スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
謎の真相☆
2007 / 01 / 29 ( Mon )
気づいたら、出産まであと約1ヶ月!…早いなぁ。。
準備等、全然してないわ。。ヤバーイ!σ(・ω・;)

パパの一日しかない休み。ちびは嬉しすぎてベッタリ(笑)

出来るようになった(と思ってる)ハサミ使いを披露したくて?
ストローとハサミと持って“あいのて”ごっこ。

とっても得意気なカンジ。

↑こうやって切って~。 ↑鳴ったでしょ ↑褒められて上機嫌

パパに見てもらえて、褒めてもらって、満足した様子。
ただ、一回きりじゃなくて 何回も付き合わされるんだよね~(笑)

そして、ちびの“トトロ”ごっこ。
大体トトロのストーリーを知ってて、ちび語録についていけないと
分からないモノだらけなんだけど、私にも通じないのが多々

次々と意味不明なセリフと動きの真相も明らかに…!(←大袈裟。)

意味不明のポーズも解決!

はんちゃ~ん。(ザワザワ~って) ↑だくの~? (動くもの?)

真相は、おばあちゃんと初めて会ったシーンで まっくろくろすけの動きを表現して教えてるトコ!!( ゜з゜):;*.':;ププーーー!
はんちゃ~ん…だくの~?」じゃ、分からないよね~

この他にも、メイがトトロの上に乗ってトトロの口を触って
舌をベロンっと出して舐めるシーンは 毎回寝るときに再現催促が。

ごっこ遊びが上達した分、付き合わされる回数も激増!
パパは、ちび語録(宇宙語混ざってます)に四苦八苦!
私だけが分かると なんか…こう…優越感? マアネ(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

…でも、側溝に寝転んで「あっ!橋よ!」には…参るなぁ

トイレトレ状況☆その他

1週間ぶりにパパのいる週末。
嬉しすぎるらしく、せっかく事後報告だけでもペースが戻って
きていたのに、すっかり忘れてる…あはは(;´`A`` コンナ モノヨネ

久々に夜泣き1時間…一旦起こしたり色々と気を紛らわしてもダメ。
あの大号泣の中、爆睡していたパパも凄いけど…(笑) ツカレテルノネ。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 39 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑


<<鬼の面と枡作り。 | ホーム | ちびのホクロ。>>
コメント
--おはよ( o´艸`o)--

 ちびちゃん、夜泣きしたんだね。
うちのパパも、絶対起きないよ。
大泣きしてても寝てる(=ω=`)zzz
赤ちゃんのときも寝てて、起きなくてムカついたことがあったなぁε-(;´ω`A フゥ…

 ちびちゃんは、ごっこ遊びが大好きなんだね。
かわいいなぁ゚*(。+u艸u●)*゚
つき合わされるのは、大変そうだけど…
 パパさんが居て嬉しくて、トイレ報告ナシだったのね(・´з`・)

↓ちびちゃん、早起きだね。
そういえば、結も早く起こしても夜は同じだったから、朝は起こすのやめたんだよね。
保育園行くまでに、リズムが整うといいね(*´艸)(艸`*)
6時半に起きたら、そのまま起こしておくのもいいかも。
でも、早起きすぎるのも嫌だよねヾ(・ω・`;)ノ
by: あ~ * 2007/01/29 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、夜泣きしちゃいましたかぁ。
たまにはそんなこともありますよね...。
ひなっちさんは、大丈夫ですか?
休める時に休んでくださいね☆

パパさんと過ごしてとっても楽しい週末だったのですねっ(*^^*)
by: milk * 2007/01/29 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、パパさんが居てすっごく嬉しかったんだね~。
色々と出来る事、披露したいんだね!
ハサミ使いやトトロの再現…今、ちびちゃんのお気に入りだから、それパパに見せたかったのかな。
うちも私にしか分からないライ語がああるー。
、パパに分かってもらえないと泣いたりしちゃう…(笑)
ちびちゃんなりに一生懸命表現してるのがよく伝わってくるわ~。
パパさんは今、とっても忙しいんだね。。
パパさんが居て、よっぽど嬉しかったのかな。夜泣きしちゃったんだね。
うちも普段パパ起きないよ。。
とっても感受性豊かという事で頑張って付き合ってあげるしかないんだよね…。
ひなっちさんも寝不足かな。
お疲れ様デス!
by: ちはる * 2007/01/29 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんはママのおなかの変化に不安になるよりも、なんか天下って感じだね~^^
それとちびちゃん太った??(女の子に失礼!!)なんか前よりもほっぺがぷっくりしたみたい…
うちの三女と一緒で食べるの好きだもんね♡
ちびちゃんはパパのこと大好きなんだね~^^パパは忙しいからなかなか一緒にいられないけど、ちびちゃんのラブラブ光線でパパも頑張れるね♪
by: マヤmama * 2007/01/29 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ ★L(*OωV*)E★

ちびのごっこ遊び、1人芝居の域を脱してないのですが…笑えます。

夜泣きも、1時間も…っていうのは久々でした。
昼間、パパと一緒にいれて嬉しくて興奮しすぎたのかしら…??
朝はケロっとしてました(笑) 普段通り起きてくるし(泣)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
ホント、あの大号泣の中、よく眠れるなぁ…ってビックリ(笑)
赤ちゃんが生まれても、パパは全然平気かも~。。(;´▽`A``

6:30に起きた後、そのまま一緒に起きちゃうと、お弁当の準備が出来ないのよね…だからつい寝かせちゃうの。
でも、保育園行くようになったら支度等もあるし、7:00起きかな?

milkサマ:
ご心配、ありがとうございますっ♪
ちびと一緒に昼寝を2時間もしてるので(←寝すぎ)大丈夫ですよ~w
パパがいたので嬉しかったんでしょうね~♪ パパ計画続行中デス!

ちはるサマ:
ライちゃん、パパに分かってもらえないと泣いちゃうんだ…カワイー!
ちびは、こんなに言ってるのになんで分からないのよ!って感じで、最後は怒るのよね…意外と気が短いわ…。。
パパが忙しい分、日曜日は家にいるのが嬉しいみたいw
パパも疲れてるのによく相手をしてくれて助かりますw(←私が)

マヤmamaさま:
いやん。バレちゃいました?(笑) ちび、太ってきてますよね(笑)
つい先日、風邪で痩せたな…って思ってたら、みるみるプクプクに。
ちびの天下も、赤ちゃんが生まれるまででしょうね~。。
可哀想だけど…上の子の宿命? でも、きっと成長度も高い!
…デスヨネ? ЙЁ⌒d(ゝc_,・。)
by: ひなっち * 2007/01/30 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/532-6e6ef376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
