スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
にじみ絵もどき。
2007 / 02 / 02 ( Fri )
なかなか おなかの張りが取れないので、一日ゆっくりのんびり。

週末に 出産準備品等を買いに行く予定なので、できれば近くの
お店だけでも下見する予定だったんだけど…il||li(つω-`)il||li

ちびも、久々に室内遊びのみ。小麦粉粘土等の後 にじみ絵に挑戦。

にじみ絵もどき。

↑トントントン… ↑お水をじわわ~っと。↑ドドーン!花火ぃ!
(クリックすると、別ウィンドウに大きく表示されます。)

ホントは、和紙みたいに丈夫でキレイに滲む紙が最適なんだけど。。
家にあったキッチンペーパーでも楽しめましたw

①好きに模様を描く。②水を垂らす。③滲んでいく様子を楽しむ。
コレだけの単純なモノだけど、ちびには不思議なモノみたい
ただ…下に紙を敷かないと 汚れや染みで大変な事になります(笑)

大根<エビ<だし汁

↑エビ大好き!エビエビぃ ↑お箸で摘まむのも意外と上達。

さすがに食いしん坊なだけあって、お箸使いも上達してきてます。
先日 納豆をお箸で摘まめたので パパも驚いてた(*゚σω`*)ノ フフン

大根もエビも好きだけど、それより好きなのは だし汁!
離乳食で覚えたのか…? 刷り込みってスゴイなぁ(笑)

世話好き健在。

↑モーターが気になる!↑パン屋さんの手遊び↑ベッド代わり?

掃除機の観察を念入りにした後、パン屋さんの手遊びをプーさんに。
積み木を合わせて入れ物を作って、コリラックマを乗せてました。
世話好きも健在です…「赤ちゃん~いくよ~」が口癖。
…同じような事を赤ちゃんにしたら…確実に注意されるぞ~。。

トイレトレ状況☆その他

節分前って そういえば 毎年 寒かったような…?
ちっちの回数も多く、珍しく うんちナシの一日でした。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 46 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<節分☆ | ホーム | ちびナース。>>
コメント
--おはよ( o´艸`o)--

 にじみ絵。楽しそうだね♪
和紙は、家にないわ。
でもキッチンペーパーはあるし、試してみようかな(●´3`●)

 ちびちゃん、お箸上手に使えてるね(`・ω・b)bぐッ!
納豆もつかめたんだ+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
結より上手だよ。
心は、お箸は全くダメ。
少しずつ練習しないとなぁ。

 節分前って寒かったっけ?
2月が一番寒いものね。
早く春になってほしいわぁ☆
by: あ~ * 2007/02/02 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

にじみ絵かぁ。楽しそうだね~♪
滲んでkる様子なんて特に楽しいだろうなー。。
ちびちゃんお箸上手に使ってるねー!
ビックリしちゃったぁ。
ライも興味あってトレーニング用のキティの買ったけど、イライラし始めちゃうの。(というか私が(汗))
もっと根気よくやらせてあげないと(笑)
一人遊びも上手になってきたんだね!
囲いとか作るのも好きになってきたよね♪
知恵が付いてきたんだね~☆
by: ちはる * 2007/02/02 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--無理しないでね--

ひなっちちゃん
お腹張るの?大変だね
あれは安静が一番だもんね
お大事にね

ちびちゃんのにじみ絵、楽しそうv-10キッチンペーパーでも
できるんだね

箸使い上手だね。感心しちゃう
器用なんだね。エライえらい。

プーさん使ってお世話の練習なのね
by: たらこん * 2007/02/02 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

にじみ絵って初耳~e-318
和紙は結構いいモノだし、キッチンペーパーでも充分そうだね。
箸も上手に使えてるね。
一般的に女の子の方が上達が早いのかな~?
ひぃちゃんも2才になる前からフツ~に箸使ってたけど、しゅんしゅんは3才になった今でも見てておっかない(笑)
ちびちゃん、プーさんを使って赤ちゃんのお世話のシュミレーション?(笑)
お姉さん心にますます火がついてきたカンジだねi-236
by: なつめ * 2007/02/02 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくりできましたか?
無理しないでくださいね。

ちびちゃん、お箸お見事!
いまだにらうーはフォークもおぼつかない感じでやや不安・・。
一応、自分のお箸も出したがるんだけど、「食卓の飾り」みたいなもんです。

赤ちゃんのお世話をするちびちゃんが見れるのも、もうすぐですねー♪
by: くさもち * 2007/02/02 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

にじみ絵楽しそうだねe-343

お腹の張り取れないの??予定より早く産まれそうだね・・v-345

ちびちゃんのお箸上達見事だねv-352

赤ちゃんのお世話するのもうすぐだね☆
ちびちゃんも首が据わってない赤ちゃん抱っこしてそう・・・v-356
花菜は陽菜の事玩具の様に扱ってたけど
やらせてあげたら日に日に上達して今では結構助かってるよv-218
by: かなひなママ * 2007/02/02 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだお腹の張りがあるんだぁ・・。
張っていると辛いもんね。。
赤ちゃん産まれて来る準備をしているんだろうけど・・・。
予定よりやっぱり早いのかしら?
とにかく安静が一番よ!

にじみ絵楽しそうだね~♪
私はこういうのやらせてあげた事ないなぁ・・・。
筋金入りの面倒臭がり屋だからさ(^▽^;)

やっぱりお箸凄く上手だね♪
すずっちも食いしん坊だったから早かったのかしら??
しゅなっちも食いしん坊だったけど、お箸を使い始めたのはすずっちより遅かったし・・・。
やっぱり女の子の方が早いのかな??


リアルタイムな連絡をしてくれるの?!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
じゃぁその日が来るのを、首を長くして待っているわ♪
by: みぽちん * 2007/02/02 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん とっても絵を描く様子が様になってるよね~^^
にじみ絵っていうんだ~
絵の具を小さい頃から使うのって、良い事だよね。汚れるからってついついやらせたくないのが本音…でも、本当は大好きだもんね。
えび好きなんだね♪実は三女も大好き♡くいしんぼちゃんはえび好き??^^
by: マヤmama * 2007/02/02 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

にじみ絵、とっても楽しそうですね(o^-^o)

お腹の具合どうですか?
お腹、張るとつらいですよね。
つらい時は、ゆっくり休んでださいね。

ちびちゃん、とってもお箸上手ですねっ♪

p.s.ニンニク、ちょっとぐらい平気ですよっ~(o^-^o)
ペコも少しぐらいなら、何かにはいってるの、けっこう前から食べてますよっ~☆
一応レシピには、ちゃんとしたものを書いた方がいいかな..ということで、書いたんですが、何でも少しぐらいなら大丈夫ですよ(*^^*)
by: milk * 2007/02/02 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ ((о(*>ω<)о))♪

にじみ絵の補足として…
○ 水性ペンを使用します。
○ 習字用の紙でもイイ感じに滲みます♪

簡単に出来て、絵の具のように飛び散らないので、片付けも楽(笑)
ちびも、楽しんでいたみたいです~♪

お箸は、2歳になる前に興味が出始めた頃 大人用の箸を横取りされたりしたので、ピジョンの補助付きのお箸を頂いたのを使用してみたのですが…ちびの手には大きかったらしく、補助を外して使ってました(←意味ナイ)。
大人の真似か、どうしてもお箸で食べたかったらしく練習にも精が。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
節分の頃って毎年雪が降ったり…寒い日が多いみたいだね。。
あ~ちゃんも痩せてるから寒さが苦手?(笑)
お箸で上手く摘まめないと左手が出てくるの。手掴みだったり(笑)
にじみ絵、キッチンペーパーでイケましたw 楽しんでたよ~♪

ちはるサマ:
にじみ絵、形を描いたりが苦手なちび位でも楽しめるしオススメ!
お箸は…最後手掴みの強硬手段にもでたりするけど、好きみたい。
補助付きのは気に入らなかったみたいで 今はミッフィー使用中です。
ブロック等で囲みとか作ったりするよね!一緒だぁw

たらこんちゃん:
二人目ともなると、そうそう横になってもいられないから復活が遅いのかな…なかなか張りが取れなくて…orz。
もう生まれちゃうんじゃないの?って周りから言われる度ヒヤヒヤ。
お箸にしろ、ぬいぐるみの世話にしろ…見ていて微笑ましい(笑)

なつめちゃん:
そうなのよ~。ぬいぐるみ相手に「赤ちゃ~ん♪」とかってお世話?して振り回してるから…同じ事されないかドキドキ☆
お箸等、やっぱり女の子のほうが興味を持つのが早いのかな。。
そういえば、ウチの弟の幼い頃のお箸遣いもカワイかったなぁ(笑)

くさもちサマ:
案外、お箸のほうが上手く使えてたりしますよ~。
スプーンやフォークより使い勝手よさそうにしてます(笑)
らうーちゃんも、お箸党になったら、ガンガン使いこなしたりして♪

かなひなママちゃん:
かなちゃん位しっかりしてたらねぇ。。ちびは…怖いです(笑)
お腹の張りがなかなか取れなくて、早まるかもね~って言われてるの。
でもまだ全然準備してないから、「まだ出てこないでね~」って必死の訴えをおなかの赤ちゃんにしてます(笑)

みぽちん:
ここ1週間ほど、おなかの張りが続いてるから、忙しかったから?抱っこの回数が増えたから?って…感じ。。
まだ産まれてきてもらっても、受け入れ態勢できてないのよね(笑)
とりあえず、入院準備と、赤ちゃんの着替えと部屋の準備しなきゃ!
リアルタイムで「今から入院!」とかって送ろうか?(笑)
夜中だったりして~(笑)

マヤmamaサマ:
にじみ絵は、水性ペンを使用するので、絵の具のような部屋が大変な事になる危険性は低いです~。
おまけにちびのようにあまり形を描けない子でも楽しめるし…♪
エビ好きはくいしんぼうの証…そ…そうかも…(←私も(笑))

milkサマ:
おなかの張りがなかなか取れなくて出産が早まるのでは…と心配デス。
準備等していれば心構えも違うのかな…っていうか 早くしろ?(笑)
ニンニク等、少量なら問題ナシですね!わざわざすみません(汗)
by: ひなっち * 2007/02/03 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/536-fdc5cb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
