スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分☆
2007 / 02 / 03 ( Sat )
W児童館節分イベントに参加!♪♪(*´**´*)♪♪

月曜日(1/29)の製作で作った 鬼のお面(帽子)と枡(エプロン)を
持参で楽しんできましたっ ((о(*>ω<)о))

節分イベント序章…(笑)

↑節分のパネルシアター。↑体操で温まったら… ↑園庭で待機!

最初は、遊戯室で節分の由来のお話や体操があって、ある程度
体が温まったら各自 鬼のお面等をかぶって 豆をもらって待機。
…ここまでは、ちびも楽しんでいたのですが。。

鬼登場! ヒィィィ! ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !! ナニアレ!?

やっぱり泣いちゃったYO!

↑確かにちょっとリアル(笑) ↑目を合わさず抱きついて離れない。

緑鬼の中は、リズムでお世話になってる ちびの大好きなK先生
記念にを…と思ったら、やっぱり号泣。
豆を投げるどころか逃げ回ってました。ワアァ~ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

煎り大豆を食べたり、福袋(お菓子と豆入り)を頂いて、帰途へ。。

ばぁばにも お披露目♪

↑ばぁばと一緒にお弁当を食べて。。↑自分の描いた鬼で一遊び。

何やら一生懸命、ばぁばに説明してたけど…伝わらず(笑)
青い鬼がガオーって来たの」程度だっただろうな~。。

とっても寒くて 雪も降ったらしい この日。
風邪引いてないといいなぁ。。乾いた咳が気になるわ。。。
と、思っていたら、昼寝後 声も枯れてる!って事で病院へ。

耳痛い」(←でも痛い場所が移行する)と言うので、診て頂くと
右耳が少し赤くなりかけてて、軽い中耳炎になる手前らしい。
…中耳炎、癖になっちゃうから なってほしくないなぁ。。

トイレトレ状況☆その他

一日半ぶりの うんちも出て、一安心。
快便ちゃんが便秘だと、体調を心配しちゃうわ。。(;´`A``

…おなかの張り具合が気になる今日この頃。 単なる疲れ?
ずーっと張りが続くのって…産まれる前兆だったりするのかな?
2年と少し前の事なのに、全然覚えてない…orz。
「だいぶ お腹下がってきたね~!」って言われる度 ドキドキ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 37 : 37 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<おNEWの携帯。 | ホーム | にじみ絵もどき。>>
コメント
--中耳炎--

 中耳炎の手前だったんだねm(*TωT*)m
癖になるっていうものね。
でもね、家の子達、1年前は中耳炎で何度も耳鼻科に通ったけど、今は全くなの。
鼻水出て耳鼻科連れて行っても、耳は異常なし。
嬉しいわ♪

 鬼、リアルだ∑(・□・*;)
泣いちゃう子多いんじゃない?
結と心に見せたらどんな反応するのかと思って、今見せてみたら素だった(笑)

 おなかの張りはどうかなぁ?
おなかも下がってきてるんだね。
ドキドキだね☆
by: あ~ * 2007/02/03 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

あは、ほんとにリアルな鬼だぁ~☆
それは、怖いよね(^ー^* )フフ♪

でも、きっと、悪い鬼、豆まきで退治できたことでしょう~♪

中耳炎にならないといいですねっ~。
中耳炎って、癖になりますもんね...。

お腹そんなに張ってるってことは、ほんとに出産が近いのかな。
無理せずにゆっくり過ごしてくださいねっ~☆
by: milk * 2007/02/03 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/03 10:29 * [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~~!!
ほんとにリアルだわ。ちょっと私もコワイくらいだもん(笑)(実は私相当な怖がりデス(汗))
ちびちゃん昨夜は夜泣きしなかった?
でも、ひなっちさんの姿、初めてかもー♪想像通り、素敵な方だわ~!
ちびちゃん中耳炎手前だったんだね。
すぐに連れて行ってあげたから良かったんだね。ひなっちさん偉いわ。
ライは既にクセだもんなぁ。。
でも3歳過ぎたらなりにくくなるって聞いて早く3歳ー!って思う(笑)
ひなっちさんお腹よく張ってるんだね。
やっぱり二人目は早いのかな。
今のうちに…元気な赤ちゃん生んでねっ!!
by: ちはる * 2007/02/03 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりちゃんと節分やったんですねー。うちは、まだ小さい子がいないから、節分なんてどこへやらって感じで、少し淋しいです。
鬼さんは、かなりリアルですねー。
これは、ちびちゃんだけじゃなくて、泣いちゃいますねー。ちびちゃん、怖かったでしょうねー。
by: サクラコ * 2007/02/03 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今週中耳炎でした・・・
耳が痛いって言うから病院連れて行ったらやっぱり(^_^;)

それにしても鬼はリアルすぎです・・・
鬼のお面だけで大号泣のTowaが見たらどうなる事か(^_^;)
ちびちゃんも泣きつかれた事でしょう(^_^;)
無理しないようにお大事に(^O^)
by: Towaパパ * 2007/02/03 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ、この鬼は!
かなり怖いです~!!

枡がエプロンって、
豆が取りやすくてすごくイイですよね。

中耳炎、子どもの時私繰り返してました。今でも風邪ひくと喉→耳にきます。
ちびちゃんはそんなことないといいですね。

おなかが下がってきたなんて・・。
赤ちゃんスタンバイですね♪
by: くさもち * 2007/02/03 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

この鬼さんは、こわ~い。
ちびちゃんじゃなくても、逃げ回っちゃうわv-356

ひなっちちゃんの写真、初めて拝見したわ~。
お顔が見れなくて残念だけど、きっとすてきな方なんだろうなぁって勝手に想像しちゃいましたe-266

おなかの張りも、頻繁みたいで、ドキドキだね~。
2人目は予定より早まるってよく聞くし・・ね?

ちびちゃん、中耳炎になってないといいよね、お大事にね☆

by: いちごみるく * 2007/02/04 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ w(*^▽^*)w~♪

ホントにリアルな鬼でした~(笑)
先生方が「多分、泣く子 続出だと思う…」っていうのも然り(笑)

私が中耳炎になりやすい子だったので、ちびにはあんな苦労させたくなーい!…今の所「痛い」と言わないので様子見です。

おなかの張りが頻繁なのは、産まれる前兆なのか分からないのですが、こうも続くと、ドキドキ☆ 準備急がなきゃ!!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
中耳炎ってクセになりやすいっていうけど、平気な子は平気??
私が苦労したからね~…ちびにはパパに似てほしいわ。。
おなかが下がってきてる…ってパパにも言われたの。毎日ドキドキ☆
も…もうちょっと待ってくれ~~~!って感じ(汗)

milkサマ:
ほんと、怖い鬼でした…保育園のモノなのに。。(笑)
我が家からは病気鬼を追い出したいです!!
出産前ってどんなだったか全然覚えてなくて…兆候なのかしら。。
優しいお気遣い、ありがとうございますっ!

ちはるサマ:
鬼、怖いでしょ!? 皆 逃げ回ってたよ(笑) 親も(笑) リアルすぎ!
写真、顔をハートで隠してあるけど、私はバカ笑いしてます(笑)…「ステキ」とは程遠いんだけど…嬉しいですw
中耳炎、3歳になったら…そうなのか~。早く3歳にならないかな。。

サクラコさま:
ウチのパパは結婚してから恵方巻を初めて食べた位の人でした(笑)
今では イベントには とりあえず乗っかる我が家です(笑)
そろそろ雛人形も出さないとな~…って思ってるんですが…なかなか。

Towaパパさま:
ありゃ!Towaくんも中耳炎でしたか~。。痛いんですよねぇ。。
お大事になさってくださいね!(あ、ウチに言われたくない?(笑))
鬼、リアルすぎますよね~(笑) ちびに限らず大概泣いてました。
逃げ回ってて退治どころじゃないっつーの!みたいな(笑)

くさもちサマ:
ね~っ!? この鬼、リアルすぎて怖いですよね~!?
でも、なんだか見慣れてくると笑っちゃうんですけどね(笑)
枡がエプロン、アイディアですよね~!便利でした♪
くさもちさんも中耳炎になりやすい人でしたか…私もですぅ。
だからこそ、ちびには苦労してほしくない!のになぁ。。変なトコだけ似ちゃうんだから…orz。 悪化しませんように!!

いちごみるくちゃん:
保育園の鬼なのに、こんなにリアルなのって初めてだったわ(笑)
皆、泣いて逃げ回ってて退治どころじゃないの(笑)←本末転倒?
あら…写真でみると、ステキっぽい?(笑) ホントはバカ笑いしてる写真なんだけどね。。そう言って頂けて嬉しいです♪
赤ちゃん、準備期間に入ったのかなぁ…も…もうちょっと待って~!
by: ひなっち * 2007/02/04 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/537-ca700003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
