スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出産時の保育園一時保育。
2006 / 12 / 29 ( Fri )
おたふく風邪の予防接種でE小児科へ。

注射で泣かなかったので、「頑張ったね!」と褒めてたら、
薬の入っている箱を「ちょうだい」としても貰えなかったので(当たり前だ)号泣。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
…せっかく泣かずに済んだのに…イマイチ惜しい ちびなのでした。

E小児科の近くに西松屋があるので、タイツを買いに立ち寄り。
ちびは、靴を試し履き?したかったらしく、いそいそと靴を脱いで
物色してました…。。あはは(;´`A``

風船遊びも上達…??

“ あいのて ”の影響もあって、風船大好きなちび。
自分で膨らますのは まだ難しいみたいだけど…空気が抜ける口を
引っ張ったり調節して音を出すのが上手になってます(笑)

でも、あまり膨らますのを何回もさせられるので…疲れますぅ
家の中で傘さしてたり、ブーツ履いてるし…┐(-ー;)┌ヤレヤレ


食事中、トトロでさつきが食事中に迎えに来たお友達から呼ばれて
「あっ!大変!は~あ~い~っ!」と返事をするシーンをマネする
ちび。…しつこいくらいエンドレスです。早く食べてくれ~。

いつでもどこでも食欲旺盛。

↑は~あ~い~っ! ↑甘酢も大好き。 ↑おやつの蒸しパン。

甘酢も大好き。南蛮漬けとかも好き。…変な2歳児。

市役所に入園申込書を持って行ったときも、おやつの蒸しパンを
食べてました。…いつでもどこでも食欲旺盛です(笑)

結局、W保育園は 5人待ちで 通常の保育料での入所は難しそう。
定員よりも15%増までは受け入れてるけど それでもムリらしい。

年度末だからか、どの保育園も定員いっぱい。
ばぁばに相談したら、やっぱり 慣れてる所がいいだろうから、
多少高くてもW保育園の一時保育扱いで通ったほうがいいのでは。
という結論に達しました。

月~金の預かりで計算しても…週10,000(1日:2,000)×4週間。…月 40,000 パパが土曜日も仕事がある日は、それ+α!

一時保育だと、8:00~17:00だから、多分毎日1~2時間延長(1時間延長毎に¥200)。通常保育は、7:00~19:00なのに~。
毎日2時間延長したとして 月44,000…そ…相当かかるな…orz。

所得からの入園料だと、月30,000位で済むのにな~。
やはり年度途中の入園は厳しいな…無認可でも+10,000位だし。

出産は、何かとが かかるなぁ。。(´Д`) =3 ハゥー

トイレトレ状況☆その他

寒かったせいか ちっちの回数が多かった。
…うんちが多少ゆるめだったのは…みかんの食べすぎ?(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

パパが会社の忘年会で夜中まで留守。
久々のちびと一緒のお風呂(いつもはパパが入れてくれます)
なかなかに楽しいお風呂タイムでしたw パパが譲らない訳だ(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 35 : 16 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<こどもチャレンジ1月号が来た! | ホーム | フライパンde蒸しパン。>>
コメント
--ご苦労さまです・・・--

やはり 大変ですねぇ 保育園の入園は。
なにかと出費もありますし お金があっても 入れないという状況も。
お母さんにとっては色々と頭の痛いですねぇ。

まぁ今年もあとわずか!
元気出して頑張りましょうー!
ちびちゃんが 元気そうで何より!!
by: すいげい * 2006/12/29 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変なんだんぁ保育園。。
一時保育になると、やっぱり結構かかるねぇ!
ちびちゃんそういえばトトロも大好きだったね。
好きなもの(人)の事は何でも真似したがるよね。
「あっ!大変!は~あ~い~っ!」
って印象的だもんねー。
真似してる姿カワイイだろうなぁ(笑)
by: ちはる * 2006/12/29 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

保育園、お金かかりますね・・・。
小子化対策、こういう所にも目を向けて欲しいですね。
出産にもお金かかるし。

今年も後わずかです。
今年はひなっちさんと出会えたステキな1年になりました!
来年もよろしくお願いしますね^^


by: futagomama * 2006/12/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに年度途中の入園は、厳しいですよね。特に12~3月は、ただでさえ忙しい時期だから、うちの方は、よっぽどでない限り一時保育もダメでした。
今住んでいるところなんて、保育園の入所自体12~3月は、受け入れしてないです。
一時保育は預かってもらえますけどね。
ほんとに安心して出産できる仕組みをもう少し、なんとかしてもらいたいですねっ~~。
by: milk * 2006/12/29 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

保育園の入所、やっぱり年度途中だと難しいみたいです。。
どの園も待ち人数が多くて、色々と調べて頂きましたがダメでした~。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

すいげいサマ:
保育園の入所に加えて、出産の間のパパの世話等もあって、色々と考える事が多いです~。2人目ともなると、更にお金がかかるなぁ…。

ちはるサマ:
一時保育とはいえ、毎日通わせるのも園の許可を得ないとダメ。
通常は、週に3回までらしいの。今回、園長先生に許可を得てるので、大丈夫だと思うんだけど。。
トトロのシーン、分かってくれた!?
かわいいよね!毎回、言った後 急いで食べるフリするよ(笑)

futagomamaサマ:
ホント、少子化対策、もっとちゃんと考えてほしいものです。
こちらこそ、今年はお知り合いになれて嬉しかったですw
来年もどうぞよろしくお願いしますwww

milkサマ:
やっぱり年度途中なので、待ちも多いし入所って形はムリそうです。。
園長先生には、話をしてあるので、普通の一時保育なら大丈夫らしいのですが、何かとお金がかかる時期の出費はイタイです~。
ほんと、安心して出産できる仕組みをもう少し考えて欲しいものですぅ。
by: ひなっち * 2006/12/30 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/500-bbf74027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
