スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妊婦38週検診。
2007 / 02 / 16 ( Fri )
この頃、体調を崩してる…というのもあって、夜は加湿器を使用。
洗濯も 夜お風呂に入った後済ましてたんだけど、朝する事が多く。

甲斐甲斐しいでしょ!?パパのYシャツの襟にトッププレケアをつけているのを見られて以来、ちびもマネしてつけたがり…同様にさせないと「ムキー!」と怒るので見ているときに限り手伝ってもらっていたら…今日は 椅子を持ってきて昇ってました
…ほんとよく見てるなぁ…
私よりよっぽど甲斐甲斐しい ちびなのでした


そして、妊娠10ヶ月38週の検診に行ってきました!
赤ちゃんは順調で 2,750gの予定らしいです。ちびと同じ位かな。。
ちょっとまだしつこく咳が出るので薬も処方されました。

優しい看護婦さんが好き。。

↑アンケート用紙を台無しに。↑聴診器 ↑あたちもしたかった!

今まで優しい看護士さんに当たっていたので ちびにも気遣いが
あって道具を貸してくださったり一緒に作業をさせて下さったり
していたんだけど…今日の看護士さんははたから見ても…

案の定、ちびも道具等 さっさとしまわれ遠ざけられ号泣。
バスタオルを私に掛ける作業も手伝わせてもらえず号泣。
しまいにはスネちゃって、床にうつぶせに寝転んでシクシク。。

…お仕事だからね~…。。今までが優しい看護士さんだった分
ショックも大きかったらしく、泣いてばかりいました。(´`;)ハァ

すぐに食べ物に釣られる(笑)

↑見てみて~!ドーナツよ ↑おいしーい!ウマーイ!

産婦人科に出張パン屋さんが来ていて美味しそうだったので
ばぁばにも買って持っていったらミスドを頂いちゃいましたw

さっきまで号泣していた人とは思えないほどの満面の笑みです

ついでにちびの前髪を切ってもらいましたw …短すぎ??↓

ココじゃなくてココ!

↑ココじゃなくてぇ~。 ↑ココ! ↑前髪短すぎたかしら…?

頭痛薬を持って「ココじゃなくて…ココ!」って言ってる(笑)
ベッキーちゃんがしてる生理痛の薬CMのマネしてた (*^m^)o=3

でもこのときにCM見てたわけでもなく…薬を見て思い出したのか?
色々と頭の引き出しが豊富で羨ましいわぁ。。

トイレトレ状況☆その他

この頃、昼食前に出ることが多かったうんち。
前日 昼食前と夕食前と出て、この日は昼寝後…まちまちだなぁ。。

パパの具合は依然として変わらず。
休めたら一番イイんだろうけど…パパも大変だぁ。(´Д`) =3ハゥー

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 29 : 00 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<大好き!リズム♪ | ホーム | Happy Valentine!>>
コメント
--おはよww--

 ひなっちの咳、長引いてるんだねm(*TωT*)m
出産までに、治るといいね♪
もう38週なんだ。早いΣ(o゚□゚o)
今回は、看護士さん優しい人ではなかったのね。
みながみな優しいわけじゃないものね。
でも、今まで優しい人だったから、ちびちゃんは何もやらせてもらえず、悲しかっただろなぁ(悲*0д0)↓
ドーナツで、ご機嫌になってよかったね☆
 前髪、短くてかわいいよ★L(*OωV*)E★
子供は、短いほうがかわいいよね♪
 ちびちゃん、バファリンルナのCMの真似してるんだ(笑)
かわいいなぁ☆

 トッププレケアを塗ってるちびちゃん、かわいいよ(*ノωノ)

 御仕事休めないから、なかなか治らないよね。o゚(p´□'q)゚o。
パパさん、お大事にしてね☆
by: あ~ * 2007/02/16 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

赤ちゃん順調でよかったぁ~(o^-^o)
早く体調が元に戻って、体力蓄えておいてくださいねっ☆

看護婦さん、やさしい方がいいですよねっ~。
ちびちゃん、悲しかったねっ~☆
でも、ドーナツもらえてよかったねっ~~(*^^*)
とってもうれしそうなちびちゃんの笑顔がいいわぁ~♪♪
by: milk * 2007/02/16 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお手伝い上手だね~。
意外と手つきが良かったりするから、ほんっとよく見てるー…!って驚いちゃうよね!
ひなっちさん順調そうで良かったぁ。
あとはもう少しで咳もなくなって、その頃に出産になるといいね♪
でももういつでも生まれていいんだもんねー。
うちもミスド大好き!
朝から朝食として食べさせちゃう事も…(^_^;)
ちびちゃんも美味しそうな笑顔だわ~(笑)
前髪切ったちびちゃんもカワイイわー☆
あとはパパさん…心配だね…。
仕事もあるから治りにくかったりしちゃうよね。。
by: ちはる * 2007/02/16 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--38週!--

もう出産が、すぐそこまで来てたんだね。ばっちり40週で生まれるのかな?咳込むとつらいね。
腹圧かかっちゃうもんね。
早く治るといいね。

今日の看護士さん、ちょっとね・・・
もう少し配慮が欲しいよね
だって、ちびちゃんみたいに
一緒に来る子だって、たくさん
いるんだから、優しくして欲しいね

前髪すっきりだね!
すぐ伸びるから、コレ位がいいかも。

パパさん、安静にできないから
なかなか治らないんだね
お気の毒・・・。お大事に。
by: たらこん * 2007/02/16 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ咳が続いているんだぁ~!!
もう38週・・・ホントいつ産まれるか・・・。
早く咳も治まってくれるといいね☆彡

ポメ子ちゃん、お手伝いさせてもらえなかったのね。。
いつも優しい看護師さんだったなら、尚更さみしいよね。。
とってもお手伝い上手なお姉ちゃんなのに・・・。
そういやすずっちも健診連れて行くと邪険にされていたから、パパがお休みの時に健診行くようにしていたわ。。
どんどんお手伝いさせて、お姉ちゃんの実感を湧かせて上げればいいのに・・・。
次は優しい看護師さんだといいね!
・・・産まれていていたりして( ̄m ̄* )ムフッ♪

最近ケータイ鳴ると、ひなっちからの報告メールかと思うくらい楽しみにしているわ(*^▽^*)
楽しみだなぁ~~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: みぽちん * 2007/02/16 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (妊婦38週検診。) *--

コメント、ありがとうございますっ♪♪♪ (*'▽'*)わぁ♪

いつも優しい看護士さんに当たっていたので、ちびも触らせてもらえるもの!って感覚になってるみたいで…お仕事道具だから、ほんとはダメなんでしょうけどね…・・。
ただでさえ、なんでも自分でやりたがるこの時期、号泣でした。

…食べ物ですぐに釣られるのが笑えますが…単純でいいわぁ(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
もう38週よ~。自分の事ながら早いわぁ…できれば3月入ってから産みたいんだけどね。。周りの都合もあるから(笑)
看護士さんによるよね。見ていて そりゃないぜ的な扱いだったわ。
バファリンルナのCM 分かった!? アレのマネしてて爆笑だった(笑)
前髪、かわいいかな…パパには不評だったわ。。毎回だけどね(笑)

milkサマ:
あれだけ号泣してたのにドーナツを前にした途端満面の笑みで(笑)
これだけ気分転換が早ければ保育園も大丈夫かも…!?(笑)
出産までに体力つけないといけないんですけどね…なかなかです。

ちはるサマ:
ミスド、大好きだからパッケージ見ただけで大騒ぎよ(笑)
それまで持ってたパンは投げ出す位…(笑) 正直なヤツめ(笑)
咳がしつこくとれなくて…筋肉痛なのか筋を痛めたのか分からない痛みもずーっと続いてるの。。妊婦だからか???

たらこんちゃん:
腹圧って…(笑) たらこんちゃんはおもしろい事言うなぁ!(笑)
でも確かに咳をする度おなかが張るし、赤ちゃんでてこないかとドキドキ☆ もうちょっと待ってて~って感じ。
そうそう。他にも検診日に上の子を連れてきてる人はたくさんいるから、看護士さんも少し多めにみてくれたら…って思っちゃった。お仕事の邪魔になるのも分かるけどね。。寂しかったわ。

みぽちん:
ウチのパパは月半分は土曜日も仕事なので、検診に行ってる間に見てくれる人がいないのよね…。。ばぁばも仕事してるし。。
みぽちんは、親元離れてるから頼れるのはプッさんだけだもんね。
…あ、今は愉快な仲間達がたくさんいるか(笑)
心配しなくても、出産したら即メールしますわよ~♪
そんなに楽しみにしてくれているのなら…今から入院!って時もしようか?(笑) 一緒に産みの苦しみの時間帯を分かち合いましょうよ~(笑) ←そこまでは期待してない?(笑)
by: ひなっち * 2007/02/17 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/549-c6ec32f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
