スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハッピー☆カムカム!
2007 / 03 / 06 ( Tue )
出産~退院から1週間。
相変わらず ちびのぷちへの ジェラシーストリーム発動中。

授乳中、ちびとぷちをそれぞれ片膝に抱っこしてる状態です
度々 寝言でうなされてる…って思ったら「離れろぉ!」と叫んで泣き出したり…相当我慢してるんだろうなぁ。。
切なくなるわ・・・(ノ_<)う。

でも なるべくちびとぷちが関われるように 周りも気遣ってます。

元々お世話好きなちび。ぷちが泣いてると我先に駆け寄り、
あっ!大変!泣いてるよ~。早くぅ!」と呼んでくれたりw
優しくトントンと叩いてくれたり、声を掛けたり…お姉ちゃん

お世話したいの!

↑抱っこさせて~ ↑あたちが飲ませる! ↑少しリラックス

ファーストキスを奪われた!

↑ぷち~。カワイイね~ ↑「ふぉぉ~」の口がお得意??

パパも私も風邪気味で ぷちへのチュウは お預け状態なのに…!
ちびに先を越された!!…くそ~。ちびの時もパパに譲ったのにぃ。


3/3(土)のひな祭り 私()も○○歳になりましたw
ぷちの初節句でもあるんだけど…今年はバタバタしていて何もせず。
(ゴメン、ぷち m(._.)m)

義母とぷちを激写!天気の都合で義父母が急遽来訪。
ぷちとの初対面を果たしました。
ちびの誕生日の後(10月)で会ったっきりだったのでぷちに会うのを口実にちびに会いに来たって感じだったけど(笑)
今回もまた沢山の品物を持ってきてくれました

は、ぷちを抱っこする義母とパパラッチちび。

誕生日のプレゼント♪

ひな祭り仕様。 ↑カランディーバ。 ↑パパからのピアス。

いくつになっても誕生日をお祝いしてくれる気持ちは嬉しい

土日、家の中だけではストレスがたまるだろうということで、
パパがちびを近くの公園へ連れて行ってくれましたw

やっぱりサル!?

↑こんなの楽勝よぅ ↑木登りサイコー! ↑景色がいいわぁ

2ヶ月半ぶり?の動画、2本立てです。パパ撮影。
風の音が入っていて聞き取りにくいのですが…よぉく聞くと…?

“ あいのて ”の影響で、石等に名前をつけて遊んでいます(笑)
↓↓「これはね~…キャサリン!」みたいな(笑) ↓↓



まだ外遊びがしたくて「帰ろう」「ヤダ!」の一悶着の後
↓↓ 反抗がキレ気味の様子です。。 ↓↓



…この頃 何かあるとすぐに投げたり周りに当り散らしてる感じ…。
溜め込みすぎだと体にも悪いけど…急に爆発するのでドキドキ

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

3/5(月)、パパの祖父が意識不明の危篤状態に!
先日、手術をするように説得中って話を聞いたばかりだったのに。。
ちびにも10月以降会っておらず、会いたがっていたし、ぷちのお披露目もG.W位かな…って話していた矢先。

帰宅後、慌てて夕食だけ食べてパパだけ実家(片道3時間半)へ…。
19:43、息を引き取ったそうです。。最期をみとれず心残り。
パパが到着した時はまだ眠っているように安らかで暖かかったそう。

毒舌だけど心根の優しい おもしろいお祖父ちゃま…。。
出産を心待ちにしていてくれたのに、ぷちと会わせてあげられず

パパが3/7(水)の葬式後帰宅するまで実家の母が泊まりに来てくれる事に。パパ依存率の高くなっていたちびは、夜泣きにも顕著に。

パパの体調も心配ですが…ちびも軽く咳と鼻水が。
おまけにぷちもくしゃみ連発で少し微熱気味…新生児期でも風邪って引いちゃうのかしら…食欲はあるから大丈夫かな。。

今年入ってから病気やら何やら続いてる…なんなんだろう…。
ハッピー・カムカム!!(>ω<)ノ ゚・。.*゚・

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
12 : 39 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑


<<生後2週間で…orz。 | ホーム | ジェラシーの嵐>>
コメント
----

お爺様急に亡くなってしまって・・・
プチちゃんに会えなくて残念でしたね。
でも無事生まれたことはご存知だったでしょうから、お空の上から見ていてくれるかな?
ご冥福をお祈りします。

ひなっちさん、だからひなっちさん??素敵なお名前ですね!
お誕生日おめでとうゴザイマス☆
いいなぁピアス!
私なんか生んでからずっと同じピアス・・・
今月私も誕生日なのでチョット期待?

嫉妬もしょうがないよね・・・
みんなで頑張ってるひなっち一家にポチ凸

by: Towaママ * 2007/03/06 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、ぷちちゃんにとっては、曾御爺様?残念でしたね。。
でも、ぷちちゃんが生まれた事は知ってたのかな?
無事生まれた事に安心なさって亡くなられたかしら?
ご冥福をお祈りします…。
この1週間で色々あったのね。。
まだ体調も家族皆さん万全じゃなさそうだし…。
でもおめでたい事も…ひなっちさんお誕生日おめでとうーー!!
こんなに忙しい中、プレゼント用意してくれてるパパさん、ステキーー☆☆
ひなっちさんの事、本当に想ってるのね…ステキ!
動画のちびちゃんの声、カワイイ♪
帰るの嫌がってる姿見て、ライとおなじだぁ。。と思ったわ(笑)
でもちびちゃん頑張ってるね~。
お姉ちゃんとしてグン!と成長中だね♪
by: ちはる * 2007/03/06 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら産まれたのねw
オメデトウ!!
それとひなっちちゃんもお誕生日オメデトウ!!
でも今日の記事、おじいちゃま残念でしたね。。。
きっとお空から見ていてくれてるよねw
私も自分の祖母にゆうたんを見せてあげたかったぁ
でもお空から見ててくれてると信じていますw

出産記事も読みましたw
やはり二人目は後腹がとっても痛いよね(´Д⊂ヽ
私もそうだったなぁ~でも3人目はそうでもなかったかもw
ちびちゃんも今お姉ちゃんになるために頑張ってるねw
今はインフルエンザとか流行ってるし気をつけて~
色々大変だろうけど、ぷちちゃんが首が据わる頃には少しなれてくるかなぁ?頑張ってね♪
ではまた( ´Д`)ノ~
by: ゆめこ * 2007/03/06 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじいちゃま、残念でしたね。
でもきっと、天国からいつもいつも見てくれてますよ。

ジェラシーながらもやさしくお世話するちびちゃん、いいお姉ちゃん・・。
ぷちちゃんとの写真、すごくいい顔で写ってるもんね。

らうーもよく「ふぉおお~」の口してました!
(うちはうんちの時が多かった・・)

ひなっちさん一家、すごい頑張りです。
応援してます♪

by: くさもち * 2007/03/06 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

お爺様、残念でしたね・・
ぷちちゃんのお披露目や、ちびちゃんとの再会、果たせなかったけど、きっと、お空から、見守ってくれて、今ぷちちゃんの事嬉しく思ってるんじゃないかしら・・
ご冥福をお祈りします☆

ちびちゃんのジェラシーも続いてたいるものの、ぷちちゃんに接してるちびちゃんのお顔、すごく優しいし、嬉しそう☆
お世話好きなちびちゃんだから、これからますます、ほほえましい様子も見られるんだろうなぁ。
上の子の宿命? 色々と我慢してしまうかもだけど、ひなっちちゃんたち、周りの人の愛情で、きっと乗り越えてくれるはず☆
ちびちゃん、ひなっちちゃん、がんばってね☆

パパさんからのプレゼントもかわいいね~♪
いくつになっても、やっぱり、おめでとうって祝ってくれるのってすごく嬉しいし、幸せを感じるよね~☆

体調もまだ戻らないようで、ちびちゃんもぷちちゃんもなのね・・
うんうん、ハッピーカムカム☆
ひなっちちゃんちへ、もっともっと、いい気が流れますように・・☆
by: いちごみるく * 2007/03/07 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おじいさま、残念でしたね。
でも産まれたことは知ってもらえたんだよね。
私の父方の祖父も私が産まれて4日目に亡くなりました。
「また女だったか(笑)」(次女なのです)
と言ったそうです。
この目で見ることはできなかったけど
産まれるまで待っててくれた、
きっと会いに来てくれたと信じています。
おじいさま、きっとぷちちゃんに
(もちろんちびちゃんやみんなにも)
会いに来てくれたと思いますよ。
ご冥福をお祈りします。
by: イタール * 2007/03/07 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お爺様、残念でしたね。
ぷちちゃんと、ご対面できたら、よかったですね...。
でも、きっと、天国で見ててくれますよね☆

ひなっちさん、お誕生日、おめでとうございますっ(*^^*)

ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

お誕生日お祝いしてもらえるのは、いくつになってもうれしいですよねっ(o^-^o)

新生児やあかちゃんって、くしゃみやしゃっくり、いっぱいでますよね☆
だから、風邪じゃないと思いますよっ~~。
めったに風邪ひくことはないと思うけど、風邪ひいちゃうと大変だし、パパ
ママ、ちびちゃん、早く風邪よくなるといいですね☆
お大事になさってくださいね。
by: milk * 2007/03/07 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お爺様との再会果たせなくて残念だったね・・・
でもきっと天国から見守っていてくれるはず!!

ジェラシー吹き荒れてるちびちゃんだけど時にはこうして優しいお姉ちゃんだしきっと大変だったんだよ~って思い出話になるのもあっという間かも!

花菜も自分が構って欲しい時に陽菜の面倒見てるとジェラシー感じて陽菜に危害加える事があるの。
下の子の宿命・・こうして強くなっていくんだなぁって思うよ。

ひなっちちゃんお誕生日おめでとう☆
パパさんからのプレゼントステキだね☆いくつになってもおめでとうって言ってくれる人がいるって幸せだよねv-22

2人の母としてお互い頑張ろうねぇv-344
by: かなひなママ * 2007/03/07 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

 お爺様、残念だったね。
ぷちちゃん、見せてあげられなかったんだねm(*TωT*)m
でも、天国から見てくれてると思うよ。

 ちびちゃん、我慢してるみたいだね。
うなされて離れろとか言った事、結はなかったなぁ。
ただ、夜中ちょくちょく起きてた。
それは、心生まれる前からだったけど。
2歳前だったから、まだわからなかったのかもだね。

 パパさん、プレゼント用意してくれるんだ(≧∇≦)b
うちは、私が勝手に買ってるよ。。。ヾ(;´▽`A``
たまには、選んでほしいよね。

 ちびちゃん、気に入らないことがあったら、ものを投げるんだね。
家は、叫ぶ。キーキー声で、煩いよ┐(´・c_・` ;)┌
by: あ~ * 2007/03/07 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祖父さま、残念でしたね。
ぷちちゃんとの再会を楽しみにしていらっしゃったでしょうに・・・
でも無事生まれてきたことは伝えられて良かったですね。

寝言にでるほどジェラシーとはちびちゃんも頑張ってるですね。
でもしっかりお世話好きなところは健在で、さすがちびちゃん♪
みんな風邪早くスッキリ治るといいですね><
頑張れー!
by: yuka * 2007/03/07 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--遅ればせながら・・・--

ご無沙汰してます。
お子さんご誕生なさたんですね(●´▽`●)
おめでとうございます☆
ちびちゃんもお姉ちゃんになったんですねww
ぷちちゃん・・・可愛いです(*´w`*)
お姉ちゃんと一緒で美形になるだろうなぁww

おじいさまが亡くなられたのですか。。。
残念でしたね・・・
ご冥福をお祈りします。
by: 愛子 * 2007/03/08 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして★--

はじめまして★かぁいいサイトですね!!O(≧∇≦)O
うちのオススメデコメサイトもかわいい画像イッパイなんでみてみてくださぃ★ミ
外国語のデコメが使える!!けど、モチロン英語とか全然分からなくてもokダョ(*'‐'*)
http://decoworld.jp
by: ハルカ * 2007/03/08 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなってすみません!!!--

ご出産おめでとうございます★
カワイイ赤ちゃんに会えたひなっちさん親子は本当に幸せの絶頂だったんだろうと思います。
お爺様本当に残念でしたね…
でもその気持ちすっごくよくわかります。
ウチも旦那方のおじいちゃんを1月になくしたばかりで、妊娠の報告もできないままでした。
入院した時は『まさか亡くなる』とはまったく思っていなくって
退院する日まで決まっていたのに
丁度性別が判明した日に危篤状態になりそのまま帰らぬ人になりました。
後もう少し頑張ってくれたら
6月には元気な赤ちゃんに会わせることが出来たかもしれない…
そう思うと本当に残念でした。
しかも、旦那の妹も妊娠していて4月に出産予定だったのです。
きっとお爺様は天国でちびちゃんとぷちちゃんを見守ってくれているでしょうね。

なんだか我が家のミライ予想図を見ているようで…
ウチのハトもきっとジェラシーの嵐になるんだろうなぁ…(汗)
by: よーぽち * 2007/03/09 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--大変な時ですね--

ごたごたしていて大変そうですね、体など壊さないように…。

おじいさまのご冥福をお祈りしております。
by: おかん * 2007/03/09 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございます!!有難く拝読させて頂いてますw
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

ちびやぷちの曽祖父との突然の別れ…。
亡くなってすぐ位の時間帯に二人して泣き出したので、もしかしたら会いに来てくれたのかも!?って思ってます。
義母がずっと世話してきたので、滅入ってしまうのでは…と心配。
初七日にあたる今週日曜日にパパが再度里帰りするので、ちびの体調が大丈夫そうであれば連れて行ってもらって 義母達を癒してくれるといいな…と願ってやみません。

可愛がっていた孫(パパ)が初七日等 来れるようにと休みの日(日曜日)に合わせて亡くなったのかも…って思ったりも。
お悔やみコメント、ありがとうございました!

あ、私の誕生日もお祝いしてくださって嬉しいです♪ 感謝www

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

Towaママさま:
おじいちゃまとの急な別れに家族中が戸惑っています。
楽しみにしていたのに、ぷちに会わす事は叶わなかったけれど…生まれたこと、名前までは伝えることができました。
誕生日お祝いコメントも凸☆もありがとうございますw
「ひなまつり」生まれだから「ひなっち」なんです(笑)
Towaパパに私からも念を送っておきますから~!(笑)

ちはるサマ:
つい数日前まで元気だったので、急な別れに心の準備が…。
片道3時間半かかるパパ実家へは「妊婦さんだから無理しないで!」…という言葉に甘えて10月以降里帰りしておらず、おじいちゃまにも会わずじまい。。ちびへのお小遣いとして小銭をまた貯めていてくれてたみたいで…子ども好きなステキなおじいちゃまでした。
誕生日へのお祝いコメントもありがとですw
パパも忙しい中忘れずにお祝いしてくれて嬉しかったです♪
ちびが成長してくれる姿、見守ってあげてね!

ゆめこサマ:
おじいちゃま、きっと今も見守ってくれてると思います!
出産記事も読んでくれてありがとデス!
出産&誕生日へのお祝いコメント嬉しい~~♪♪♪
後腹、二人目だからキツかったのね…3人目は予定ないけど(笑)
ぷちが首が据わる頃…きっと今よりお姉ちゃんになってる…かな?? 楽しみにしておこう~~!

くさもちサマ:
ちびとぷちにとっては ひいおじいちゃま。
らうーちゃんは、パパ方のおじいちゃまが亡くなったばかりですもんね。。きっといつも見守ってくれてる!って思ってますw
ちびは、確実に赤ちゃん返りしてるみたいで…。。
昨日、授乳中、羨ましそうに見ていたちびにも「おっぱい飲む?」って聞いたら「うん!」って即答。
いざ飲まそうとしたら…半年前までは普通に飲んでたのに、飲み方を忘れたみたいで歯があたって痛くて断念。
らうーちゃんも「ふぉおお~」ってしてましたか(笑)
ぷちは、しょっちゅうしてる…ハッ!排泄のときなのか!?
いつも応援ありがとうございます~~~!!!

いちごみるくちゃん:
おじいちゃま、ちびとの再会もぷちのお披露目も果たせず残念。
でもきっといつも見守ってくれてるんだろうなぁ~☆
ちびは、ぷちの事 カワイイって思ってくれてるみたいなんだけど…加減が分かってないから乗っちゃったり色々…(苦笑)
パパからのプレゼントはいつもお花と何かなの。いちごみるくちゃんが誕生日にパパさんからピアスもらったって記事に書いてたから「いいな~」って思ってたの。…伝わったのかしら(笑)
ホント、いい気が流れてくれる事を祈ってるわ!カムイン!!

イタールさま:
イタールさんも生まれてすぐにおじいちゃまを亡くしてるんですね。
ちびやぷちにとっては ひいおじいちゃまだったんですが、ほんとに子ども好きな人だったので、生まれてくるのを見届けてくれたんだと思います。
多分、亡くなられた後、会いにもきてくれたと思います…いきなり同時間帯に二人して泣き出したし(笑)

milkサマ:
おじいちゃま、きっとちびやぷちに会いに来てくれたと思います。
抱かせてあげることは叶わなかったけど…喜んでくれてたので。
誕生日祝いのコメントもありがとうございますwww
ぷちの咳とくしゃみ、発熱は、微妙です…鼻水も出てるので パパやばぁばが病院へ連れて行けと。
ちびもぷちに向かって咳をしちゃうし、私も完治しきれてないし…新生児期でも風邪うつるのかも…って思った次第です。

かなひなママちゃん:
おじいちゃま、きっとお空から見守ってくれてるよね♪
今のちびのジェラシーも…そのうち笑い話になるのかもね。
ほんと、上の子からの容赦ない?愛情表現や嫉妬に下の子は鍛えられそうだよね(笑) ちびも既に「アーンパーンチ!」等するの(泣)
下の子の宿命…が…ガンバレ!”o(-`Д´-) ぷち!!
誕生日へのお祝いコメントもありがとうwww
ホント、おめでとうって祝ってくれる人がいるって幸せな事ね♪
2児の母…まだまだスタートライン。がんばるじょ~!!

あ~ちゃん:
ちびやぷちにとっては ひいおじいちゃまなんだけどね。
楽しみにしていてくれたのに会わせてあげられなくて残念。
でもきっとお空から見守ってくれてると信じてます!
ちびの寝言ね…相当我慢してるんだなって思う。。
毎晩 夜泣きがあって なんだかずっと寝不足気味…orz。
パパのプレゼント、嬉しかったよ♪
今年は、自分でさえ覚えてなかったから(笑)
ちびは気に入らないと物を投げたり地団駄踏んだり喚くのよね。。
声も高いから耳にキーンってなるわ(苦笑)

Yukaさま:
ちびやぷちは曾孫にあたるんだけど、かなり可愛がって下さって。
ちびとの再会もぷちを抱かせてあげる事も叶わなかったけど、きっとお空からいつも見守ってくれてるって信じてます!
ちびのうなされながらの寝言、断乳時期以来 ひさびさ。
他にも相当我慢してるだろうし、沢山甘えさせてあげなきゃですね!
目下のウチの目標は風邪完治!いいかげん治ってくれ~~!

愛子サマ:
こちらこそご無沙汰しまくりで… (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ちびもとうとうお姉ちゃんですよ~!
ジェラシーストリームは相変わらずだけど 可愛がってくれてますw
び…美形…とは…ほど遠い姉妹ですが(笑) お笑い入ってるし(笑)
でも、親から見たら天使っすよ!マジで!(笑)

よーぽちサマ:
出産お祝いコメントありがとですwww
毎度 ご無沙汰しまくりで…ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
よーぽちさんの旦那サマのおじいちゃまも1月に亡くなられたばかり
んですね。。
よーぽちさんの妊娠~出産も、旦那様の妹さんの出産も、きっとお空から見守ってくれてる事でしょうね!安産間違いなし!?
よーぽちさんのトコは 今度は弟くん?妹ちゃん??
ハトくんのお兄ちゃんぶりが楽しみ…♪
お互い初めての試練ですね!頑張れぇ!

おかんサマ:
なんだかな~…って感じですよね。(;^_^A
重なるときってホント重なるんだなって思いました。
お悔やみコメントありがとうございます。
症状をこれ以上悪化させないように体調管理!ですね。。
by: ひなっち * 2007/03/09 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/557-07197827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。