スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こどもチャレンジ1月号が来た!
2006 / 12 / 30 ( Sat )
フライパンで作る蒸しパンが気に入ったらしい ちび。
おやつにも催促されるので、ここ3日連続で作ってます…。

…ただ、混ぜる手伝いがしたいだけ…? (*゚σω`*)ノ バレタ?

混ぜ*2は、あたちの仕事!

↑おいしそう~ ↑混ぜるのも何気に上達。 ↑コーンと混ぜ*2。

色々と試したけど、一番おいしいのは、やっぱりココアかも。


こどもちゃれんじ1月号が届き、早速 ちびが楽しんでましたw

これでも 色々と考えてるのよ。

↑丸はコレねっ ↑はーい。みかん ど~じょ~。↑ポストにin!

丸・三角・四角もバッチリ!型合わせ等好きだもんな~。
準備さえしておけば、自分で色々と考えて行動するようにも…
ちゃんと遊び方も理解してるみたいだし成長*2 ゚.+:。(-ω-*)゚.+:。

…どうも、重ねてるだけのような???

↑空白のトコに貼ってほしいんですが。 ↑ピックアップパズル。

ただ…やっぱり、片付けも『絵と同じ所に重ねて収納』とかしているせいか、お弁当のシールを貼る場所は、似た絵の上に貼る…(笑)
ほかは、ちゃんと意図通りにしてるのに…変なこだわり??

ピックアップパズルも、色々と話を作ったり、シール等を下に隠して探す→覚える→時間をおいてまた試す 等 様々な楽しみ方が

今月号は、形と空間の認知を主題にしているらしく、それぞれ共通して取り入れられていました。
だいぶ工夫して遊ぶ力がついてきたなって垣間見れて良かったな

しまじろうを経験して1年…色んな表情が見れたし、その時期特有の興味のありそうな事柄を取り入れてくれてる教材にも 色々と学べて気づけたし…注文して良かった! ♪♪(*´**´*)♪♪

トイレトレ状況☆その他

少し出てからも「トイレ!」と教えるので、連れて行くと出る…。
トイレでしようという気持ちが少し出てきたのかな。。
途中で止めないで 出し切っちゃっていいんですが(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 35 : 34 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


<<サヨナラ2006年☆ | ホーム | 出産時の保育園一時保育。>>
コメント
----

子どもチャレンジ楽しいですよね(*^^*)
いっぱい楽しめてちびちゃん、よかったねっ~~☆

フライパンの蒸しパン、ちびちゃん、よっぽど気にいったんだぁ~(^ー^* )フフ♪
作るのも楽しいよねっ~♪お手伝いがんばれ、ちびちゃん♪
by: milk * 2006/12/30 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

混ぜるのとか好きだよねー。
ライもお米とぐのとか凄くやりたがるわ。。
ほんとだ。こどもちゃれんじ、やっぱり違う。(うちはぷちを頼んだので当たり前だけど(笑))
やっぱりこの時期の成長に合わせた物が届くんだね。
変えてもらおうかな(^_^;)。。
シール、うちも同じ絵の上に貼っちゃうんだ。
こどもちゃれんじ頼んで1年が経ったんだね。
本人が楽しめるばかりでなくて、親のほうも成長が毎回見られて良かったんだね!
トイレ、ちびちゃんおトイレでしようって意欲が出てきたみたいで凄い!!
by: ちはる * 2006/12/30 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+ ちびちゃん、フライパンむしパンお気に入りなんだね~♪
一緒に作るっていうのがまたいいんだろうね~☆
ココア味、あたしも食べたいわ♪

こどもちゃれんじ、ウンウン、本当いいよね♪
シールを同じ絵に貼るの、うちもだぁ~☆
お弁当作ろうってやりだしたら、そうしてました(苦笑)

ちびちゃんの、成長、これからも楽しみにこちらに遊びに来させてもらうね♪
来年はベビーも生まれるし・・
ひなっちちゃんファミリーにとって、たくさんたくさん幸せな1年になりますように☆

ひなっちちゃんと知り合えて、ブログ交流楽しくできた事感謝します☆
これからも、仲良くしてくださいね☆

よいお年を~☆:.。.

|・∀・)ノ゙|Ю |楽シカッタョ♪マタニャ~★

by: いちごみるく * 2006/12/31 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ w(*^▽^*)w~♪

ちびは、蒸しパンが気に入ったのもあるけど、手伝いたい気持ちが大!
混ぜるだけですが、とても喜んでくれてますwww

milkサマ:
自分で作ったからなおさらおいしく感じるのかもしれませんね~w

ちはるサマ:
あれ?…うちもぷちだけど…違ったのかしら。。
ライちゃんもシール同じトコに貼っちゃう? 仲間だわ(笑)
トイレは気まぐれちゃんなので、ぼちぼちです~~~。

いちごみるくちゃん:
こちらこそ、お友達になれて嬉しかったですっ♪ 来年もよろしくねw
よしくんもシールは同じ場所に貼るのか…皆 一緒なのね~(笑)
by: ひなっち * 2006/12/31 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/501-f3f36f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
