スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆保育園デビュー☆
2007 / 02 / 21 ( Wed )
2/19(月)、明け方から発熱していた私。
朝もどんどん悪寒が…これはヤバイと休みのばぁばに連絡。
38.5℃から下がらず産婦人科へ 。。。。。"8-(o・ω・)o
ちびとばぁばは待っている間公園で遊んでいたそう

昼寝後はママと室内遊び点滴をうって頂いたけどその後も39.5℃まで熱が上昇…まさかインフルエンザ
熱さましを飲んでなるべく安静にして過ごしました。ちびとあまり遊ぶ元気がなくて悪かったな~…機嫌悪いし。

2/19(月)で 2歳4ヶ月になったちび。
ホントは FRC(育児支援センター)で身体測定も予定してたのに…
体調悪くキャンセル。…今までせっかく続けてきたのになぁ。。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

2/20(火)、以前申し込みしておいた保育園1時保育へ9:15頃にばぁばが連れて行ってくれました。いよいよデビュー!!
11:20に電話で様子を聞いてみると、泣いたりせず元気にしているとの事で一安心
その後一回泣いちゃったみたいだけど昼食は完食。
昼寝は 40分位したらしい…寝つきが悪かったのね。
16:00過ぎから徐々にお迎えがくるのを淋しそうに見てちょっと泣いちゃったみたいだけど16:40頃ばぁばが迎えに行ってくれたときは元気だったそう
ちょっぴりお姉さんになった?帰宅後べったりだったり地団駄踏まれたり 多少ワガママっぷりを発揮されたけど…一日目は無事終了
…夜泣きしないといいなぁ…と思っていたら、やっぱり夜中3時頃まであちこち「痛い!」と グズグズ。その後も私がちょこっとトイレに行ったりすると即センサー?が働き「ママー!」と後を追いかけてくる始末。
…初日だし、頑張ったんだよね。

この日も私は悪寒が…熱さましの効力って一日しかもたないのね…
しばらく飲まずに横になって様子を見ていたら39.9℃まで上昇したので即服用。悪寒…関節痛…高熱…咳…鼻水…やっぱりインフルエンザの可能性大だなぁ。。
タミフルとかだと妊婦も飲んでいいんじゃなかったっけ?
前日インフルエンザの検査もしてもらっておけばよかった…

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

2/21(水)、楽しみにしていたぷっぷるも休み、一時保育へ。
結局、2月は一度も通えず仕舞いだったなぁ。。
先生から、2月分は月謝(3,650)免除ということで…って電話を
頂いたときは嬉しかったわ~w
ついでに、3~4月は産休でお休みとの旨を再報告。

ばぁばが9:30頃、保育園に連れて行ってくれて、11:30頃に様子見の電話を入れると、ちょうど外遊びから昼食に帰ってきた所で「まだお外がイイ!」と泣いてるときだった…。。
食い意地がはってるから 食事の用意をされたら泣き止む…かな?

今頃は昼寝の時間…ちゃんと寝てくれたかなぁ。。

とにかく私も安静に寝ておかなきゃ~~~。
早く元気にならないと!
今のまま出産になったら体力が…(>_<)
ちょっとおなかも張る回数が増えたし…ヤバーイ!!

(元気になったら皆様のブログへも 遊びに伺わせてくださいねっ!)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
14 : 16 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑


<<ぷち†誕生♪ | ホーム | 初めての○と△。>>
コメント
--大変!!--

ひなっちちゃん、その熱は
どうなったかな?症状が、まるっきり
インフルエンザみたい。え~ん!心配。

ちびちゃん、保育園デビュー
おつかれだったね。頑張ったね。
えらいなあ~帰ってきてからの
グズグズうなづける。

とりあえず、早く慣れるといいね
慣れたら楽しいもんね

ひなっちちゃんは安静第一!!
by: たらこん * 2007/02/21 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--

 ひなっち、大丈夫?
インフルでないといいね。

 ちびちゃん、一時保育通い始めたんだね。
思ったよりは泣いてないみたいだね( o´艸`o)
やっぱり夜泣きあったんだね(・´з`・)
でも、ちびちゃん頑張ったものね。

 ひなっちは、ちびちゃんが保育園に行っている間、ユックリ休んで元気になってね☆
お大事にしてね。
by: あ~ * 2007/02/21 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日ももしかして…♪♪と思っちゃいました。
でも、あらっ!ひなっちさんが…心配だねぇ。。
体、重たい上に高熱…辛そう。。
パパさんも心配だろうね。
ばあばさまもこういう時、本当に助かるね。
ちびちゃんもママさんが体調悪くて、機嫌も良くなれない中保育園頑張ってるんだね!
短くてもちゃんとお昼寝もして…ライならお昼寝は無理だろうなぁ。。
夜泣きは仕方ないよねやっぱり。
でもひなっちさん体がツライのに夜中も…可哀相だなぁ。
どうにか、出産まだのびますように…だね!
by: ちはる * 2007/02/21 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ...--

ひなっちにしてはめずらしく朝更新してないから、てっきり産気づいたのかと思っちゃったよ~。
今、インフルエンザってつらいよねv-11
でも赤ちゃん産まれてからだと、もっと大変だったかも...
赤ちゃんでもインフルエンザになっちゃうからね。しゅんしゅんは2か月のときにかかって、タミフル飲めないし大変だったわv-356
それにしても、ひなっち家は今年はホント風邪に悩まされてるね~。
今回で、完全に風邪とオサラバできるといいね。

ちびちゃんは、とうとう一時保育始まったんだね。
最初慣れるまでは家に戻ってきてもべったりで大変だと思うけど、そのうち慣れてくれるわよi-236
子供って順応性あるからね~。

ひなっちはもうすぐ予定日だし、ちびちゃんが保育園行ってる間だけでもゆっくりしてね。
お大事に...i-228
by: なつめ * 2007/02/21 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

キャー!!!大変☆☆☆

ママさん、安静にしててくださいねっ~~。
もうすぐ赤ちゃんが生まれるし、どうかどうか、それまでに体力が回復していますように☆☆☆

ちびちゃん、頑張りましたね!!
ごはんが食べられて、お昼寝ができれば、問題なしです(*^^*)
きっと、すぐ慣れて、一回り大きく成長してくれますよっ(o^-^o)
by: milk * 2007/02/22 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、その後お熱はどうですか??
インフルエンザではないといいけど・・
出産前に本当よくなるといいね。

ちびちゃんの成長記録がストップしちゃって、残念だけど、
体調を整えないとしょうがないもんね・・
ヤマハも産休後また元気に通えるのが楽しみだね♪

一時保育も始まったのね、そっかぁ、夜鳴きや後追い・・
うんうん、ちびちゃんなりにすごく頑張ってるんだよね、ガンバレ、ちびちゃん♪
楽しく過ごせるようになった頃、
一回りも二回りもちびちゃん、成長するんだろうなぁ☆

ちびちゃんがいない時間は、ひなっちちゃんの静養時間にして、ゆっくり過ごしてね☆


by: いちごみるく * 2007/02/22 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!大変っ!!
39.9度?!?!妊婦が?!?!
ちびちゃんもひなっちさんも、
たくさん頑張ったんだね・・・
早くひなっちさんの体調がよくなりますよ~に・・・・
インフルではありませんよ~に・・・☆
by: パイプニママ * 2007/02/22 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もひなっちさん、赤ちゃん誕生?!って思ってました^^:
お熱高いと辛いですね(><)
もうすぐ赤ちゃんがやってくるし、早く良くなるといいですね。

一時保育始まったんですね。
ちびちゃん、頑張れ~!
夜泣きとかあって大変だけど、すぐに慣れるといいですね。
by: futagomama * 2007/02/22 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ♪http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

入院中の為、まとめてレスですみませんm(__)m
帰宅後、体調を整えつつ、改めて皆様のところへもお礼のご挨拶に伺わせて頂きますねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ご心配おかけしたり…出産か!?と思わせたり…実際翌日には出産だったのですがf^_^;

風邪が完治してから出産に臨みたかったけど…こればかりは赤ちゃん任せなもので(笑)

結局インフルエンザかどうかはハッキリしませんが3日目以降高熱ではなかったし…風邪???

皆様もどうぞお体ご慈愛下さいねっhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: ひなっち * 2007/02/23 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/554-d40a199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
