スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何気に成長中♪
2007 / 03 / 30 ( Fri )
ちびの水疱瘡、最初は虫刺されかと思った程度でした。
怪しい…!と 3/23(金)受診して水痘症発覚。 (ノД`) ヤッパリネ

自宅療養で ちびとぷちと一緒に過ごす事に。。

狭いよぅ~!

気付くと ぷちのベッドに ちびが入ってる!!(しかも何回も)
そして ぷち、めっちゃイヤそう。踏まれたりしてるもんねぇ

…うつらないでほしいけど…潜伏期間20日弱あるから分からないな。
一緒に暮らしてるのに隔離なんてムリですから~~~!!!

カサブタになったよ!

あまり発疹も出ず、頭:2、額:2、首:1、右腕:2、左腕:5、
おなか:3、背中:2、お尻:2、左足:1 程度でした。

1/30(火)に予防接種を受けていたので軽くで済んだみたい。

3/26(月)朝には瘡蓋になっていたし、大丈夫だろうと思ったけど、
念の為 様子を見て 3/27(火)から保育園登園。

中耳炎の通院も復活。黄色ブドウ球菌(MRSA)は相変わらず。
2回も切開したのに…早く完治してくれるといいなぁ~!

内服薬が余程イヤらしく、食べたものまで一緒に吐き出しちゃう。
そこまでイヤなのか!? 自然治癒しかないのか!? ヽ(++)ノ
でも点耳薬は 大人しくつけさせてくれるようになって良かったw

近頃のお食事スタイル。

↑そうそう。その距離で! ↑上から降らすな~! ↑何故か立て膝。

フリカケ大好きなちび。かけるのはイイんだけど…散らばる。
もっと的を絞って入れてくれ~!って感じ。(-公- ) モウー

以前は椅子を使用してたのに、立て膝で食事をするように。
エプロンも自分以外つけてないので イヤらしく着ない
だいぶ上手にこぼさないように食べられるようになってきたけど
やっぱり よそ見したり こぼれたりするからな~…着て欲しいわ。

お育ちがいいもので。(笑)

 ↑何気に優雅な手の動き。  ↑ベビーラック大活躍!

ちびもだったけど、この頃の赤ちゃんってあまり手を握り締めて
いないんだよね~。まるで踊っているかのように手をヒラヒラ。

生後1ヶ月頃から自分の周りにいる人の気配を敏感に察知するように
なってきた ぷち。寝室で1人でベッドで寝てる…ってコトがイヤ??
(そこまで分かってはいないか(笑)) (*ノ∀`)ペチ

ちびほど寝ない子ではないけど、スィングチェアが大活躍です
やっぱりオート機能付きを買ってもらってよかったわ~www

授乳も以前は与えたら与えただけ飲んでたけど自己調整してきてる
みたいだし、うんちが出辛いと「ウーウー」唸って踏ん張ってるし
少しずつ成長してるんだな~…と 思う今日この頃でした

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
11 : 18 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<結婚式ってステキ☆ | ホーム | 成長と病気。>>
コメント
----

水痘あまりひどくならずに済みそうでよかったね。うちなんて三人とも予防接種してなかったから、結構全身にひどく出たよ~~。お兄ちゃんが特にひどかったかな。後からうつった下二人は早めに小児科行って薬もらったから、お兄ちゃんに比べたらたいした事なかったけど・・・。ぷちちゃんにうつらないように・・・。中耳炎も結構くせになるっていうからね~。混んでいる耳鼻科は嫌だし。早く菌がなくなるといいね。
ちびちゃんはなんで椅子に座らないんだろうね~?立ち膝するより絶対に座った方が楽なのにね。この高さがちょうどいいのかな。ぷちちゃんもすくすく成長していてかわいいね~~。だんだんいろんな物を見て刺激を受けてるんだろうね~~。これからの成長が楽しみ。あ、それから今更なんだけどひなっちさんのブログをリンクに追加させてもらいました。事後報告でごめんね~。
by: すこあぽ * 2007/03/30 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん水疱瘡になっちゃったんですね。
でも軽く済んでよかったですね。
ひなっちさんの記事読ませておらって改めて早くうちのまなも水疱予防接種早めに済ませなければと思いました!
あとはぷちちゃんに移りませんように☆
ぷちちゃんもお大きくなりましたね~。とっても可愛いですヽ(*・∀・)ノ
by: みーママ * 2007/03/30 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

入園式前の我が家、
近所で水疱瘡が発生したと聞いて
毎日ドキドキでお風呂後のチェックを
しています・・・
どうかどうか入園式、無事行けますように☆
ぷちちゃんにうつってませんように☆
ってそりゃムリか?!
こんな小さくてうつっちゃったら
どんなんなるんだろう???
うつっても軽くすみますように・・・
by: パイプニママ * 2007/03/30 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの水疱瘡、そんなに酷くないようでよかったね☆
でも、そっかぁ、中耳炎の方はまた通院復活しちゃったのね・・
お薬も、やっぱり苦手なのね・・
どうにか早く治ってくれるといいよね・・
ちびちゃん、Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

ぷちちゃんのベットに一緒にいるのをみると、すごくぷちちゃんが大好きなんだなぁってほほえましいね。
ぷちちゃんがちょっと窮屈そうなお顔なのもなんだか、ほほえんじゃった♪

お手手をひらひらさせるの、うんうん、やってたよね~。
懐かしいなぁ☆
日々のちょっとした成長がすご~く嬉よね☆
これからも、ちびちゃん。ぷちちゃんがすくすく成長するの、楽しみにしてます☆

by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/03/30 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんの苦しそうに嫌がってるお顔が笑っちゃったぁ。
ちびちゃんはすっかりお姉ちゃん顔になったね♪
水疱瘡軽く済んだみたいだけど、発疹だけ?
熱とかは出ないのかしら?
保育園もお休みしてて、ずっとママと居れたけど、再び通い始めたら、また泣いちゃったりしてないかしら?
楽しんで園生活送れるといいね~☆
ライは長い事中耳炎の薬、飲み続けてカンジダなっちゃったのよー。(抗生物質の影響で。)
でもライはクセだからねぇ。。
ぷちちゃんもしっかり成長してて、何より♪
風邪は良くなったかしら?
おっぱいの飲む量もぷちちゃんなりに調整できるようになってきたんだぁ。。
毎日が成長だね♪
by: ちはる * 2007/03/30 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

水痘、治ってよかったぁ☆
予防接種受けておいて、よかったですねっ!
どうか、ぷちちゃんに移っていませんように。
中耳炎も早くよくなってくれるといいですね☆
ベビーラックで寝ているぷちちゃん、とってもかわいいなぁ(*^^*)

by: milk * 2007/03/31 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん軽く済んでなにより♪
オムツの上にさりげなくチェーンをあしらってるの、おしゃれですねー♪
うちもエプロン、家だとほとんどしないので、納豆やヨーグルトでえらい事に・・・。

ぷちちゃん、目を開けてる時、表情がでてきましたね♪
かわいらしい~!
by: くさもち * 2007/03/31 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ホッコリしたので初コメです(ノ´∀`*)
やっぱり子供はいいもんですねぇ♪

またちょくちょく読みにきますね
(*・ω・*)ノシ


水疱瘡がんばれ(`・ω・´)
by: 26歳俺 * 2007/04/01 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/01 23:34 * [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

水痘症、予防接種のおかげで軽い症状で済み、一安心ですw
やっぱり集団生活ともなると 色々ともらってきちゃいますね~。
ぷちにはうつってないことを祈ってます…!!…ムリ??

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

すこあぽサマ:
たかが予防接種、されど予防接種だったみたいです。
念の為 受けておいて良かった~~!!って感じでしたぁ。
食事も椅子に座ったほうが絶対楽なハズなんですけどね…大人と同じようにしたいんでしょうねぇ(笑)
リンクの件、ありがとうございますwww
こちらにも貼らせて頂いてよろしいですか~? ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みーママさま:
予防接種はとりあえず受けておいた方がいいかな…程度だったんだけど、やっぱり受けていて正解でしたぁw
兄弟姉妹がいるとほぼ確実にうつっちゃうらしいので、まなちゃんも受けておいた方が安心かも??(笑)
ぷち、すっかりドスコイになってますよ~(笑)

パイプニママさま:
1~3月はインフルエンザやおたふく、水痘症と はやってますねぇ。
もうすぐパイ子ちゃんの入園式…!元気に行けることを祈ってます!
ぷちにもねぇ…うつってないことを願ってます。無理かなぁ。
生後間もなくだとかゆくてもかけないからイイのか?って思ったりもするけど、やっぱりかわいそうだもんね。。せめて予防接種してからにして~って感じです。

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ちびの水痘症、発疹も少なかったし そんなにかゆがりもせず。
かきむしってとびひになったりもするからドキドキだったよ。。
中耳炎の通院も、まだ完治してないのに水痘症になっちゃったから 他の人への2時感染を防ぐために自粛してました。通院が復活したっていうのはそういう意味だったの。紛らわしくてごめんね。
ちびがぷちの事大好きなのは嬉しいんだけど…手荒だから(笑)
ぷちもイヤらしくって泣くのよね(笑)
ちびぷちの成長、楽しみにしてるって言ってくれてありがとぉ♪

ちはるサマ:
ちび、少しはお姉ちゃんらしくなってきたかしら??
水痘症は、ほとんど軽い発疹だけで済んだよ。熱もなかった。
保育園へはねぇ…ご想像通り「イヤ~!」って拒否されたけどね…行ったら行ったで楽しんでるみたいだし♪
ライちゃんは中耳炎の薬の副作用でカンジダになったんだったね。。
ちびは…薬を飲んで欲しいんだけど…ほとんど自然治癒状態。
とにかく早く完治してほしいものざます。

milkサマ:
水痘症、予防接種サマサマでしたよ~!
やっぱり念の為受けておいて良かった…!!!
あとはぷちにうつってないことを祈ってます…。ムリかしら?
中耳炎も とにかく早く完治してくれないかな~。

くさもちサマ:
さりげなくチェーンをあしらってる…(笑)
相変わらず着眼点がイイですね(笑) パパのネックレスです(笑)
らうーちゃんも家でのエプロン嫌がりますか…。。
納豆…ヨーグルト…考えただけでも汚れっぷりがオソロシイ…!
ぷちは 表情がくるくる変わっておもしろいですw

26歳俺 サマ:
訪問&コメントありがとうございますwww
5歳と3歳のお子さんがいらっしゃるんですね~♪
ほんと、子どもっていいものですよねっ♪
またよろしかったら遊びにいらしてくださいね~(*^^*)ゞ

by: ひなっち * 2007/04/03 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/563-f0a173cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。