スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての○と△。
2007 / 02 / 19 ( Mon )
毎週日曜日に卵が届く我が家(ばぁばが注文していてくれてます)。
先週、ばぁばの分も もらってしまったので、まだ在庫が充分。
消費しようと、久々に朝食は フレンチトースト。

ナイフって憧れなの♪

↑あたちにもさせて! ↑…ナイフだけで切ろうと。↑ウマーイ!

なんでも自分でしたガリーなちび。
案の定、パン切り用のナイフを奪い、早速 挑戦。
フォークで押さえておいて、ナイフで切るっていう芸当はまだムリ。
無理矢理 ひきちぎるように切って 満足してました。(*^m^)o==3

…やっぱり本能なのか!?

↑おいしそうね~ ↑指にさしてぇ。。(本能!?) ↑食す!

以前、お友達のブログで見た“あるあるバトン”
その項目の中に「とんがりコーンを指に入れて食べたことがある」
的なモノがあり、ずっと食べたかったので 購入しましたw

何も見本を見せた訳でもないのに、ちびも当然のように指にさして
食べてる…!!( ゜з゜):;*.':; …やっぱり本能なのかも

誰がなんと言おうと ○と△デス!

↑…それ、チャコペンです。 ↑全部手に持ちたい!? ↑最新作。
(クリックすると、作品?だけが別ウィンドウに開きますw)

ちびいわく、○と△とアンパンマンを描いたらしいです。。
全部一緒に見えるけど、何回聞いてもそう答えるので…(;^_^A

○○を描いて~。」ってリクエストするだけだったのに、
自分で「○○を描いた」っていうのが私にとっては新鮮!
ちびの成長に小躍りしちゃう 親バカっぷりを発揮しちゃいました。

チャコペンで描いてたのにはビックリしたけどね。ρ(・д*)
(↑布地に書ける鉛筆みたいなヤツ。懐かし~い!)

トイレトレ状況☆その他

自分1人で着替えるって事に意欲的!
ただ…おしりがうまく納まらないのよね(笑)
しょっちゅう おしり部分がはみ出てたりしてます(*≧m≦*)ププ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 13 : 48 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<☆保育園デビュー☆ | ホーム | 日常生活の基本。>>
コメント
--二度目m(*TωT*)m--

 コメントしてたら、アドオン発生で強制終了させられた(悲*0д0)↓
悲しい…

 お尻、なかなか入らないよね(*´艸`*)ププ
心は、お尻も入れられるようになったけど、もがいてる姿が面白いよ(笑)

 ○と△とアンパンマン描いたんだね(`・ω・b)bぐッ!
同じに見えるけど、ちびちゃんにとっては違うんだろうね♪

 とんがりコーンは、やっぱり指にはめちゃうんだ(笑)

↓手洗い、上手に出来てるね(・ε<)Ь
指の間に、手首まで洗えてすごいなぁ。
手洗いは念入りにしておかないとだものね。

 ベットは、遊具になっちゃうよね(・´з`・)
 キャラ物は、何でも高くなるよね。
でも、キャラ物のパンツはかせて、お漏らししたらかわいそうだよって言ったら漏らさなくなるって話も聞くし、いいかも。
うちは、効果なしだったけどね…

↓一時保育は、今日から?
はじめはなくんだろなぁ。
少しずつ慣れていってくれるといいね♪

 リズム、とっても楽しそうにしてるね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
by: あ~ * 2007/02/19 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

とんがりコーン...もちろん、ひなっちもはめたでしょ?(笑)
アレ、やったことナイ人いないでしょ~?って思うけどねi-278
ちびちゃんは、「したガリー」ちゃんなのねi-237
いいじゃな~い。そのくらいのほうが伸びるわよ!(何がだ?(笑))
○と△の絵、上手に書けてるじゃないの~。
絵は、チャコペンで描いたの?
チャコペン、私は活用しまくりよe-319
でも、芯が柔らかくて折れやすいのが欠点だけど(笑)
by: なつめ * 2007/02/19 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

とんがりコーン、やりますよねっ~☆
やっぱり、本能なのかな (*^m^)

フレンチトースト、おいしそうっ~~(o^-^o)

ちびちゃん、今日から、保育園かな?
ドキドキですねっ☆
by: milk * 2007/02/19 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

フレンチトースト美味しそうに食べてるね~♪
自分で切って…っていうのも、美味しさを倍増させたのかな。。
とんがりコーン笑っちゃう!
昔からあるよね、このお菓子。
私も昔よくやってた覚えあるわ。
ライも指に入れて…やるんだろうなぁ。
ちびちゃんもアンパンマン好きだから、絵も描くんだね☆
そうそう最近、「~描いた」っ言うようになったよね!
あぁ○○なんだぁ…。。って思えるのって新鮮だよねー。
うちも自分で着たがるから、おかあさんといっしょの”パジャマでおじゃま”の歌をうたってあげながら、着させる(笑)
意欲は大切だもんね!
by: ちはる * 2007/02/19 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

注文&発送されてくるなんて・・・
おいしい卵なんだろうなぁ~!!
ふるさと便といい、ひなっちさんとこは
いいなぁ~・・・♪
とんがりコ~ンはやっぱりさしちゃうよね!
本能かしらね~?!?!
おしり、うちもプニコ、おさまりません^^;
あの姿、かわいいよね*^^*
by: パイプニママ * 2007/02/19 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです♪
予定日までもうすぐですね(*^▽^*)
大きいお腹でちびちゃんの相手、しんどくないですか?

ちびちゃんは相変わらず笑顔がステキで゚・*:.。. .。.:*・゜
癒されますぅ♥

あぁ・・・とんがりコーン食べたいw
by: しゅうかママ * 2007/02/19 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ☆
すっかりご無沙汰してしまってなかなかカキコ出来ずにすみません(。・人・`。))
毎日楽しく拝見させてもらってます♪

私もとんがりコーン指に入れて食べますよ(笑)
なぜか入れたくなりますよね。

ちびちゃんも一人でお着替え頑張ってるようですね。
うちの姉妹もやりたがりますよ~。
上の子はだいぶ上手に出来るようになったけど下の子はやっぱりおしりが納めれません(≧m≦*)
そんな姿も可愛いですよね。
by: みーママ * 2007/02/19 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪ レスが遅れてスミマセン。。

2/19早朝から発熱し、具合が悪かったのでブログ放置してました。。
(いつも翌朝の朝にタイマー投稿してるので時間は2/19ですが。)

とんがりコーンは、やっぱり指にはめて?食べるのが王道!?
教えなくてもするって事は…本能なのかも!(笑)

○も△もアンパンマンも同じに見えるんですが…ちび本人が言い切る(言い張る)ので「そうなんだ~。上手に描けたねぇ♪」って事にしてあります(笑) アンパンマンは色…??

お尻がはみ出てる様を見て、パパがイマドキだねぇ~って(笑)
前や横方向にしか引っ張らないのでパジャマ等以外はout(笑)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

あ~ちゃん:
アドオン発生した?ここ数ヶ月調子が良かったから大丈夫かなって思ってたんだけど。。お手数かけました。
パジャマとか柔らかかったり伸びやすい布地のモノはお尻もinできるんだけどね…後ろには手が回らないのか!?
キャラモノのパンツを濡らしたくない一心でトイレトレが上達って話はよく聞くよね!…ちびは…どうかなぁ。。

なつめちゃん:
もちろん、私も例に漏れず?はめて食べましたとも!(笑)
ちびもそれは*2 楽しそうにはめて食べてたよ~(笑)
○や△に見える!?…さすがなつめちゃん。見る目が違うわ。。
どうひいき目で見ても…微妙っていうか…同じっていうか…親失格?
チャコペンは手作りをされる方には御用達よね!!
芯が柔らかいからお絵描きに使われると折られまくり。(´ヘ`;)ハァ

milkサマ:
とんがりコーン、指にはめて食べるのはきっと本能です!(笑)
ちびはフレンチトースト大好きなので喜んで切って食べてましたw
一時保育、昨日(2/20)デビューしましたっ☆彡
意外と泣かずに過ごせてたみたいで…大丈夫…かな?

ちはるサマ:
とんがりコーン、懐かしいでしょ!? 私も久々でした~w
きっとライちゃんも何も言わなくても指にはめて食べるよ!(笑)
お絵描き、今まで「○○描いて」だったのに「○○描いた」って言われて「おおー!自らも!?」って刺激的だったわ♪
ライちゃんは、早くから輪郭等かいてあげれば目とか描いてたもんね!ちびは全く…だったので、嬉しかったわ~♪

パイプニママさま:
ウチのばぁばは どうも食べ物にこだわる人なので、お裾分けしてもらえる分には色々と…♪ 卵10個入りで¥350だったかな?
ほんと、お尻が納まらずもがいてる姿も出てる姿もカワイイ…♪
これが当たり前にできるようになったら少し寂しかったりして!?

しゅうかママさま:
実は…正月以降 ずーっと体調が優れないままなので、大きなおなか+体力の無さで ちびの相手はかなり疲れます(;´▽`A``
予定日まであと1週間なので、無事出産できるか心配。。
しゅうかママさんは、いかがですか?お体ご自愛くださいね!
ちびの笑顔、癒されますか!ありがとうございます♪

みーママさま:
こちらこそ…いつも読み逃げってばかりでスミマセン。。
やはりとんがりコーンは指にはめますよね!仲間だわ(笑)
お着替えのときも本人なりに奮闘してるのが笑えますよね!
お尻納まりきれてないのに そのままの姿で普通に遊んでたり…(笑)
by: ひなっち * 2007/02/21 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん 体調いかがですか?お腹は破裂しそうなくらいパンパンになってきたんじゃないでしょうか?^^
ちびちゃんも上手に絵を描けるんですね~^^ 子供って良い絵を描いて褒めるとどんどん上手になっていきますよね。これからがもっと楽しみですね^^
とんがりコーンはしっかりウチの子達も同じように食べています(笑)
by: マヤmama * 2007/02/21 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/552-c61aa309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
