スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遊びの幅、拡大中!
2007 / 01 / 05 ( Fri )
熱も平熱・鼻水も落ち着いた…けど 大事をとって引きこもり。
私も、顔面にちびの咳を受け止めていたせいか、喉がイタイ。。
うがい手洗いもしてるのに~~。。゚(ノωヽ)゚。ぅぅ。

久々に ちびが プラステン を出してきて遊んでましたw

紐通しも上達☆

↑こうやって~ ↑チョロイもんよ。 ↑あおむしチック?

用意しなくても紐通しして遊んでる! しかも何気に上達してる

色々と考えてるぅ!

↑おままごと鍋で料理? ↑取り分けてる…? ↑高く積み重ねる!

以前は、色毎に分けたり、棒に通して遊ぶ事だけを楽しんでる事が
多かったのに…!! 自分なりに色々と考えてるんだなぁ…って
成長っぷり?を実感!゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

そして、この頃ハマってる『トトロごっこ』…エンドレスです。↓

あたちは女優!?

↑ママ!起こして! ↑こぉんな口してて~! ↑こんなに大きいの!

メイトトロに会った後、さつきメイを起こす所から始まり、
姉妹のやりとりを詳細に覚えてマネするのが笑えます。(*^m^)o==3

特に「こぉんな口してて~。こんなのと~(小)、こんなのと~(中)、こぉんなに大きいのが寝てた!」のセリフは力が入ってます

メイになりたいのか、さつきになりたいのか…微妙ですが、さすが
女優!一人で二役こなします。 …ママは起こすだけ??

トイレトレ状況☆その他

…産みの体勢??←何かうずくまってる…?と思ったら、「うーん…」って小さく唸ってる!
出産の時も、こういう体勢をとるパターンがあるっていうのを見たばかりだったので、ちょっと笑っちゃったけど…やっぱり『産みやすい』のか??

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 31 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<場所とモノをわきまえよう。 | ホーム | 正月早々。。>>
コメント
--おはよ(●´艸`●)ε3。゚ε3--

 風邪の症状は、落ち着いてきたのね。
あまり酷くないと、様子見てるほうがいいときもあるものね。
見極めがむずかしいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
 プラステンで上手に遊ぶようになったんだ(≧∇≦)b
プラステン、ひなっちのブログで見るたび、ほしいなって思うあ~です(笑)
 ちびちゃん、おもしろい格好で産み落としてるのね(*´艸`*)ププ
出産でも、この格好あるんだね。

↓ちびちゃんは、パパのお世話がすきなんだね(●´艸`●)ε3。゚ε3
パパさん喜んでるんでは?
 そうだね、ベビーベットは必要だと思うよ。
踏まれます(*´;ェ;`*)
 結が生まれたばかりのころ、姉の下の子Mが2歳3ヶ月だったのね。
結、踏まれかけました。
心が生まれ、結が2歳になる直前かなぁ、やっぱり心踏みました。o゚(p´□'q)゚o。
実家に居るときね。
それで、家では昼間はハイチェアに寝かせて、夜はベビーベットに寝かせてたよ。
走り回るから、結構危険。
踏まれたベビも、意外と平気だけど、大泣きしてたなぁ…
 経験上、ベビーベットは必要だと私は思うな。

↓音の出る絵本はいいよね(≧∇≦)b
私知らなくて、(本屋にいかないので)お友達の家で見つけて、ビックリしちゃった。
結が凄く気に入ってたよ。

 ちびちゃん、症状が悪化してきたのかな?
鼻水が出ると、寝づらくなるから、かわいそうだよね(*´;ェ;`*)

↓葛餅でお雑煮かぁ(o^-’b)
離乳食のときに、片栗粉でわらびもち作ったことあるよヾ(o・∀・o)ノ゙
意外と、ベトベトしてて食べにくそうにしてたから、1回しか作らなかったわ。
でも、今なら食べられそうだよね(・ε<)Ь
by: あ~ * 2007/01/05 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

プラステンでつぱいいあそんでいるんですねっ(*^^*)
ほんと、いろいろ考えて、いろんな発想で遊んでて、子どもって遊びの天才ですよねっ~~♪
トトロごっこもかわいいっっ~~♪♪
ちびちゃん、女優さんだわぁ~~(o^-^o)



by: milk * 2007/01/05 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

明けましておめでおとぉ~!!
自宅での正月は、ノンビリ過ごせたかな?
・・・って、ちびちゃん、風邪ひいちゃったのね・・・
早く元気になりますよ~に!!
今年もよろしくね~!!
by: パイプニママ * 2007/01/05 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊び一つでも、ぐっと成長を見せてくれる事あるよね!
上手に重ねて高く積んでるね。
ホント日々成長ね♪
2,3日で鼻水が落ち着くなんて凄い!
いつも髪型も可愛くしてるね☆
トトロも相当好きなんだね!
セリフも覚えてて真似して…カワイイわ。
そしてすっごく楽しそうにやるからまたカワイイね。
力んでる姿、何とも言えずいいなぁ。。
by: ちはる * 2007/01/05 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん、あけましておめでとうございまーす!
ちびちゃんの風邪は大丈夫ですか?
トトロごっこ・・実は私もします(笑)おばあさんの「メイちゃんやーい」も込みで(笑)。
今年もよろしくお願いします!
by: サクラコ * 2007/01/05 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

あめましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね♪

ちびちゃん、トトロ大好きなんだね。
「トトロごっこ」想像して笑っちゃう~!
本当可愛らしい女優さん♪
今年もたくさんの笑顔見せてね^^
by: yuka * 2007/01/05 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。。
ひなっちまで体調不良??
ワタシもしゅなっちに咳を吹っかけられてきたけど、何ともないのは・・・
○カだから??ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
お大事にしてね☆彡

トトロごっこは、我が家は子供達2人でやってた事があったよ(*≧m≦*)ププッ
ワタシはお父さん役をやらされた事がある(笑)
『これ、お父さんのね!』
ってしゅなっちが折り紙を渡すの(爆)
ポメ子ちゃん2役って、さすが女優ね♪

今ね、ひなっちからメールが来てビックリした!!
年賀状遅くなってごめんね~~~m(__)m

そうそう!
明日から帰省します。
またしばらく訪問出来ないけど、影から(笑)こっそり覗いているから!!
忘れないでね~~~!!
by: みぽちん * 2007/01/05 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--あけおめ~!--

遅くなっちゃったけど、あけましておめでと~e-420
8日までパパが休みなもんで、ブログもupできない状態...今も寝てるスキにPCいじってるのよ(笑)
なので、取り急ぎ挨拶まで...今年もどうぞよろしくねi-236
by: なつめ * 2007/01/06 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年もよろしくお願いします。

正月早々に風邪なんてついてないですね・・・
鼻水ズルズルってのも何とかしてあげたくなりますね。
何とか落ち着いたようで何よりです。

うちもトトロ遊びやってます(^O^)
マックロクロスケを捕まえるシーンやドングリ落ちてくるシーンを何度もやってます。

ちびちゃんは二役こなすなんてすごいですよね~。
子役になれそうですね(^O^)

ひなっち家にとって良い一年でありますように(^^♪
凸凸凸っとお願いしていきますね。
by: Towaパパ * 2007/01/06 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

ちびの風邪、昨日病院へ行った後の昼寝後から少し悪化したような…? 病院へ連れて行くのも良し悪しですよねぇ。。(´ヘ`;)ハァ

ご心配くださり、ありがとうございますっっ!!!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
プラステン、色んな遊びが出来てイイよ~www オススメ!
2人目はベビーベッド要るよ~!ってよく聞くんだけど、踏まれるのね。
昼はハイチェア、夜はベビーベッド使用かぁ。。なるほど!
葛餅、お雑煮に入れるよりオヤツで食べたほうがお好みだったみたい。

milkサマ:
ホント、子どもって遊びの天才ですよね~!!想像もつかない(笑)
トトロ…なりきって演じてるのが笑えます!すんごい熱演です(笑)

パイプニママさま:
あけおめ~♪ ことよろ~(爆)
お正月はのんびりだったんだけど、風邪引いちゃいました…orz。。

ちはるサマ:
紐通しも、積み重ねも上達していて、気づかないうちに、色々と出来てる事ってまだまだあるんだろうなぁ~って思ったよ。
鼻水が落ち着いたのは早かったんだけど、今度は咳…しかも家族中(泣)
トトロごっこ、毎回つきあわされるけど、私の出番って少しなの(笑)

サクラコさま:
あけおめ、ことよろデス♪ ちび、正月早々風邪ですよぅ。。(泣)
サクラコさんもトトロごっこ!? ちびもおばあちゃんの「メ~イちゃぁ~ん!」大好きですよ(笑) 是非ご一緒に♪(笑)

yukaさま:
あけましておめでとうございますw 今年もよろしくお願いしまぁす♪
ちび、この頃はトトロ<アンパンマンだったのに、よくマネしてます。
女優っぷりの熱演で、いつも笑えますよ~~(笑)

みぽちん:
トトロ、「ママも!」って呼ばれる割に出番が起こすだけだったりするのよね(笑) 姉弟でマネっこするのも賑やかだろうなぁ~!
昨夜は、いきなりのメールでゴメーン。届いたよ!って報告したくて。
今日から帰省かぁ~。楽しんできてね!

なつめちゃん:
あけおめ、ことよろッス!姐御!!(笑)
8日までパパが休み…いいのか悪いのか(笑)
ちびちゃん達は大喜び?♪
リヴちゃんのお世話は任せてちょ~♪

Towaパパさま:
今年もよろしくおねがいしますっ!!
正月早々の風邪で、初詣もいちご狩りも延期ですよ。。残念!
Towaくんも、トトロごっこするんですね~w 同じシーン、大好きです!
2役こなす…というより、一人の世界で酔いしれてます…(笑)
応援凸☆☆☆ありがとうございまーすっ♪♪♪
by: ひなっち * 2007/01/06 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/507-4e4ddc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
