スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
単純一家。
2007 / 02 / 14 ( Wed )
前日の昼寝が短かったからか、8:20まで寝ていたちび。
ちょっと咳をしてるのが気になるけど…平熱だし元気みたい

パパのほうが、朝の時点で熱が37.5℃…うつったかなぁ…orz。
家族で病気の うつしあい…ホント悪循環から抜け出せないわ。。

ちょっとまだ体力が微妙…って感じだったけど、寝込んでいる間掃除もできなかったし 早く病原菌を追い出したくて、朝から掛け布団を干し、カバーを洗い、部屋中掃除!…つ…疲れた…orz。
(↑こうやってすぐに普段通りの生活をしようとするところで 無理を重ねちゃってるのがイケナイ!?)

キレーイ!

 ↑キラキラしてキレイ!  ↑きゃー!飛んだぁ~

久々にしゃぼんだまで遊んだら光で反射してる様子がキレイだったらしく、「キラキラしてキレイねっ」とか、「ふわふわ~ってあっちに飛んだね~っ」とか…なんだか文章?を話してる!

…病気をする度に成長するっていうけど…ほんとかも。。(笑)
熱で脳が活性化するのか??? ただの知恵熱?ヽ(*゚ω。)ノ??

遊び方も成長♪

↑ゾウさんパオーン! ↑手の甲にアンパンマン。↑おいしいよ

身近な道具を何かに見立てて遊んだり、ぬいぐるみ等を相手に 長時間 ごっこ遊びに精を出したり…遊び方も成長してきたみたいw

何かにつけ「ビヨビヨ(メロメロ)パーンチ」とか「アーンパーンチ☆」とか…ちょっとアンパンマン色に染まってきてるのが気になるけど。。見たのをマネして取り入れるのも出来るようになったって事で!成長*2 (*゚ノノ゙パチパチ  

ハ・ミ・ガ・キ☆シュワシュワ~♪

↑ は・み・が・きシュワシュワ~  ↑ 上の歯~ 下の歯~

“おかあさんといっしょ”の影響で 自分でパジャマを着たがったり
歯磨き時 歌を歌ったり…うがいも上達し、パパに褒められ上機嫌

単純でノせられやすいのも…親に似たのね…(笑)
褒められただけ調子に乗ってどこまでも!な一家です(*≧m≦*)プッ

トイレトレ状況☆その他

通常便に戻ったせいか、また「トイレ!」との報告復活
大抵、出ちゃう直前だったりするので惜しかったりするんだけど…
どうしたんだろ?? 気持ち悪いって分かってきたのかな???

具合が悪く、18:30と早めに帰宅したパパ。
「寒気がする…」と言って寝室へ。
みるみる熱が上がったけど、なんとか雑炊とうどんは食べて薬も
飲めたので後はしっかり休んで…早く治るといいなぁ。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 30 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<Happy Valentine! | ホーム | 完治祝い☆彡>>
コメント
----

ちびちゃん、治ってよかったね!!
でも次はパパさんか・・・いっしょにいるから移ってもしょうがないよね。
おだいじに(・ -)-☆
ちびちゃん、いっぱいいっぱい遊んでるね♪♪
by: いちご♪ * 2007/02/14 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

今度は、パパさんかぁ。
パパさん、早く元気にってくれるといいですね☆

ひなっちさんの具合はどうですか?

お掃除、したい気持ちわかるなぁ~☆
すっきりしたいですもんね。
お掃除できてよかったですねっ(*^^*)

ちびちゃん、会話が上手になってきたんですねっ~(o^-^o)
うれしいですねっ♪♪
by: milk * 2007/02/14 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に☆--

 今度はパパサンなのね・゚・o・゚・o・゚・(゚ノД`悲)・゚・o・゚・o・
やっぱりうつっちゃったのかぁ…
早く良くなりますように☆

 ちびちゃん、文章話してたんだ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
風邪の後に成長するものなの?
初めて知ったよ+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 トイレの報告も復活したんだ。
嬉しいね♪
お尻のかぶれは、もう大丈夫なのかな?
by: あ~ * 2007/02/14 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら今度はパパさん心配だね。
特にパパさんは会社もなかなか休めないから、しんどいねぇ。
ちびちゃんはいつものスマイルが復活して、遊びにも成長が見られて良いね~♪
ほんと文章話してるね!急に新たな単語が出たり、長い言葉話したりするからこっちがすっごく驚くよね~。
シャボン玉…うちも大好き☆
毎日のようにやってます…(^_^;)
「アーンパーンチ☆」もよく言うし、アンパンマン語が増えつつあるのも同じだわ(笑)
何でも吸収する時期だもんね。興味がある事には尚更だよね…。。
by: ちはる * 2007/02/14 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビちゃんの次はパパさんですか・・・
いつも順番に風邪を引いて仲良し一家ですね(^_^;)

我が家も負けずにTowaの鼻水が収まったら今度は私です・・・
by: Towaパパ * 2007/02/15 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、また一段と成長したね~☆

文章になってたり、着替えとか、遊びとか・・普段の何気ないことで、あれ?って思う瞬間って幸せよね☆

うちも、超単純親子なので、一緒よ☆

誉めて育つ、コレホントよね~♪

トイレの報告も復活してくれて嬉しいね☆

パパさん、大丈夫ですか??
早く回復するといいね、お大事に☆

病気の後、掃除したいキモチよくわかる~。
スッキリしるもんね~。
でも、無理しないでね☆
by: いちごみるく * 2007/02/15 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (単純一家。) *--

コメント、ありがとうございますっ♪ ((о(*>ω<)о))♪

ちびの具合もよくなり、ホッとしたのも束の間…今度はパパが。
家族で病気のうつしあい?…ホント悪循環で困ってますぅ。。

結局、ちびは薬を飲まず自然治癒でした(笑)

ちび、いつのまにか言葉も増えて文章を話していたのでビックリ!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

いちご♪サマ:
「そんなにくっついてたらうつるよ~」って注意してもちびにベッタリだったし、私もマスクしてたけど…やっぱりうつったみたい。。(´ヘ`;)ハァ
ちびは、元気になった途端 いつものフルスロットルだよ(笑)

milkサマ:
家族で病気のうつしあいもいい加減終って欲しいものです。。
皆、体力が弱まってるのかなぁ…食べ物も気をつけてるのに…orz。
お掃除とかって たまってると無性にしたくなりますよね(笑)
宇宙語も健在ですが言葉の波がすごい押し寄せてる気がします♪

あ~ちゃん:
結構長い文章を話すようになってきてるよねwww
風邪の後に成長…というより、高熱で脳もやられて刺激されるのか!?って感じ(笑) ちびも39.0℃近かったしね…。。
お尻の腫れは完全に引いたよ♪ でも「イタイ」って言うけど(笑)

ちはるサマ:
言葉の波が押し寄せてる感じだよね…♪ これからが益々楽しみ♪
しゃぼんだまにしろ、アンパンマンやドラえもんにしろ…丸いフォルムのモノに惹かれる傾向がナイ?(笑)
「ヤメロー!」とか「放せぇ!」とか…乱暴な言葉遣いもTVやDVDで覚えちゃったけどね…≧(´▽`)≦アハハハ

Towaパパさま:
Towaくん一家も1人が病気になると全員…って感じですよね(笑)
それだけ仲良しさんって事で!!(笑)
特にパパは休日しかちびと一緒にいられないのでベッタリ…そりゃあうつるわ…みたいな?(笑)
パパさんの気持ちも分かりますけどね~…(*´艸`*)ププ

いちごみるくちゃん:
掃除したくなる気持ち、分かってもらえて嬉しいわ~♪
ただでさえ破壊大王(ちび)がいて掃除してもキレイな状態が続かないのに、放っておいた3日間の間にスゴイ惨状に…orz。
褒めて伸びる…イイ事よね! 単純親子、バンザイ!!(笑)
トイレ報告 事後が多いんだけど再度してくれるようになって嬉しいw
by: ひなっち * 2007/02/15 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/547-a593ccdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
