スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび用 お雑煮。
2007 / 01 / 02 ( Tue )
ちびのお雑煮をどうしようと思っていたら、milkさんのブログで
葛餅の作り方が紹介されていたので、片栗粉バージョンで挑戦!

片栗粉40gと牛乳200ccを弱火で混ぜ、冷えて固まってから取り分け。ミルク風味の おいしい葛餅?が 出来上がりましたっ

ちび用☆お餅

↑ちびのお雑煮。↑黒蜜ときなこでデザート。↑落としても食べる

離乳食でも食べられるモノらしく、口当たりも柔らか~
簡単にデザートにも出来るし、ちびも気に入ったみたい…

年賀状、出してない人からも来た…慌てて追加印刷。
やっぱり、20枚程足りないみたいです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

夕方、ちびの昼寝が済んでから 実家へ。。

今年もヨロシクねっ♪

↑待ちきれず食べる。 ↑おんぶ~ ↑だっこ~(イヤがられる)

じぃじのPCの調子が悪いのをパパが見ている間、待ちきれず先に
食べちゃったちび。昼寝もしたし、元気一杯!!

相変わらず、犬達(マルチーズ2匹)には 煙たがられてたけど…
めげずに餌付けしたりしてました(笑)

久々に 弟とも会って、来週末カラオケに行くことに
ちびは、遊んでくれる人がたくさんいて、終始ご機嫌でしたっ

2007年も ブイブイいわすぞ~的なノリでハシャぎまくるちびに、
厳しい父(じぃじ)も目尻下がりっぱなし。
孫パワー、サクレツ!で、今年も元気に過ごせそうですっ

お年玉も頂いたし、良かったね~www o(*^^*)o~

トイレトレ状況☆その他

やっぱり うんちが少し軟らかめ。。かぼちゃペーストみたい。
くしゃみをすると鼻水が…風邪? …軽くで済むといいなぁ。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 51 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑


<<お正月の一仕事。 | ホーム | A Happy New Year 2007 !!>>
コメント
----

わぁ~☆葛餅作ってくださったんですねっ!!
ありがとうございますっ☆☆☆

ちびちゃんも食べてくれたみたいでよかったぁ(o^-^o)

ご実家で、楽しんできたのですねっ♪♪♪
ちびちゃんも楽しかっただろうなぁ~~☆☆☆

楽しいお正月になりましたねっ~~(*^^*)

p.s.TB、今回は、できてなかったみたいなので、もしお手数でなければ、もう一度やってくださいねっ~~☆
大歓迎ですのでっ~~(o^-^o)
by: milk * 2007/01/02 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん用お雑煮美味しそう~♪♪
子どもって可愛がってくれる人の事、よく分かってるよねー。
ひなっちさんのご実家で存分楽しんで、ノリノリではしゃいでたんだね☆
すっかりワンちゃん達に慣れてるんだね!
今年も元気いっぱいのちびっちゃんに会えるのが楽しみー☆
by: ちはる * 2007/01/02 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでとうございます!

すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でしょうか?
ちびちゃんは元気いっぱいでお正月を迎えたようですね~

葛餅でお雑煮なんていいアイディア!
うちもお節は材料が揃わなくて用意できないけど、お雑煮もどき(?)は作りました~

今年もよろしくお願いします♪
by: ちゃーち * 2007/01/02 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ (人´∀`)♡

葛餅?は、ミルク風味でオヤツとして大人もイケます!(笑)
口当たりも柔らかで 食べてるとほわわぁんとした感じに…♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

milkサマ:
おいしい葛餅の作り方を教えて頂いてありがとうございますっwww
トラバ、出来てなかったみたいで…すみません。再度挑戦しますっ!

ちはるサマ:
ホント、可愛がってくれる人って分かってるよね!(笑)
ちびは おもちゃと食べ物と並べてあったら確実に食べ物に行くタイプi-278

ちゃーちサマ:
こちらこそ、ご無沙汰しまくりでスミマセン。。
ウチは、おせちは両実家からまわってくるので作ってません(笑)
ドイツのお正月…どんななんだろう??? 楽しみ~♪
by: ひなっち * 2007/01/03 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/504-2ff9caa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
