スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジェラシーの嵐
2007 / 03 / 01 ( Thu )

たくさんのお祝いコメント
ありがとうございました!!

なかなか思うように時間が取れないので、ゆっくりになっちゃいますが 皆様のブログへもお礼と報告がてら訪問させて下さいね!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

2/27(火)夕方退院し自宅へ帰ってきました
ちびもいるし実家への里帰りではなく自宅での生活です

あたち、お姉ちゃんになったの!ぷちを見たちびの反応は…微妙。。
なでなでしたり抱っこしたり搾乳した母乳を哺乳瓶で与えてくれたりと世話もしたがるんだけど…授乳中はジェラシーを感じるらしく「離れて!」と引き離そうとしたり…。

ばぁばが言うには「上の子は胸を掻きむしられる程のジェラシーを感じてる」そう…
確かに約半年前まで母乳を飲んでたちび…自分は我慢したのにって気持ちもあるのかなぁ…

なるべくちびとの時間を密にするようには心掛けてるけど…入院中からたくさん我慢してるんだもんね。。
お姉ちゃんとしての初めての試練!
乗り越えてまたひとつ成長してくれる事を信じて応援していきたいな…

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

入院中、毎日保育園終了後来院(帰宅)して一緒に夕食を食べ、パパの帰宅を待って一緒に帰る…という感じだったちび。
2/24(土)はいつもより微妙なテンションで熱っぽいかな?と思っていたら40℃を越える発熱…!!
当番医に診て頂き 解熱剤の座薬デビュー!
翌日も熱が上がる一方だったので当番医が小児科だった事もあり再度病院へ。…相変わらず薬は飲まないので自然治癒。ヾ(;→㉨←)ノ
念のためインフルエンザの検査もした結果、±の反応…効果が切れたら再度座薬投入…といった感じでなかなか熱が下がらず 退院の日を迎え、結局パパも高熱だった為、ばぁばが仕事を中断して迎えに来てくれました。
パパはインフルエンザじゃなかったらしいので帰宅したけど退院を延ばすか…って話も出る等なんだか落ち着かない入院生活でした。
結局私の風邪も完治せず…長引くなぁ(>_<)

ちびは、精神的なもの(慣れない保育園生活・私との別離)も大きい可能性もあるだろうし…帰宅した事で早く治るといいな。。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

おうちでの初めての沐浴♪←退院後、パパによる初めての沐浴

ちびはゆったり~って入るタイプだったけど ぷちは ちょっと臆病かも?
手足に力が入ってるのがまたカワイイ…(笑)

母乳がたくさん出るので、助かるんだけど…既に乳首に亀裂が入ったり張ったり…おっぱいトラブル健在。
乳腺炎にならないようにと搾乳しまくり。
絞りきっちゃうと分泌がよくなりすぎて大変だし調整が難しいわ

3/1(木)、ようやくちびの熱も下がったので、保育園へ。
久々だし ちょっと行きたくなさそうだったけど 最後はばぁばと出かけていきました。
後ろを振り向かない姿に 我慢を感じて ちょっと切なくなったわ。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
11 : 25 : 44 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑


<<ハッピー☆カムカム! | ホーム | ぷち†誕生♪>>
コメント
----

退院おめでとう~♪♪
一番乗り!イエイッ!
ひなっちさん風邪が治ってなかったし、心配でした。。
でも、ちびちゃんも発熱しちゃったんだね。
知恵熱かな?と思ったら、どうやらそうでもない感じだね?
保育園もお休みかしら。。
ちびちゃんにとってはママを取られちゃってる感じなのかな。
お姉ちゃんとしての試練…頑張れちびちゃん!!
でも写真では急にお姉ちゃんぽく見えるよーー☆
きっときっと良いお姉ちゃんになるねっ!
ひなっちさんもゆっくり出来ずになかなか風邪が治らなさそうだけど、二人の育児、頑張ってネ!!
by: ちはる * 2007/03/01 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでと~e-405
ちびちゃん、ジェラシーだね(笑)
しょうがないよね~、今までひとりじめしてたんだもんi-278
ウチはね、ひぃちゃんが全然そんなそぶりをみせなかったから、逆に拍子抜けだよi-229
まぁ、あんまりそういう感情を表に見せる子じゃないんだけどね。

ちびちゃん、熱だしてたんだね。
ウチも今、2人そろって発熱中よ~。
インフルエンザではないみたいなんだけど、高熱だからちょっと心配e-263

ひなっちもまだ完治してないみたいだし、お世話もあって大変だと思うけどムリしないようにしてねi-228
by: なつめ * 2007/03/01 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり♪--

 退院★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
ひなっちの体調、完治じゃないんだねm(*TωT*)m
ちびちゃんもパパさんも高熱出ちゃってたんだ。

 ちびちゃん、やきもち焼いちゃってるのね。
うちは、そうだなぁ、特にやきもち焼かなかったような気がするなぁ。
おっぱいあげてても、素だったしね。
卒乳が早かったからかな?

 おっぱいは、沢山出るんだね(≧∇≦)b
搾乳しすぎるのもよくないものね。
加減が難しいね。
乳腺炎気をつけてね。
あまり無理しないでね☆
by: あ~ * 2007/03/01 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます♪

ちびちゃん、いい顔して抱っこしてる!
でも胸中は・・お母様の言うとおりでしょうね。
振り向かなかったちびちゃん、切なくなっちゃった。頑張りやさんのおねえちゃんですね。ううう。

みんなで高熱、大変な入院生活でしたね!ちびちゃん大丈夫かな?
みなさん元気になるようお祈りしてます!(ただでさえ体力勝負な時だし・・)
by: くさもち * 2007/03/01 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなってしまって・・・。^^;--

ひなっちさん、無事ご出産
(*^ー^)/゜・:*:オメデトウ:*:・゜\(^ー^*)
すごい、かわいいね~(*^-^*)ニッコリ
なかなか、ブログへ来れなくて申し訳ないですっ。(T△T)
ちびちゃん、大丈夫!?ひなっちさんも色々と大変だと思うけど・・・、あまり無理せず・・といってもむずかしいかもだけど、体に気をつけてね。
(*^-^*)ニッコリ
by: ちょろ * 2007/03/01 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとぉ~!!!
ちびちゃん、ジェラシ~ストリ~ムメラメラなのね^^;
うちはプニコが生まれたのが、
パイコの2歳前だったので、
まだナニがなんだか???って時だったから
助かったかも?
そうかぁ~、胸が掻き毟られてるのかもね・・・
プチちゃんが寝てる時はうんとうんと
甘えさせてあげてね~*^^*
しばらくママ、大人気!をトクと味わってね!
人生で一番モテモテ時期よ?!
by: パイプニママ * 2007/03/01 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます。
ちびちゃん、やっぱりジェラシーだよね~(><)
これを乗り越えたら、また大きな成長。頑張れちびちゃん!

ぷちちゃんも、産まれたばかりの新生児☆かわいいね~^^
ひなっちさんもまだ風邪が完治してないようですが、無理しないようにして下さいね。
by: futagomama * 2007/03/01 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん出産おめでとう☆
PCの調子が悪くてお祝いのコメント遅くなってごめんね・・・
これから2人になると大変さは増すと思うけどそれ以上に幸せな事が沢山あるし頑張ってね☆
陽菜もおおきくなっちゃったからぷちちゃんがとっても小さく感じるなぁ☆
とってもかわゆ~いv-343
by: かなひなママ * 2007/03/01 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--退院おめでとう!--

そっかそっか。。。ジェラシー感じちゃってるのね。
私は授乳タイムは、せいやにもあげてたよ。1~2回せいやにあげるようにしたら、気が済んだみたいで、しかも美味しくなかったみたいで、それからは「あかちゃん、どうぞ」って感じだったよ(爆)

ちびちゃん、もうお熱は大丈夫かな?保育園行ってぶり返さないといいね。

ひなっちも風邪完治してないし、おっぱいトラブルで大変だね。
あんまり搾乳しないほうがいいって(余計に張る様になるからと)助産師さんには言われたよ。
アイスノンで冷やしたり、葛根湯がいいよ。
あと、乳首のお手当ては、馬油がいいよ。私は馬油がないときは、応急処置で食用油塗って、ラップで湿布しておいてたよ。授乳後すぐに油塗ってラップしておくと浸透して、次の授乳のときに楽だったよ。

家事は手抜きで、ちびちゃんの保育園に行ってる間は、ぷちちゃんと一緒に休んでね♪無理しちゃだめよ~!
by: JUNKO * 2007/03/01 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--祝★退院--

おめでとうございます~♪
ちびちゃん、たくさん我慢してるんでしょうね(ノ_・、)
今までお母さんは自分だけのものだったんだもん、仕方ないですよね。

久々の赤ちゃんはどうですか?
2人目育児となると、また違うのかなぁ?
by: しゅうかママ * 2007/03/01 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうございます。
いよいよ家族4人での生活がスタートですね。
ますます賑やかなパワーアップなひなっちさんファミリーの今後が楽しみです♪

胸を掻きむしられる程のジェラシー・・・
そうですね、そうなんですよね。
今までママパパ独り占めだったんですもんね。
時間のある限りちびちゃんを抱きしめてあげてください!
風邪も心配ですね。頑張ってくださいね!!


by: yuka * 2007/03/01 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院、おめでとうございます☆

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

赤ちゃん、とってもかわいいっっ~~♪♪
やっぱりちっちゃいなぁ(o^-^o)

ちびちゃんや、パパさんがお熱が出たり、ひなっちさんも風邪が治ってないのですね...。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
入院生活の間、いっぱい心配しちゃいましたね...。

でも、退院したし、ちびちゃんと一緒にいられる分、少し安心できたかな☆

ちびちゃんのジェラシーは、もう仕方ないですよね。
それを乗り越えると、頼もしいお姉さんに成長してくれますよ(o^-^o)
1ヶ月も一緒に生活すると、だいぶ赤ちゃんのいる生活にちびちゃん、慣れてくると思いますしね(*'-^*)b

よく、パパも、子どもの父親としての自覚が目覚めるのに、1年かかる...といわれるぐらいだし、大人だってそうだから、お姉さんとしての自覚は、少しづつ...だと思いますけどね。

ちびちゃん、しばらくは、つらいけど、応援してるからねっ!!!

ママさんも2人の育児に慣れるまで大変だと思うし、まだ産後まもないですし、休める時は、ゆっくり休んでくださいね☆☆☆
by: milk * 2007/03/01 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、おかえりなさ~いe-266

ちびちゃんの我慢の様子に、なんだかあたしも、ホロリときちゃった・・
今まで、ママを独り占めしてたのに、最初どうしていいか、きっとわからないんだろうね・・
でも、ぷちちゃんのことも、かわいいって思ってくれてるようだし、きっと時がたつとともに、ぷちちゃんへの対応とかできるようになってくのかな・・
あたしもまだ一人っ子育児なので、上の子へのケアなどでコアドバイスはできないけど、でも、応援してます☆

ちびちゃんが一回りも回りも成長する様子、楽しみです☆
ちびちゃん、優しい、大きなお姉さんになってねe-267

ひなっちちゃんも今まで以上に家事に育児に忙しくなると思うけど、無理せず、ゆっくり二人の娘ちゃんとの生活楽しんでくださいね。

体調も早くよくなるといいわね☆
お大事になさってくださいね~♪


by: いちごみるく * 2007/03/02 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれ!!--

ひなっちちゃん、退院おめでとう。
そしておかえりなさい。

ブログにコメントしてくれて
ありがとうね~びっくりしちゃったよ
きっと、しばらくは、お休みなんだろうな・・・と勝手に思い込んでたから

さすが、ひなっちちゃん!

入院中も、みんなの体調が思わしく
なくて、心配してたんだね。
ひなっちちゃんもパパさんも
疲れて、体力が落ちてるのかな・・・
なかなか回復しなくて、心配。

母様が、ちびちゃんのジェラシーの
気持ち、ほんとによく分かってて
感動!!素晴らしいね

実は、私も下の子、産む時、ずっと
ほのぴーのことが気がかりでね
なんたって、女王様だから(笑)
みんなにフォローを頼んだ覚えがあるよ。
自然にお姉ちゃんとしての実感
が湧いていくようだよ。

乳首、痛そ~。お大事にね
無理しないでなあ~
by: たらこん * 2007/03/03 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございますっ!--

遅ればせながらですが、ご出産おめでとうございます♪

いとこに聞きましたが、上の子のジェラシーってすごいみたいですね。そうやって我慢しておねいちゃんになっていくのでしょうね。
by: おかん * 2007/03/03 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

退院おめでとうゴザイマス。
チビちゃんの笑顔がいいですね~。
お姉ちゃんになって嬉しさ爆発かな!?
でもママが取られちゃう時間が多いから辛いんでしょうね・・・
たまには甘えて、我慢することを少しづつ覚えて成長していくんでしょうね、きっと。
チビちゃん、頑張れ!凸っと!
by: Towaパパ * 2007/03/03 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

妊娠から出産までちゃんと記録が残ってて素晴らしい!! これをちびちゃんやぷちちゃんがお嫁に行く時に(どんな先の話だ?)持たせてあげたら喜ぶね♪
でも、ちびちゃん妹は可愛いけど、ママは取られたくないしって感じかな?
ちびちゃんも大変だけど、ひなっちさんも何たってぷちちゃんの栄養の供給源なんだもん。栄養一杯のおっぱいをあげるために、気持ちにも余裕を持たないとね^^
まだまだ色々あるでしょうけど、2児の母頑張れ!!
by: マヤmama * 2007/03/04 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

毎度コメントレスが遅くなってスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
皆様からのコメント、有難く拝読させて頂いてますwww
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
一番乗りコメントありがとです~♪
いつもチェックしてくれて嬉しい♪♪♪
ちびの熱、知恵熱も含まれてたと思う…頑張ってるしね。
ぷちと接しながら、少しずつ、お姉ちゃんとしての自覚が芽生えてくれるといいなって思ってます。

なつめちゃん:
今まで独り占めしていた分、取られた感が大きいんだろうね。
ひぃちゃんは、拍子抜けしちゃう位あっさりしてたんだ…!
ひぃちゃんもしゅんしゅんくんもお熱は下がったかな?
皆勤賞が心残りだろうけど…頑張ったのは皆が認めてるよw
はぁ…ウチも いいかげん、風邪菌とはオサラバしたいわ。。

あ~ちゃん:
義姉にも「卒乳が遅すぎ!」って注意されたよ~。
確かに、1年8ヶ月もの長い間 自分のモノだったものと泣く泣くサヨナラしたのに目の前で授乳されると悲しいよね。。
母乳が沢山でるのは有難いけど…乳腺炎がコワイ!気をつけます!
いつも心配 ありがとねw

くさもちサマ:
普段は「○○ちゃ~ん♪」って気にしてくれてるんだけど…やっぱり授乳中は 複雑な心境になっちゃうみたいです。。
保育園へも行ったら楽しんでるみたいなんだけど…朝は辛いみたい。
寝不足で体力不足の我が家(ちびの夜泣きも加算)…頑張りますっ!

ちょろサマ:
私もなかなかブログ訪問をご無沙汰しまくりでゴメンネ。。
なんとか無事赤ちゃんを自然分娩で産めて良かったです♪
なるべく体を休めて、まずは風邪の完治かな!
ちょろちゃんも忙しいだろうけど体調にはくれぐれも留意してね!

パイプニママさま:
相変わらず ちびのジェラシーストリーム健在よ。
なるべく ちびのほうを構うように周りにもお願いしてるの。
人生で一番のモテモテ時期…まさにそうかも!
味わわないと損かしら…真っ只中だと余裕がナイわぁ。。

futagomamaサマ:
ぷちと関わっていくにつれて 少しずつちびも成長するんだろうね。
姉の自覚って…お世話等だけでは身につかないもんね。
しかし新生児はふにゃふにゃしててカワイイわ~(笑)
体調、気をつけます!とにかく完治!しつこい風邪よのぉ。。

かなひなママちゃん:
出産お祝いコメントありがとうw
ひなちゃんももうすぐ誕生日だねw 約1年前かぁ…早いねぇ。。
大変さは増すけどそれ以上に幸せ…そうだよね!頑張るわ!
かなちゃんが優しいお姉ちゃんぶりを発揮してるように、ちびもきっと成長してくれると信じてるよ!

JUNKOちゃん:
あまりにも授乳中のジェラシー度が高いので、ちびにも「おっぱい飲む?」って聞いたのよ。「え~…ヤダぁ!」って即答だったわ。複雑。
ちびのときもおっぱいトラブルに泣いたので、私も助産師さんから馬油とラップを教えてもらって実践してたの。入院中から今もバリバリ活躍中(笑)
アイスノンで冷やす…寒そう~~!!葛根湯ってお乳の出がよくなるって聞いたけど…治めるのにもいいのね…万能薬ねぇ。。
私は張ってしこりが出来たトコに湿布を貼ってる(笑)
クサイけど案外赤ちゃんも平気みたい~。

しゅうかママさま:
久々の赤ちゃんはカワイイです♪ でも、やっぱりちびに重点が。
ちびの我慢は きっと想像を超えるものなんだろうな…。。
今までがベッタリ生活だったので ちょっと反省。
うまくお姉ちゃんの自覚を引き出せるお手伝いが出来るといいなぁ。

yukaサマ:
新たな家族が増えて パパもちびも俄然張り切ってます♪
お世話もしてくれるし、自覚も少しずつ…って感じかなぁ。。
ちびの胸中を思うと切なくなるけど…なるべくちび優先で接していこうと思ってます。与えてきた愛情を倍にする気持ちで!
頑張ります!ありがとうございますっっっ!

milkサマ:
そうなんですぅ。入院生活中、心配ばっかりでした。
一緒にいない分、様子が分からなくて 寝付けなかったり…←体力消耗中で休まなきゃとは思ったんですがなかなか。。
大人でも自覚が目覚めるのに1年かかったりするんですね…子どもとなるともっと時間を要するんでしょうね…気長に少しずつ…ですね!
ちびが初めての試練を乗り越えた姿も見てやってくださいね!!

いちごみるくちゃん:
あの我慢の様子をみてるとホント切なくなるよ。。
今朝は保育園行く前に とうとう泣き出しちゃったし…気持ちを強く持って送り出したけど…考えるのはちびの事ばかりよ。。
でもきっと、乗り越えてくれると信じてるの!愛情を与えてきてる分、与えてあげることもできるハズ…!って(笑)
いつも優しく見守ってくれてありがとね♪

たらこんちゃん:
入院中に風邪を完治させるつもりだったんだけどね…なかなか。。
パパも心労と体力消耗とで具合悪い中 頑張ってくれたしね。
弱音を吐かずに頑張らなきゃ!って思うわ。。
やっぱり上の子のフォローが大切だよね!うちも周りの人が気遣ってくれて助かってます。なるべくちびとぷちとの関わりも多く持てるように気をつけてるよ。きっと乗り越えてくれる!って信じてるわっ☆

おかんサマ:
ご無沙汰しまくりでスミマセン。。
お祝いコメントありがとうございますっっ♪♪♪
上の子のジェラシー、想像以上でした。。
見ているほうも切なくなりますよ~。。お互い成長*2!

Towaパパさま:
「ねぇねよ~♪」って話しかけてる様子を見ると ほのぼのしますw
ちびなりにぷちを可愛がっているみたいです♪
嬉しい反面、複雑な胸中も察せて 周りとの連携プレー中です。
少しずつの成長を信じて…応援凸☆ありがとうございますっ!

マヤmamaさま:
妊娠中の記録ってあまりないんです~(笑) ちびの事ばかりで(笑)
出産の様子は、とりあえず残せたのでイイかな~。
お嫁に行くとき…想像しただけで泣いちゃうパパもいますが(笑)
大きくなったときに こんな感じだったのよって見せてあげられるといいな~…思い出の記述ってなかなかイイものですね♪
まだまだ2人の子育ては始まったばかり!頑張りますっ!!
by: ひなっち * 2007/03/06 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/556-c21f90de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。