スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび:2歳半☆ぷち:2ヶ月
2007 / 04 / 23 ( Mon )
4/19(木)、早いもので ちびも2歳6ヶ月になりました!(*^^*)ゞ

この一ヶ月、中耳炎やら水痘症やら 何かと病気がちだったけど
言葉もグンと上達し、会話が成り立ってきたような気がしますw
まぁ、まだ ごにょごにょ感も否めませんが(笑)

どーよ。スゴいっしょ?

洗面所も椅子を使って自分で蛇口に手が届くようになり、1人で
手洗い・うがいを済ませ、おやつも自分で準備(したがるので)。
だいぶ食べるのも上達…ヨーグルト系は未だ顔中キャンバス状態。

少し前から「これなぁに?」ばかりのちび。
聞いてきて自分で答える事も多い。分かってるんじゃん!(≧д≦)


↑↓両動画とも、10秒程度です。カワイイですよ~!(←バカ親。)


↑ぷち命!のちび。一挙手一動に異常に反応(笑) そして真似。

やっぱ才能って隠せないわね。。

↑こんなん作ってみました☆ 上手でしょ~?(*゚ノノ゙パチパチ

保育園でこいのぼりを作ってきたちび。
初めての作品に、なんだか感動しちゃった!┣¨キ(*д*)┣¨キ
昨年、私と一緒に作った(イヤ、ほとんど私が作った)作品はこちら

保育園生活も残りあと2日(出産時の一時保育なので)。
たくさんお友達と遊んで最後まで楽しく通ってくれますようにはぁと

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

4/21(土)、Uさん宅でのBBQに参加。30名弱(内、子ども:12名)!
ちびもぷちも可愛がって頂いて 16:00~21:40まで お邪魔。

Uさん家、バンザイ!

Aちゃんと掃除? ↑Mちゃんの抱っこ ↑上の子達に混ざって。

Aちゃん(Uさん次女:5月で3歳)が ちびをリードし、遊びに誘ったり
色々と世話を焼いてくれてました(笑)
Mちゃん(2年生)の友人達も来ていて ぷちを代わる代わる抱っこ。
ちびはピアノを弾いてる横で邪魔参加してたり…ヾ(Д*)ノ゛ ワーイ

久々に炭火焼の焼肉食べた~~!
しかもかなりイイ肉でとろけそう。(←大人用と子供用は別だった。)

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

4/22(日)で、ぷちは生後2ヶ月に w(*^^*)w~

目が見えるってステキ☆

だいぶ目が見えるようになったらしく、メリーを目で追いかけたり、
話し声がするほうを向いたり…首を左右に自在に動かすようにも

昼間、起きてる時間が多いので(もっと寝てくれ←本音。)
語り掛けをしたり マッサージをしたり。

傍に来ると嬉しいのか手足をバタバタ動かして喜んでる…ような?
起きているときに フワっと笑ってくれた…ような??ヽ(*゚ω。)ノ??
だいぶ表情や動きに成長が 布団も蹴って上に寝てるし(笑)

…いいかげん、お宮参り行かないとな~…σ(・ω・;)
体調崩したりなんだかんだと延びに延び もう2ヶ月になっちゃった。

二人とも、これからもすくすく…ネ(oゝД・)b

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
17 : 38 : 08 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑


<<2ヶ月検診でちゅ。 | ホーム | ミュージカル女優とパンチパーマ。>>
コメント
----

ちびちゃん2歳半、ぷちちゃん2ヶ月おめでとう~~!!
ちびちゃんは益々お姉ちゃんらしくなって…♪
動画、本当にカワイイ!!
とっても妹を愛してるー感が伝わってきて、本当に見てて心温まるわ~。
何だか本当に憧れちゃうわー。
そんな娘達を実際見てるひなっちさんは、もっともっとほのぼの~~幸せ~!なんだろうなぁ。。
ちびちゃんの保育園での初めての作品も凄いねぇ。去年はママと作ってたのに…成長感じるねー。
Uさんのお宅はとっても大きいのかしら?
凄い、パーティーみたいで楽しそうだね♪
あまりまだ外出出来ないひなっちさんも楽しかったでしょうねっ☆
ぷちちゃん、もう目で追うようになったんだぁ。。
ぷくぷくで本当に可愛い!毎日成長著しいね…。
by: ちはる * 2007/04/23 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

保育園で作ってきた、こいのぼり、とってもステキですねっ(*^^*)

保育園生活、あと2日ですか~。
残りの日にち、いっぱい楽しんでくれるといいですね(o^-^o)

ちびちゃん、2歳半、ぷちちゃん、2ヶ月、おめでとうございます♪♪
by: milk * 2007/04/23 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん2歳半、ぷちちゃん2ヶ月おめでとうございます♪
くしゃみの真似?が可愛い~!
保育園生活、楽しかったでしょうね。
これからはずっとぷちちゃんといられるから、違った楽しみが。
(ひなっちさんはちょっと大変になっちゃうかな?)
二人ともますま可愛く元気に育ってください♪
平和がやってきましたね♪

by: くさもち * 2007/04/23 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう2ヶ月たつんですね~早いですね~。
チビちゃんの声可愛いですね~。
ぷちちゃん大好きなのが伝わってきます(^O^)
やっぱり女の子は可愛いですね~~。

ちびちゃんうがい出来るんですね!
うちはブクブクうがいだけでガラガラうがいできないんですよ~。
どうしても飲んじゃうみたいです・・・
by: Towaパパ * 2007/04/24 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-353ちびちゃん、2歳半
ぷちちゃん、2ヶ月
おめでとぉ~!!!
v-353
ほんとうに早いねぇ~。
ちびちゃん、ぷちちゃんのこと、
かわいがってるんだね*^^*
本当に微笑ましいわぁ~♪
そろそろBBQの季節だねっ。
我が家も計画せねばっ!!
by: パイプニママ * 2007/04/24 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

二人ともおめでと~!!! そっか~ってことは、うちの子ももうすぐ2歳半だ♪
うちもうちも!! 『これなに?』ってず~っとエンドレスです・・・。汗
by: えりえりぽん * 2007/04/24 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん☆2歳半おめでとう!
ぷちちゃん☆2ヶ月おめでとう!

きのこ?ってかわいいね~w
くしゃみの真似もかわいかった!
女の子、いいなぁ~。

お宮参り、暖かくなってからということで、ちょうどいいんじゃない?
春を感じながらのお宮参り、素敵だと思うよ~。
by: JUNK☆♪♪ * 2007/04/25 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

お祝いコメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ
訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

ちび、もう2歳半かぁ~…ってなんだかビックリ。
まだまだ葛藤はあるみたいですが、ぷちの事が大好きな よいお姉ちゃんです♪ 常に傍にいたがるし(笑)
ぷちは、少し人間らしく?(笑)なってきた感じ…♪

これからも どんな成長をみせてくれるのか楽しみですっwww

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
お祝いコメントも動画も見てくれてありがとう!ヽ(´▽`)/
ちびとぷちが仲が良い(ぷちはちょっとイイ迷惑なとこもあるだろうけど)のが何よりだよね~♪ 嬉しいですw
ちびの初工作、糊を上手に使ってたって言って下さっていたので、今度用意しておこうかと思ってるの。被害大かな~?
Uさん一家は家に人を招待して大勢でワイワイするのが好きなご一家なので、よく誘って頂いてますw
あまり外出できない身でも近所(斜め向かい)なので安心♪

milkサマ:
お祝いコメントありがとうございますwww
保育園生活も無事終了しました。
同じ歳位のお友達と一緒に過ごすって大切だな~って実感。
なんだか少し成長した…ような??(笑)

くさもちサマ:
お祝いコメントありがとうございますwww
動画も見てくださったんですね~♪ 褒めてくださって嬉しい♪
平和…(笑) ほんとに! やっとですよ~~(苦笑)
園生活終了で、一波乱ナイといいな~って思ってます。
私もストレスためないようにしなきゃ~~!!

Towaパパさま:
お祝いコメントありがとうございますwww
動画も見てくださって嬉しいです~♪
ちびの声、高いので ギャーギャー言われるとイーってなりそう(笑)
ちびは、今年に入って体調を崩している事が多く、手洗いうがいを徹底したせいか、ガラガラも上達しました。…唯一良かった点ですね。。

パイプニママさま:
お祝いコメントありがと~www
ほんと、月日が経つのは早いよねぇ。。ビックリだよっ!(笑)
ちびがぷちを可愛がってくれてるのはすっごく嬉しい!
愛情表現が大技なので、ちょっと心配もあるけど…(笑)
BBQ、いいよねっ♪ 近所だったら遊びに行くのに~!←迷惑?

えりえりぽんサマ:
お祝いコメントありがとですwww
そうちゃんももうすぐ2歳半か~♪
やっぱり「これなに?」攻撃あるんだ…!
エンドレスリピートで疲れるけど、本人嬉しそうよね(笑)

JUNK☆♪♪ちゃん:
お祝いコメントありがと~~っっwww
動画も見てくれたのねw 「きのこ」エンドレスでしょ?(笑)
女の子もいいぞぉ~♪ 男の子育児もしてみたかったな~!
お宮参り、来週初めに行けそうよw
お気遣い ありがとね~~~~www
by: ひなっち * 2007/04/26 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/569-b969a9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
