スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
場所とモノをわきまえよう。
2007 / 01 / 06 ( Sat )
朝から、ひらがな積み木で積み重ねたり、鳴らしたり、名前を当てっこしたり…色々と工夫して楽しんでいたちび。

今度は、ニキーチンの積み木で遊びだした…と、思ったら!!

だって凹凸ナイほうがイイんだもーん。

↑黙々と集中。。 ↑…あれ?そんな形あった? ↑ちぎった

もともと、色んな形で形成されているニキーチンの積み木。
形が揃っているのが不自然で「…あれ??」と思ってよく見ると!
目の前で「バキっ!」と ちぎる ちびの姿…! こ…コラー
なんてことを!! ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!

集中してるから話しかけないで!ちびとしては、普通の積み木と同じように並べたり積んだりしたかったんだろうけど…orz。
案の定、凹凸を利用して組み合わせるだけでは出来ない形(つまり平面)に積み重ねてました。。 …(;´д`)トホホ
ちびなりに、考えた結果 ちぎっちゃったんだろうけど…厳重に注意しました。
被害は2個。木工用ボンドで速攻くっつけなきゃ。…ヤラれた

1/6(土)~1/8(月)まで3連休なので、だいぶ症状は落ち着いてきたけど念の為 小児科へ。。。。"8-(o・ω・)o

…ココは病院ですぅぅぅ。。

↑コレは?コレは!? ↑声に出してストーリー創作。 ↑TVで踊る。

正月明けで、連休前だからか、結構混んでた。。
変に病院へ行って、悪化するのもイヤだったけど、これで一安心。
でも ちょっと元気がありすぎて 迷惑だったかも。σ(・ω・;)アセアセ

場所(病院)も モノ(おもちゃ)も 利用&使用上は要チェックだわ

トイレトレ状況☆その他

自分からトイレへ行ったり 事後報告もなかったり様々。。
まったくホントにもぉ 気分屋さんだなぁ。。

昼寝後、少し悪化したみたい…ちび、咳がスゴイ。
私も鼻水が…ヤバーイ!と、思っていたら 帰宅したパパも…!?
えええ~。。家族揃って正月早々風邪っ引きデスカ…・゚゚・(>_<)・゚゚・。
\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 33 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<食欲旺盛。 | ホーム | 遊びの幅、拡大中!>>
コメント
----

バキってちぎるって。。。

物凄い強引だなぁ・・・
by: ひなぐみそ * 2007/01/06 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、頭使って色々あそんでるんだねぇ!
バキっ!って…ちぎれたの~?
凄いねぇ。結構力使いそうだけど、そんな事ないのかな。
ちびちゃんなりに形、作りたかったのね。
毎日色々工夫して遊んでるし、頭の成長も早そう…って思う!
でも、壊されたらママとしては困っちゃうけどね(笑)
ちびちゃんはちっち、教えてくれる事もあるんだね。
ライは(事前報告は)うんちだけ。
ちっちは事後報告もたまにだけ…(汗)
by: ちはる * 2007/01/06 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、風邪ひどくなっちゃいましたかぁ☆
早くよくなってくれるといいですね!!

ちびちゃん、ちぎっちゃいましたかぁ!けっこう、子どもって力あるんですよねっ~☆

p.s.ミクシィ、今のところ、ただの閲覧専用で、日記は、ブログのリンク貼ってあるだけなので、内容は同じですよ~(*^^*)
もし遊びにきたくなったら、いつでも、招待状送るので気軽に言ってくださいねっ☆
今から、実家へ帰省しちゃうので、しばらくゆっくり遊びにこれないかもですが、帰ったら、また遊びにきますね(o^-^o)
by: milk * 2007/01/06 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、ひなっちさんも!旦那さんも!
休養とってはやく治ればいいですね。
壊されるのは痛いですねぇ。無事くっついてくれればいいですけどね。
お大事に!!
by: うちのすけ * 2007/01/06 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

ちびちゃん、つみきをちぎったって?!
子供ってすごい力を出す時ありますもんね(笑)

うちも年末年始は2人とも鼻水&咳で過ごしましたよ(><)
そして、小児科にも早速行きました。
早くよくなるといいですね。
お大事にして下さい。
by: futagomama * 2007/01/06 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ o(*^▽^*)o~♪

積み木、案外簡単に接着してあるみたいで、取れやすいみたいです。
昨日も、またひとつちぎられたので、厳重注意+接着時に見せました! もうしないでくれよ~~~~!!!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ひなぐみそサマ:
…ええ。ヤラれました。。強引にも程がありますが(泣)

ちはるサマ:
色々と考えてるのはイイんだけど、ちぎるって短絡的だよね(笑)
スタートからゴールへ一直線で走る!みたいな?(笑)
トイレ報告、ぜんぜんナイ時もあるんだよ~~~・゚゚・(>_<)・゚゚・。

milkサマ:
mixi、興味はすっごくあるので、お願いしちゃうかも…(笑)
実家へ帰省前でバタバタされてるでしょうに、遊びに来て下さって、なおかつコメントまで下さってありがとうございます!
楽しんでこられてくださいねっwww

うちのすけサマ:
「うっち」と「うちのすけ」のどちらを使うかは気分次第??(笑)
風邪で一家全滅ですYO!うっちも気をつけてね!!

futagomamaさま:
こちらから新年のご挨拶に伺わなければ…って思ってたんですが(汗)
今年もよろしくお願いしますねっwww
姫ちゃん達も年末年始は風邪のままだったんですね~。。
お互い、早く治りますように…!!!
by: ひなっち * 2007/01/07 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/508-6c2a5831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
