スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
水痘症予防接種。
2007 / 01 / 31 ( Wed )
夜中の咳込みが気になっていたけど、熱もなく元気なので、
当初の予定通り、水疱瘡の予防接種でE小児科へ。

接種前に診察があるけど、多少の咳や鼻水なら大丈夫との事。

すっかり場慣れしてる…?

↑ロウソク=ケーキ=誕生日。↑車好き。↑つい上唇の皮を。。

待っている間は良かったけど診察室に入った途端「イヤ!怖い!」…注射をされる部屋だって分かったみたい…(八、)~~=3

先生に触れられただけで号泣。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん。
終ったらケロっとしていたけど…聴診器は好きなのよね。。

コレで予防接種も終了(の予定)。水痘症は6,000…高いなぁ。
保育園へ預けるとなると やっぱり受けておいたほうがイイもんねw

クリーム大好き!女の子だもん♪

↑おいしくって紙ごと かぶりついちゃう! ↑…ちょっと太った?

注射を頑張ったご褒美に ちびお気に入りのパン屋さんへ。
選んでる最中、大好きなミルクパンを見つけレジ通す前に試食。
…ガッツいてます。ばぁばにも買っていって 一緒に食べましたw

一旦、帰宅し、大急ぎで昼寝。
1/30(火)は、W保育園の午後の活動に親同伴で参加なので。。

午後活動に初参加☆

↑ブロックをしたり。↑マネして遊んだり。↑ちっちも成功!

午後の活動(昼寝→おやつ後)は、ほぼ自由遊びみたいで、放牧。
私の存在を確認しながらだったけど、お友達の輪に自分から入って
一緒に遊んでいたので、その隙に先生と日程や持ち物 最終確認。

今週は 親同伴だけど、いよいよ来週から一時保育の慣らし!
最初は泣くだろうけど…親が心配してたらダメだよね。
どーん!と構えて送り出してあげたい…なぁ。。←既に弱気

頑張った分、きっとたくましく?大きく成長してくれる…ハズ!
親がいないとなると気分転換も意外と早かったりするしね~。

トイレトレ状況☆その他

トイレの事後報告は持続。このまま続きますように!!
前日 軟便だったけど、普通便に戻ったし 一安心。(*´*)ホッ
保育園では、トイレの時間に ちっち成功!その調子だぁっ!

夜、寝る前にパパに叱られ ひきつけ寸前の大号泣。o(TT)o
注射や 園に行った興奮も手伝ってか、夜泣きが何回も…orz。

大忙しの一日だったせいか、私もおなかが張って辛かった。。
パパに夕食を出して、40分ほど横になってたけど治らず。
…明日は検診に行く予定だし、様子を見ようかな。。ε=( ̄ ̄;A

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 39 : 36 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<ちびナース。 | ホーム | 鬼の面と枡作り。>>
コメント
----

水疱瘡かぁ...ウチは気楽に考えてて幼稚園入る前に接種しなかったから、まんまとうつったね(笑)
そして、ひぃちゃん→しゅんしゅんへとこれまた見事にね、うつしてくださいましたよi-229
保育園行く前に、受けておくのは正解だと思うよi-236
おたふく、¥6000なのね。
ウチの方は、おたふくも水疱瘡も¥8000。高いよね~。高いから接種しなかったのもあるのよね(笑)
来週から慣らし保育なんだね~。
ひなっちもちびちゃんも、お互い淋しいと思うけど...ガンバレe-271
でもね~、子供って最初は泣いたりして淋しがるけど、いざ慣れちゃうと親なんてそっちのけなのよねi-229

P.S. 例のモノですが...ちびちゃんには帽子、赤ちゃんにはモンキーパンツって考えてるんだけど、どうかしら???
by: なつめ * 2007/01/31 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん、体調大丈夫ですか?
お腹が大きいと、動き回るのは大変だし、お腹が張っちゃうと、つらいですよね。大事なお身体、お大事になさってくださいね☆

ちびちゃん、夜泣きしちゃったのですかぁ。ママさん、お疲れ様でした。

保育園に少しづつ、慣れてくれるといいですね☆☆☆
by: milk * 2007/01/31 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

色々と忙しい一日だったんだね。
ちびちゃんは水疱瘡の予防接種受けたんだね。
うち、通ってる小児科で受けてもかかる事多いから…みたいに言われてすすめられなかったの。。
やっぱり心配だから受けようかな。。
ちびちゃんパン全部食べれちゃうの?
美味しそうにかぶりついてるね♪
保育園でも輪の中に入って遊べたんだね。
今は様子が見えるからいいけど、来週からの慣らし保育、ママとしてはちょっと心配だね。
初めてママなしで遊ぶんでしょ?
でもそうして徐々に社会に入っていくのよね。
ちびちゃんもだけど、ひなっちさんも頑張ってねー!
by: ちはる * 2007/01/31 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

張りはどうですか?
夜泣きが続くとちょっとつらいですよね・・。
パパさんも寝てると大変だけど、どうか無理せずに!
(男の人って、号泣おかまいなしで寝てることありますよねー。)

来週からの慣らし保育、親としてはドキドキですよね。
ちびちゃん新生活楽しんでくれるといいなあ・・。

鬼の面、すごい!
うちは買ったマメについてたやつで・・。
by: くさもち * 2007/01/31 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

水疱瘡の予防接種、6000円もするんだ(><)
うち×2!痛いな~。
うちも園に入る前に打つ予定です。

それにしても、張り、大丈夫ですか?
もうすぐ予定日なんですね。
無理しないで、ゆっくり休んで下さいって言っても、なかなかできないですよね・・・。
でも、本当無理しないで下さいね!
by: futagomama * 2007/01/31 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

水疱瘡受けたんだね~。
ウチも2人とも予防接種受けたけど、確かその時は一人¥8000で・・・痛い出費だったわ。。
で、おたふくが¥6000だったけど、1年後にどっちも¥2000くらいずつ値下がりしていて( ̄□ ̄;)!!

それにしても忙しい日だったのね~~。。
お疲れ様でした。。
保育園でも仲良く遊んでいる姿をみると安心だね~~~(*^▽^*)
毎日色んなことを覚えてきて、頼もしいお姉ちゃんになりそう♪
送り出す時に心配そうな顔をしたり、いつまでも見送っていたりすると、子供の不安が倍増するから、先生に任せて明るくバイバイする方がいいって、入園の時の説明会で先生に言われたわ~~!!
でも・・・それも結構難しいわよね(^▽^;)
心配だし泣かれたりすると・・・・。。
ひなっち、頑張れ!!

お腹の張りは大丈夫~~??
早過ぎる出産も大変だから、あんまり無理しちゃだめよ?
by: みぽちん * 2007/01/31 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう臨月だもんねぇ~!
ちびちゃん、大変だったね・・・
ちびちゃんも小さい体でたくさん頑張ってるんだね。
注射も!
保育園も!!
頑張れちびちゃん!
ひなっちさん!!
ついでにオトウサン!!!
by: パイプニママ * 2007/01/31 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

お腹の張りはおさまりましたか?
お腹大きいのにいろんなことを経験させてあげたりと、すごいな~と思いました。
見習わなきゃ!!
by: すねこママ * 2007/01/31 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おなかの張りどうかなぁ?
ちびちゃんの緊張、夜中に反映するよね・・・
今晩はゆっくり眠れますように。

さて一時保育本番、親も子も成長だ~
このままおトイレ完成で来ちゃう??
うちはもう全然ダメ・・・あぁぁ
by: Towaママ * 2007/02/01 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

予防接種、6000円かぁ、高い~。
うちも受けないとなぁと思いつつ、忘れてた(苦笑)

ひなっちちゃんのおなかの張りは大丈夫?
もうあと少しだし、なかなかゆっくり・・っていっても子供もいるから難しいけど、無理しないようにしてね☆

一時保育も来週はちびちゃんだけでになるんだね、わぁ、ドキドキだぁ。
ど~んと構えて送り出したいけど、心配なきもちになるよね。
ちびちゃんが楽しく通えますように祈ってます☆
ちびちゃん・ひなっちちゃん、頑張って♪

トイレもすごいすごい☆
どんどん、お姉さんになってるね~、う~ん、頼もしい☆

↓ 鬼さんのエプロン? こわいはずの鬼さんもかわいいね♪

本番ではけっこうリアルな鬼さんなんだぁ、どんな反応だろう?
たくさんマメぶつけて、退治してね☆

こどもちゃれんじのお姉さんが代わるの、うちのパパも、え~って言ってましたププッ(〃ゝ艸・)
どこのパパもなのかしらね?
by: いちごみるく * 2007/02/01 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ( o´艸`o)--

 水疱瘡の予防接種、無事受けられて良かったね♪
やっぱり少しの咳や鼻水くらいなら受けられるんだね。
水疱瘡も受けたほうがいいって言う先生もいれば、受けないほうがいいって言う先生もいるし、判断に迷うよね。
幼稚園でならなければ受けたほうがいいっていうのは、何度か聞いたことあるから、そうしようかなって思ってるところだよ。
でも高いから、悩む(。-ˇ.ˇ-。)

 レジ通す前に、パン食べちゃったの?
うちは、スーパーでレジと押す前に、お菓子の外袋開けられたことはある。
パン屋さんに結と心を連れて行くときは、カナリ必死よ。
すぐパン触ろうとするから。
私もおぼんにトング持ってるから、阻止しにくくて。
足まで出ちゃうヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

 来週から、ちびちゃんだけなのね。
どうなるかなぁ。
心配だけど、すぐ慣れてくれるといいね。
保育園では、トイレ成功したんだ(・ε<)Ь
小さなトイレだし、ちびちゃんもやりやすいだろね(●´3`●)

 夜泣きあったんだね。o゚(p´□'q)゚o。
保育園で、刺激を受けてかな。
ひなっちのおなかの張りは大丈夫かな?
by: あ~ * 2007/02/01 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうござますっ♪ ★L(*OωV*)E★

予防接種も、100%大丈夫ってわけじゃないので、受けても受けなくても…って感じだったのですが、保育園に預けるなら受けておいた方が安心…という事で、昨年末におたふくを受けたのと同様、接種しました!

保育園では「慣れる」事が最重要なので、仲良く遊んでくれてる姿を見て、ちょっと安心。周りも興味津々だし…(笑)

楽しく、元気に通ってくれる事を希望してます!
しかし、受け入れる立場から送り出す立場へなって…微妙な心境(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

なつめちゃん:
昨日、同じ時間にinしてたのね~!…残念!話したかったわ~。
読み返してみて、間違えてたりしたトコを修正してる時だったみたい。
水疱瘡…そっか~。やっぱり集団生活してるとうつるんだよね~。
ウチも赤ちゃんにうつるといけないし、軽くで済むなら…って思って。

例のモノ…(*´艸`*)ウフフ
モンキーパンツ、嬉しいわ~♪ 確実に枚数いるもんね!
なつめブランドの可愛い帽子とパンツ、楽しみにしてるわ♪♪♪
いつもありがとう~wwww

milkサマ:
どうも妊婦だっていう自覚が足りないかも…って思うように(笑)
普段より動きにくいし、疲れやすいって…何気に不便ですぅ。
元気な赤ちゃんに会えるのももうすぐ!楽しみです♪
ちびも、少しずつ保育園に慣れてくれるといいな~って思ってますw

ちはるサマ:
予防接種はあくまで予防だし、100%ではナイので、保育園等、集団生活しない限りは別に受けなくていいかな…って思ってたの。
ちびがうつる→赤ちゃんにもうつる…っていうのは避けたいしね!
初めての社会への第一歩だよ~!親子でドキドキですっ☆

くさもちサマ:
ここのところ、刺激が多いことが多かったのか夜泣きも頻繁(泣)
男の人って…聴覚大丈夫なんだろうか…?って思いますよね(笑)
あの大号泣の中でも熟睡…疲れてるんだろうなぁ。。
鬼のお面、今回は、製作活動に参加したので可愛いのが出来ました♪

futagomamaサマ:
そっか~。1人分で高い!って思ったけど、ツインズだと何でも2倍!
…そ…それはキツイ。集団生活に入る前は仕方ないのかな…orz。
初めての妊娠と違って安静に…って出来ませんね。怪獣もいるし(笑)
お気遣い、ありがとうございますwww

みぽちん:
コッチも、昨年度から予防接種の料金が値下がりしたみたいなの♪
それでも高ーい!って思っちゃったけどね(笑)
インフルに続いて、おたふく~水疱瘡って一気に受けたからかしら。

毎年、受け入れる側だったので、実際に通い出せば楽しんでくれるって分かってるんだけど…送り出す側になると、ドキドキ☆
なるべく笑顔で送り出すように心掛けます!子どもは敏感だからねw

おなかの張りは…今も取れてないの。。寝てるのになぁ…orz。

パイプニママさま:
ホント…もう臨月ですよ。ハヤーイ!!まだ出てこないでくれ~!
ついでにオトウサンも頑張ってますYo!(笑) 出産で入院中、ちびの面倒等 ほぼ1人でみる訳だし…頑張ってもらわなきゃ!

すねこママさま:
おなかが大きいので動きはニブイんですが…(笑)
一人目の間に!って思ってる部分もアリ(笑)
でも、ちょっと頑張りすぎたみたいで…おなかの張りは取れません。

Towaママさま:
やっぱり昼間の出来事を消化できないまま夜泣きに反映されます(泣)
おなかの張りも…横になれればすぐに取れると思うんですけど…怪獣と一緒だとなかなかそれも出来ず。(´Д`) =3 ハゥー
トイレトレ、保育園でも影響大だし、ちょっぴり期待してます(笑)

いちごみるくちゃん:
予防接種の料金は、地域によって違うみたいよ。
平均して¥6,000~¥8,000らしい。何気にお金かかるよね~。
今まで迎え入れる立場だったのに、今回送り出す立場になって、なんだか複雑な心境になっちゃってます。
実際に通い出せば楽しんでくれるって分かってるんだけどねw
節分、楽しみだよ~♪ …多分泣くだろうケド(笑)

みちえお姉さん、人気だね~(笑) パパ、本気で残念がってたよ(笑)

あ~ちゃん:
集団生活すると、大抵のモノはもらってくるし、念の為受けたの。
赤ちゃんにもうつるといけないしね~。。
いつも買い物に行くときは細心の注意を払ってるんだけど、今回は知人のパン屋さんで、話をしてた隙にって感じ(笑)
2人いると阻止も大変そうだなぁ…1人でこんななのに(汗)
保育園、心配だけど楽しみでもあるんだ~♪
お友達からの刺激って一番大きいもんね!成長してくれるかも~w
夜泣き等でおなかの張りもとれないけど、なるべくゆっくりしまぁす。
by: ひなっち * 2007/02/01 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/534-0579b781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
