(*´艸`*)ププ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 30 : 26 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


<<会話を楽しむ。 | ホーム | 初挑戦づくし。>>
コメント
----

クリスマス会、とっても楽しそう~~♪♪
ちびちゃん、楽しかったでしょうねっ(*^^*)
ママさんの忘年会もいいなぁ~~☆☆☆
楽しかったでしょうねっ♪♪

by: milk * 2006/12/23 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--サンタ--

 サンタは、やっぱり小さい子にとっては怖い存在なんだろうね。
来年も怖がるかも。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
家の結が、まだ怖がってるしね。
怖がり出したのは、去年からだけど…
今年は、心も一緒になって怖がってるよ(*´;ェ;`*)

 クリスマス会、とっても楽しそうだね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

 忘年会、行ってきたんだ。
楽しめたみたいだね(●´3`●)
たまには、ママも出かけたりしないとだよね。

 うちの結も食べたら出すよ(笑)
だいたい、お昼ご飯後が多いかな。
by: あ~ * 2006/12/23 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。。サンタさん怖がっちゃったんだねぇ・・・。
ウチの子達は着ぐるみ系が大好きだから、よっぽど見た目が怖くなければ喜んで飛びつくんだけど・・・。
この前なんてリラックマの気ぐるみに飛びついて、よろけていたりしてかわいそうだった。。
プレゼント2つなんて羨ましいわぁ~~(*^▽^*)

忘年会も楽しんできたみたいだね!
やっぱりママもたまには子供抜きで楽しまなきゃダメよね?
お酒は子供が産まれて・・・母乳も終わったらたんまりと♪
by: みぽちん * 2006/12/23 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪♪ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

ちびは、サンタのひげが怖いのか?男性だから警戒してるのか?
…なんだか怪しいと感じるのか??(笑)
登場後、泣いちゃって ピッタリくっついて離れませんでした~。
でも、ちゃっかりプレゼントは奪い取ってるし…(*≧m≦*)ププッ

ママ友との忘年会、ノンアルコールのゆずとジンジャーエールを割ったモノが かなりおいしかったですっ♪♪♪
この食事で何kg太ったか…心配。。たまにだしイイよね~って気持ちになっちゃう所が怖い。年末年始に妊婦するものじゃないわ。
by: ひなっち * 2006/12/24 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/494-3dfb7df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
