スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不本意な結果。
2007 / 01 / 16 ( Tue )
鼻水の症状がヒドイので、不本意ながら産婦人科へ。。。。"8-(o・ω・)o
(年末年始の暴飲暴食の為、検診は来週末まで延ばす予定でした
↑姑息な手段を取ろうとしたケド通用しなかったわ…orz。)

お正月に妊婦という自覚がなく、日に4個ペースでお餅を食べてた
ので、心配だったけど…何も言われず。ε=( ̄ ̄;A …セーフ!?

ちびは元気いっぱい!

↑朝からを催促! ↑待合室、あたちが一番お姉ちゃんだった。↑

妊婦さんに風邪菌をバラまいちゃいけないので、内科に行くか迷い、
電話で確認したら、やっぱり妊婦は産婦人科での受診らしい。

マスクをして、なるべく人がいない所でおとなしく待機。
来客中、ちびが珍しく一番大きかった。。こんな日もあるのね~。

憧れの職業??

↑もしもししまーす! ↑ハイ、おなか出して~。↑…腕ですか。

ちびは すっかり病院に慣れ、看護士さんと同じ事をしたがります。
いつも暖かく見守って頂いて…恥ずかしいやら…┐(-ー;)┌ヤレヤレ

気になっていた足の付け根周りの痛みの件も聞いてみると、坐骨神経痛か 股関節の硬いタイプで前回の出産時に痛めたのか、もしくは、おなかが大きい分 圧力がかかっているのか…って。

結局、出産後にも痛みが取れないようであれば整骨院へ行くように
言われました。。…そうですか。il||li(つω-`)il||li・・・シュン

葛根湯を5日分、処方されました。…市販のとは違うのかな。。
妊婦はやっぱり受診したほうが安心って事? ?ヽ(*゚ω。)ノ??


蒲田から叔母が遊びに来ていたんだけど、熱が上がる一方(37.8℃)だったので、今回は見送り。ちびに会いたかったって。ゴメンナサイ

トイレトレ状況☆その他

珍しく、外出しているときに うんち。
隅で動かないなー…っと思ったら…やっぱり(笑)
集中して遊んでる時か踏ん張ってる時か…後姿では判断不可だな。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 37 : 09 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<餃子・点心セット♪ | ホーム | 風邪ぶり返し?>>
コメント
--お大事に♪--

 産婦人科、行ってきたんだね。
やっぱり、妊婦さんは産婦人科で受診になるんだね。
 処方されたのは、葛根湯かぁ。
市販のを飲む場合は、医師に確認が必要なんじゃない?
聞いてOKが出たのなら、飲んでも問題ないんだと思うよ( o´艸`o)

 従姉が、1人目のとき坐骨神経痛になってたよm(*TωT*)m
凄く辛そうだった。
お風呂も1人では入れなくて、おばちゃん(従姉の母ね)と一緒に入ってたよ。
でも、生まれるとすっきり治ったらしい。
治るといいね。

 (。´・ω・)ん?今、昨日の記事のコメント何書いたか見てみたら、mixi招待メールしたって言うのを見つけた。
ひなっちmixiはじめるの?
また探してみよっと(●´3`●)

 昨日は、かわいい写メールありがとう♪
みぽちんにたらこんちゃんのお顔も拝見できて、嬉しい1日になったよღღღ(♡´∀`)
by: あ~ * 2007/01/16 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワタシなんて、妊婦時はもちろん、
出産後も産婦人科に行って風邪薬処方してもらっていたよ~!!
授乳期にはやはり産婦人科が一番安心・安全」だよね♪
足の付け根、痛いんだね・・・
おなかが重くて付け根の間接が外れる人もいるって言うもんね・・・
あと1ヶ月!無事で乗り越えますように☆
by: パイプニママ * 2007/01/16 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらま、カゼぶり返し?
やっぱり妊婦サンには葛根湯が処方されるのね。
妊婦サンはやっぱり処方されたクスリを飲みなさいってことなのね。
市販のクスリでなにかあっても知りませんよ~ってことじゃないかね?
私も2回の妊婦時代、股関節回りが痛くってねぇe-263
坐骨神経痛まではいかなかったけど、かなり大変だった記憶があるよ。
運動してるくせに、メッチャ体硬いからね(笑)
鎌田(蒲田のことかな?)からおば様が遊びに来てくれてたのね。
会えなかったのは残念だけど、とりあえずひなっちの体調が戻るまではしょうがないよね。
葛根湯飲んで、お大事にねi-236
by: なつめ * 2007/01/16 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

鼻水だけじゃなくて、熱もあるなんてツライねぇ。。
ちびちゃんのお世話もあるし…。
叔母様に会えず、残念だったよね。
でも、今は体が大事だもんね。
ちびちゃんが元気で何よりだよね。
ちびちゃん看護婦さん合ってるー♪
お世話大好きだもんね。
ちっちゃな看護婦さんほんと可愛いわ☆
by: ちはる * 2007/01/16 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

足の付け根の痛み、、
風邪の葛根湯・・・
懐かしいなぁ。。。
うちの嫁さんも同じような感じでした。。。

あまりムリなさらないようにね~~~^^
by: ひなぐみそ * 2007/01/16 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´∀`*)ご無沙汰です--

風邪ひいちゃってるんだねぇ
妊婦さんだと余計に辛いね…
私は3人とも夏バラだったので風邪の心配は無かったけど、ひなっちちゃんと同じように股関節とかピキピキ痛んだわ~
特に出産を重ねる度に痛さも増してたなぁ(´Д⊂ヽ
でも私の場合は産んだ途端に治っちゃったよ(笑)
ひなっちちゃんも産むまでの我慢かなぁ~?
妊娠後期になると痛みも増して辛いよね…(;´Д`)
お大事に(人´∀`).☆.。.:*・゚
by: ゆめこ * 2007/01/16 13:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もしゅなっち妊娠中で風邪をひいた時、やっぱり産婦人科で受診して風邪薬を処方してもらったよ(o^∇^o)ノ
でも葛根湯じゃなかったな。。
怖くてやっぱり市販の薬は飲めないから、妊娠中も授乳中も産婦人科大活躍だったわ♪
これでもうすぐ風邪も治るかな?
お大事にね~~!!

私も足の付け根が痛いのは、妊娠後期の特徴・・・じゃなかったんだ。。
私はどっちも後期になると足の付け根が痛かったよ・・・(^▽^;)
でも産んだら治ったから、きっとひなっちも・・・(o^∇^o)ノ
産まれるまでの辛抱・・・??
でも産まれる前に悔いのないようにしなくちゃね!
by: みぽちん * 2007/01/16 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

妊婦での風邪、辛いし心配になりますよね。
今は大事な時期、お大事に・・・

ちびちゃんの看護士さんの真似、様になってて可愛い♪
by: yuka * 2007/01/16 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

妊婦で風邪となると通院も大変ですよね・・・
早く良くなってしっかり休養できるといいですね。
ちびちゃん看護師さんになれそうですね~。
うちのママの免許あげちゃおうかな(^^♪
by: Towaパパ * 2007/01/17 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪(*'▽'*)♪

やっぱり、妊娠・授乳中は、医師の確認の元での薬服用が安心w
妊娠後期になると、圧力も大きくなるので、痛みを感じる妊婦さんもいるってお医者様もおっしゃってました。
コメント頂いた方々にも同じ思いをされてた方が多くて…(笑)
出産までの痛み!?と信じて、頑張りますっ!!!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
従姉さんが坐骨神経痛だったのね…。お風呂も1人で入れないって…。
私は そこまではナイので きっと圧力がかかってるからなんだろうな。

mixi、お友達申請?ありがとう♪
分からないことだらけなので、また色々と教えてねっwww

パイプニママさま:
おなかが重くて足の関節が外れる…!?…コワーイ!
やっぱり妊婦~授乳中は 産婦人科での受診なんだね…長い付き合いだ。

なつめちゃん:
なつめちゃんも股関節周りが痛かったクチなのね…!(;゚Д゚)
やっぱり人数(回数)増えるにつれて痛みも増したのかしら???
2人ともビッグベビーだもんなぁ。。さぞかし…!!
「蒲田」でしゅ(笑) 間違えてたね…(*ノノ)キャ 訂正しましたぁ(汗)

ちはるサマ:
このお世話大好きちびが、赤ちゃんが生まれてからどんな活躍?をしてくれるのか…不安の方が大きいわ。。あはは(;´▽`A``
今朝になって、ちびが乾いた咳をしだしたの…うつったのかしら。。

ひなぐみそサマ:
おお!奥様も足の付け根の痛みと葛根湯経験者でしたか。
やっぱり 皆 なりやすいのかな~。。
お気遣い、ありがとうございます~~~www

ゆめこサマ:
ちびも、10月生まれなので、前回は病院へは検診以外お世話にならなかったな~…足の付け根も痛くなかったし。
産むたびに徐々に痛くなるものなのね…!?コワーイ!
私も出産と同時に痛みとはオサラバしたいわぁ。。

みぽちん:
葛根湯の効き目、妊婦用だと軽いのかな?? なかなか治らないわ。。
みぽちんも足の付け根が痛くなったクチなのね!しかも2人とも!?
ビッグベビーだもんねぇ。。おなかの圧力もさぞ…!!ヽ(+∇+)ノ
産んだら治るといいなぁ。今 すっごく痛いのだ。あと1ヶ月半…orz。

yukaさま:
ホント、妊婦だっていうのに、気が緩んじゃったのかな。。
年末~年始、なんだか体調悪いまま治りきらずにまた…!って感じ。
ちびの看護士姿?想像しちゃった~!笑えるぅ!!

Towaパパさま:
なるべく、薬の服用だけで完治することを願ってます!
体力落ちてるのかな~…なかなか治りが悪いです。…年!?(笑)
ママさん看護婦さんですもんね~♪ 見習いに行かなきゃ!!
by: ひなっち * 2007/01/17 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/518-7de40d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
