スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一時保育日程決定。
2007 / 01 / 26 ( Fri )
少しでも早く慣らし保育を始めたほうがイイと思いつつ、この頃の
体調不良で延び延びになってしまってました。。…(ノ_<)う。

預ける日程も詰めないといけないし、W保育園へ。。。。。"8-(o・ω・)o

0~2歳児クラス。

↑赤ちゃんもいるし~。↑同じ位の子もいるし~。↑鉄棒大好き!

ちびが入るクラスは0~2歳児がいる 一番小さい子のクラス。
赤ちゃんから幅広い年齢層がいるので賑やか!!w(*^^*)w~

ちびは、何故か電話のおもちゃ?で ずーっと遊んでました。
なんだか事務員さんみたいだった…(笑)

園長先生や担当の先生と話した結果、2/20(火)~一日保育で。
(出産が早まったらいけないので、早めに日程を押さえました。
朝、8:30までに連絡をすれば、当日キャンセルもとの事。)
それまでに数回、親同伴でクラスに入ったり 午前だけ・午後だけの一時保育をしたりして慣らしていきましょうとの事。

行事もあったりして、なかなか思うようにいかない日もあるけど、
年度末のお忙しい時に無理して長期預かりを引き受けて下さったのでありがたいなぁ。。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン カンシャ シナキャネ。

遊び疲れて寝ちゃった。。

↑保育園から駐車場までの歩くのに20分程かかっちゃった。。
どうも寄り道が多いし、木の実を拾ったり 色々と…(´Д`)=3 ハゥー

帰りに、ばぁばのお店へ寄って、日程の写しを渡し帰途へ。。
帰りの車中で ちび撃沈 朝7:30起床だったし眠かったのね。
爆睡してるので、昼寝の後で 軽めの昼食を取りました。

一時保育は、8:00~17:00だから リズムを整えておかなきゃ!

トイレトレ状況☆その他

クラスの皆のトイレタイムで ちびもトイレへ。。
ちっち&うんち成功!…影響受けすぎなんじゃないの??(笑)

「一時保育時、トイレトレもするならパンツと着替えを多めに用意
して下さいね」って言われたけど…どうしようかな。。
お友達と一緒だと触発されてイイ機会かも…? 安易?(*`)ペチ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 33 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<実はビビリ。 | ホーム | 変なテンション☆>>
コメント
----

そっかそっかぁ保育園行ってきたんだね。
ちびちゃんはまだちょっぴり緊張した様子だったかしら…?
朝も早かったし、帰りは爆睡だったんだね。
子どもなりに気も遣うからね。。
寝てる姿が、疲れましたぁー!って感じだね。
ライもこういう格好で寝る事よくある。
その保育園でちっち&うんち成功できちゃうなんて凄い!
この機会にトイトレやってもらっちゃうのもいいかもねー。
ちびちゃんなら、出来そう~。
by: ちはる * 2007/01/26 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

一時保育の日程も決まって少し(´▽`) ホッとしましたよね☆
後は、赤ちゃんが無事産まれてくれるといいですねっ!

もしかしたら、ちびちゃん泣いちゃうこともあるかもしれないけど、きっと、保育園でいろいろお友達の影響を受けて、たくましくなって帰ってきますよっ(o^-^o)
by: milk * 2007/01/26 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

一時保育が決まってこれで安心して出産に望めるねv-352
もうすぐだもんね・・私もドキドキだわぁw
ひなっちちゃんが陽菜の産まれる前から知っててくれるのと同様・・
今度は私が逆の立場だから一緒に成長見れて凄く嬉しいなぁ~v-344
とっても待ち遠しいわぁv-343

9時間も預かってもらえるならゆとりもって赤ちゃん育てられるしいい事だよねv-218
私も花菜が幼稚園通ってくれたお陰でイライラもなく・・気持ちに余裕持って接してあげられる事出来たしe-53
by: かなひなママ * 2007/01/26 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントご無沙汰でしゅ~--

いつも読み逃げしてました。ごめんね。保育園だとお友達の影響で、トイレもちゃんと出来たりするんだよねo(^-^)o
いい機会だし、トイレトレもお願いしちゃえば~?
慣らし保育で、しっかり慣れてくれるといいね☆
by: JUNKO * 2007/01/26 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん いよいよちびちゃんも
お姉ちゃんになる準備として、保育園児になるんですね^^
なんでか保育園に行くとトイレも急に取れたり、嫌いなものも食べられるようになったり、良い面もたくさんありますよね。
ちびちゃんは物怖じしない性格みたいだから、きっと大丈夫!!
安心して出産に望めるね^^
ちびちゃんファイト~♪
by: マヤmama * 2007/01/26 15:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ってことは、いよいよ出産間近って事なんだね~~(o^∇^o)ノ
ポメ子ちゃん同じ位のお友達に囲まれて、楽しく通ってくれそう♪
保育園ではしゃぎすぎて、眠くなっちゃったのね~。
このM字開脚が懐かしいわ~♪
そして色っぽい!(笑)
トイレトレを自分でしたくなくて、保育園に預ける親もいるらしいよ。。
ひなっちはそう言う理由じゃなくて、出産で預けるんだけど、せっかくだから、お願いするのもいいかも(o^∇^o)ノ
お友達が一緒だと、触発されると思うし、いい機会かもよ?
ポメ子ちゃんの事だから、やりたがりそうだし!!
by: みぽちん * 2007/01/26 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ( o´艸`o)--

 一時保育中に、トイレトレしてもらうのはいい思うよ。
ちびちゃん、影響されやすいでしょ(●´艸`●)ε3。゚ε3
それで、もし卒業できたらラッキーだしね。
子供は、周りに影響されるものね(●´3`●)
 2/20からなんだね。
ドキドキだね。
 昼寝姿、かわいいわぁ★L(*OωV*)E★

↓YAMAHA受けさせてあげたいけど、お金のかかることは、極力さけたいのですm(*TωT*)m
養育費がなかったら、絶対行かせてるわ。
喜ぶのが目に見えてるしね((藁´∀`))ヶラヶラ
by: あ~ * 2007/01/27 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ (*^o^)乂(^-^*) ♪

一時保育の日程が決まって、ホッと一安心です~。
ギリギリだと、埋まってしまっていてダメだったりもするらしいので。
園の行事がある日は預かって頂けないので、ずーっと1ヶ月間一時保育がある訳ではナイのが残念ですが。。年度末だし行事も多い!

ちびは、トイレといい、影響を受けやすいみたいなので、トイレトレ、お願いしちゃおうかな。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
ここのところ、毎朝7:30頃には起きるちび…せめて8:00起き希望(笑)
子どもなりに気を遣うだろうしね~。最初は特にドキドキです☆
寝姿が疲れました~って物語ってるよね(笑) 沢山衝撃を受けたみたい。

milkサマ:
そうですね。。集団生活では、きっと得るもののほうが多いハズ!
親もあまり気にせずどーんと構えるのがイイんでしょうけどね。。
預かる立場の時と預ける立場では気持ちが違いますねヾ(;´▽`A``

かなひなママちゃん:
とりあえず一安心だよ~。一ヶ月だけとはいえ、ちびにも大冒険!
私も外にも出られないし、寝不足等でイライラが溜まるもんね…。。
なるべく気持ちを穏やかに過ごせたらいいんだけどなぁ。。
ひなちゃんの成長記録、参考にさせて頂きますっっ!♪

JUNKOちゃん:
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでゴメンナサイ。。
お仕事しながらって大変だよね。。毎日更新ってスゴイなぁ。。。
トイレトレ、周りの影響も期待してお願いしようかな ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

マヤmamaさま:
ちびは、意外とママべったり派なので、遊んでいても気づいたときに傍にいないとダメなんです。。今まで離れてナイからなぁ。
集団生活は、得るもののほうが大きいと思うので、頑張って欲しい!

みぽちん:
いよいよ出産予定日が約1ヵ月後に迫ってきたよ!!ドキドキ☆
…まだ全然準備してないんだけどね。。ちびの洋服も。。
トイレトレするなら、着替えも大量に要るし結構な大荷物だよね(笑)
M字開脚って…みぽちんったらっ(笑)

あ~ちゃん:
ちびは、影響を受けやすいタイプ(笑) 子どもは皆かな?(笑)
色々と良い刺激を受けてきてくれるといいなぁって思ってるよw
初めての集団生活、受け入れる側から初めて送り出す側になって、ドキドキですぅ。2/20~どーんと送り出さなきゃね!

そうだね…ウチもお金がかかるYAMAHAとかは、なるべく休ませたくない(笑) 極力前日は安静に過ごさせてるよ(←姑息)
お金をかけなくても、楽しめるモノに参加できればイイもんね♪
by: ひなっち * 2007/01/27 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/528-1b565853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
