スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成長と病気。
2007 / 03 / 26 ( Mon )
暖かい励まし・お見舞いのコメント ありがとうございました!
病も何もかも気の持ちよう!? ママは家族の太陽でいなくちゃ!!
病気を吹き飛ばすような笑顔で過ごすぞー!ヽ(**)ノ*:・'゚☆

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

さてさて。先週の我が家はイベント・検診と盛り沢山でしたw

すくすく成長中♪

↑3/19(月) 2歳5ヶ月になりました! ↑3/22(木) 1ヶ月でちゅ!

まずは“ちび”。 3/19(月)で満2歳5ヶ月になりましたw

2月・3月とFRC(子育て支援センター)で行われる身体測定も行けず
成長の記録・足型を残してあげられなかったのが残念~。
4月以降、張り切って行くぞー! o(,,>ω<,,)ノ オー! 

インフルエンザ中耳炎→そして…3/23(金) 水痘症発覚!!
園で「水疱瘡の子どもが出ました!」って聞いてから約2週間。
…やっぱりうつっちゃってたか…il||li(つω-`)il||li・・・シュン

みずぼうそうになっちゃったぁ。

↑おっぱい!(イヤ、発疹です!) ↑指にも。 ↑薬を塗布した状態。
(クリックすると体の部位毎の水泡の写真が別枠で表示されます)

予防接種を受けてるから症状は軽くで済みそうだけど…
保育園の一時保育も月半分は病気で休んでる状態。意味ナーイ!
集団生活をすると色々と成長も著しいけどもらってくるモノも沢山。
こうやって心も体も強くなっていくのね…!!(…違う??)

ぷちにうつらない事だけを祈る!!…もうこれ以上はぁぁ!!

お話もずいぶん達者になってきたように感じますw
どはん(ご飯)ぱべ(食べ)てくる!」等 笑っちゃうのも健在だけど
どこにいったかな~…あ!あった!」等 一人ノリツッコミも

お姉ちゃんだもん♪

↑お団子ぱべる(食べる)? ↑よちよち~した! ↑ベッド占領!
(何気にぷちがイヤがってる様子がおかしくてクリックplease)

続いて“ぷち”。細気管支炎の症状も落ち着き元気になりました!

3/22(金) 満1ヶ月当日に丁度1ヶ月検診。
身長:50.5cm(出生時 +3cm)、体重:3,810g(+1,034g)、
胸囲:34.0cm(+4cm)、頭囲:36.0cm(+3cm) …全体的に標準

14:00~なのに、ぷちの測定等→私の内診→ぷちの診察→会計まで
全て終ったのが18:00過ぎ! …4時間も費やし疲れた~!

完母だけど需要(飲む量)と供給(母乳の量←過多)が釣り合わず。
搾乳しないと常にパンパンな状態。…恵まれてるんだけど…辛い

生後間もなく病気にさせちゃって 既にお薬手帳を持つ ぷち
ちびは1歳になる頃まで病気知らずだったので助かってたなぁ。。
まぁ、健やかに成長しているようなのでヨシ!!(oД・)b ネ!

話しかけると泣き止んだり、追視もするようになってきましたw
ばぁばは、「ニッて軽い微笑反応じゃない!ニコーッて笑う!」と
既にメロメロです(笑) …やるな…ぷち…!大蔵大臣を手中に!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ブログでお友達になったみぽちんからステキなが届きました!
みぽちんブランド☆

↑手作り(みぽちんブランド)のバッグ&エプロンと盛岡冷麺。↑

お引越し前で何かと忙しい中のに感謝感激!!.+゚(*´艸`*)゚+.
こだわりのポケットが中にも裏にも至れり尽くせり!私が欲しい!
ちびのイメージで布も選んでくれたそうだけど超カワイイ!!

ちびも気に入った様子で 早速お菓子等をinし 持ち歩いてた(笑)
寝る時も食事時も脱がず 洗濯したら「着る!」とヘビーローテ。

あたちの お気に入り♪

↑早速 行ってきます! ↑パパからの花束。 ↑寝る時も着用。

3/22(金)は、他にも パパの誕生日&結婚記念日。
パパからは 恒例の花束とケーキ。私からは図書カードでお祝い。
なんだかバタバタ慌しくて 超実用的な感じのになっちゃった。

これからも仲良し家族でいたいな☆+:.。.v(*・ω-)八(-ω・*)v.。.:+☆

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 30 : 13 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑


<<何気に成長中♪ | ホーム | 細気管支炎。>>
コメント
--おめでとう!!!--

パパさんのお誕生日に結婚記念日
おめでとう!!!
ひなっちさんもパパさんも3月生まれなんですね~~。
バタバタと忙しい中家族でお祝いできたかな?これからもお仲良し家族でいてくださいね~~。
それにしてもちびちゃん今度は水痘ですか~~~?なかなか菌からバイバイできないですね~~~。ぷちちゃんにもうつらない事を祈るばかりだね。ひなっちさんも休む暇がなくて大変そう!気をぬいた瞬間にまた体調崩さないように気をつけてくださいね~~。
お友達からのプレゼントもかわいいね~。ブログからのお友達でこんなステキなものをプレゼントしてもらえるだんて!!!ちびちゃんも大喜びな様子がうかがえるね。これから大活躍間違いなしだね。
とにかくひなっち家から菌がいなくなりますように・・・!
by: すこあぽ * 2007/03/26 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんのお誕生日&結婚記念日おめでとう~!!
ひなっちさんもパパさんも3月生まれなんだね~☆
大変で忙しい時でも、お互いプレゼント忘れないなんて…愛をとっても感じます!
花束って貰うととっても嬉しいよね~。
パパさんもひなっちさんからのプレゼント喜んでくれただろうね♪
ぷちちゃん、風邪ひいちゃって大変だったけど、ちゃーんと成長してくれてて嬉しいね!
お顔もふっくらした感じするわ。
ひなっちさんのおっぱい力凄い!!
今はまだ出る方が多くて大変そうだね…私もそうだった(ボソ)。。
でもそのうち飲む量も増えて、必要な分だけ出る様になるといいね!
ぷちちゃんもそうだけど、ちびちゃんも1週間で随分お姉ちゃんぽい顔つきになったねぇ。。ビックリ!
ママを独り占め出来なかったり、病気貰っちゃったりちびちゃんなりにとっても大変だけど、でもその分しっかり成長してるんだなぁ。。
みぽちんさんからの手作りのプレゼント、とっても素敵ーー!
エプロンしたままネンネしてるちびちゃんの姿、カワイイねん♪
by: ちはる * 2007/03/26 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんとぷちちゃんが病気をしたり大変でもあるけど、
でも健やかに成長していて嬉しいね☆
ちびちゃん、2歳5ヶ月おめでとう☆
ぷちちゃんも1ヶ月おめでとう☆

それから、パパさんのお誕生日
結婚記念日、たくさんのお祝いがあって、忙しいけど、お互いを思いあっていて、すてきなご夫婦だなぁって思いました (o^-^o) ウフッ
これからも、家族4人仲良く幸せにお過ごしくださいね☆

みぽちんさんからのプレゼント、すてき~☆
とってもかわいくて、ヘビーローテなのも納得☆
by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/03/26 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日・結婚記念日オメデトウございます♪
うちも籍いれたのパパの誕生日です♪
ちびちゃん2さい5ヶ月おめでとう!
どはん、ヤられました(笑)
素敵なエプロンにあってます。
ぷちちゃん、たくさんおっぱい飲んでますます大きくなってね!


by: くさもち * 2007/03/26 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日と結婚記念日ですか((´∀`*))
おめでとうございますww
お祝い事がかさなるって素敵ですね☆
ちびちゃんのエプロン可愛いですww
花束とっても似合ってますね。
ぷちちゃん、ちょっとふっくらしてきたのかな。
可愛いですね。美形になりそうww
by: 愛子 * 2007/03/26 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんの誕生日うちのママと近いんですえん~、おめでとうございます!
そして結婚記念日もおめでとうございます。

ご無沙汰してる間に色々とあったようで大変でしたね。
ひなっちさんも大変だったようで・・・
ぷちちゃんも症状が治まったようで安心です。

これからも仲良し家族を応援してます(^^♪
by: Towaパパ * 2007/03/27 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

4時間、お疲れ様でした・・・
しかしほんと、オンパレ~ドだねぇ。
これでひと段落しますように☆
パパさん、相変わらずお優しい!!!
花束なんて・・・一度ももらったことないっス^^;
お友達からの贈り物も嬉しいね♪
手作り?!盛岡冷麺!!
どっちもうらやましぃ~!!!
by: パイプニママ * 2007/03/27 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんのお誕生日に、結婚記念日、おめでとうございます☆

ぷちちゃんも、少しよくなってきたようだし、順調に大きくなっていて、うれしいですねっ!

母乳、つらいですねっ~。
ぷちちゃん、いっぱい飲んでくれるようになると、だいぶ楽になるかなぁ。

ちびちゃんも水疱瘡、大変でしたね。
ぷちちゃんに、移りませんように☆

尿検査の件、ご心配おかけしました。
お心遣い感謝です。
とりあえず、再々検査をするまでは、心配してもしかたないし、ペコは元気だし、大丈夫!!、と思うことにします。

by: milk * 2007/03/27 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ♪--

 パパさんお誕生日&結婚記念日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
 ちびちゃん、水疱瘡になっちゃったんだねm(*TωT*)m
予防接種受けてたから、軽く済みそうなんだね。
ぷちちゃん、うつるかなぁ…
うつらないといいなぁ。

 ぷちちゃんの細気管支炎、落ち着いたんだね。
良かったです(●>∀<●)

 母乳の出がいいんだね。
うらやましいわぁ。
従姉が母乳過多だったんだけど、結局3ヶ月にもなれば足りなくなって、粉ミルクになってたよ。
2人目は、母乳オンリーでいけたみたいだけど…
過多でも足りなくなるんだと思って、ビックリしちゃった。
私も、産後1ヶ月くらいまではパンパンだったなぁ。
それ以後、さし乳に代わったらしく、全く張らなくなったよ。
おっぱい大変だけど、沢山飲んでもらって張りがおさまるといいね☆

 健診お疲れ様でした。
4時間…大変だぁΣ(o゚□゚o)

 みぽちんブランドのバック、素敵(≧∇≦)b
私もほしいわぁ。
盛岡冷麺、食べた?
前に貰ったとき、美味しくて感激した☆
by: +あ~+ * 2007/03/28 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--3月は・・・--

記念部盛りだくさんだね!
更に予定外の水痘まで・・・

ともかくパパさんおめでとう!記念日おめでとう!

そしてわたしも。。。おめでとうコメントアリガトね!

プチちゃんも落ち着いて良かった♪
ホント健康が何より!
色々ずくめでひなっちさん無理のないようにねっっ

ひなっちさんの職業、やっぱし。。。
やさしくて可愛いもん☆
by: Towaママ * 2007/03/29 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ (成長と病気。) *--

暖かい励ましに ちびぷちの成長や パパの誕生日&結婚記念日お祝いコメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

水疱瘡発覚で中耳炎の診察も行けずじまいだったので、3/27(火)は久々に耳鼻科へ。…案の定よくなってはおらず、薬も増やされちゃいました。…早くよくなってくれぇぇぇ!!

みぽちんからのプレゼント、ほんっとに可愛くて、私も欲しい!
ちびはかなり気に入った様子で家にいる間はほぼ身につけてる状態。器用な人っているもんだな~…って尊敬です。
ブログを通じてステキな友人ができたことも嬉しいです♪♪♪

いつも見に来てくださる・コメントくださる皆様も…大好き!!
(*ノωノ)キャー イッチャッタ!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

すこあぽサマ:
お祝いコメントありがとうございます!3月はイベントが多くて大忙しです。…今年は全て手抜きですが。。
しかし、ちびも次から次にヤられて…どうなってるんだ?って感じ。
幸い、ぷちにはうつらないで済んだ…かな?潜伏期間長いから まだどうなるか分からないんですよね~。。
気を抜いたら私も体調崩しそうなので 頑張ります!菌よ、退散!
ブログを通じてステキな出会いがあって嬉しいな…ってほんと感謝!

ちはるサマ:
お祝いコメントありがとです♪ 『愛』って…いやん。照れちゃう!
ちはるさんもあと数ヶ月で2人目の天使ちゃんに会えるね~♪
おっぱいトラブル、1人目でも乗り越えてきたんですもの。お互い頑張りましょうね~!!
3ヶ月頃には 需要と供給がバランスよくなってるといいな~(笑)
色々と慌しい毎日だけど、ちびとぷちの成長を身近で見ていられる幸せを感じてますw これからもヨロシクですw
みぽちんからのプレゼント、ステキでしょ~!?
ブログを通じてステキな出会いがあって嬉しいな~♪ってしみじみ。

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
お祝いコメントありがとう!!
3月はイベント盛りだくさんなのに 何一つ充分にできなかったから、来年はどーんと!みたいな?(笑)
これからもずーっとお互いを思いやる気持ちを大事にしたいなって思いますw ついついおんぶにだっこだけどね(笑)
みぽちんからのプレゼント、ステキでしょ~!?
ちびもすっごくお気に入りみたい♪ 既に洗濯4回(笑)

くさもちサマ:
お祝いコメントありがとデス!
くさもちさんトコも 入籍日はパパの誕生日なんですね~♪
忘れられなくてイイですよね(笑) お祝いも重なるし(←違う?)
「どはん」ヤられましたか(笑) 他にも「ことり」が「とこり」だったり…言葉が反転してたりおもしろいですよねw

愛子サマ:
お祝いコメントありがとうございますw
なかなか病魔退散ならぬ我が家ですが、祝い事が沢山重なって嬉しい週でした♪ 特に何もしてないんですけどね(笑)
ちびに頂いたエプロン、かなり気に入ってるみたいです♪
ぷちも…ふっくらを通り越して立派なドスコイになってきましたw

Towaパパさま:
お祝いコメントありがとうございますっ♪
ママさんは 3/20だったんですね~w ホントに近い!
ステキなプレゼントを贈られた様子で…♪ 仲良し家族ですねw
ぷちの症状が落ち着き、一安心です。ヒヤヒヤしてました。。
いつも応援ありがとうございますっwww

パイプニママさま:
検診所要時間4時間は長いよね~!皆ヘトヘトだったよ。。
同じオンパレードでも祝い事は嬉しいね♪ 病気はヤダ。
パパは 何かにつけ花束とケーキの人なの…自分が食べたいだけ?(笑)
ブログ友達からのプレゼント、嬉しかったよ~♪♪♪
盛岡冷麺食べるの楽しみなのだ~~~www

milkサマ:
お祝いコメントありがとうございますw
RSウィルスは入院しちゃう事のほうが多いらしいので、自宅療養の軽いレベルで済んでよかったです。
順調に育ってくれて何より♪ やっぱり元気が一番ですねw
母乳も…もう少ししたらバランスとれてくれるといいなぁ。。
ペコちゃんの尿検査の件、きっと次はバッチリですよっw

あ~ちゃん:
お祝いコメントありがとうwww
インフルエンザに水疱瘡と なんだかんだともらってきたよ…orz。
どちらも予防接種受けてたから かなり軽くで済んで良かった~!
ぷちは今の所セーフだけど、潜伏期間が長いから…ドキドキ☆
細気管支炎も入院しなくて良かったし軽かったのかも。
母乳は、ちびのときも分泌量多くて苦労したからねぇ。。
過多でも足りなくなる事もあるんだね…そのうちバランスとれるといいなぁって思ってるよ。
みぽちんからのバッグとエプロン、感激したよ~!!
盛岡冷麺、あ~ちゃんに送ってたのをみて、ウチにもくれって言ってたの(笑) 今週末食べる予定なんだ~w 楽しみ♪

Towaママさま:
お祝いコメントありがとうございまーす♪
3月は色々と記念日等 盛り沢山で嬉しい月ですw
ママさんは 3/20が誕生日だったんですよね♪
ステキなプレゼントで 見ていて ほのぼのしましたw
ぷちも落ち着き 一安心。あとは…ちびの中耳炎です。治りが遅い。。
やっぱり自然治癒(薬を飲まない←吐き出す)だから??
しかし 健康であることのありがたみを ほとほと感じますね~。
「優しくて可愛い」…(笑) やっぱりにじみ出てましたか(爆)
by: ひなっち * 2007/03/30 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/562-dd488e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
