スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
執拗なこだわり。
2007 / 02 / 10 ( Sat )
嘔吐下痢、4日目。嘔吐はおさまったみたいだけど朝から下痢。

何故か夜は食欲が出るちび。点滴の効果もあったのかな?
…パパが心配して早めに帰宅するのも効果大なんだろうなぁ。。

まぁ、その分 朝の下痢の量は半端なく多い…漏れてるし…orz。

力のない表情。。目にも表情にも力がなく、くっきり二重
そして、唇の皮を剥くのをやめられないらしく、上下とも腫れてるし…変なトコだけ似るのかなぁ。。(パパの癖でもあります)

どこでも横になって寝ちゃうし…。。
2/9(金)は、朝7:30起床。10:00頃~11:30過ぎまで爆睡。13:30~15:00昼寝…といった感じで ヤケに寝ていました。ダルかったんだろうなぁ。。

リベロっぷりは 最骨頂!

↑ハニートーストは少量食べる。 ↑すぐに泣く。 ↑余計な事する。

いつもに増して 感情の起伏が激しく ちょっとした事で号泣。
ズボン履いてるのにパジャマズボン履いてるし。。
ムレてお尻の腫れが悪化しちゃうので、脱がしたいけど脱がず。

いつもの変なこだわりが 執拗になるので ほとほと困ります。。
っていうか、疲れる~。┐(-ー;)┌ヤレヤレ

ばぁばが『おくすり飲めたね』買ってきてくれたけどダメでした~。
薬…今回処方されてるのは 殆ど皆無に近い状態で飲めてない
治るものも治らないぞ~~~ どうしたら飲んでくれるのぉ

トイレトレ状況☆その他

毎回シャワーで流す→酸性パウダーをつける→白色ワセリンを塗る
ってしていても 腫れちゃう。前回の嘔吐下痢のトラウマ再来!?
「お風呂でジャーってしようか?」って聞くと「イヤ!」と即答。
…オムツを履くのもイヤがるので、お漏らしもされちゃいました。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 00 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<ぷち復活 | ホーム | 初めての点滴。>>
コメント
----

そっかぁ。ちびちゃん、つらいですね...。
下痢がおさまって、おしりの腫れがひいてくれると、いいのですけどね。

下痢が続くと体力がもどらないですよね。

お薬、難しいですね。
もう少し大きくなれば、飲まなきゃいけない理由がわかれば、多少は、飲んでくれるとは思うんですけどね。

どうか、どうか、早く元気になってくれますように☆☆☆
by: milk * 2007/02/10 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--辛そう…--

 ちびちゃん、辛そうだねm(*TωT*)m
体調悪くなると二重になる…
結と同じだね。
嘔吐下痢のときは、結もずっと寝てたよ(*VωV)zzZ
身体がしんどいんだろうね。
気づいたら寝てるって感じだったなぁ。
 
 おくすりのめたねもダメだったんだ(悲*0д0)↓
どうすれば飲んでくれるんだろね。
色々試しても、飲んでくれないのも辛いね。
お薬飲んだほうが、治りも早いだろうし…

 お尻も悪化しちゃったかぁ…
早く良くなりますように☆
by: あ~ * 2007/02/10 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびチャン大丈夫ですか?--

嘔吐下痢辛そうですね…。
下痢をするとお尻かぶれるのは仕方ないって言うけど本当に痛そうですよね。
早く元気なちびチャンに会えますように…
早く治りますようにっっ!!!
by: よーぽち * 2007/02/10 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓二時間もの点滴、大変でしたね!
おしりもつらいし、
なんだか人相変わっちゃってるし・・。
かわいそうすぎる・・早くよくなってね!

うちも今日、鼻と咳で病院にいったら、今までになく苦い薬をだされ、
最初はいつもの甘い薬かと思ったらしく、ぐいっと飲んで吐きそうになり、
二度目は「いらない」と拒否・・。
初めて飲まない大変さを味わいました。
by: くさもち * 2007/02/10 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃんの表情・・・
ホント痛々しくて見て入られないわ。。
可愛そうだわ~って思うけど、ひなっちにもポメ子ちゃんにも何もしてあげられなくて・・・(・_・、)グスン
早く下痢の症状も治まってくれればいいけどねぇ・・・。
いっぱい寝る、どこでも寝るって事は、よっぽど体調が悪いんだね。。
ウチの子達も、風邪ひいている時は、何時間でも寝ちゃうし。。
せめて薬を・・・って思っても、そんなに飲めないんじゃちょっと小児科の先生に相談してみたほうがいいかも。。
オムツも腫れて可愛そうだけど、パンツでもお尻が腫れるんだよね。。
穴も痛がるからトイレに行きたがらないし・・・。
とにかく一日でも早く治ってくれることを願うわ♪
元気になってお姉さんになれますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
by: みぽちん * 2007/02/10 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの辛そうな表情見て私まで悲しくなっちゃったよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
点滴初めての経験だったのねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
針射す時は外で待ってて下さいっていわれるもんね。中から泣き声聞こえてくると辛いよねぇhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
家は花菜11ヶ月で陽菜は5ヶ月で点滴経験したからねぇhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
早く元気なちびちゃんに戻る事祈ってるよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ひなっちちゃんも体調優れない様だし、出産間近だから早く治るといいねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
もうすぐお腹の赤ちゃんとご対面出来るのねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">待ち通しいなぁ☆
by: かなひなママ * 2007/02/11 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん・・・本当に表情がいつもとちがくて、辛そう・・・
なんだか、切なくなっちゃうよぉ・・v-390

お薬を飲んで、早くよくなってほしいけど、なかなか上手くいかないから、ママも心配だよねi-241

ちびちゃんの大好きな飲み物とかに溶かすとかもだめなんだよね??
嘔吐下痢のお薬は苦いもの入ってるんだったっけ??
味でやっぱりわかっちゃうよね・・

1日も早く元気になってくれるといいね・・

体調が悪いと、普段はそこまで執着しないのに。。って事も執着して、ぐずぐずになるよね、ひなっちちゃんもお付き合い大変だけど・・頑張ってね☆
なんか頑張ってしかいえなくて、いいアドバイスができない自分がもどかしいわ・・


by: いちごみるく * 2007/02/11 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (執拗なこだわり。) *--

コメントレスが遅れてスミマセン…(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
励ましのお言葉、嬉しいです!ありがとうございます!頑張ります!

グッタリしてるし元気はナイし…で、見ていて可哀想でしたぁ。。
薬も…どうやったら飲んでくれるんでしょ!?困りものですぅ。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

milkサマ:
もう少し大きくなって、薬を飲む理由を理解してくれれば飲んでくれるようになるかもしれない…のを待つしかないですかぁ。。
お蔭様で 下痢が治まってからだいぶ元気になりました!

あ~ちゃん:
そうそう(笑) ゆいたんの時と同じだなって思ってたの。
二重もだし、よく寝るし…具合が悪いと体は正直ねぇ。。
「お薬のめたよ」もダメだったの~。ほんとどうやったら飲んでくれるのかしらねぇ。。ほとほと困ってますわっ。

よーぽちサマ:
下痢が続くと、体力も奪われるようでグッタリ加減が更に…orz。
お尻も腫れて痛がるのでシャワーもイヤがるように(泣)
早く元気になるように祈ってくださってありがとうございます!!

くさもちサマ:
ほんと、ここ数日 人相?変わっちゃってますよね・・・(;´д`)
らうーちゃん、初の苦いお薬でしたか…。。以降いかがでしたか?
ちびも以前は飲んでくれてたのになぁ…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

みぽちん:
薬を飲まないっていうのは、小児科の先生には相談済みなの。
でも 何かに混ぜてもダメですか~…とか ありきたりな返事ばかりで。
飲みやすいお薬に変えてくださったりもしたんだけど、ちびが最初から拒否るから(泣) よくなるものもよくならないぞ~!
ポメ子(笑)の表情、切なくなるでしょ~。見ていて可哀想だったわ。

かなひなママちゃん:
かなちゃんもひなちゃんも早くに点滴デビューしたのねぇ。i-241
小さい体にされるとなおさら可哀想だなぁ…でも点滴後、だいぶ楽になるみたいだもんね!待ってるのは辛いけどね。。
赤ちゃん…体力回復するまで待ってくれないかなぁ(笑)

いちごみるくちゃん:
いつもとあまりに違うのでこちらも切なくなっちゃってi-241
薬もね~…なんでこんなに敏感なのかしら…何してもダメざます。
いつも優しい言葉をありがとね~♪ ちびも頑張ってるので、頑張りますっっ!! でも赤ちゃんには待ってて欲しいわ(笑)
by: ひなっち * 2007/02/12 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/544-b2d5e219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
