スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
27ヶ月の身体測定。
2007 / 01 / 23 ( Tue )
土曜日に小児科で頂いた薬を飲んだ成果か ちびは完治。v(*'-^*)b
私も後は鼻声だけ…ということで、予約もしていたし、今月の
身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りましたw

こうやって作ってるのよ。

↑スタンプ台でインクをつけて…ぎゅうぅっと押す。↑↑糊付け

まっすぐ押すと台紙にハマりきらなくなってきているけど、今まで
せっかく足型を取ってきたので、これからも斜めにしながら持続。
(ほとんどの方は、足型ではなく手形を取ってます。フツウハ ソウヨネ)

2歳3ヶ月の成長の足跡☆彡

2歳3ヶ月の測定結果は…身長:84.9cm/体重:11.40kg
先月より+0.7cm-0.04kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

でも、先月(12/20)に受けた2歳児検診での身長は、83cmだったし、
また誤差(立って測るのと寝て測る)が1cm位あるのかも。。

才能は、使わなければ宝の持ち腐れよっ!

↑朝起きてすぐに作曲活動開始? ↑クインテットの影響で夕方も。

時々、思い出したようにドレミメイトで遊ぶちび。
この頃は、リズムに合わせて曲を作って自作の歌を歌ってます。

また、ここ1週間ほど 何をするにも 返事が「イヤ!」「ヤダー!
もしくは「何なんだ~!」…ソレハ コッチノ セリフダ!
本格的なイヤイヤ期突入か

パパも「素直な返事が ちびの唯一 イイ所だったのに…」って(笑)
…まぁ、着実に成長しているって事だよね。って納得してました

トイレトレ状況☆その他

割と暖かかったからか、ちっちの回数も少なめ。
前日、2回もうんちしたちび。バナナの食べすぎだ~(*≧m≦*)ププ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 39 : 08 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<ちびこむ☆今日の一枚♪ | ホーム | アトラクションなパパ。>>
コメント
--おはよ( o´艸`o)--

 足が、もうすぐはみ出そうだね(*´艸`*)ププ
斜めにしたら、まだまだいけるかな?
手形のほうが、押しやすいものね。
でも、赤ちゃんのときは、手形取るの難しいよね…

 ちびちゃんのお返事、「イヤ!」「ヤダー!」 「何なんだ~!」なのね。
「何なんだ~」は面白いね(*´艸`*)ププ
何でも、いやいやいう時期があるものね。
家の心は、まだ「は~い」って言ってくれるよ。
それが、やだになったら…
かわいくな~いって思っちゃうかもε-(;´ω`A フゥ…

 暖かい日は、おしっこの回数減るよね(≧∇≦)b

 そうだ、今日はちびこむにちびちゃん選ばれてたね( o´艸`o)
とってかわいかったよ★L(*OωV*)E★
by: あ~ * 2007/01/23 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

小柄なちびちゃんも足も随分大きくなったねぇ。
毎月こうして成長記録を残してあげると、着実に成長が見られていいね♪
ドレミメイト弾いてる姿、とっても似合ってる~☆
YAMAHAの影響もあるのかな。。
うちも『イヤッ!』が多くて…。
でもちびちゃんの「何なんだ~!」
には笑っちゃう。何かの真似なのかなぁ~。
凄いね。意外に使う場面間違ってなかったりするからまた笑っちゃたり…。
by: ちはる * 2007/01/23 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎月大きくなっているなんてさすが成長期だよね~^^
それに、自分でのりを貼っちゃうなんて(笑)
本当にこうやって子供って大きくなるのを、最近忘れがちだったからちびちゃんの成長を見せてもらったことで思い出しましたね^^
今度は赤ちゃんと二人の成長を見守っていくんですよね♡ひなっちママもますます記録に精が出ますね♪
by: マヤmama * 2007/01/23 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうすぐ足も紙の中に収まりきらなくなるね~~(o^∇^o)ノ
目覚しい成長だよね☆彡
立って測るのと、寝て測るのは誤差があるよね~~。。
コレは寝て測ったの??立って測ったの??
まだまだ可愛いサイズで、羨ましいわ♪

ウチの子達も、返事が『イヤ!』『ダメ!!』の時があったけど、いつの間にか元に戻っていたなぁ・・・。
『イヤ!』とか言いながら、顔はニヤリ・・・って(笑)
怒るに怒れなかったなぁ・・・。。

自作の曲なんて、のだめまっしぐら?!
その内、”ピアノソナタ清掃”とか聞かせてくれるのかも~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: みぽちん * 2007/01/23 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

「何なんだぁ~!」って何なんだぁ~!!
うぷぷ、他人が聞いてるとかわいいカギリなんだけど!
我が家のパイコ、2歳児のイヤイヤ期がなかったせいか、
最近本当に手に追えなくなってます・・・
いっそ2歳児の時にきてくれた方が
扱いやすかったかもぉ~・・・???
ということで、ひなっちさん、ガンバレェ~!!
by: パイプニママ * 2007/01/23 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ (*'▽'*)♪

毎月誕生日近くの日程で身体測定を予約しているので、イイ記念に☆
手形でも足型でも、1年前のとは全然大きさが違う!(当たり前だけど)
成長っぷりを形として残すには手っ取り早いし助かってますw

ちびの否定的な態度は、数ヶ月前からチラホラ…だったのですが、つい1週間程前から顕著に。「イヤっ!」のオンパレード。
「ハーイっ♪」「分かったぁ♪」と可愛い返事だったのに…残念。

…これも成長の段階で大切な事なんだろうけど…なんとなく寂しいなぁ。。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
「なんなんだ~!」の他に「なんでよ」とか「イヤったらイヤっ!」とか。。かなり強い口調で言われます。…可愛くない。

ちびこむ、今日の一枚に選んで頂けて嬉しかったわ~♪
ちびこむへもコメントありがとうね~www

ちはるサマ:
そうそう。意外と使う場面は間違えてないのよね。
だからこそムカつき度MAXなんだけど(笑)
小柄のちびも、台紙からはみ出そうになってるのを見て成長を実感♪

マヤmamaさま:
ちびが1歳を過ぎてからの記録は、ブログを開設したので バッチリ?
でも、なんちゃって育児日記なんですけどね…(笑)
今度は、赤ちゃんとの生活♪ 更新ペースは落ちると思いますが。。
なんらかの形で色々と残していけたらいいなぁって思いますw

みぽちん:
ちびは、立って測るとまっすぐに立ってるか不安なので、FRCでは 寝転んで測定してるよ。でも誤差が1cm位あるんだよね~。
「イヤ!」って言いながらニヤけてたらこっちも笑っちゃいそうね。
ちびは「うー」って口してホントにイヤそうに言うの。ムカつくぅ!
リアルのだめ…?? そ…それはちょっとイヤ…かも。。(笑)

パイプニママさま:
パイ子ちゃんは、今 まさにイヤイヤ期突入!?
知恵もある分、対処も大変そうだなぁ。。
「なんなんだー!」とか「「イヤったらイヤ!」とか…そういう言葉はハッキリ発するのよね。いつも舌っ足らずのクセにぃ。
by: ひなっち * 2007/01/24 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/525-398d3dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
