スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チャイルドシートも step up!
2007 / 01 / 20 ( Sat )
1/19(金)で、ちびも満2歳3ヶ月! わぁ(*''*)ハヤーイ!

来月末の出産に向け、ちびのチャイルドシートも今まで使用して
いたゼウスターンからジュニアシートタイプへ step up!
思っていたより しっかりサポートされてるみたいw(当たり前)

実はコレ、1年以上も前に ばぁばが買ってくれていたモノ
ちびがあまりに小さくて、やっと日の目を見ることに…
ひとつ前の型になるのかな…?? いつもアリガトЙЁ⌒d(ゝc_,)

チャイルドシートもstep up!

↑ばぁばにお弁当を持って行くの!↑なんか嬉しくて笑っちゃう

ホントは後部座席に取り付ける予定だったけど、パパが助手席に
設置。ちびも 憧れの前の席だし、視界が広がって 嬉しそうです
(…確かに、ちびと赤ちゃんを並べて座らせるのも ある意味コワイ)

まだ体調のよくない私を気遣って、ばぁばが髪を洗ってくれるとの事で、お昼前の手の空く時間帯を教えてもらい、お礼にお弁当を持って行きましたw ,,,,,,(( *)ノ ハイ、ドージョ!

ばぁばに お弁当の配達なのだ☆ちびも、お弁当のほうが良く食べるので、残り物を私が食べる予定にしていたら、半分以上なくなってた。。
あまりに「おいし~!」「ウマーイ!」を連発するので、「これだけ喜んで食べてくれたら作り甲斐があるねぇ」って言われちゃったけど…ちびは、何食べても大体そういいますから(笑)
幼いながらにヨイショを忘れない処世術を身につけてます

トイレトレ状況☆その他

相変わらず、昼食後 しばらくすると うんち。
流れもタイミングも大体分かってるから、誘ってはみるものの

ばぁばのお店に来ていたお客さんにも「まだオムツ?」って聞かれ
軽くプレッシャー…昨夏、ちびのヤル気時につわりで付き合うのが
キツくて自分の体調優先しちゃったのが惜しまれるなぁ。。

でも、ちびは ちびなりのペースで!
オムツは「取る」モノじゃなくて「取れる」モノだもんね!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 33 : 46 | 商品紹介 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑


<<全てが遊びに繋がる? | ホーム | 初めてのハサミ☆>>
コメント
----

2歳3ヶ月おめでとう。
チャイルドシート、うれしそうですね~
うちも、2種類のチャイルドシートがあります、、、
しかも、二つとも設置中・・・・

チャイルドシートからも子供の成長がわかりますね~~^^
by: ひなぐみそ * 2007/01/20 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

2歳3ヶ月、おめでとうございます♪♪

チィルドシート、チビちゃん、とってもうれしそうですねっ~~(*^^*)
笑顔がかわいいっっ~~♪♪

もう来月末には、生まれるんですねっ~☆
楽しみですねっ(o^-^o)
早く、体調がよくなってくれますように☆☆☆

私も今年こそ、2人目が欲しいっ~☆
ひなっちさんに、続くぞぉ~!
by: milk * 2007/01/20 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう そう。うちも一時期親があせって一生懸命になりすぎてて・・・反省。子供がその気になったら あっという間にはずれましたよ。でも人から言われると、きついですよね。まったく余計なこといわなくてもね~。応援ぽち。
by: すねこママ * 2007/01/20 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャー!ちびちゃん何てカワイイスマイル♪♪
憧れの助手席に乗れてすっごく嬉しいんだろうね!
ほんとだ!口尖らせてつとこライと似てるような…。
でも正直負けました!(笑)
本当にカワイイねぇー。
何だか私のほうが雑誌とかに応募したいくらい。。
ばあばさまのお家は美容院だから、髪洗って貰えるんだね~。
いいなぁ。。勿論カットも家族皆さんばあばさまかしら?
うらやすぃー☆
お弁当にするとよく食べるよね。
うちもキティのお弁当箱によく詰めたりする。
でも、ちびちゃんくらい美味しいって言ってくれえたら本当に作り甲斐があるねっ!
by: ちはる * 2007/01/20 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは( o´艸`o)--

 チャイルドシート、ステップアップしたんだね(●´3`●)
うちは、補助椅子みたいなの使ってる。
多分、3歳からのはず。
ダメだとは思いつつ…m(*TωT*)m
結は、使ってないしね。
危ないよね。

 オムツ、まだじゃないよ。
これからこれから。
昔は、オムツはずれ早かったんだよね。
だからなのかな?
今は、遅い子も多いし、気にしない気にしない( o´艸`o)
結が外れたのは、3歳なってからだし、夜はいまだにオムツにおしっこ大量してるよε-(;´ω`A フゥ…
そのうち取れるだろうと思って、あまり気にしてない。

 お弁当にすると、たくさん食べるよね(・ε<)Ь
お弁当箱に入ってるのが、いいんだろうなぁ☆

↓そっかぁ、紙しか切れないはさみは、あまりおすすめではないんだね(・´з`・)
確かに、切りにくそうだよね。
そばについてるのがめんどくさいと思うあ~。
それが問題ありだわね。。。ヾ(;´▽`A``
by: あ~ * 2007/01/20 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

ひなっちちゃん体調悪いの?
大丈夫?妊婦に出す薬って
かなり弱くて効かないんだよね・・・
ごめん症状分からなかったんだ。ありゃ

ちびちゃん助手席が嬉しかったんだね
視界開けるもんねー
たけぽんも前の席に座った時
相当嬉しかったみたいだったe-266

お弁当も嬉しかったみたいね
きっと、ほんとに(笑)
おせじじゃなく、心から
「おいしー」って言ったんだと
思うよe-267
by: たらこん * 2007/01/20 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

チャイルドシートステップアップしたんだね!
もうそんなに大きくなったんだ・・・。
と会った事もないのに、感慨が・・・(笑)
ここまで行くと、なんで会った事がないのかが不思議になってくるよ。

ひなっちまだ体調悪いの?
ムリは絶対にダメよ~~??
お腹の赤ちゃんのため・・・と思えば、無理はしないだろうけど。。

オムツは今取れたら早いほうだよ!!
何度も言うけど、私もひなっちと同じ後悔をすずっちの時にしたけどさ。
でもちゃんと取れたし!!
悪阻の時は、トイレトレには付き合えないものよ(o^∇^o)ノ
それにしても、やたらむやみに『まだ?』とか言わないで欲しいわね~~!!

↓下記事のはさみ!!
私もひなっちと全く同じ理由で、すずっちに使わせたはさみと同じものだよ!!
コレって紙もまともに切れなくて、親子共々イライラしたんだよね(^▽^;)
だからしゅなっちには最初からフツーのはさみを使わせちゃったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: みぽちん * 2007/01/20 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、2歳3ヶ月おめでとぉ☆
シートもステップアップして、
本当ちびちゃん、嬉しそうなスマイル☆。*゚:.:+゚ヵヮ(*p・ω・q*)ёё゚+:.:゚*。

お弁当にしたら、いつもより食べるのね、うちも試してみようかな?
ちびちゃん、きっと、ひなっちちゃんのお料理大好きなんだよ~♪
何でもなんて、いつも美味しいものが並ぶから、おいしいってたくさん行ってくれるんだよね♪

体調もまだもう少しかな??
早くよくなるといいね☆
でも今日は髪の毛もスッキリ洗ってもらって、よかったね☆

オムツのことは、やっぱり少し上の世代の方には、まだ?って思われちゃうんだよね・・
うんうん、妊娠中だし、体調優先しちゃってもしょうがないよ☆
うちも、取れるモノってあせらず、といってもさすがに今年はとれるといいなぁ☆

by: いちごみるく * 2007/01/21 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう2歳3ヶ月なんですね~
早いですっ!!

チャイルドシートもステップアップなんですね♪
前の席なんて、ちびちゃん、本当に嬉しそう~~
うちの娘たちは永遠に座れないポジション(笑)
喧嘩になりますからね(;´Д`)

私の母もそうですけど、年配の方って2歳過ぎてもおむつしてるっていうとビックリするけど、今じゃ普通じゃないでしょうか?
気がついたら2歳7ヶ月のうちの娘たちもまだまだバリバリのオムツっ子。
私の目標は今年9月の幼稚園入園までなので、もしかしたら3歳過ぎてから卒業かも~~(笑)
春になったらもう少し本腰入れます!

妊娠中に体調悪いとつらいですよね…
早くよくなりますように!
by: ちゃーち * 2007/01/21 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの笑顔に癒されますね~^^
なんかおねえちゃんの貫禄って感じ!!うちでは三女の頃まではそんなにチャイルドシートうるさくなかったけど、今は法律で決まっているもんね~
逆に三女はジュニアシートかなり大きかったんで、早めに使いました(^^;)シートから開放された時ってすごく嬉しかったな~♫ 今ではもう大人と一緒のシートベルトをしていますもん^^ 本当にあっという間ですよ!!食べっぷりが良い子で具合の悪い子はいないから、ちびちゃんは元気な証拠!!
by: マヤmama * 2007/01/21 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (チャイルドシートもstep up!) *--

レスが遅くなってスミマセヌ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
コメント、ありがとうございますっ♪ o(*^▽^*)o~♪

新しいチャイルドシート、ちびが気に入ってくれて良かったですw
助手席っていうのが嬉しかったのかな…(笑)

体調は、あと少し…って感じなのですが、来週は予定が目白押しなので、土曜日 念の為病院へ行っちゃいました。

オムツ卒業は、個人差があるって分かってるんですが、人から言われると…(´ヘ`;) 私も1歳半で取れたらしく 親にも言われます。…まぁ、気長に*2!!(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ひなぐみそサマ:
チャイルドシート、2つとも設置中!?
…どれだけデカイ車に乗ってるんだ…???
ホント、実際に座らせてみて、成長を実感しましたw

milkサマ:
笑顔がかわいい…アリガトウゴザイマス!! キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
もう来月末が出産予定日ですよ~。早いですよねぇぇ。。
ペコちゃん位 しっかりしていると、安心なんですけど…変に世話好きなのでドキドキです。。力技健在だし。

すねこママさま:
焦らずゆっくりその子なりのペースで…って思っていても、周りから急かされると、(ノД`)ぅうってなりますよね。
ヤル気になったら取れるのも早いっていうし、気長に待ちまーすw
応援凸☆ありがとうございますwww

ちはるサマ:
ちびのスマイル可愛い?ありがとうっ♪ (~▽~@)♪♪♪
口がなんとなく、ライちゃんとかぶるでしょ?(笑) …そんなに褒めてくれて嬉しいわw
ウチは、ばぁばが専属美容師(笑)なので、全員お任せしてます。
自分達の好きな時間に予約できないのがイタイ所(笑)
お弁当箱、ちび用に小さいのを買おうかと思ってるんだけど、パパがまだ早いんじゃない?って…少し小さめの容器に入れてます。

あ~ちゃん:
ホントは補助椅子系を使いたいんだけどね。。場所取るし。
2人分チャイルドシート設置すると車中が狭い~~!!
オムツは、そのうち取れるって気長に待ってるのに、言われると気になるよね…。。まぁ、ちびのヤル気がでるまで待つわ~。
ハサミは、やっぱり普通のハサミがいいと思うよ。あまりに切れないので、力技に出るし(笑)

たらこんちゃん:
ずーっと風邪なの。。もう1週間になるかな。。(´ヘ`;)ハァ
妊婦さん用の薬は、漢方薬だからなのか効き目が弱いみたい。。たけぽんくんも、助手席に初めて座ったとき、相当嬉しそうだった? やっぱり隣に座れるのも嬉しいし、憧れの席なんだろうね~w
ちびは、褒め上手なので(笑) ノせられやすいパパママの扱いは重々承知してるのかも(笑)

みぽちん:
ね~!ネット上の事とはいえもう一年以上もお付き合いしてると、会ったことがナイ事が不思議よね(笑)
すずっちちゃん、しゅなっちくんも、私の中ではすっかり姪・甥の気分だもん(笑) 成長が楽しみだわ~♪
おなかの赤ちゃんのため…と思うけど、以前はおなかが張らない限り出歩いてた(笑) 思っていたより無理してたのかなぁ。。
トイレトレ、本人のヤル気があったときに充分付き合ってあげられなかったって負い目を突かれた感じ。(八、)~~=333
ハサミ、ホント切れなくて、ちびにももうひとつの幼児用ハサミを使わせようと思ってるよ。次の子は最初から普通のハサミかも(笑)

いちごみるくちゃん:
2歳3ヶ月のお祝い、ありがとうwww 早いよねぇ。。
お弁当にすると、普段以上に食べるよ~!
おにぎりをラップに包むだけでも違うみたい(←単純)
ちびは、褒めて伸びるタイプ?の親を上手に扱って、思うように操縦してます(笑)
体調は、ビックリするくらい、治癒力が落ちてて…年かしら(笑)
髪を洗ってもらったりできるし、母が美容師で色々と助かるわ~♪
オムツ、年齢が上にいったほうが、トイレトレ期間も短くて負担もかからないらしいよ。本人もヤル気になってれば2~3日で取れた子もいるみたい。。まぁ、よしくんも、ちびも そのうち*2www

ちゃーちサマ:
…そうか!双子ちゃんだと、どちらかは確実に後部座席ですもんねぇ。。わざわざケンカのタネは作らないですよね(笑)
私も1歳半位でオムツが取れたクチらしく、実母からも言われますよ~。
でも、自分が幼稚園に勤めているときも、入園当初、3歳児クラスではまだ取れてない子もいたし。そのうち、出来るようになるので、気長に待ちます~♪
ふたごっちも、9月から幼稚園かぁ~www 楽しみが広がりますねっ♪♪♪

マヤmamaさま:
ちびの笑顔に癒されましたか…すっごく嬉しい一言ですwww
チャイルドシートの義務付け、出産後、退院する時の車には設置してないと退院が認められないっていいますもんね!
三女ちゃんは、ビッグベビーだったんだ。。ちびは、ほんとにちびっこなので、家計には優しいのですが…靴とか、まだ12.5cmでも入りますもん。。頂いた靴とか、まだ活躍の場がなくて、申し訳ない。(;´▽`A``
by: ひなっち * 2007/01/22 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/522-b600f6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/09 14:36】
| ホーム |
