スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
急性中耳炎。
2007 / 03 / 12 ( Mon )
ぷち誕生から早18日! 既に風邪を引かせちゃったけど…(ノ_<)
鼻が出て息苦しそう…そんな ぷちの立派なイビキにパパ大笑い。

少しずつポッチャリしてきた…かな? フワフワしてます

ちょっぴり ぽっちゃりんこ。

↑ほっぺもぷっくり。 ↑あんよもぽってり。 ↑ガリだったあの頃。

乳幼児特有のほんわかした香り…☆○o。..:*(*´*)*:..。o○☆
懐かしいなぁ~www
ただ…ぷちに対して つい「ちび」って呼んじゃうのよね。。

さて、そんな両親の愛情を今まで独り占めしてきた ちびさん。
3/10(土)、昼過ぎに保育園から「耳垂れがしてるんですが…」と
電話が! 「えっ!?」と慌てて迎えに行き、耳鼻科へ。

結果…急性中耳炎。━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ マジで!?
左耳は鼓膜が破れて膿が出てきた状態。ヒィィ!
右耳も中耳炎になっていたので、切開して出して頂きました

感情の起伏の激しさの陰には…!

↑些細な事でよく泣く。↑髪留めつけまくり。↑近頃の定位置。

…しかし、汁が出るのってかなり痛いハズ!
でも全然耳を痛がらなかったし、機嫌もそこまで悪くなかった。
でも、寝言はさておき 夜泣きの激しさは関係あったのかも…。。
私もパパもばぁばもちびの中耳炎に全然気付かず反省。

先生に「高熱と鼻水の時は特になりやすい」と言われ、2週間前の
私の入院時からのものが悪化したんじゃないかとのこと。

薬は 内服と点薬と処方されたんだけど…ちびは大の薬嫌い。
お菓子で釣って なんとか内服薬はクリアしてるけど…点薬が
耳の洗浄用らしく、点耳して10分間そのまま待ち→排液。
…そんな事をおとなしくさせてくれるはずもなく。。
寝ているときに試みるも敏感に反応してダメ。(ノД`)皆ドウシテルノォ!?

翌朝(3/11)も左耳は膿が見えてる状態。・゚゚・(>_<)・゚゚・。痛々しい!
次の通院予約は3/13(火)。…また号泣するんだろうなぁ。。

パパと二人での里帰り。

↑今日はパパと保育園? ↑懐かしい黒電話! ↑みかん並べ?

3/11(日)は、パパの祖父の初七日。
パパは ちびを連れて実家へ。。私も一緒でないのは初めて!
皆さんにも可愛がって頂き、泣かずにおりこうにしていたそう。
保育園→私の入院→ぷちとの生活と、ちょっぴり成長したかなw

帰宅後は お決まりのベッタリタイム。
内外で頑張ってる分 なるべく密な時間を設けるようにしています。

ちびの中耳炎も、ぷちの風邪も 早く完治しますように!!


~おまけ~

アン・アン・アン とっても大好き ドラえもん」と
ご機嫌で歌ってる様子デス。 上手ぅ!(*゚ノノ゙パチパチ
…しかしエンドレスなのだ(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
15 : 13 : 56 | 病気 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<はっくしょん! | ホーム | 生後2週間で…orz。>>
コメント
----

ちびちゃん、中耳炎なの?大丈夫かな~?
高熱でると耳にくる子って結構いるもんね。
切開だなんて...考えるだけでもイタイv-11
中耳炎はクセになるっていうし、無事完治するといいね。
ぷちちゃんもだいぶしっかりしてきたカンジする~!
赤ちゃん特有のいいニオイってあるよね~。
あのニオイって幸せかんじるよねi-228
ちびちゃんもぷちちゃん誕生とともに、お姉ちゃんとして成長してるみたいだね!
ひなっちもいろいろ大変だと思うけど、ムリしないようにね。産後は大事よ~。

P.S. ひぃちゃんの卒園、家の引越しと今ちょっと忙しい時期なので、洋服&帽子のお届けは4月になっちゃいそうv-356
少々、お待ちくださいませ~。
by: なつめ * 2007/03/12 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、中耳炎、痛いですよね。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

お友達は、耳の薬入れる時、もうこういう時は、しょうがないから、ママの膝に横にねかせて、じっとしてもらって、薬入れるかわりに、好きなビデオ見せて、大人しくしててもらうっていってましたよ。
でも、お友達3歳だしなぁ。
ちびちゃん、厳しいかなぁ...。
早くよくなるといいですね...。

ぷちちゃん、順調に大きくなっててかわいいなぁ~♪
ぷちちゃんも風邪早くよくなりますように☆
by: milk * 2007/03/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

只今、質の高いブログオーナー様のみにお声をかけさせて頂いてます。
この度オーナー様のブログを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース
by: 株式会社スプーン・コマース * 2007/03/12 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだぁ!ちびちゃんちょっぴりふっくらしてきたね!
おっぱいたんまり飲んでるのね。。
ひなっちさんもその分、たっぷり栄養とってね!
ちびちゃん可哀相!!
耳垂れ…やっぱり痛かったのかな。。うちも中耳炎はお得意様だけど…(笑)
点耳薬、うちは2~3分そのまま待って下さい。って言われてたから大好きなアンパンマン見せてたりしたけど…10分はツライねぇ。。
でも、最初はちょーーー嫌がってた。最近は諦めてきたみたいで、何とかやらせてくれる。
パパさんのご実家、ちびちゃんママなしでも行けたんだね。凄いっ!!
だって何時間もの車での道のりだよね?
本当にお姉ちゃんになってきてるんだね~。
ドラえもんの歌、上手ーー。
そして超プリティ♪
by: ちはる * 2007/03/12 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

 ぷちちゃん、ふっくらしてきたね♪
かわいいなぁ★L(*OωV*)E★
 ちびちゃん、中耳炎になっちゃったんだ。
そういえば、私は結が高熱出した後、耳鼻科に連れて行ったなぁ。
念のためって。
高熱の後は、中耳炎になりやすいみたいだよ。
鼓膜破れちゃってたんだね。
痛そう、っていうか痛いよ。
点耳薬、気持ち悪いよ。
私、鼓膜に穴開いたときしてたけど、気持ち悪くて嫌だったよ。
結と心は、まだ経験ないの。
姉のところは経験あるけど、幼稚園なってからだったから、大人しくしてくれたみたいだよ。
2歳児には無理かも…
でも、寝てるときにするのが一番かもだね。

 ちびちゃん、ひなっち居なくてもパパさんの実家でいい子でいられたんだね♪
えらかったね( o´艸`o)

 ドラえもんのお歌、とっても上手(≧∇≦)b
声かわいいなぁ★L(*OωV*)E★
by: +あ~+ * 2007/03/12 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん こんばんは
ちびちゃんたちみたいな小さい子を面倒見る大変さはないけど、このところばたばたして次女からの胃腸風邪までもらって、ダウンです^^;
*ぷちちゃんが泣いてても、ちびちゃんが来たら抱いてあげなくちゃならないとは言うけど、なかなかだよね^^
ちびちゃんの葛藤って、計り知れないものがあると思う。ウチの姉ちゃん達でさえ次女なんか原因不明で学校の宿題を全くしなくなっちゃったし、長女も担任の先生に甘えてべったりだったらしいし^^
これだけ大きくても精神的に負担があるんだもん。頑張ってると思うよ!
でも、1番がんばってるのはひなっちさんだよね^^
*ちびちゃんの耳は痛そうだね(><)
どこか気持ちもダウンしてるから、ちびちゃんもそれが体にも来てるのかもね。病気が続く時ってあるよね…ちびちゃんの大事に!
by: マヤmama * 2007/03/12 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、ぷちちゃん、ぷっくりしてきた♪可愛い~!
ちびちゃん中耳炎・・・・。
うーん、やっぱり痛いですよね。
不快な事を納得してもらうには、まだ二歳児本能的ですもんね。
(ってうちだけか。失礼!!)
力及ばずながら、痛みが少なく早くよくなる事祈ってます。
ちびちゃんもちょっとぷっくりした??歌ってるの可愛い~!!
by: くさもち * 2007/03/12 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

HNちょこっと変更しました。
HN占いで凶だったので、大吉のJUNK☆♪♪へwww新☆HNでもよろしくね!

ぷちちゃんにちびちゃんって呼んでしまうってトコ、うちもそうだった(爆)
パパと二人でしょっちゅう突っ込みあってたよ!今でも呼び間違うし。

ちびちゃん、中耳炎、かなり辛そう!
結構ひどい状態だよね。
せいやもインフル→中耳炎になったことあったけど、軽いほうだったみたいで、3日間通院しただけだったなぁ。
ちびちゃん、お姉ちゃんになっていろいろと試練があって、かなり成長しただろうね!
お姉ちゃん役、しっかり様になってるし、我慢もしてるだろうけど、がんばってるね!偉いね!
早く中耳炎が治りますように☆

ぷちちゃんも風邪引いたのね。
姉妹がいると低月齢でも引かせちゃうよね。うちも1ヶ月くらいで引かせちゃったし。
でも、低月齢だと良くなるのも早いから、早く治ってくれるといいね!
プクプクで可愛い~♪
新生児独特だもんね!うらやましい!
ひなっちの体調は大丈夫?
ムリしないで頑張ってね!
by: JUNK☆♪♪ * 2007/03/13 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら!
ぷちちゃんも風邪ひいちゃってたのね~。
しかしぷちちゃん。
間もなく2歳になるプニコよりも髪の毛多いんですけど???
ウラヤマシイ・・・
ちびちゃんも早く治るといいね。
うちのパイコは、点薬、ダイスキなんだよねぇ~。
ナゼだろ???
薬スキだと助かるけどね。
ところでブログ名は「ちびプチ」にはならないのぉ~???
by: パイプニママ * 2007/03/13 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--応援しました。--

応援しました。

いろんなところをみていて、偶然来ました。

偶然読ませていただき、なんか感じるものがあり、コメントを残しました。

頑張ってくださいね。更新を楽しみにしています。簡単な挨拶ですが、また、時間のある時に伺います。

応援しておきました。
by: りゅうが * 2007/03/13 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶり。
PCを開いたのもかなり久しぶり。
って覗きに来たら、ひなっち家は大変な事になっていたのね。。
お祖父様の急な訃報にぷちちゃんの風邪、ちびちゃんの中耳炎・・・。
そう言われれば、すずっち産んだ時母に乳幼児期の中耳炎に注意するように念をおされたわ・・・。
長引く鼻風邪や微熱、夜泣きがある時は中耳炎を疑えって。。
一度なるとクセになりやすいらしいから、次からは鼻風邪=中耳炎?を疑った方がいいかも・・・。
切開はかなり可哀想だけど、その方が治りも早いと聞いた事がある気が・・・。
ちびちゃんもぷちちゃんもひなっちもパパさんも早く元気になってね。
お大事に・・・。

私もしゅなっちが産まれた時は、すずっちに気を遣ったわ。
授乳以外は出来るだけすずっちに構ってあげて持ち上げて・・・。
でもすっかりいいお姉ちゃんってカンジね♪
試練を乗り越え、仲良し姉妹になりそうで楽しみ♪

ところで私事ですが、引っ越して落ち着くまでちょいとPC落ち致します。
って最近ずっと落ちていたけど(^▽^;)
やっぱり引越し前はPC厳しいわね。。
来月中旬の復活を目指して、とりあえず今は引越し準備や卒園&入園支度に専念したいなと思っていますm(__)m
しばらくご無沙汰しちゃうけど、復帰後もヨロシクね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
ではでは・・・・。
次にお会い(?)する時には、みなさん元気になっている事を願っているわ♪
・・・・それと、例のモノ、もう少しお待ちくだされm(__)m
by: みぽちん * 2007/03/14 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

暖かいコメント、ありがとうございますっw (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

私も中耳炎で辛い思いをした事があるので、痛さや辛さはわかる…。。
初めが肝心らしいのでクセにならないようにしっかり治したいと思います!

…今思えば、夜泣きの激しさは尋常じゃなかった。。
きっと耳が痛かったんだろうなぁ。。気付かず反省。。。・・・(ノ_<。)う。
座薬を入れて以来、しょっちゅう「痛い」と言いながらおなかやおしりを場所指定してきていただけだったので、スルーしちゃってました。。
私の入院中からの夜泣きだったので、パパもばぁばも気持ちが不安定になってるだけだろうと思っていたそうです。

点耳薬は、医師に確認したら「 10分待たなくてもいいので、とにかく点耳してください」って…なぁんだ。(笑)
動かずに待つなんて…ムリだよなぁ。。あはは(;´▽`A``

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

なつめちゃん:
高熱や鼻水が続いたときは中耳炎を疑えってホントだなって思ったよ。切開もだけど…破けた方は治りが遅いらしいので、しっかり治さなくちゃね!
赤ちゃん特有のいいニオイ、ほんと幸せな気持ちにさせてくれる♪
なつめちゃんも忙しい時期にこちらまで気遣って頂いちゃってごめんね。。プレゼントの件は、ほんとはお気持ちだけでもかなり嬉しいから…!いつもありがとね~~!!

milkサマ:
ちびの好きな物語系のDVDを見せても動いちゃって…orz。
点薬 2歳児にはおとなしく受けるってムリですよねぇ。。
薬だけでも飲んでくれてるので まだイイか…って感じです。
いつもは薬もイヤがるけど、パパが半ば強引に飲ませ、好物のチョコのお菓子(普段はあまり食べさせてもらえない)を与えてます(笑)

ちはるサマ:
母乳がたくさん出るのは有難いよね。。痛いけど。
中耳炎、とうとうなっちゃいましたよ。。最初が肝心らしいので、しっかり治癒してもらわなきゃ!!
ライちゃんは、DVD等を見て 点耳薬をこなしてるのね…!
ちびも繰り返ししていたら大丈夫かしら…相当イヤがってるよ。確かに耳に水が入った状態は気持ち悪いよねぇ。。
ドラえもんの歌、褒めてくれてありがとう~♪

あ~ちゃん:
一度中耳炎になると、高熱だけでも繰り返すらしいね。。
これから注意が必要だわぁ。。
そういえば、あ~ちゃんは ゆいたんに鼓膜を破られた経験アリだったね…!痛かっただろうなぁ。。読んだだけで辛かったもの。。
点薬は大人でもイヤなんだから2歳児には相当イヤだよね…。
これからは、パパの実家への里帰りは 私ナシでも行けるだろうから ちょこちょこ帰るかも(笑)
ドラえもんの歌、褒めてくれてありがとう~♪

マヤmamaさま:
あらら…!次女ちゃんの胃腸風邪がうつっちゃったんですか。。
一緒に過ごしていると、うつる病気は 確実にもらっちゃいますよねぇ。。お大事になさってくださいね!!
下の子が出来たときの上の子の葛藤は ほんと計り知れないものがあるんでしょうね。。私は年子だったから楽だったって母は言っていたけど、大きくなってからも「弟ばっかり」って思ってましたから(笑)
病は気からってあるんでしょうね…心のケアも頑張ります!

くさもちサマ:
ぷちも徐々にドスコイに近づいてきました(笑)
ちびもちょっとぷっくり…って…スルドイ!食欲旺盛なの(笑)
歌も褒めてくださってありがとうございますwww
恐れていた中耳炎、とうとうなっちゃいましたよ~…。
本能的な2歳児、治療も薬も相当なイヤがりようです(涙)
最初が肝心だからしっかり治癒してもらわなきゃ!!

JUNK☆♪♪ちゃん:
大吉のHNに変えたのねw 私も以前HN占い 試したよ~(笑)
吉で可もなく不可もなくだったのでそのまま使ってる(笑)
やっぱり今まで呼び慣れてる上の子の名前を呼んじゃうよね(笑)
中耳炎、方耳は破れちゃったしヒドイ状態だよね。。
気付いてあげられずにすっごくショック。痛かっただろうに。。
私の体調まで心配してくれてありがとう!頑張りましゅ。

パイプニママさま:
生後2週間で風邪を引かすなんて…って軽くブルー入ったよ。
髪の毛はねぇ。。ちびもこんな感じだった(笑)
皆、褒めてくれるのは揃って「髪がフサフサねぇ~!」なの(笑)
パイ子ちゃん、点薬好きなの!? …ウラヤマシイ…!
ブログ名は このまま「ちび」で! ウチのちびっこの話って事で!

りゅうがサマ:
初めましてw ご訪問&コメントありがとうございます♪
応援凸☆もしてくださったみたいで…♪ 嬉しいですwww
マチマチ更新ですが、よろしかったらまた覗いてみてくださいねw

みぽちん:
すずっちちゃんの卒園やら引越し準備やらで忙しい中、来訪&コメントありがとう!!
例の件…(笑) 気にしないでっ!いつまででも待つから!(笑)
っていうか、ほんとに気持ちだけでも有難いので…ネ!(oゝД・)b

やっぱり、高熱等あったら中耳炎を疑うのね…!
ほんと、クセにならないことを祈ってるよ。。
みぽちんも、体調にはくれぐれも注意してねっ!
復活を楽しみにしてるわ~!(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2007/03/15 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/559-ad70380b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。