スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての点滴。
2007 / 02 / 09 ( Fri )
ほとんど食事が出来てないので量は少ないけど 回数は多い水便。
熱は ようやく38.0℃台から下がって、37.6℃。

夜中00:40 突然の嘔吐でビックリしたけど、そのまま朝まで爆睡
朝、9:30頃 またもどしたので、嘔吐下痢確実かも…ということで
小児科へ。。εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛ イソゲ!

アンパンマン党には たまらない!

ちびが通っている小児科の病棟の中は、至る所にアンパンマンの壁面が飾ってあってアンパンマン党にはたまらない作り。

待ち時間にも キャラを探して楽しめます

診察後 食事もほとんど取れず、グッタリしているし、顔色が悪い
という事もあり、血液検査と点滴をする事に。

実録☆初めての点滴!

院長の指針で『処置をする際、危険防止の為 動かないようにタオルでぐるぐるに巻いたり押さえつけたりする時に 親が近くにいるのに助けてくれない・それどころか一緒に押さえつけてる!というのは、子どもにとって心の傷として残るので別室で待機して頂くようにしています』との事。

ちゃんと考えて下さってる…けど、号泣して自分を呼ぶ我が子の声を聞きながら待機してるのもツライものが。(´;ω;`)ウゥゥ

採決と処置の後呼ばれ 入室すると号泣して疲れきったちびの姿が。
手の甲に管をつけられ、点滴を2時間…結構時間かかるなぁ。。

…もう こりごりだわよ。でも、点滴を受けてる間に少し気分がよくなってきたのか「オヤツぱべる!」と。…効き目ハヤッ!(笑)
待ち時間中、先生から採血結果報告が。数値もそれほど高くないので薬は今までのを飲まして、様子を見ましょうとの事。
アンパンマンのビデオを見ながら残り30分ってトコでちび撃沈
終了後、管を抜かれるときに またまた号泣。
2時間強 とーっても よく頑張りました!!エラーイ!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

昼寝後、ばぁばがちびをみてくれるというので、私も産婦人科へ。
お腹の子も順調で もういつ生まれてもイイとの事。デモ チョット マッテ
…37週で2,670g。ちびとあまり変わらず小さいな。。

風邪薬(実は咳がヒドイ)と貧血の薬を処方され帰宅。
1時間半の間、元気がなくグッタリしながらも泣いたり探したりせず
おりこうちゃんに待っていてくれたらしいちび。

今日(2/8)は ほんと 朝からずーっとお疲れ様でした!!

トイレトレ状況☆その他

ちょっとしたおならっぽいモノでも 下痢っちゃう。
オムツの消費量もさることながら、毎回シャワーで流してるのに
やっぱり腫れてきていて「お尻 イタイ!・゚・(ノД‘)・゚・カワイソウニィ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 35 : 21 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<執拗なこだわり。 | ホーム | くっつきムシ。>>
コメント
----

そっかぁ。ちびちゃん、点滴つらかったですね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
でも、血液検査、悪くなくなくてよかったぁ。
このまま早く元気になってくれるといいですね~。
おしり、ワセリン塗ってあげると、いいかも。
病院でも処方してくれるし、薬屋さんでも売ってます。
荒れてる時塗ってあげると、だいぶ違いますよ。
下痢の上におしりも痛いとつらいですものね。

ひなっちさんも風邪早くよくなりますように。
赤ちゃん、ママの体力が戻るまで生まれるの待ってあげてね☆
by: milk * 2007/02/09 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に☆--

 ちびちゃん、嘔吐下痢だったんだm(*TωT*)m
ぐったりしてたから、点滴になったんだね。
小さな身体に点滴してるのって、見るのが辛いよね…
点滴して、少しは良くなったみたいだね。
血液検査の数値も悪くなかったみたいだし、回復へ向ってくれるといいね。
ひなっちも、看病大変だけど、無理しないでね。
もうすぐ出産、体調万全で迎えられること祈ってます☆

 お尻のかぶれ、かわいそう…
シャワーで流してあげてても、回数が多いとあれちゃうんだ。o゚(p´□'q)゚o。

↓口をとがらしてるちびちゃんの写真、とってもかわいい★L(*OωV*)E★
by: あ~ * 2007/02/09 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、がんばったね!!
つらいけどこれでよくなるもんね。
うちもお兄ちゃんが幼稚園のときに
やったけどもう大きいし、こういうので
泣かないタイプな子だったので
助かったよ。ユイは正反対だけど・・・。
ちびちゃんもママもおだいじに♪
by: いちご♪ * 2007/02/09 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はさすがにちびちゃんの笑顔がないね。。
ママもちびちゃんも本当に大変だね。
ちびちゃんノロウィルス?
それにしても泣き声だけ聞いてるなんて…ちびちゃん本人はもちろん、ひなっちさんツライねぇ!

ひなっちさんは順調で何より♪
でも、まだ咳がでるんだよね。
大きいお腹抱えて咳するのも辛そう。。
ちびちゃんも予定日前に生まれたのかな?
本当にもう少しだけ待って欲しいね。
どうか…頑張ってね!
by: ちはる * 2007/02/09 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん 良く頑張ったね!!
点滴つらいよね^^;
でも、三女は保育園の時すぐに楽になるのを知っているのか?「先生、点滴してください」って言っていました。
それに、よく夜中にいきなり長女が起き上がってきて、布団にゲーって吐いて…その5分後に同じように次女が起き上がって、布団に吐いて…(><)
うつる時は一緒なんだもん。
よく吐いてたな~(笑)
でも、そうやって強くなるんだよね。
頑張れ!!ちびちゃん
by: マヤmama * 2007/02/09 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は毎度夜の訪問で・・・(^▽^;)
また喜んでもらえるように、朝の訪問頑張ってみますv(*'-^*)bぶいっ♪

とうとう点滴デビューしちゃったか・・・。
ウチの子達は赤ちゃんの頃から何度となく点滴しているから、今はすっかりなれたものだけど、最初はやっぱり泣いたり暴れたり可愛そうだよね。。
ウチのかかりつけのお医者さんでも、点滴がダメな子は、親は別室で待機よ。。
やっぱり心の傷とかを心配してのことみたいだけど、泣き叫ぶ我が子の声を聞くと涙が出てくるわよね~。。
しかも具合が悪いから余計に・・・。
ひなっちもよく耐えたね!(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない!

でも点滴の効果って凄いよね!!
点滴効果で少しは良くなったカナ?
結局嘔吐下痢で確実??
お尻も痛々しいし、どっちかいっぽうでも症状が治まってくれれば。。。
・・・イヤ!明日の完治を望むけどね!!モチロン!!

赤ちゃんももうすぐ産まれるのね♪
私は37週で4000g越えって太鼓判押されてビビッタけど、結局産まれてみれば38週で3300gだったわ。。
産まれたら意外と大きいって事も・・・あるかもよ??
だって男の子だし!!←勝手に決めつけ(笑)

長々コメントしちゃったけど・・・
早く元気になってね♪お姉ちゃん(o^∇^o)ノ
by: みぽちん * 2007/02/09 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、点滴うつことになったのね・・
点滴後の写真、泣き疲れたお顔してるね・・
点滴中の配慮は嬉しいけど、待ってる間、やぱり辛いよね・・
ちびちゃんも、ひなっちちゃんも、はじめての点滴よく頑張ったね☆
これで、よくなって、またいつもの笑顔が戻るといいね☆
お大事にね☆

おなかの赤ちゃんも、もういつ生まれても・・なんだね☆

でも、ちびちゃんの体調や、ひなっちちゃんの体調を考えると、まだもう少しおなかでいてくれるといいね☆
by: いちごみるく * 2007/02/09 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (初めての点滴。) *--

コメントレスが遅くなってスミマセン…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

「通常、嘔吐から始まって下痢になるのが嘔吐下痢なんですけどねぇ」…って言われましたが。。風邪からの下痢や嘔吐にしては続きすぎるので、とりあえず血液検査もお願いしました。

初めての血液検査と点滴で別室に離され、ちびの叫び声が。。
処置後、すぐに呼ばれて点滴の間 2時間一緒にいましたが…長かった。
元々ぐったりしてたのが少し食欲でたのが救いかなw

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

milkサマ:
血液検査の結果が悪くなくてホッとしましたぁ!
ワセリンは 以前 知人に教わってから愛用してますw 利きますよね♪
ほんと、体調を整えないと出産どころでは…orz。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

あ~ちゃん:
下痢の処置、シャワーで流したりワセリン塗ったり…努力はしてるんだけどね。。やっぱり腫れちゃうのねぇ。。
↓口を尖らせて「ヤーダー!」って言うのよ。可愛くないの(笑)

いちご♪サマ:
おにいちゃんもゆいちゃんも点滴経験済みでしたか…!
初めての事に親子で戸惑っちゃいました。泣いて呼ばれると切ない!
でも、食欲も出てきたし…恐るべし点滴の威力!!(笑)

ちはるサマ:
点滴を受ける前と後では随分ちびの状態が違うのでよかったですw
別室待機はお互い辛いなぁ。。色々と考えて下さっての事だけど。
妊婦さんは色々ともらいやすい…っていうのも抵抗力が落ちてるって事なんだろうね。。咳のしすぎで筋肉痛です。(笑)
ちはるさんも気をつけてね~~~!!!

マヤmamaさま:
そ…そうか!兄弟姉妹が多ければそれだけうつる危険性も高く…!
連鎖反応でいかれると大変そうだなぁ。。
病気を繰り返して強くなる…!そうですね!頑張りますっ!!

みぽちん:
いえいえ…いつの時間帯でも遊びにきてくれるのは嬉しいッス!
別室待機は辛いねぇ。。でも 処置される姿も見てられないかも!?
点滴効果、大!と期待したけど翌日はまたグッタリ…orz。
私は子宮が小さいらしくあまり大きくはならないでしょうねって言われてるの。いいのいいの。小さくて。生むのが大変だし~(笑)
男の子…ニヤリ。お楽しみに~!?(笑)

いちごみるくちゃん:
初めての点滴で親子でドキドキ☆ 処置の間不安だったよ~!
2時間、ぐったりしてるからまだそこまで動きたがらないからいいけど、動く余力のある子には不向きっていうか…難しそう。
ほんと、家族して体調を整えないと出産どころじゃないわぁ~~i-201

by: ひなっち * 2007/02/12 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/543-f1266e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。