スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日常生活の基本。
2007 / 02 / 18 ( Sun )
朝食後、念入りに手洗いうがいをする ちび。
イイ事なんだけど…袖をまくるっていうのがイマイチなのよね。
パジャマの時はイイけど洋服のときは 都度 要チェック!

指の股まで念入りに☆

↑任せといて! ↑手首もくりゅくりゅ! ↑指の股も念入りに!

爪の間とか、手首とか…なんだか手洗いの基礎を思い出します(笑)
子育てって…ほんと基礎的な事から だもんなぁ。。
すっごく大切な事に再度気付かされたりもするし…イイ復習?

なんでも中が空いてるのが好き♪

↑いないいな~い。。 ↑ばぁっ! ↑穴が開いてるモノが好き

なんでも覗いたりしたがるちび。でも小さいもの限定の様子
入院用に円座クッション(右黄色)もポンデライオンみたいに
させてみたけど…それはあまりお気に召さなかったらしい。。

日常生活の基礎よね!

↑小さいボタンは苦手。 ↑ファスナーはお手の物。↑ブーツも。

時々、思い出したように遊ぶCOMHOUSEの布絵本“できるかな”
ホックやボタン、ファスナーやリボン結び等がついてます。

大き目のボタンは上手に付け外しできるようになったけど、
この布絵本についてるのは小さいボタン。
ムキー!」となりながら取り組んでました。ガンバレ⌒d(ゝc_,・)

ベッドも あたちの~♪

ベッドや授乳用のクッション(U型のヤツ)がお気に入りのちび。
「赤ちゃ~ん」って言われながらパパに抱っこを要求します。

…この頃 更に私にベッタリだし そろそろなのかってドキドキ
できれば3月入った頃に出産だと周りの都合もイイんだけどな~。

トイレトレ状況☆その他

久々に事後報告もナシ。…気分屋さんだなぁ…もう。
やっぱり保育園並みに一時間おきに声掛けしたほうがイイかしら。
トレパンを追加購入。キャラモノになると倍近く違うのね!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 39 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<初めての○と△。 | ホーム | 大好き!リズム♪>>
コメント
----

ほんと、何でもキャラものだと高いですよねっ~(;^_^A
キャラ物って、子どもは喜びますけどねっ~~☆

ちびちゃん、手洗いしっかりやって、エライですねっ(*^^*)


赤ちゃん、もうすぐですもんね☆
ドキドキですねっ~~!!
by: milk * 2007/02/18 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん笑顔が多いね~♪
前髪を切ったせいか更にイキイキして見えるわー。
手洗いとかも念入りエライ!
うちも手洗いうがい好きだけど、こっちが手を出すとムキーッ!って怒るから服の色々な箇所が濡れる…(汗)
確かに基礎を思い出すよね。。
ちびちゃんも準備を進める毎に、ママがそろそろ…って感じてるのかな。
来週からは保育園の一時保育も始まるし、ひなっちさんの出産を機にぐっとお姉ちゃんになる事でしょうね…☆☆
by: ちはる * 2007/02/18 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

手洗い上手ですね~
うちの子も手洗いするんですが、
同じように袖などがビチョビチョ・・・
うがいの時も。。。○rz
by: ひなぐみそ * 2007/02/18 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはキャラ物は買わないなぁ、高いから(^_^;)
キャラだけであの値段差かぁと思っちゃいます。喜ぶのはわかるけど・・・

子育てしてるとホント基礎ばかりですね。
そういえばそうだったなぁって思うことが多いです。

遊びに来るたびに元気なチビちゃんの笑顔、こっちまで元気になれます(^^♪
by: Towaパパ * 2007/02/18 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

子育ては基礎!本当そうですね。
子育てしながら親の方が勉強&成長させてもらってるように思います。
ちびちゃん相変わらず元気ですね。
きっと世話好きの良いお姉さんになるだろうなぁ~

by: yuka * 2007/02/18 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、前髪もカットして、また表情が明るくなったみたい♪
とってもかわいいよ~☆
ちびちゃんのはちきれんばかりの笑顔にはいつも元気をもらってるよ~♪

うんうん、そうだね、基本を改めて自分も振り返って、子育てだけど、自分もまた成長するいい機会だよね☆

来週からは保育園も始まって、いよいよ、出産も!?
ドキドキだけど、家族が増えて、またひなっちちゃんファミリーに幸せがたくさんの毎日がはじまるの、楽しみね♪
by: いちごみるく * 2007/02/19 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (日常生活の基本。) *--

コメント、ありがとうございますっ♪ .+゚(*´艸`*)゚+.

これだけ頻繁に手洗いうがいをしてるのに、どうして風邪を引くのかしら…って感じがしないでもないのですが(笑)

なんでも基礎から…なので、ほんと親も再度成長ですね☆

しかしキャラモノは高い!ちびに見られないように購入しました(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

milkサマ:
ほんと、出産まで秒読み段階だと思うと…ドキドキです☆
ちびは、この頃 ますますベッタリなので 何か感じるものがある…??
キャラモノ…子どもに選ばせたら確実にキャラを選びますよね(笑)
…何気にお金がかかるようになってるなぁ。。(笑)

ちはるサマ:
やっぱり裾等 びしょぬれになるよね(笑) 手出し無用!って感じ。
なんでも自分で!って気持ちが更に強まってる気がする…!
これが、出産後 どうなるのかな。。赤ちゃん返りとか・・・(;´д`)
ちはるさんも半年後…ドキドキかしらっ???

ひなぐみそサマ:
手洗い・うがいはイイ習慣なんですけど、同じく濡らしまくりです。
特にうがいなんかは…見てる~?って確認が都度入るのでよそ見した瞬間 ゴボっと出たり…orz。集中してくれ(笑)

Towaパパさま:
ちびの笑顔で元気になれるって言って下さって嬉し~いw
トワ・デ・ライオンのマネをしようと試みましたが…ダメでした。
人にさせるのばっかりで…思うようにいかないのが子育てかしら(笑)

yukaさま:
世話好きなのはイイんですが…人形等にすることを赤ちゃんにもしたら…って思うとゾっとします(笑) 手加減ないので。
ほんと、子育てって基本から~ですもんね。気付かされる事度々。。

いちごみるくちゃん:
もう~。いちごみるくちゃんはいっつも褒め上手ねっ(笑)
ちび、ちょっと太ったので更にはちきれんばかり…かも(笑)
出産が今週だとちょっと困るのよね~…周りの都合もあるし…っていってもそのときになったら待ったナシ!だもんね(笑)
幸せな毎日…でありますように!!(笑)
by: ひなっち * 2007/02/19 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/551-14f676da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
