スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちびのホクロ。
2007 / 01 / 28 ( Sun )
この頃のちびの起床時間は、7:30頃。
でも、就寝時間は、普段通りで 22:00~22:30頃。
毎朝、6:30頃に一旦起きるのも変わらず。…変に習慣づいてるな
一時保育が始まるまでに生活リズムを整えなくちゃ~~!

昨夜は、ちょこ*2起きて 寝る場所を変わる度「おやすみのちゅ」を催促されまくりで、なんだか寝た気がしなかったなぁ

節分の練習はバッチリ!?

↑豆入りの風船の準備。 ↑豆まきヤル気満々! ↑とりゃ~!

大好きな“ あいのて ”。今回もノリノリで参加です(笑)
豆まきの練習はバッチリだけど…肝心の鬼は、パネルシアターの
可愛い鬼でもダメだったし…大丈夫かな…(*≧m≦*)ププッ

お昼頃、Uさんが Mちゃん(7歳)・Aちゃん(2歳)姉妹を引き連れて
町内会費回収と回覧板を持ってきて下さいました。

○○探し。

Mちゃんからのお手紙。↑絵本も1人で楽しめるよ!↑気になる!

Mちゃんからのお手紙には「ピアノどんなの習ってるの?聞かせてね!」と書いてありました(笑)
あと、何故かMちゃん作 キティの塗り絵(うつし絵?)。

この頃のちびのお気に入り「これなぁに?」「どこ?」。
その興味を充分に満たしてくれる絵本「きんぎょがにげた」。
掃除の最中に自分の右足にあるホクロに気づいたちび「コレ何
…どうやら、汚れと勘違いしたらしく、一生懸命拭き取ってた(笑)

やっぱり同じトコに重ねて貼る(笑)

↑これは~…ココねっ! ↑重ねて貼る。。 ↑DVD見ながら実践?

こどもチャレンジ2月号が届き、早速遊びだすちび。
シールも親が前もって貼っておく教材だったみたいだけど、させてみました。案の定、同じ絵の上に重ねて貼ってた(笑)

でも、1人でDVD見ながらレジでピッ(バーコード)したり、なんだか
成長を感じます!!見て→実践に移せるようになったのね~

次のDVD(4月号)からは、パパの大好きなみちえお姉さんから
違うお姉さんに代わっちゃうみたい…本気で残念がってた(笑)

トイレトレ状況☆その他

この頃、隠れてうんちをしても事後報告しない事の多かったちび。
昨日・一昨日と保育園へ遊びに行って触発されたのか報告有り!
…これは…ほんとに影響大かも ビバ!単純!(*゚ノノ゙パチパチ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 39 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<謎の真相☆ | ホーム | 実はビビリ。>>
コメント
----

ちびちゃん、ホクロ発見したのですねっ(^ー^* )フフ♪

そういえば、私もよく保育園で仕事しているとき、私の大きなホクロを「ゴミ」がついてる...と、子どもによくつままれた記憶が...。
ちなみに、ペコにもやられました..。

ペコもいつのまにか、けっこうホクロができてます。
赤ちゃんの頃は、なかったのになぁ~☆
by: milk * 2007/01/28 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん早起きだねー。
早く起きても寝起きは悪くないのかな。。
夜中何度も起こされると、ほんと寝た気しないよね~。
でもおっぱいの時よりまし!って自分に言い聞かせてみるものの…やっぱりツライね(汗)
うちもこどもチャレンジ、今月からぷち?に変えてもらったの。
今までぷちと思ってたけど、違ってたみたい(^_^;)
やっぱり年齢に合った物の方が興味津々!
ちびちゃんの「これなぁに?」「どこ?」ってきっと、言い方がまたカワイイんだろうなぁ。。
ホクロでも今は、不思議だよね。
これなぁに?って最近ライもよく言うから、おぉ~!!って思って、なるべく分かりやすく説明してる。
何にでも興味津々だね。
言葉もしゃべれるようになってきたから余計だよね…♪
by: ちはる * 2007/01/28 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じくらいの子がしてるのって、
本当に影響されるもんねぇ~。
ちびちゃん、その調子!!!
ホクロ、初発見☆だったんだねぇ~^^
by: パイプニママ * 2007/01/28 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、自分のホクロ発見して消そうとしてたんだぁ~。可愛いぃv-344
それに寝る度にチュ~を催促するなんて嬉しいけど
寝かせてぇ~って思うよね(*≧m≦*)プププw 花菜もそんな時期あったな・・・
しまじろうって年齢に合わせて教材くるから出来ないと思ってた事が出来てると嬉しくなるよねe-420

パパさんお姉さんかわっちゃて残念だったねe-263

↓ちびちゃんビビリちゃんなんだぁ・・
花菜もかなりのビビリだったけどだいぶ克服されてきたかな・・
まだまだビビリなところは多々あるけどねv-356

by: かなひなママ * 2007/01/28 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ほくろね~~--

ひなっちさん、もうすぐ臨月入るんですね~~。あともう少し頑張って~~!自分の妊婦生活は長く感じるけど、人の妊婦生活って早く感じちゃうのはすこあぽだけ???
ちびちゃん最近ほくろできたの?今まで気がつかなかっただけかな?こればっかりは取ろうと思っても取れないもんね~~。すこあぽも最近アポロの脇の所にほくろを発見したばかり。あれっていつの間にできるのか不思議だよね。うちも幼稚園のプレで鬼のお面作ってきたよ~。豆まき楽しみだね。
by: すこあぽ * 2007/01/28 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!

8時から、ですか!
朝早いですよねー・・。
理想的だとはいえ、それにあわせて整えるのってうちだったら結構大変。

ご飯食べて、出かける支度あっという間に時間たっちゃいますもんねー。


鬼、うちは今年はパパが「やる!」と張り切ってるので見ものです♪
ちびちゃん必死ですごい勢いでマメぶつけるかも??
by: くさもち * 2007/01/29 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ w(*^▽^*)w~♪

ちびは寝起きの機嫌がイイほうなのですが、たまにマッタリな感じ。
やっぱり夜泣きした時とか、気だるそうです(笑) 食欲優先ですが(笑)

ちびのホクロ、1歳半位のときに私も発見したのですが、生まれたては 無かったのに…ってビックリしたのを覚えてます(笑)
ホクロを必死に取り除こうとしてる姿、かなり笑っちゃいました!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

milkサマ:
やっぱりホクロって気になるんだなぁって思っちゃいました(笑)
ホント、赤ちゃんの時はなかったのに…仕組みが知りたい!(笑)

ちはるサマ:
ホクロって今でも不思議だよね~(笑) ちび達にも尚更かも!?
こどもちゃれんじ、3月号で“ぷち”も卒業だねっ!次は“ぽけっと”らしい…。お試し期間は3ヶ月だっけ?楽しんでくれてる?♪

パイプニママさま:
そうなの!同じ位の子がしてるのってかなりの衝撃みたいで!(笑)
コレを機に、どんな成長を見せてくれるのか楽しみでもあるんだぁ♪
…まずは慣れる事から!!(笑)

かなひなママちゃん:
起きたらちゅうを催促する時期って皆 通る道なのかしら…(笑)
ビビリも、少しずつ経験を積めば改善されるんだろうね~。。
ちびは、私とベッタリだからな~…甘やかしすぎたかしら(笑)
こどもちゃれんじ、ほんとにそう!できるようになってると、成長を実感するよね!こんな事も?あんな事も?みたいなwww

すこあぽサマ:
妊娠期間、自分でも早く感じます。(笑) 他の人のは更に!(笑)
育児も家事もあるし、一人目の時ほど悠長にしてられないからかな?
すこあぽさんは、4人目ですもんね~。今度はどっちかな~?♪

くさもちサマ:
お忙しいのに、ご来訪&コメントありがとうございますっ♪
過去記事も読んで下さったんですね~www
8:00~に慣れるよう、リズムを整えていかないと…アタフタしそう。
豆まき、今年はパパさんヤル気なんですねっ(笑) 楽しみ~♪
by: ひなっち * 2007/01/29 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/531-40f83656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
