スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちびナース。
2007 / 02 / 01 ( Thu )
ちびの大好きな“ あいのて ”。節分を前に 豆を使った回でした。
前回~前々回と録画を忘れてたので、今回は忘れずに録画。

なんでも あたちに任せてっ♪

↑鬼は~外っ!↑風船に豆を入れて~。真剣!↑お風呂掃除する!

一通り楽しんだ後、着替え等を準備していたら 何やらシャカ*2と音が…! 覗くと、お風呂掃除をしているちびの姿が! Σ(・ω・ノ)ノ!
着替える前だったし 気の済むようにさせてたけど…掃除好きねぇ

1/31(水)で、10ヶ月(36週目)に突入!
前日からのおなかの張りが取れなかったので(夜泣き等もあったし…復活も遅い?)、検診に行ってきました。。。。。。"8-(o・ω・)o

ちびナースです☆

↑毎度好き勝手し放題。 ↑んー…ハイッ。 ↑ペッタンしまぁす。

今回から、ベルトをつけて、モニター?で心音やおなかの張り具合等を見るのが追加され、ちび大興奮!
優しく可愛い(←重要ポイント)看護士さんが ちびにも色々と
させてくれて大満足だったみたいです。間も持ったし…ホッ(*'-^)=3
…しかし ちびさん。テープ?貼り過ぎじゃないですかね?(笑)

内診もあって、今回の検査代は6,550。
…臨月に入ったので、毎週検診があるそうです。…かかるなぁ。

貧血もギリラインがHb:11.0。今回は9.5…薬を1週間分服用です。

…疲れたわ。。

↑アンパンマンの名前当てっこ。 ↑疲れて寝ちゃった。。

いつもは徒歩で産婦人科まで行くんだけど、おなかが張ってるので
車で。帰宅前にばぁばの店に寄ったら割り箸を離さず。
おなか空いたのかな…と、帰宅途中でちび撃沈。
寝てても離さない 割り箸が…笑える。(*≧m≦*)ププッ

お昼寝後、軽めの昼食を取りました。
寝起きの一言が「パンぱべる!」だもんな~。( ^^)σ)~O~)クイシンボ

トイレトレ状況☆その他

前夜、寝る前にパパに叱られたのが尾を引いた…ってパパ反省。
普段温厚な人ほど、効き目があるなぁ(笑)
パパ、キラーイ!」って言われてショゲてたけどネ。(;д)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 34 : 26 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<にじみ絵もどき。 | ホーム | 水痘症予防接種。>>
コメント
--かわいい★L(*OωV*)E★--

 ちびちゃんナースかわいいね★L(*OωV*)E★
看護士さん、ちびちゃんに色々やらせてくれるんだ。
ちびちゃんも楽しいだろね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
おなかの張りは、大丈夫だったのかな?

 お箸もって寝てるちびちゃんもかわいいなぁ(*ノωノ)

 パパさん、落ち込んじゃった?
滅多に怒らない人が怒ると、効き目大だよね。
by: あ~ * 2007/02/01 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんナース可愛いv-343
そっかぁ・・もう10ヶ月かぁ・・なんだか早いねぇ~
ドキドキしてきちゃったv-352

保育園でのちっちも成功して・・保育園生活も間近に迫ってきたのね。
予防接種は迷うよね・・私も迷った末・・花菜幼稚園行きだして早々貰ってきて・・陽菜(3ヶ月)でかかって・・
おたふくはどうしよう・・・受けた方がいいけどまだ受けてないなぁ・・
by: かなひなママ * 2007/02/01 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウフフ、やさしくてかわいいちびちゃんナースねv-9
聴診器って、病院の?
今はS.C.のワゴンショップとかでも聴診器売ってるのよね~。何に使うんだか(笑)
とうとう、臨月突入だね~。
タグふれで懐妊って聞いたときは、まだまだ先だと思ってたんだけど...早いねぇi-228
子供がいての妊娠だと、どうしてもおなかが張りやすかったりするよね。
もうすぐだから、なるべくムリしないようにねi-236
なになに?ちびちゃん、パパさんに怒られちゃったの?
普段怒らない人が怒る時は、怖いからね~i-229
よっぽどショックだったのかな?パパさんもね(笑)
by: なつめ * 2007/02/01 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんナースとってもかわいいですねっ(o^-^o)

いよいよ妊娠10ヶ月なんですねっ☆
もうすぐだぁ~~!!!

ドキドキですね☆☆☆

健診代って、高いですよね~(;^_^A
ペコの時は、私が働いてたからいいけど、2人目の時は、厳しいだろうなぁ~。
もう少し、産みやすい料金にしてほしいですよねっ~!!
by: milk * 2007/02/01 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん思い立って自ら、お風呂掃除始めたのね~。
いつもひなっちさんが朝、掃除してるのかな。
ママの事、よーく見てるね。そしてほんとキレイ好きみたいだね♪
ひなっちさんいよいよ臨月突入かぁ。。
お腹の張りはどうでした?
いよいよだね。ほんといよいよ…☆
ちびちゃん箸持って寝ちゃってるのカワイイねー。
お腹空いてるまま寝てしまったのね(笑)。。
普段優しいパパさんに怒られちゃったのがショックだったのかな。
夜泣きに繋がっちゃったんだぁ。
それだけ繊細なんだよね…。
パパさんもショックだっただろうな…。
by: ちはる * 2007/02/01 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃんのナースっぷりに萌え~~だね(*≧m≦*)ププッ
お掃除好きだし、いいお嫁さんになりそうだわ~♪
・・・なんて言ったら、益々パパさんしょげちゃうか?(^▽^;)

ひなっちいよいよ臨月かぁ~~!!
って事は、もしかしたら来週には産まれているのかもね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
臨月になると検査も増えるし早く産まれてくれた方が親孝行??(笑)
子宮口は大丈夫だった??
産まれたら是非教えてね~~♪

それにしてもポメ子ちゃんお箸の持ち方上手じゃない??
既にお箸マスター??
すずっちは2歳の誕生日から使っているから、ポメ子ちゃんも使えるかもよ~~??
by: みぽちん * 2007/02/01 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ ♪(*'-^)-☆

今通っている産院の看護士さんは、優しい人が多いのか、ちびにも色々とさせてくれて、ちび大興奮!間も持つし助かりますw
特に聴診器と、注射の後に貼る絆創膏?シールがお気に入り。

いよいよ臨月!まだ全然準備等してないので、今週末~揃えなきゃ!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
なかなか張りが治まらなくて心配してたんだけど、今日は少しイイ♪
滅多に大きな声を出さないパパ。ちびもショックだったみたい(笑)
夜泣きにすぐに反映されるのが…ツライとこねぇ(´ヘ`;)ハァ

かなひなママちゃん:
やっぱり集団生活始まると、色々ともらってくるよね(笑)
ウチも赤ちゃんにうつったら…っていう心配の元、ちびには接種。
いよいよ臨月…ちょっぴり怖いなぁ。。まだ待ってて~って感じ。

なつめちゃん:
ちびが使わせて頂いてるのは、病院の聴診器です。
ココの産院の看護士さんは 子どもにも優しいの♪ 助かってますww
ホント…ご懐妊~♪って話してからもう臨月突入よ。ハヤーイ!
無理してるつもりはナイんだけど「体は正直ですから!」って病院で念を押されたわ(笑) 私、動きが早いらしくって(笑)
パパは 翌夜会ったときに ちびが熱烈歓迎してくれて一安心(笑)

milkサマ:
そうだ*2ぁ~!!もっと産み易い自治体&料金にしてくれないと!
私もちびのときは自分が働いていたので全然気にならなかったのですが…保育園等で何かと出費が多いので、ツライですぅ。

ちはるサマ:
おなかの張りは、「体は正直ですから!」って念を押されたわ。
無理してるつもりはなかったんだけど…普段通りにはいかないね。
掃除、おなかが圧迫される感じで、キツイのでこの頃は手抜き。
ちびが代わりに張り切ってる…のかも!?(笑)

みぽちん:
ちびのナース姿に萌え~だった?(笑)
もう臨月よ!早い!…来週には生まれてるって怖い事言うなぁっ!
まだ全然お迎え準備も入院準備もしてないの。。えへ。
産まれたら即メールするね!リアルタイム速報をお楽しみに!(笑)
お箸、なかなか上手に扱ってるみたいよ。させてみるものねぇ。。
by: ひなっち * 2007/02/02 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/535-2aa38cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
