スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薬の飲み方。
2007 / 02 / 06 ( Tue )
朝起きると、とりあえずTVをつける現代っ子?の ちび。
確かに起きる時間帯(7:30)って 教育テレビの真っ最中だもんねw

チョコランタンの中では、ジャコビが一番好きな様子。
ガタラットも人気急上昇中。でも、言えてないのよね(笑)

朝のヒトコマ。

ガタタット!(ガタラット) ↑見付けたまな板を早速。↑はんふんこ。

片付けをしていて出てきたフルーツ用に使っていた旧まな板。
早速ちびがままごとに利用してました(笑) しかも隠れて(笑)

なんでも「はんふんこ(はんぶんこ)」が好きな ちび。
どうも濁点が苦手みたいだなぁ。「まんがって(頑張って)」とか

混ぜるのは…好きなんだけど。

↑混ぜ混ぜして~。↑あま~くておいしいよ!↑…溶かして飲む。

を飲むのがキライなちび。((_ヾ(≧血≦;)ノ_)) イヤニャー!
いつもは黒砂糖と練り状にしてパクっとしてもらうんだけど。。

何故か、アイスやヤクルトに混ぜても敏感に察知して拒否するので
大好きな混ぜ混ぜ作業が出来て自分で作った感を演出したら…?と
期待してたんだけど、結局残しちゃいました。

あま~くて おいしいよ!」と人に勧める始末・・・(;´д`)ハァ
カルピスも混ぜてみたけどダメ…薬好きな子が羨ましいなぁ。。

コレは あたちのぉ~!

↑キレイ*2しましょお!↑ ↑でも あたちのなんだからぁ~~!

赤ちゃんを迎える準備として、出しっぱなしにしてあったラック
拭き掃除したり。。ちびも手伝ってくれたけど、なんでも自分のモノ的な感覚だし、赤ちゃんが使ってるの見たらイヤがるだろうなぁ。。

トイレトレ状況☆その他

この頃、うんちの時に「トイレ!」と宣言して行くちび。
大体出ちゃってる事が多いんだけど…補助便座を要求されます。
…まぁ、トイレに行こうって気持ちは嬉しい!…惜しいけど(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 38 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<ぴょんぴょん☆かえる | ホーム | お買い物デー♪>>
コメント
----

ちびちゃんジャコビとガタラットが好きなんだぁ。
うちはスプー。黄色が好きみたいのと、言いやすいから(?)単純(笑)
はんぶんこも好きなんだね~。
こどもちゃれんじの影響かな?
優しいなぁ。
ラックはちびちゃんが使用してた物かな。
でも、赤ちゃんが実際に生まれてきたら、意外と素直に貸せるかも?!
お姉ちゃんぶり発揮するのでは~?
by: ちはる * 2007/02/06 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもジャコビが好きなのねv-343
花菜もちびちゃんの月例の頃はジャコビ派だったけど
最近はアネムが好きみたいだよv-343

お薬嫌いだと大変だね・・・陽菜が嫌いだから今後どうなるか・・・
花菜は大好きだから助かるけど風邪引いてなくても薬飲みたがって困る時あるよv-356

黒砂糖に混ぜてか・・今度やってみようかな・・
陽菜もアイスもヨーグルトも何してもダメだから困るわぁv-355

ひなっちちゃんが赤ちゃんにべったりにならなかったらちびちゃんも素直に貸せるかも・・・v-352

花菜は陽菜にかかりっきりになって相手してあげてないと意地悪モードになるんだよね・・v-355
by: かなひなママ * 2007/02/06 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

”おかあさんといっしょ”なんて懐かしいな~^^
なんたって足掛け15年くらいみてたから(^^;)その間にだいぶお姉さんやお兄さんも変わったしね。
でも、今の内容はわからないな~
ちびちゃんに教わらなくちゃ!
ちびちゃんもお姉ちゃんになりたい気持ちと、なりたくない気持ちがあるのかな~?
でも、生まれてきたらきっと良いおねえちゃんになるかもね^^
ただトイレは赤ちゃん返りで戻っちゃう事が多いらしいけどね^^;
もうすぐだね~
体調に気をつけてね!!
by: マヤmama * 2007/02/06 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

はんふんこ好きだよね♪
しまじろうの影響もあるのかな?
ウチも好きだったよ~!!実際ははんぶんこじゃなかったけど。
ジャコビとは渋いね~~(o^∇^o)ノ
女の子は断然アネムなのかと・・・。
すずっちは自分の名前と似ているからって理由でズズが好きみたいだけどね(*≧m≦*)ププッ

お薬嫌いだったっけ?
ウチの子達は無駄に好きだから、少し分けてあげたい。。
私がこの前飲んでいた、化膿止めの抗生物質とかうがい薬にまで興味を示して質問攻めにあったわ。。
『なんでママだけお薬飲むの?』
って・・・。
さも自分の分はないのかと言わんばかり・・・。。
by: みぽちん * 2007/02/06 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!
お薬勧めるなんて(笑)
ちびちゃんが「まんがって」飲まなくちゃね。

宣言、頼もしい♪
惜しいけど、すごいですよ!
by: くさもち * 2007/02/06 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

薬、すぐに敏感に反応しちゃうのかぁ~。
お友達も同じですよっ~☆
何やってもダメみたい。
この間は、コンデンスミルクに混ぜたらOKだったみたいですよ!
あと、お薬飲めたね、も最初はだめだったけど、最近、チョコ味ならOKになったと言ってましたよ。
でも、それも続けるとダメらしいですけどねっ~。
ちびちゃん、お薬飲んでくれるといいですね☆
by: milk * 2007/02/06 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはせいやもこうやも薬好きだから、助かってるよ~。
でも、昔はせいやも薬ダメで、ヨーグルトやアイスに混ぜていたなぁ。ニオイでわかるみたいで、下手な小細工も面倒臭くなって、こうなりゃ無理やり~と粉のまま(液体のはニオイでダメだから)口に入れたら、意外と大丈夫で、それ以来は薬好きになったの。
こうちゃんは、初めから粉薬を直飲みさせてて、今もそれで大丈夫だよ。
↓節分の鬼さん、かなりリアルで怖い~!!!うちの保育園にも来て欲しかったわ~。
赤ちゃんを迎える準備も着々と進んでいるようだね!
保育園もちびちゃん一人で頑張れるかな?
せいやもベビー用品を自分の扱いしてたけど、生まれてきたら大丈夫だったよ。小さくてもちゃんと理解してくれるみたいで、教えなくても赤ちゃんのだって、わかったみたいだったよ。
きっと、ちびちゃんも大丈夫だよ!
by: JUNKO * 2007/02/06 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもテレビっ子だなぁ。
ちびちゃんはジャコビが好きなのね♪
よしはなんだろ?とりあえず、全部見て嬉しそうだよ(苦笑)

はんぶんこ、好きだよね~。
今日よしはママが洗濯物干してたら、急に食べてたパンをはんぶんこねってベランダへ持って着てくれたよ(笑)

お薬、この写真だと、すごく上手に飲めてる感じだよね☆

そっかぁ、カルピス作戦失敗かぁ。
うちもすぐわかっちゃうから、ママの苦労わかるよ~。
もうそのまま飲んでくれたらいいなぁっていつも思うけど、それがうまくいかないんだよね~。

はんふんこ・まんがって 
+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+ このちょっとした間違いがかわいいよね♪

赤ちゃん準備、なんかいよいよって感じだね~★
生まれてからの反応、心配でもあるけど、でも楽しみだね★
by: いちごみるく * 2007/02/07 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ (*^o^)乂(^-^*) ♪

普通、アネムとか女の子キャラが好きだったり、スプーみたいに主要キャラが好きだったりするのに、ジャコビ??(笑)
ちびは好みもズレてますね。。(笑)

薬好きな子がとーっても羨ましい!
ちびは、警察犬並みの嗅覚!ってパパに言われる位 敏感です。。
お薬飲まないから治りも遅いんじゃないかしら。。(´ヘ`;)ハァ

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
「はんふんこ」は、子どもチャレンジの影響大だよ!
積み木もソレ歌いながらバキっとヤラれたからね。 …(;´д`)トホホ
赤ちゃんが生まれたらちびがどんな反応するかちょっと楽しみ♪

かなひなママちゃん:
おお!かなちゃんもジャコビ派だったんだ♪ 今はアネムか~。
薬好きで羨ましいよ…飲まない子は大変ざます。
ひなちゃんは苦手っぽいのね。姉妹でだいぶ違うなぁ。。。
赤ちゃんにかかりっきりにならないように…って思っていても ついなっちゃうんだよね。。難しいな。。
今まで以上にちびとの関わりを深くしなきゃねw

マヤmamaさま:
足掛け15年の 教育番組との付き合い…そうか。。4人も育てると。。
ちびは、「赤ちゃん」は漠然としか分かってない感じです。。
どこまで理解してるのかな~…。頭の中が覗けたらいいのに。
赤ちゃん返りは…仕方ないですね(笑)

みぽちん:
やっぱり女の子の一番人気はアネムっぽいよね!?
ちび…ジャコビとガタラットって…変な子。。(笑)
すずっちちゃんもしゅなっちくんも薬好きで羨ましいわ!!
飲まないから治りが遅いんじゃないか…とまで思っちゃう!!

くさもちサマ:
…ほんと(笑) おまえが「まんがれ!(頑張れ)」って感じです(笑)
「あま~くておいしいよ♪」って人に勧めるので笑っちゃいます。
トイレ、ヤル気になってるのかどうなのか…って感じです(笑)

milkサマ:
「お薬飲めたね」って何か包んであげるタイプでしたよね。。
まだ試したことナイんですよね~…。。
コンデンスミルク!これはすぐに試してみますっ!!
…やっぱり続くとダメかもしれないけど…目先が変わってイイかも!?

JUNKOちゃん:
薬を直飲み!これも新しいっ!今日早速試してみるわっ!!
ちびも液体よりは粉薬のほうが受け入れてくれやすいので毎回色んな味のアイスと混ぜたりしてたんだけど…今は全部ダメ。。
赤ちゃんが生まれて、一緒に生活するようになったら ちゃんと理解を示してくれる…と願ってるよ。。
どうしても赤ちゃんのほうが手がかかっちゃうからねぇ。。
ちゃんとちびのほうをケアしてあげないとねっw

いちごみるくちゃん:
カルピス、ダメだったよ~。。見えないトコで混ぜて出してもダメ。
混ぜ混ぜ作業が大好きだから…♪と思ってさせてみたけど全然ダメ。
薬を飲まないから治癒が遅いのでは…って思うほどよ。(´ヘ`;)ハァ
言葉の間違い、かわいいよね(笑) 本人言えてる気でいるしね(笑)
赤ちゃんがいる生活…ちびにどんな刺激を与えるかドキドキ☆
by: ひなっち * 2007/02/07 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/08 16:02 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/540-bec6e783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
