スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
…気になる!
2007 / 01 / 11 ( Thu )
久々に“ あいのて ”を鑑賞。今回は、粘土を紙コップ等で叩いたり
くっつけた時の音を楽しむというモノ。。

粘土はなかったので、ちびなりに磁石とカップで再現してました。

ちょっと気になること。

↑…こんな感じかしら?? ↑上唇の皮を剥く←私が気になる!

ここ1~2ヶ月程、ちびが何気に上唇の皮を摘まんで剥いてる。。
皮もめくれて痛そうだし、どうしてなんだろう…?? (・・?

パパに聞くと、パパも癖で ついやってしまうんだとか。
…変なトコは 似てほしくないんだけどなぁ。だから唇荒れるのよ


1/10(水)は、YAMAHAの今年初めての授業。

今年もヨロシクねっ♪

↑先生のマネして動く! ↑太鼓で音の大小を表現。↑熱烈ちゅう

ほぼ毎日のように、「ぷっぷる聴く!」とCDを聴いているちび。
なんだか、踊りも歌も 自作が混ざってきてます…(笑)

太鼓では、色んなアリさん(おはなしゆびさん的な感じ)の歩く音を
ダンダン!と叩いたり、そぉ~っと叩いたり、大小を表現。
ちびは「ストップ!」は効くけど、とにかく太鼓が嬉しい感じ

ぷっぷるとも、最後の挨拶で 熱烈なちゅうを交わしてましたw

オ・イ・ラ は ドラマー♪

↑子供用の?ドラムセット! ↑Nちゃんと仲良く ↑ヒレ味噌カツ

1月分の受講料を支払い、子供用のドラムセットやギターを触りまくり。なんだか、すっごくカワイイ!

Nちゃんと ちびが手を繋いで階段を下りようとしたのはヒヤヒヤ。
でも、なんだか二人とも嬉しそうだ~~~www o(*^^*)o~

YAMAHAの後は、AちゃんNちゃん親子と恒例の?ランチ
本日は、新聞にも取り上げられていたらしい、こだわりのお店へ。

ちび、ドレッシングをかけたら 生野菜(キャベツ)も食べるみたい。
Nちゃんもよく食べてるし、心なしか、身長も高くなってるような?

トイレトレ状況☆その他

ぷっぷるの帰りにばぁばのお店へ寄ったら、即「トイレ!
うんちが出たのはイイんだけど…便器に片足突っ込んだぁぁ!!
…よりによって、和式のトイレを選んで 入るからぁ
やっぱり洋式トイレだけに慣れてるとダメねぇ。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 34 : 51 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<ちびも妊婦体操!? | ホーム | 早起きしすぎ!!>>
コメント
--あらヾ(・ω・`;)ノ--

 ちびちゃん、便器に片足つっこんじゃったのねm(*TωT*)m
和式は、まだまだ無理だと思うよ。
結がやっと、足を開いてまたげるようになったところ。
でも、1人でしゃがんでは出来ないから、後ろから支えてるあ~です┐( -"-)┌
抱っこしてでなくなっただけ、マシだけどね…
結は重いのよ。

 あいのて、昨日少しだけ見たよ。
何してるのかわからなくて、結に聞いたら「ねんどやん」と言われた。

 YAMAHAは、楽しんでくれてるみたいだし、通い始めて正解だったね(`・ω・b)b

 Nちゃんとお手手繋いでるの、とってもかわいいよ★L(*OωV*)E★
by: あ~ * 2007/01/11 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

唇の皮剥き、見てるほうはなんだかイタそうなんだけど...やってる本人はきっと大丈夫なんだろうね~。
それにしても、パパさんと同じクセとは(笑)
ぷっぷるも楽しんでるみたいだねe-343
カリキュラムもひぃちゃんが通ってたころと変わってないみたい。アリの足音、やった記憶があるよ~。
和式トイレ、ひぃちゃんもニガテみたい。
できるんだけど、やりにくいって嫌がる(笑)
最近の子は洋式トイレで慣れちゃってるからねv-356
便器に片足突っ込んじゃったとは...カワイイおみ足は大丈夫だったかしら?~
by: なつめ * 2007/01/11 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、乾燥してるから唇の皮剥けたら荒れちゃいそうだねー。
(実際私が荒れ気味(汗))
でもほんと、良く見てるねー。
パパさんの事好きな証拠でもあるのかな。
うちも私の腕まくる癖とか、パパの指鳴らすのとかよく見ててすぐやるの~。
困っちゃうけど、自分達がやっちゃってるのよね。。と反省。
Nちゃんとホント仲良さそうだね♪
子どものそういう姿見ると嬉しいよねー。
でも確かに、まだ二人だけで階段下りるのはヒヤヒヤだね。
生野菜食べれるちびっちゃん偉いなぁ。。
羨ましいーー!
by: ちはる * 2007/01/11 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

唇の皮をむいちゃうの気になるの分かるけど
どんどん痛くなってきちゃうし荒れるよね(ーー;)
ヤマハ教室、楽しそうだね~♪
この前でっかいぷっぷるちゃん発見したよ。ユイ、喜んでた♪ヽ(^0^)ノ
by: いちご♪ * 2007/01/11 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
--私も・・・--

唇の皮むき。実は私も!!
小さい頃からの癖?つうか
冬って唇が乾燥してガサガサで
皮むけてくるんだよねー
でも脱皮して良い皮になってるのかもよ(笑)

YAMAHA最高にいいね~
ちびちゃん喜んでるし
小さい頃のこういう音楽系の
教育は音感というか耳が良くなるからね。理想です!

お友達とのツーショット、双子みたいで超かわいい。気が合うんだねe-266どんなに小さくても不思議と
気が合う合わないが、子供同士でもあるみたいだもんね?
うちは、そうだよ。
by: たらこん * 2007/01/11 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ ((о(*>ω<)о))♪

唇の皮剥き、明らかに痛そうです…。゚(。ノωヽ。)゚。
でも本人がやめないので、冬は尚更…っていうか、パパのマネだったら今のうちにヤメてほしい…!!痛々しいですぅ。。

トイレは、和式/洋式あったら迷わず和式に挑戦するちびです。。
確実に、まだ足も届かないんですけどね…物珍しさに勝てないのか?

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
だよね~。結菜ちゃんでもやっと届くようになった位だから、ちびには到底まだダメなんだけど…言い出したらきかなくて(泣)
『★L(*OωV*)E★』←カワイイ顔文字だね~♪ マネしよ~♪

なつめちゃん:
昨朝は久々に話が出来て嬉しかったわwww 中座しちゃってゴメン。
ぷっぷるのカリキュラム、ほとんど変わってないんだろうね~(笑)
ちびが気に入ってるので、通って良かったよ♪
トイレは ブツ(笑)を流した後だったのでセーフ!…でも靴下濡れた。

ちはるサマ:
パパ・ママ等、特にする事なす事見られてるよね!マネも上手(笑)
でも、マネしてほしくない事も多々あるんだよね~~。(;´▽`A``
Nちゃんとは、ほんと気が合うみたいw 生野菜も影響大かも♪

いちご♪サマ:
唇が荒れ気味の2歳…カワイクないッス!(笑) 痛そうだしね。。
でっかいぷっぷる!?それは見たい!ゆいちゃんも喜んでたんだ~♪

たらこんちゃん:
あら!たらこんちゃんも唇の皮を剥いちゃう人!?
アレって無意識なんだよねぇ。痛々しくて可哀想です。。゚(。ノωヽ。)゚。
YAMAHA、ちびが喜んで参加してくれるので入会して良かったよ♪♪
Nちゃん、ちびより一回り大きいんだけど、ホント気が合うみたいw
まぁ、親が気を遣わなくてイイ分リラックス度が伝わるのか…!?
by: ひなっち * 2007/01/12 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/513-1db761a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
