スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はっくしょん!
2007 / 03 / 15 ( Thu )
ぷちの鼻の調子はまだ微妙。でも徐々に飲む量も増えてきましたw
まだ片乳だけで眠っちゃう事もあるけど。。…((゜_゜;))'゜。゛゜

鼻がズピズピだと、鼻呼吸onlyの身には辛いよなぁ。。
授乳命!なのに、飲みながらもゼーゼーハーハー言ってるし
くし*3っ!」とくしゃみもするし…なかなか治らないなぁ

もうちょっと待っててね~。

↑まるでひよどり(ガッツいて食べる鳥)。↑おりこうちゃんね~。

何かが口に触れたり、おなかが空いてるときは 口をアップ*2。
吸引力もスゴイので、飲んでる最中「ぷち、釣れた」みたいな(笑)

授乳準備中(少し絞って乳首を柔らかくする)ちびがぷちをなだめてます。「よーちよちよちよち…」って…ムツゴロウさん (*^m^)o=3

↓そして…また保育士さんがちびの髪をキレイに結って下さってたw

もみじシュー。

弟が広島土産で持ってきてくれた『もみじシュー』あっという間に
ちびのお腹の中へ…。。パパの分を死守するのに必死!

おいしいよ」って ぷちに食べさせようとしたり…
ヤバイ! ((((;゚Д゚))) …気持ちだけで!そのお気持ちだけで!!

3/13(火)は、耳鼻科に行くため、私が保育園へちびを迎えに。
ママだぁっ!」って満面の笑顔で駆け寄ってくるちび…!
…ごめん。。喜んでるトコ悪いけど…耳鼻科に行くの。。

早速 診察。前回の事を覚えていたみたいで 待合室で既に半泣き。
イヤー!メヤテ~!(ヤメテ)」と泣き叫ぶ中、私もちびの両足を
足で挟み 両手を覆いかぶさるように上から押さえ、受診。
動いたら危ないから仕方ないけど、可哀想で見てられない。。

頑張ったご褒美☆

↑音の出る絵本にご満悦 ↑アンパンマンのシール絵本に夢中!↑

薬ギライのちびに 何か絵本を…!と本屋さんへ物色に。
ノンタンの『はっくしょん!』を購入。
薬を飲んでたっぷり寝たら風邪が治ったっていうモッテコイな本。
どうか少しでも薬をすすんで飲んでくれるようになりますように!

大阪のおばさまから ちびにと アンパンマンのシール絵本
頂いて機嫌の悪い時用に…と隠しておいたのに見つかっちゃった
寝る前にも楽しそうに遊んでいました。…頑張ったもんね
パパから「磁石タイプもイイな~」って今度さりげなく伝えてもらお

なんとなく形っぽい!?

↑久々の創作活動 ↑ちび画伯最新作 ↑手もキャンバスです!
(クリックで作品?だけが大きく表示されます)

なんだか少し形っぽいモノを描くように…! でも 何かは不明。
スゴーイ!(*゚ノノ゙パチパチ  ←ハイ、親バカです

ホワイトデーは「ウマイ!」

↑ちびも赤ちゃん ↑チョコケーキ(オペラ) ↑なめらかプリン

ホワイトデーだから…と、パパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたwww 皆食後でお腹いっぱいなのに…別腹(*´艸`*)ププ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 53 : 49 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<細気管支炎。 | ホーム | 急性中耳炎。>>
コメント
----

ぷちちゃん、かわいいなぁ~。
ほんと、雛鳥みたい(笑)
ぷちちゃん、毎日大漁?よく釣れてそうね!!
いいなぁ、オペラ!!!
うちは・・・やはり何もなかったよorzガクシ・・・
ちびちゃんのお耳、どうだった?
また行かなくちゃいけないのかな?
早く完治するといいね!
by: パイプニママ * 2007/03/15 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん食欲はモリモリありそうだね!
でも、苦しいのは可哀相だね~。
お薬って生後間もなくても与えるの?

ちびちゃんの髪、今回もキレイに結われてるね。
保育士さん、園児の髪、よくやるのかな。。
ちびちゃんはお姉ちゃんぶりを随分発揮してきたのね。
よちよちしてる姿見たら、ママの方がキュ~ンとなりそう♪
ちびちゃんの耳も心配だね。。
その後、薬飲んでくれた?
うちもノンタン大好きだよー。
効果あったかなぁ。。
そしてひなっちさんの体調はどうかしら…??
by: ちはる * 2007/03/15 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ほんとにかわいいなぁ~~♪♪(*´▽`*)

風邪、早くよくなってくれますように☆☆☆

耳鼻科お疲れ様でした!
耳鼻科は、嫌ですよね...。
ペコ、病院大好きで泣かないけど、耳鼻科だけは、別。
大泣きです(;^_^A

ちびちゃん、がんばりましたね☆
ちびちゃんも早く中耳炎がよくなりますように!!
by: milk * 2007/03/15 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!ぷちちゃん、釣れちゃうんだ(笑)
「ひよどり庭のギャング」ってかなりウケました♪すくすく育ってくれて頼もしい!
なだめ役のちびちゃんまで動物扱いしてるし(笑)

うちも秘蔵の絵本やおもちゃ、発見されます。
磁石タイプ知らなかった!
いいですね、これ。
by: くさもち * 2007/03/15 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

クチをパクパク、懐かしいなぁ。
そうでしたよね~。
ちびちゃん、はやくもぷちちゃんにいろいろと食べさせようとしてるんですね~。
ちょっと目が離せないですね・・・

ムツゴロウ風のちびちゃんが見てみたい(^O^)
by: Towaパパ * 2007/03/16 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう♪--

 ぷちちゃん、かわいい★L(*OωV*)E★
お鼻は、まだいまいちみたいだね。
赤ちゃんは、お鼻がつまりやすいらしいから、授乳中問題なく飲めてたらいいらしいけど、ゼーゼーハーハー言ってるってことは、苦しいんだろうなぁ。
早く、お鼻治るといいね☆

 ちびちゃん、耳鼻科だったんだね。
メヤテ~かわいい( o´艸`o)
ヤメテのほうが言いやすそうなのに。
私も心が暴れるから、ひなっちがやってるようにしてたよ。
鼓膜切開したことがないんだけど、お鼻吸われるのが嫌いで、暴れちゃうの。
鼓膜切開することになったら、もっと暴れちゃうんだろなぁ…

 保育園で先生が、髪の毛くくってくれるんだね♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
似合ってるよ。

 オペラ美味しそう(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
パパさんからのお返し、嬉しいね♪
by: +あ~+ * 2007/03/16 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい!!--

久々のぷちちゃん!!
かわいすぎる~~~
抱っこしたい(してくれって)笑

ちびちゃんがやたら大きく見えるね
すっかり保育士として
なだめたり
お菓子をあげたり(爆)
いいねえ~やっぱ姉妹ができると
今までとは違った経験ができて
成長するんだなあ

ちびちゃん、保育園にひなっちちゃんが迎えに行った時、うれしかっただろうな。それなのにその後、地獄(爆)
仕方ないっしょ(笑)

↓ぷちちゃんについ「ちび」と言ってしまう。分かるわ~同じだよ
by: たらこん * 2007/03/16 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんこんにちは☆
こちらこそなかなかカキコ出来ずにすみませんm(__)m
ぷちちゃんとっても可愛い~vv
風邪大丈夫かな?
うちのゆうくんも生後1ヶ月で風邪ひいちゃって鼻がズビズビしちゃって可哀相だったよ(T_T)
『ママ、鼻水トッテ』を使用してよく取ってあげてました(少し抵抗はあるけど)
ちびちゃん中耳炎早く完治するといいね。
その為にも頑張ってお薬飲んでね!!
by: みーママ * 2007/03/16 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりのユウです☆
ちびちゃん大きくなりましたねっ!!
ぷちちゃんが生まれてひなっちさんの
家が
前よりにぎやかになった様子が目に浮かぶようです♪
2人とも早く治るといいですね
ガンバ o(・∀・o)(o・∀・)o ガンバ
by: ユウ * 2007/03/18 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--中耳炎痛いよね--

ちびちゃん、中耳炎痛くなかったのかな?うちはだいたい熱出したり、耳が痛くて寝られなくなるからすぐわかるよ。またさ~、耳鼻科って通うの大変だよね。混んでるし・・・。そしてあの泣き叫ぶわが子を抑える方も結構力がいるんだよね~。でも動いて傷つけちゃうわけにもいかず、こっちも必死で大変よね。でも少しはよくなってきたかな。薬嫌いなちびちゃんのノンタンの絵本効果はあったかな?早く完治してくれるといいね。ケーキとプリンおいしそう~~。ちびちゃんは食べるの好きだね。育児真っ最中のひなっちさんも癒されたかな。
by: すこあぽ * 2007/03/18 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっぱい飲んでるのに鼻がつまっているなんて、息が出来なくてう~ってなりそう!!
でも、本能でおっぱいを捜すしぐさって無条件に可愛い♪
今までと違ってあっちもこっちもに神経を使わなくちゃならないから、大変だね。そんなひなっちさんを見てて、ちびちゃんもだんだんお姉さんになっていくんだろうな~
ぷちちゃんの風邪とちびちゃんのお耳早く治りますように!!
by: マヤmama * 2007/03/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

前回の更新から間があいちゃいました。。
暖かいコメント、ありがとうございますっw (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

ちびの中耳炎も ぷちの鼻も 完治まで時間がかかりそうです。。
ほんと 早くよくなるといいのですが…・・・(ノ_<。)う。
詳しくは、本日(3/20)upした記事をご覧下さいませませ。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

パイプニママさま:
ひな鳥はカワイイけどね…ひよどりよ(笑)
ちなみに、ぷちは毎度釣れてます(笑)
パパさんからのホワイトデーはスルーされちゃったのね。。
オペラ美味かったっす!
ちびの中耳炎、まだまだかかりそうです。・゚・(ノД‘)・゚・

ちはるサマ:
ぷち、食欲はあるんだけどね…鼻のせいでイマイチ飲み辛そう。
生後間もない赤ちゃんへの薬は抵抗があるよね…。
しかもあまり種類がナイみたいだし…怖いです!!
ちびへのノンタン効果は あったみたい♪ 半ば無理矢理だけどね。
少しずつお姉ちゃんって気持ちが芽生えてきたッポイ?かな(笑)
私の体調まで心配してくださってありがとうwww 大丈夫です~。

milkサマ:
ペコちゃんも大泣き…やっぱり耳鼻科って特別イヤですよねぇ。。
ただでさえイヤがり率の高い鼻や耳や口を診られるんだから…。
ちびの中耳炎、インフルエンザの時からのモノで厄介な菌まで!
もうしばらく2人とも通院しなくちゃみたいです…(泣)

くさもちサマ:
ぷち、毎度釣れてます(笑) ひよどりウケました?(-c_,-` )フフ
ちびは ぷちの事、動物ちっくに考えてるようでなりません。
お世話したガリーの、やきもちヤキーの、嫁ぎーの(あっ。最後は違った。バカリズムネタです。失敬!)で葛藤も健在。
隠してあるモノは凄い嗅覚?で見つけてきますよね~。
磁石タイプ、シールより断然イイですよね!

Towaパパさま:
新生児期を思い出しちゃいました?(笑)
ちびは、ぷちを可愛がってはくれてるんですけど…お気持ちだけで!的な事が多くてヒヤヒヤです。
ムツゴロウちび、多分ぷちのほうが強そうなので、今のうちになついてもらっておかねば困ると本能で察知!?

あ~ちゃん:
ぷちの鼻、ちょっとヒドイ事になっててね…(´;ω;`)ウゥゥ
体重も増えてるし、飲む量は減っても回数あるし…ってタカをくくってたら…って感じ。見てて可哀想よ。。
鼓膜切開のときは、台の上に寝かされ なんだかミイラみたいにグルグルとマジックテープ式のベルトで止められ、看護士さん3人に抑えられ すごかったよ。。
「メヤテ」おかしいよね。普通にいえないのか?って感じよね。
鏡文字同様、なぜにひっくりかえる??みたいな(笑)

たらこんちゃん:
抱っこしたい?じゃ、送るから半年位してから送り返して~(笑)
ちびは保育士というより飼育係か調教師か…って感じよ(笑)
でも下の子ができた事によって 確実に一皮剥ける…ハズ!
園へ迎えに行ってあんなに喜ばれると申し訳なかったわ。。
やっぱり子どもを呼ぶとき呼び慣れてる方が先にでちゃうよね!

みーママさま:
毎度 ご無沙汰しまくりでスミマセン。。
お互い赤ちゃんがいる生活、頑張りましょお!!
ゆうくんも生後1ヶ月で風邪ひいちゃったんですね~。。
「ママ、鼻水トッテ」…やっぱり購入しようかなぁ。。。
薬だけでもしっかり飲んでくれるといいんですが…orz。

ユウさま:
うわ~www お久しぶりですっっ!!お元気でしたか!?
ご無沙汰しちゃってる間に第二子出産でしたぁ♪
以前より色んな意味で賑やかですよぅ。がんばりましゅ!
とにかく早く症状が治まる事を祈ってます!

すこあぽサマ:
普通、中耳炎になりそうな頃から耳に違和感があったり痛かったりするのに、ちびは「イタイ」と言えばお腹や足だったので 家族して気付かず。。悪化させてしまいました。。。
通院している耳鼻科は、予約制なのですがその日の予約がいっぱいだと 当日足を運んで受付しないとダメだったり…ちょっと大変。iチケット導入してほしいものです。
薬嫌いなちびですが、点耳薬はダメだけど服用分はなんとかクリア。
ノンタン絵本の効果も…あるけど、お菓子(チョコ←滅多にあげない)に釣られてるっていうのとパパの半ば無理矢理な姿勢が功を奏してるって感じです(笑)

マヤmamaサマ:
口呼吸できればいいんですが…赤ちゃんって鼻呼吸ですもんねぇ。。
普段ふにゃふにゃしてるのに、ガッついてくるのが笑えます。
特に食に関するのは逞しくないと生きていけないから本能!?
ほんと、あちこちに神経を使ってて…イラってしちゃう事も多々あるので 一呼吸おいてちびとも接するように心がけてはいるんですが難しいです。お姉ちゃんになるって…大変だなぁ…って思ってるかも(笑)
とにかく 少しでも症状が軽くなりますように!!
by: ひなっち * 2007/03/20 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/560-793056ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
