スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全てが遊びに繋がる?
2007 / 01 / 21 ( Sun )
1/20(土)の“ あいのて ”は、節分を意識してか?豆を主題にした
モノ。ちびも、早速「○たんもする!早く*2ぅ!!」と(笑)

初めての題材の放送日は、前準備が出来ないので、焦るぅ

少し早めの節分気分??

↑鬼は~外!福はぁ~内! ↑風船の中にも豆。 ↑終了後 回収。

かなり張り切って豆を撒いてくれてました ヾ(;→㉨←)ノ エーイ!・゚゚・
風船(←オススメ!)や、コップ等にも豆を入れて音を楽しんで…
ホント、身近な材料で毎回 色々と楽しませてくれるなぁwww


ちびの乾いた咳が長引いているので、念の為病院へ。
iチケットで予約すると、95分待ち。先に100均へ。。。。"8-(o・ω・)o

¥100均と病院へも行ってきたよ。

↑粘土ベラや折り紙を購入。↑ロールパンナちゃん ↑ト~トロ~

小児科だけど親へも薬を処方して頂けるのか聞いてみたら
(元総合病院の小児科長さんなので、信頼がおける…と思って)

軽く喉を診て頂き、問診表等を記入。妊娠後期で、胎児は後は大きくなって生まれる準備をする期間だし、あまり薬の影響は少ないから大丈夫でしょうという事で、軽めの薬を処方して下さいました
(でも、心配で、一応医薬品効能で調べちゃったケド)

調剤薬局で、トトロのぬいぐるみにメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんをさつきとメイに見立てて遊んでて笑っちゃった(*^m^)o==3

欲張りな あ・た・ち♪

↑おりがみケースget。 ↑今日もハサミ! ↑粘土ベラと型抜き

昼食→昼寝後、買ってきた折り紙と粘土ベラを覚えていたのか
催促され、ずーっとエンドレスな遊びを展開。。
小麦粉粘土が固くなっちゃったよ また食塩水で復活させなきゃ。

トイレトレ状況☆その他

なんだかこの頃寝起きの機嫌が悪いちび。ずっと抱っこです。
寝ていても咳き込んだりして ちょこ*2起きちゃうからかなぁ。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 34 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<アトラクションなパパ。 | ホーム | チャイルドシートも step up!>>
コメント
----

うちの子供も 寝起きが悪いですよ。
自分から起きてきたときはまだいいけど、起こした日には・・・。
抱っこしてます。私も。
by: すねこママ * 2007/01/21 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのて本当に大好きだねちびちゃん♪
うちも風船沢山あるので、今度豆入れてみようかな。。
色々と制作する遊びが大好きみたいで、いいねー。
創造性豊かになりそう…☆☆
ひなっちさんもまだツライんだぁ。。
小児科で処方してもらって、少しは良くなってくるといいね!
寝起き、うちもわるいっ!
着替えるまで、超時間掛かって…(汗)
でもちびちゃんは普段は寝起きすぐにでも、パンとか食べれちゃうんだもんね。
今だけかな。。
by: ちはる * 2007/01/21 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっち、まだ具合悪かったの?!
大丈夫~~~~??
小児科で私も診てもらった事あるある!!
一緒に風邪ひいた時は、便利よね☆彡

そう言えば、豆まきのマメって、地方によって違うのね~~!!
ひなっちのトコは何を蒔くの?
関東は大豆を炒った(?)豆だったけど、東北は落花生なんだよ~~!
だからお店には落花生がいっぱい売られているよ!!
ちなみにおでんの種にこっちは”ちくわぶ”って入れないみたいで、あんまり売っていないんだよね~。

ポメ子ちゃんもぐっすり眠れていないのかな?
それだと機嫌も悪くなるよね。。
親子揃って早く治してね(o^∇^o)ノ
by: みぽちん * 2007/01/21 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--オツカレー(_´Д`)ノ~~--

病院自分も見てもらえて処方してもらえたんだね
子供と一緒にって理想だよね
うちの子が前に行ってた小児科は大人はダメって所だったから、インフルエンザのときは私も感染してて死にそうだった…去年の話だけど(笑)
それからはもう転院したわ(。-∀-) ニヒ♪
ちびちゃん
咳が治ると寝起きもよくなるかなぁ?
二人ともお大事に☆彡
by: ゆめこ * 2007/01/21 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (全てが遊びに繋がる?) *--

コメント、ありがとうございますっ♪ ★L(*OωV*)E★

ちびは、元々は寝起きのイイタイプなので、やっぱり体調がイマイチなのかな…って思ったりしてます。
朝起きて第一声が「パン!ぱヴぇる!」だったりしますから(笑)

小児科で私にも薬を処方して頂けてラッキー!効き目もイイみたい♪
家族全員、早く完全復活できますように!!

皆様も、どうかお体ご自愛くださいねっ!!!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

すねこママさま:
ちびは 寝起きが悪い事ってあまりないので、助かってるんですが…。
時々 泣いちゃったりしますね~。今回のは体調のせいかも…??

ちはるサマ:
あいのて熱は未だ冷めず(笑) 毎回楽しんでるよ~♪ 風船オススメ!
小児科で処方された薬の効き目はバッチリ!雲泥の差ですわ☆
寝起きの悪さ=体調の悪さって事ナイんだろうけど、今の場合そうかも。。なぁんにも出来ずにベッタリしてます(笑)

みぽちん:
小児科で大人も診て頂けるって知らなかったのよ~!ビックリ!
かなり勇気出して(私にしては)聞いてみたら、「イイですよ~。」って言われ拍子抜け(笑) 助かるわぁ…♪ 効き目もバッチリよ♪
豆まきのマメは、大豆も落花生もあるよ~。地域によって違っておもしろいよね!ちなみに、ウチは、昨年は大豆。今年は、ばぁばから分けてもらう種類によります(笑)
おでんのちくわぶがナイなんて…あの染み込んだトコが美味いのに。。

ゆめこサマ:
親も一緒に診て頂けるって理想だよね!手間もかからないし…♪
産婦人科は、月に何回行っても毎回¥3,000以上取られるから、薬だけもらうのってイヤだったのさ。。(笑)
昨年はインフルエンザでゆめこママも感染してたのね。。大変だったねぇ(泣)
by: ひなっち * 2007/01/22 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/523-86745664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
