スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春の七草。
2007 / 01 / 08 ( Mon )
1/7(日)は、七草でしたねっ♪
ウチも、1年の健康と無病息災を願って春の七草の入ったお粥を
頂きましたw (正月早々、風邪で一家全滅なので尚更です)

・。.*゚・。.*゚・。.春の七草゚・。.*゚・。.*゚

↑コレは?春の七草っ。 ↑七草粥と卵雑炊風。 ↑おいし~ね~

ちびが お得意の「コレは?コレは?」と、七草を指差してます。
調べたけど…微妙?? (クリックでがupになります。)

我が家の七草粥は お餅入りなので、ちびには卵雑炊風にしました。
パパも苦手なので、同じものを。梅おかか風味の即席漬けも完食
…やっぱり、酸っぱいモノが好きな2歳児って…ちょっと変??

食べるの大好きなのだぁ!

↑パパの好物・揚げきなこ餅。 ↑本日も完食。 ↑ぽんかん剥き。

いつもは体調が悪いと食欲不振になるパパも 今回は食欲旺盛。
お昼ごはんの代わりに「今日もきなこ餅」とリクエストが。
ちびも、前日と同じモノだと察知したのか スタンバイ

お正月に、ぽんかんを頂いたけど…ダンボール一箱。。
ウチを何人家族だと思ってるのか? パパが苦手なのでちびと消費。

パパのぼり。

 ↑きゃ~!コワーイ!!  ↑あっ。落っこちた!!キャハハ!

ちびは、熱も下がり、後は咳…少し鼻声が気になるけど 元気!!
ぐったりしてるパパの周りをウロチョロしてテーブルで頭を強打したりしながらも、懲りずにパパに登ったり…あはは(;´`A``

パパも、具合が悪いなら 寝室で寝ててくれていいんだけどな~。
ハッキリ言って…少し邪魔でした。…(;・д・)∂ ゴメン、パパ。

トイレトレ状況☆その他

少しゆるめの軟便が続いてるなぁ。。
なんだか、少し悪化してきてるのは…家族中風邪で悪循環だから?

ちびの熱:36.8℃。パパ:37.2℃。私:37.7℃。
2日お風呂に入ってないちび…入れてあげたかったけど…ぶりかえしたらいけないし、我慢*2!
明日、暖かい(結構な寒さだけど)昼間の内に体調を見てお風呂だな。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 34 : 06 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑


<<ごめんなしゃい。 | ホーム | 食欲旺盛。>>
コメント
----

七草粥をちゃんと作るんですねー。
私、母に言われるまで、七草のこと、すっかり忘れ、そして、結局作らなかったです・・・。
やっぱり季節のものは、食さないと、季節感がなくなって、いけませんねぇ。

ちびちゃん、少し元気になって良かったですね!早く完治するといいですねぇ。
by: サクラコ * 2007/01/08 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

七草粥作ったんだね。
卵雑炊風にアレンジして工夫したらちびちゃんも美味しく食べてくれただろうね。
うちはお粥とか雑炊とか(私以外)みんな、あまり好きじゃないからがっかり。。
揚げきな粉餅、パパさん好きなんだね!
ちびちゃんも好きなんだぁ。親子はやっぱり好みは似るのかな。
寝転がってると乗ってくるよね。
うちもパパが寝そべってTV見るので、乗るよ。
キャーキャー!言って一人喜んでるサル娘がいる(笑)

by: ちはる * 2007/01/08 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっっ ♪o(,,>ω<,,)ノ♪

なるべく、行事には乗っかろうという我が家です(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

サクラコさま:
やっぱり、季節のものを取り入れるのが一番栄養素も摂取できる…!?
ちび、だいぶ元気になってきました~♪ 良かったです~www

ちはるサマ:
ウチも、パパがお粥等好きじゃないから、ほとんど私が食べました(笑)
お餅を入れるとおいしいですよ~♪ 焼いたお餅だと尚更グー!!
ライちゃんも、パパという名のアトラクション?で楽しんでるのね♪
by: ひなっち * 2007/01/09 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/510-76cdda11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
