-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月15日(木)
2005 / 12 / 15 ( Thu )
20051215235415ちびの爪は伸びるのが早くて3~4日に1回は切ってます…つまり週に2回はお手入れ日が(;-_-)=3 フゥ
しかも爪はおろか耳も鼻もことごとく触られるのを嫌がり、毎回夜寝てからのお手入れ。どの位から起きていてもさせてくれるようになるのかな?
そして、ちびの大好きなお風呂。入るときにパパにガーゼを「はい」と渡すのが日課です。今日は パパが先にお風呂に入っていると、待ちきれずに服を脱ぐ前からガーゼを持ってきて「はい!」「はい!」「はーい!」と。。。
ママとのお風呂よりパパとのお風呂のほうが安定感があるし、パパもちびとのお風呂を何よりも楽しみにしているので、至福のひと時のよう いつまで一緒に入ってくれるかな~?(いぢわる
23 : 54 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<12月16日(金) | ホーム | 12月14日(水)>>
コメント
--おはようございます--

 週に2回も爪のお手入れしてるんですね。
うちは、そんなにやってません。
心杏は、嫌がるわけではないけど、動くので寝ているときに切りますね。
結菜は、切らしてくれますよ。
いつからかなぁ…
2歳なる前から、起きてるときに切らしてくれてたような気がします(^_-)
 ちびちゃん、お風呂が大好きなんですね♪
パパと、スキンシップできる場所だからかなぁ。
 ひなっちさん、ありがとうね。
希望時間帯入ってたけど、今日も失敗してました^^;
 ちびちゃんの、サンタの格好かわいいんだろうな。
by: あ~ * 2005/12/16 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~ございます♪--

またまた、おじゃましちゃいました(^▽^)/
子供のつめってなんであんなに伸びるのが早いんでしょうねぇ。
ウチもいつも切っているような気がしますよ~、あはは~。
お風呂はパパさんが担当なんですね。
ウチもだなぁ。パパはお風呂でコミュニケーションをとるカンジです。
私はパパと子供たちがお風呂に入っている短い時間、ダラっとしています(^_^;)

ところで、ちょくちょく遊びにきたいのでリンクさせてもらってもいいですか?
by: なつめ * 2005/12/16 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

どのくらいの頻度でお手入れするものなのか分からなくて…一年以上経つのに……(´・ω・`)  うちのちびは、4日以上空けるとすぐに顔にかき傷ができてしまうんです。。。それとも、深爪が怖いあまり、表面しか切ってないんですかね(T▽T)
結菜ちゃん、2歳になる前から起きていても切らせてくれるようになったんですか…。うちのちびはどうだろう??起きている時に爪とぎしようとしたら、「ちょっとなにするの」とすごい勢いで手を振り払われました(´ヘ`;)ハァ
メロ、今日も残念な結果になってたんですね。。。取得時間内にしても失敗するなんてなんだかくやしいですね。o><)oモォォォォ~ッ!!
by: ひなっち * 2005/12/16 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

またいらしてくださって、嬉しいです。ありがとうございます♪
ちびは、パパとのお風呂が大好きで、「あがるよ」といっても「イヤイヤ」。で、一度体を拭いてもまた入ろうとします。。。一緒に入るのはパパ。拭いたり着替えさせたり、髪を乾かしたり、授乳したり(これは当たり前)は、私。なので「いいよ~」の一言があったら即受け取れるようにスタンバってないといけないんです。10分ちょっとでお風呂からあがってくるので、その間、メールやブログのチェックしたり位しかできません。。。いつもちびと一緒に寝てしまって、夜中に起きたときにブログ更新したりしてるんです・゚・(*ノД`*)・゚・ あまりよくない習慣ですね。
リンク、すごく嬉しいです!(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
私もリンク貼らせて頂いてよろしいですか?
by: ひなっち * 2005/12/16 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも~♪--

ウチの子達は逆に爪切りやら耳かきやら大好きなので、周に2~3回爪切りやら耳かき棒を持って来て
『ハイ!やって!!』
って・・・(^▽^;)
そんなにしょっちゅうやっているもんだから、爪なんて全然伸びてないし、耳もキレイでやりがいがないよ。。
もっと長い爪とか、耳カスいっぱいの耳掃除をしたいのに・・・(笑)

パパも『いつまで一緒に入ってくれるかなぁ~?』って思いながら一緒にお風呂に入っているんだろうね☆
ウチは2人ともパパっ子だから、パパとお風呂が凄く楽しみのよう♪
こんなに子供が懐いているのに、ある日突然『もうパパとは一緒にお風呂入らない!』って言われたらショックだろうなぁ~(笑)
by: みぽちん * 2005/12/16 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

すずっちちゃんもしゅなっちくんもお手入れ大好きなんですね。いいなぁ。。。
ちびの爪も見た感じそんなに伸びているようには見えないときもあるのですが、4日以上空くとやっぱり引っかき傷が orz。手以外は、1~2wに一回でOKなんですけど。。。

パパは、結婚式のCMとかみただけでちびがお嫁に行く日を考えて泣いちゃう人なので、娘のストーカーになりそうな勢いです。嫌がられそうな父親まっしぐらな感じなので、少しずつ夢を壊すようなこと(「一緒のお風呂も長くて小学校高学年まで」「パパ以外の男性とお付き合いするようになるんだよ」等)を話してるんですけど…どこの父親もそんな感じなのかなぁ???
by: ひなっち * 2005/12/16 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/54-12645d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
