スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴょんぴょん☆かえる
2007 / 02 / 07 ( Wed )
朝 なんだかクシャイ…と思ったら、ちびのオムツ in 大量の下痢
お風呂でシャワーして着替え。昨日までは普通便だったのに。。

その後も、珍しく「ぱべる(食べる)」攻撃がなく。。
熱もなく、機嫌は良かったので とりあえず室内遊びをする事に。

今年に入ってから風邪気味の事が多く、室内遊びもマンネリ化して
きそうだったので、“ぴょんぴょんがえる”?を作ってみましたw

超☆楽し~い♪

↑ゴムの力でピョン!おおおっ! ↑カエルさんのマネしてポーズ!

牛乳パックでカエルさん。厚紙で うさちゃんとくまちゃんを製作。

カエルさんの絵でピースサインをしてるのを描いたので、ちびも
カエルさん、ポーズ!ってしてるね!」と マネしてました

こうやってぇ~♪ こう!

↑ひっくり返してぇ~。 ↑そぉ~っと手を離して… ↑も・一回!

何回も繰り返し楽しんでくれてましたwww
最初は ピョン!って飛ぶイメージが強すぎて、置いて→手を離すと飛ぶっていうのが分からず、投げてましたが…(*≧m≦*) ププッ

作り方は簡単!
材料も厚紙や牛乳パックと輪ゴム、ハサミだけでOK! お絵描きも
クレヨンやペン(但し牛乳パックには 水性だと弾くかも)で可能

ぴょんぴょん☆かえる

(↑クリックすると、作り方補助が別ウィンドウで表示されます)

① 牛乳パックや厚紙を適当な大きさに切る(折り曲げて使います)。
② クレヨンやペンで好きな模様や絵を描く。
③ ハサミで 端に2箇所*2、ゴムを引っ掛ける切り込みを入れる。
④ 1本の輪ゴムを裏をクロスになるようにして引っ掛ける。

全部、適当に作っても うまくいくのがイイところ

“ぴょんぴょんがえる”は、色んな作り方・名称があるので、
コレが正しい作り方という訳ではナイのですが、3歳児クラスでも
保育参観等で よく取り組んでました!(←つまり、簡単)

何かちょっと作ってみようかな…って時には最適 v(*'-^*)b

トイレトレ状況☆その他

朝から 新生児期みたいな水便で 数回着替え。。
熱も昼前からドンドン上がってきて機嫌も悪い…ちび、風邪から
流行の胃腸炎になっちゃったのかしら。。・・・(ノ_<)う。

って事で、昼寝の後 小児科へ。 熱も38.8℃まで上昇。
結局、下痢に血も混ざってないから胃腸炎ではナイだろうし…
嘔吐下痢も流行ってるので、様子を見ましょうって事で薬を
頂いて帰りました。…かなり混んでて待たされた~~!!

でも、耳は赤くなってなくて中耳炎は免れたみたい… ホッ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 34 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<くっつきムシ。 | ホーム | 薬の飲み方。>>
コメント
----

なんだか、ひなっち家はありがたくないことに、カゼ菌に恵まれちゃってるみたいだねぇv-11
ちびちゃんは大丈夫かな?
中耳炎や胃腸炎ではないみたいだからよかったけど...ただのカゼだといいね。

ぴょんぴょんがえる、なつかしいな~。
むか~し、幼稚園で作った記憶があるよ。
幼稚園生でもカンタンに作れるもんね~。
部屋遊びも、たくさん続くと何していいか困っちゃうよね~。
考える方も大変だ(笑)

ちびちゃん、お大事にね。
インフルエンザは暖冬のおかげでさほど流行しないみたいだけど、ノロも流行が完全に収まったわけではないみたいだし、ひなっちも気をつけてi-236
by: なつめ * 2007/02/07 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、風邪ぶり返しちゃいましたかぁ。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

早くよくなってくれるといいですね~。
下痢嘔吐症になると、免疫が落ちるから、他の病気にもなりやすいですよね。
温かくして、ゆっくりしてくださいね☆

ぴょんぴょんがえる、楽しいですよねっ(*^^*)
by: milk * 2007/02/07 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん赤いお洋服、カワイイ♪
よく似合ってるわ~。
お買い物デー♪に購入したお洋服かしら?!赤、すっごく似合ってるね☆
室内遊びでも、ママさんがいーっぱいのアイデアで遊びを出してくれるので、ちびちゃんも毎日楽しいだろうね♪
ウサギちゃんとかクマさんって子どもも好きだし、喜びそう~。
うちもやってみようかな。。
by: ちはる * 2007/02/07 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃありゃありゃぁ~・・・
ちびちゃん、かわいそうに・・・
我が家は去年は2人が代わる代わる風邪ひいていて、
冬の間、なかなか外に遊びに行けない日々だったんだけど、
今年はなぜか2人共すんごく元気。
暖冬のせいかしら~???
ちびちゃん、早くお熱が下がって、
下痢が止まって食欲が戻るといいね!!
by: パイプニママ * 2007/02/07 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

 午前中に一度コメントしたんだけど、うまく反映しなくてもう一度(●´3`●)
 下痢だけでなく、お熱まで出てきてたんだねm(*TωT*)m
ちびちゃん、大丈夫かな?
早く元気になること祈ってるね☆
お大事にしてね。

 ぴょんぴょんカエル、私も作ったよ♪
ひなっちの作り方とは違うかな。
わくわくさんの作り方でやったの。
ひなっちは、絵が上手ね(・ε<)Ь
楽しんで遊んでくれるから、ぴょんぴょんカエルいいよね(≧∇≦)b

↓お薬、混ぜ混ぜさせてあげたんだ。でも飲まなかったんだねΣ(゚д゚lll)ガーン
アイスに混ぜてもダメなんだね。
どうすれば、飲めるのかな…
by: あ~ * 2007/02/07 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/07 17:45 * [ 編集] | page top↑
----

ひなっちのお家もしくはご近所?では風邪菌蔓延中なのかしら。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
嫌なものに好かれちゃったわね~。
この前ポメ子ちゃん嘔吐下痢でホント可愛そうだったから、ただの風邪である事を願うわ・・・。
お薬飲んでくれると、いいんだけどなぁ・・・。

ぴょんぴょんカエルはステップでも時々作るよ~(o^∇^o)ノ
あれって簡単な割りに、子ども達には大人気でいいよね♪
家にある材料で作れるっていうのも( ̄▽ ̄)b グッ!

今日から37週突入だね♪
お腹の赤ちゃんも産まれる準備は揃った頃だわ(o^∇^o)ノ
ポメ子ちゃん、お姉ちゃんになる日ももうすぐだね!
・・・それまでに治りますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by: みぽちん * 2007/02/07 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷぷっwww
ちょうど、ぷちありすちゃんがウンチしてるとこだったわよ~。
下痢流行ってるみたいだね。
うちもパパが。。。
インフルも少し流行りだしたみたいだよ。(お友達の保育園や幼稚園で、チラホラ出たって。)
この時期に風邪引くなってのが難しいけど、赤ちゃんを迎えるまでには元気になっていて欲しいよね。。。
臨月で看病もツライだろうけど、頑張ってね!
ちびちゃん、早くよくなりますように☆お大事にね!

うちは新生児の寝たきりのうちは、おっぱいとオムツ替え以外の時間はせいやを優先&可愛がって抱っこしたりしていたら、兄としての自覚がでたか?満たされたからか?こうやが泣くと教えてくれたり、泣いていても放っておくと(すぐに近くにいけないときは)「こうちゃん泣いてるんだから、早く抱っこしてあげて!」と怒ったりするようにまで成長したよ!
ちびちゃんの成長&お姉さんっぷりも楽しみだわ~♪
by: JUNKO * 2007/02/07 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、大丈夫??
新生児みたいな便。ほんとそんな感じだよね。よしもそうだよ~。
なかなかよくならないので、ちびちゃんも少し辛いかもしれないね。
お互い、早く元気になってほしいね☆

ちびちゃんって赤似合うよね♪
かわいいよ~+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

ひなっちちゃん、絵も上手~。
保育士さんだけに、やっぱり、楽しい遊びをたくさん知ってて、そんなママを持つちびちゃん、うらやましいなぁ☆

中耳炎は大丈夫でよかったね~☆
by: いちごみるく * 2007/02/08 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ ((о(*>ω<)о))♪

ちび、昨夜嘔吐したので、もしかしたら嘔吐下痢の可能性が…orz。
今年入って家族全員が元気だった事って…ナイなぁ。。(´ヘ`;)ハァ
ほんと、変なのに好かれてるのかしら…ヤダヤダ。

ぴょんぴょんがえるは とーっても簡単なので機会があったら是非♪
すっごく楽しんでくれますよっ♪♪♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

なつめちゃん:
ほんとだよ~!病原菌が居座ってる!?って感じ …(;´д`)トホホ
ただの風邪ならいいんだけど…下痢も3日目だし、嘔吐も…orz。
ぴょんぴょんがえるは かなりメジャーな?遊びだよね♪
簡単なのに楽しめて、すっごく喜んでくれるし…♪
実をいうと、私も数日前から風邪。今回は咳がヒドイわ・゚・(ノД‘)・゚・

milkサマ:
風邪なのかどうなのか分からなくなってきました…。再度病院へ行ったら?ってパパに言われたけど…なんだか病院へ行くとヒドくなる気すらして…沢山の病原菌がうようよしてるように見えますヽ(+∇+)ノ

ちはるサマ:
そうそう!先日購入したばかりの服を着せてみましたw
赤、似合うかな~?♪ 厚手のトレーナー系は数が少なかったわ。。
ぴょんぴょんがえる、きっとライちゃんも喜んでくれるよ♪是非w

パイプニママさま:
パイプニ家は昨年末、大変だったもんね。。
ウチは、今年に入ってから風邪菌となかなかサヨナラできない。
とにかく、食欲が戻って お薬を飲んでくれる事を祈ってるの。

あ~ちゃん:
午前中は反映されなかったんだ…お手数かけましたi-201
下痢に引き続いて熱→嘔吐だよ。。べったりだしね。。
わくわくさんのぴょんぴょんかえるも楽しそう♪ 簡単なのにイイよねw
薬、ゆいたんもここたんも直飲みできるんだったよね。。羨ましいわ。

みぽちん:
風邪菌蔓延中…嬉しくないなぁ。。
嘔吐下痢再びだよ…もう3日になるからお尻も痛そう。。
ぴょんぴょんかえる、ステップでも作ったんだねw お手軽なのに楽しめてイイよね♪
そう…もう37週よ。ちびも私も完全復活して出産に臨みたいわ!!

JUNKOちゃん:
あら…ぷちありすの排泄を見られてましたか(笑)
パパさんも下痢なの?大人のもツライよなぁ。。お大事にネ!
出産間近なのに、ちびも私も体調を崩してるから体力作りどころじゃないの。安産でお願いしたいのになぁ。。
なるべく赤ちゃんが生まれても「ちび♪」で満たしてあげないとね~。頑張るわっ!

いちごみるくちゃん:
よしくんもまだ下痢してるんだね。。長く続くとツライね。。
ちびもりんごを一口程度しか食べれなくて…結局戻しちゃうから残ってないんだけど。。
お互い、早く元気になるといいねっっ!!お大事に!
ちび、赤似合う!? 嬉しいわ~♪ 先日購入した服なんだ~☆
保育士は資格だけだよ~。幼稚園にも4年しかいなかったし。。
子どもを思う気持ちは同じだし、ママ3年生ってトコも一緒っす!(笑)
いちごみるくちゃんは、人を褒めるのが上手だよね~www 見習わないと!
by: ひなっち * 2007/02/08 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/02/02 14:10 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/541-82ab1858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
