スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぷち†誕生♪
2007 / 02 / 23 ( Fri )
泣き声も元気*2!2月22日(木曜日)
11:41a.m.
2,776gの女の子を無事出産致しましたぁ♪

ガンバッタワ p(^^)q
平日昼間生まれの親思い?な子…☆

これからは“ちび”の妹“ぷち”もよろしくお願いしまぁす♪

以下、記録として…
陣痛→入院経過↓
2/21(水)
なんとなく夕方より怠さと張りを感じ…
10:00p.m.頃には前駆陣痛らしきモノが!

~ところどころ睡眠zzz~

5:51a.m.
陣痛が15~20分間隔になったので病院に電話
パパを起こし着替えてばぁばに連絡

6:40a.m.
入院-諸手続き-内診(子宮口2cm)

7:30a.m.~
着替え-朝食

9:15a.m.~
内診(子宮口4cm)モニターをつけて張りと子宮伸縮を測定

10:30a.m.頃~
陣痛5分間隔で医師内診(子宮口7cm)-分娩室へ-点滴-出産-後産-処置

ちびの時は腰陣痛でかなり痛みもひどかったけど今回は出産のイキミたい間隔もマチマチ
ちょっと出ては戻り…遠慮がちな子なのか?思わせぶりな感じ?(笑)
4回目のイキミで誕生♪

風邪で体調が戻らないままの出産となり不本意ながら…鼻が詰まって口呼吸しか出来ずちょっと過呼吸気味になりつつも頑張りました!
…子宮収縮剤投入後アイスノンをおなかに乗せてたけど…お蔭様でかなり収縮が良かったらしく痛かったぁ(>_<)

12:45p.m.
一次処置-赤ちゃんに初乳-一休み

1:45p.m.
点滴終了-処置-初トイレ-部屋へ

2:20p.m.~
昼食-一休み-じぃじ来訪-ちび保育園より来院(帰宅)
…結局休めなかったわf^_^;

5:30p.m.~
夕食が運ばれて来る頃両親帰宅

6:30p.m.~
ちびに分けつつ夕食

7:20p.m.頃~
ちびとパパを見送りがてら赤ちゃん見学

7:40p.m.~
部屋にてやっと一人の時間♪
切開と子宮収縮の痛みもだけどずっと人がいて…なんだか全然休めなかったので早々に寝る支度を整え、足のマッサージをしつつ一休み→就寝

ちびは帰宅車中から号泣だったらしく、パパはずっと一人で片手に抱っこして過ごしたそう…初めての私との別離で大好きなお風呂も拒否したり手がつけられない…と、数回泣きの電話があったけど…パパも頑張ってくれました!お疲れ様!


…以上、記録にも長々とお付き合い下さりありがとうございました!!

余談ですが、前々日2日間の私の高熱で「このままココ(胎内)にいたら茹だる!?(←のぼせてクラクラ状態)」と赤ちゃんも焦って出て来たのでは…という考えが最有力候補(笑)


ついでに右サイドバーのランクリ凸☆でお祝い下さると嬉しいな~♪

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちびの時の“ 出産バトン”は、こちら(参照記事)。
スポンサーサイト
08 : 02 : 12 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<ジェラシーの嵐 | ホーム | ☆保育園デビュー☆>>
コメント
----

わぁ~~☆☆☆

ご出産、おめでとうございますっ♪♪♪

       。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎:O☆∧.∧☆。∂:o゜
       /。○ ∂ (´・ェ・`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|.. おめでとう ♪♪ |☆
  ▼       。○..io.。◇☆_____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

ママさん、お熱あって、とっても心配してたけど、無事に元気な赤ちゃんが産まれて、ほんとによかったぁ☆
入院中、ゆっくり休んで、体力回復してくださいね☆
ほんとにお疲れ様でした!!!

ちびちゃんも、パパさんもお疲れ様でした!!
by: milk * 2007/02/23 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆--

 ひなっち、ご出産★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
昨日は、メールありがとう(p'ε`q*)☆。+
とっても嬉しかったよ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 やっぱり早くなったね。
3月までもたなかったね。
222って覚えやすくていいね゚*(。+u艸u●)*゚

 後陣痛、私もひどかったよ。
子宮収縮がいいかららしいけど、カナリ痛くて授乳がつらかったなぁ。o゚(p´□'q)゚o。

 ちびちゃん、ママが居なくてさみしいんだろね。
パパさん、お疲れ様。
パパだから甘えちゃうのかなぁ?
私が入院中、結泣いたなんて聞かなかったよ。
ばぁばが見てくれてたから、我慢してたのかもだね。

 まだひなっちの風邪は完治してないんだね。
入院中に完治するといいね☆
ユックリやすんでね。
by: あ~ * 2007/02/23 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャーー!!
ご出産おめでとうございます~♪♪
何だか、読んでて涙してしまった私…(涙もろいの。。)
でも、ちびちゃんの時のように超安産だったんだね!
…とはいえ、やっぱりもの凄く辛かったんだろうなぁ。。
しかも風邪も完治してなかったんだもんね。
どうか入院中、体休めてね!(でもお見舞いで来客が多かったりなかなか休めないんだよね。。)
そういえば、勝手に男の子。って思ってた私…。でも、女の子だったんだね!ちびちゃん&ぷちちゃん姉妹…並んだらカワイイだろうなぁ♪♪
本当におめでとうーー!!
by: ちはる * 2007/02/23 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ぷちちゃん--

ひなっちちゃん、(@゜▽゜)・:*:・゜★,。・:*:・゜☆おめでとう。女の子だったんだね。
無事に生まれて、ほんとうに良かったね。数日前の高熱を聞いた時は、とても心配だったけど、熱くて赤ちゃん出てきちゃった?

実は、私の友達も昨日、出産!!
そして明日24日は我が娘の誕生日。
ぷちちゃん誕生日が近いね。

ちびちゃん、初めてママと離れるから
ほんとにツライだろうね。パパさんも
大変。でもここはひとつ家族一丸となって、頑張らねば!!
応援してます。

ひなっちちゃん、産後は大事にしてね
by: たらこん * 2007/02/23 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうそろそろかな~♪って覗きに来たらビンゴ!!

おめでとうございま~す!!

ひなっちさんの第二子妊娠を知ったときから、女の子しか想像出来なかった私です。やっぱり当たった!!笑
とにかく、今は体を休めてくださいね♪安産でよかった♪
by: えりえりぽん * 2007/02/23 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ひなっちさん、お熱は大丈夫?
ぷちちゃん、無事に産まれて良かったですね^^
2人目だから、出産も楽だったのかな?
それにしても、これから少しの間、ちびちゃんは不安定になってしまうかな・・・。
ひなっちさんと離ればなれ、保育園での生活、ぷちちゃんの誕生と。
ここは旦那さまに頑張ってもらわなくては!
ちびちゃん、早くぷちちゃんを受け入れてかわいがってくれるといいね。
ひなっちさんは退院まで、ゆっくりして下さい^^:
by: futagomama * 2007/02/23 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--わーお!--

無事ご出産おめでとうございますv-308
やったねーv-314なんて元気そうなベビーちゃんv-511
女の子だったんだ~パパ良かったっすね
(以前授業のとき「どっちがいい?」って聞いたら
「女の子v-206」って言ってたし。)
娘二人…これからますます楽しみですね!
ひなっちちゃんもゆっくり養生してくださいな。ではでは。
by: イタール * 2007/02/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃんご出産おめでとぉ☆

とっても元気そうな赤ちゃんで
安心しましたぁ☆
ぷちちゃんって呼び名もかわいいe-51
女の子二人で華やかになるね♪
入院中は、ちびちゃんのコトも心配だろうけど、お身体ゆっくり休めてくださいね☆
風邪もまだ完治してないし、無理しちゃだめよ☆

ちびちゃんも、大好きなママと離れての日々、寂しいよね・・
でもパパさんに頑張ってもらって、
退院まで元気にお留守番頑張ってほしいね☆

これから、ちびちゃんも、ぷちちゃんを通して本当に色々成長するんだろうなぁ・・
これからも、成長日記楽しみにしてるね☆

by: いちごみるく * 2007/02/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~!
おめでとうございます(^^♪
そしてお疲れ様です!
今はゆっくりと休んでくださいね~これから始まりますもんね・・・
それにしても2/22なんて覚え易いですね(^O^)

久々に出産までの過程を見てママの時を思い出しました。
丁度夏休みだったので三十数時間、ずっと病院で付き添ってました・・・
付き添いだけどあれだけ疲れたので産む側がどんだけ大変だったのかって思います。

ちびちゃんに続き、元気な女の子(^^♪
ぷちちゃんのせいちょうも楽しみです。
by: Towaパパ * 2007/02/24 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございますー--

おくればせながら。
おめでとうございます!
よかった よかった!!

・・・メーテルかぁー
パパさんも大喜びのことでしょう。
不二子ちゃんの次はメーテル。
これからの成長記録が楽しみでございます。
体調を早く戻して 元気に頑張ってくださいね!
by: すいげい * 2007/02/24 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃぁ~~~!おめでとぉ~!!!
まさかまさか生まれていたとは!
ぷちちゃん、よく頑張ったねぇ~。
風邪っぴきのひなっちさんもよぉく頑張った!!
それから・・・
ちびちゃんの相手をするパパさんも、
それからそれから
初めて大好きなママと離れて過ごすちびちゃんも・・・
家族みぃんなよく頑張ってるね。
退院したらラブラブ4人家族生活が待ってるね!!
ひなっちさんの風邪が早く治りますように☆
本当におめでとうございます。
ゆっくり休んでね♪
by: パイプニママ * 2007/02/24 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう!!--

大変でしたね!風邪をひいてて。
無事出産おめでとうございます!
ちびちゃんがいるからお世話も大変だろうけど、休めるときに休んでくださいね!!
上の子はなにかと手伝ってくれたりするので、ちょっと感謝したり。

そうそう、転勤で近くになります!
赤ちゃん近いうちに見に行きますね!!実は第三人目が・・・・。
まぁそれはまた今度話しますね!

出産ほんと、おめでとう!!!
by: うっち * 2007/02/24 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん、無事出産おめでとうございます。
風邪ひきで体調悪い中、本当に良く頑張りましたね。
元気よさそうな可愛い女の子ぷちちゃん、小さくて可愛い~
懐かしい気分になりました♪

これからはちびちゃん&ぷちちゃんの成長を楽しみに遊びにきます。
今は身体をゆっくり休めてください。
by: yuka * 2007/02/24 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~~~!!!--

出産おめでとう!そしてお疲れ様~。
久しぶりにパソコン開いて遊びにきたら、出産???ってびっくりだよ~~。もう少し先だと思っていたから。でも2500以上あるし、母子共に元気そうで本当に何よりだね。
高熱も出していたのに大丈夫なのかな?退院するまでゆっくり身体休めてね~~。
これからはちびちゃんもお姉ちゃんだね。ひなっちさんが入院してる間は淋しいかもしれないけど、少しずつお姉ちゃんとしての自覚も芽生えてくるのかな?しばらくお父さんにも頑張ってもらわなくちゃ!だね。
いや~~でも本当にベイビーの出産はめでたいね~~~。赤ちゃんってず~~~っと見ていても飽きないんだよね~~。本当かわいくてね。この時期に思ってもいなかったひなっちさんの出産報告に心があったかくなりました~~。ゆっくり休んでくださいね~~。
また遊びにきま~~す。
by: すこあぽ * 2007/02/25 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんっ!産まれてたのね!
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆
体調悪い中の出産、とても大変だったのね。お疲れ様~。
パパさんもちびちゃんも、みんな良く頑張ったね。
これからのぷちちゃんの成長や、ちびちゃんのお姉さんぶりが楽しみですね~。
とりあえず、ゆっくり体休めてくださいねヽ(=´▽`=)
by: yuma * 2007/02/26 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃあ~!
もしかしてとは思ってたけど、
おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ぷちちゃん、はじめまして!
可愛い~!

高熱のあとの出産、大変でしたね!
産後もゆっくりできなかったなんて、お疲れ様でした!


ちびちゃんもパパさんも頑張りました!


新生活スタートしたんですね。
ぷちちゃん・ちびちゃんの様子、楽しみにしてます♪
でも休める時はしっかり休んでくださいね。
by: くさもち * 2007/02/26 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--うわぁぉ--

プチちゃんようこそ☆
ひなっちさんおめでとう!
めでたいおめでたい!

プチちゃんゆだっちゃったかな?
その前の高熱大変だったね。
でも何はともあれ母子共に元気そうで良かった♪
ちびちゃんもおねぇちゃんかぁ・・・

プチちゃんも面倒見なきゃだし、
もちろんチビちゃんにも甘えさせる所は甘えさせてあげないと。。。。
大変だけど頑張ってね♪

落ち着いた頃記事アップしてね~
by: Towaママ * 2007/02/26 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~♪--

ベビちゃんは、ぷちちゃんなのねwww
茹だる前に出てきたのね~(爆)

ちびちゃんもパパさんも、初めての試練だね。

入院中が一番ゆっくりできるから、休めるときにゆっくりして、退院後の生活に備えましょう!風邪も完治させてね☆

後陣痛、経産婦さんの方が辛いんだよね。私も母乳がよくでて、子宮の収縮がよかったから、痛かったな~。。。

今後の更新も楽しみにしてます♪
by: JUNKO * 2007/02/28 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--出遅れた・・・・--

まずは・・・

ひなっち♪出産お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ
ぷちちゃん産まれておめでとぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

産前産後とお疲れのところ報告メールありがとぉ~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
体調も完全じゃなかったにしても、よく頑張ったね☆彡

女の子だったね~!
ひなっち姉妹かぁ~~!!←違う??
妹だとポメ子ちゃんも喜んだよね(o^∇^o)ノ
これで正真正銘のお姉ちゃんだ!
いいないいなぁ~~~~!!

お姉ちゃん最初の試練は泣き通し・・・
どこも一緒よね。。
もう退院したかな?
とりあえず1ヶ月はゆっくり休んで、ちびぷち姉妹とのんびり(?)過ごしてくださいな♪
今は大変だけど、3年後はかなり楽になっているわよv(*'-^*)bぶいっ♪
by: みぽちん * 2007/02/28 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*--

きゃーv-10
しばらく来てない間にぷちちゃんが生まれてた!!
おめでと~(*/∇\*)e-266
ひなっちさんのとこは女の子だったんですねe-266
ちびちゃんも、うれしいだろうなぁe-328

安産だったみたいでよかったです!
あまり無理しないように、2人目育児がんばってください♪
私もひなっちさんに続くぞぉ~p(・∩・)q
by: しゅうかママ * 2007/02/28 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

たくさんのお祝いコメントを頂いて、すっっごく嬉しいです!!

なかなか思うように時間が取れず、1週間も放置した上に まとめてレスになってしまい申し訳ござません。
おひとり*2から頂いたコメント、心の糧にさせて頂いてます!

ゆっくり、お礼と報告がてら訪問させて頂きますねw

これからは、“ ちび ” 同様、“ ぷち ”も 宜しくお願いします!
by: ひなっち * 2007/03/01 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん おめでとう~~!!
ちびちゃんの妹はぷちちゃんなんだね♪
どの子も出産には思い出があるけど、今度はぷちちゃんだけじゃなくて、ちびちゃんの心配も加わっちゃうね。
そうか~ 生まれたんだね~^^
本当におめでとう~
ひなっちさんも体気をつけてね♪
by: マヤmama * 2007/03/04 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/555-edb7d4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
