スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
12月18日(日)
2005 / 12 / 19 ( Mon )
20051219002408パパは先輩の結婚式へお出掛け。。おかげで今日は昼もゆっくりペースで過ごせました
ちびは袋に入ったウェットタオル?をトイレットペーパーの芯に通す遊びに夢中。入れても*2 滑り落ちる袋にキー(>_<")っとなりながらも延々と続けてました。見ている分には笑えるんだけど、本人は必死です。いくら入れようとしても通り抜けてしまう仕組みにちびが気付くはずもなく、そのうちに眠気が。。。そしてそのままお昼寝へ
それから、今日初めてちびが「ママ」とはっきり言ってくれましたンマー」でも「まんま」でもなく「ママ」!嬉しいなぁ。。。.☆○o。..:*(*´▽`*)*:..。o○☆
それから、メロが少し成長したみたいでおしゃべりもするようになって「よちよち歩き」になってました。
スポンサーサイト
00 : 24 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<12月19日(月) | ホーム | 12月17日(土)>>
コメント
--おはようございます☆--

 パパさん、結婚式に行ったんですね。
何か買わされたかなぁ…

 ちびちゃん、ママって言ったんですね(^^♪
ママって呼ばれると嬉しいですよね。
心杏は、パパと言います。
まったく意味わからず、パパ・パパ・パパパと連発してます^^;
お話はユックリでいいけど、ママだけは言えるようになってほしいな☆
 メロほんとだ、お話してる。
うちは、まだまだです(:_;)なかなか、成長が出来ないです(笑)
by: あ~ * 2005/12/19 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~ございます♪--

ちびちゃん、ママっていってくれたんですね(>▽<)。よかったですね~♪
やっぱり、ママって言ってくれると嬉しいですよね~。なんだかちょっと前のことだけど、自分が始めてママって言ってもらえたときのこと、思い出しました(^-^)。

昨日はタグふれでお話できて、楽しかったです~♪
by: なつめ * 2005/12/19 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

コメントアリガトございます(^^)
ママって言えるようになったんですね。私も保育補助を始めてから、
赤ちゃんの成長を見るのがとっても楽しいんです!
一人で何かに格闘してる姿とか、おもしろいですよね。

今日もちびちゃんよりちょっと小さい子がお母さんを見送るときに自分から手を振ってお見送りしてるのを発見してとっても感動しました!!

あかちゃんってすごいっ!!
by: massy * 2005/12/19 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~サマ*--

結婚式、パパも気疲れからか かなり疲れて帰ってきましたよ(´ヘ`;)
でも、帰りに「きなこもち」を10個買ってきてくれました♪
超美味!まいう~~ ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
あ~さん、教えてくれてありがとう!激ウマでしたよ♪♪♪

心杏ちゃん、「パパ」って言うんだぁ。
パパますますメロ*2なのでは?
うちのパパも「今!「パパ」って言ったよね!?」と「ぷぁぷぁ」とつぶやいてるのを聞いて大喜びしてます。ちゃんと言ってくれるようになったら小躍りする様が目に浮かぶようだ。。。

卒乳、妊娠したら味が変わって飲まなくなる(母体ってすごい!)って聞いたので、なか*2うまくいかなかったらそれを狙うかな…。でもその次の子のときはどうするんだろ??

ミルクちゃんもRSS取得、うまくいくことを祈ってます。パスって便利なようでちょっと不便なのかなぁ?
by: ひなっち * 2005/12/19 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめサマ*--

昨日は、私もタグふれでお話できて、楽しかったです~♪
ジャストタイミングにお邪魔できて嬉しかった♪
また、お友達申請もありがとうございました(*^3^)/~☆

そうなんです!
ちびの「ママ」に猛烈に感動しました!
うわぁぁぁぁ!ちび!!最高!!!
…と、一人で盛り上がってました(笑)
これからどんな言葉を話すようになるのか楽しみです o(*^▽^*)o
by: ひなっち * 2005/12/19 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*massyサマ*--

いらっしゃ~い。
保育補助、大変でしょうね。
腰痛に気をつけてくださいね。職業病らしいですよ。

ちびちゃんが何かに熱中して格闘してる姿、可愛いですよね♪
ちびちゃんなりに色々考えてて、おもしろいし、感心させられることも多いし (o^∇^o)ノ

また遊びにいらしてくださいね~♪
by: ひなっち * 2005/12/19 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでと~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!--

パパさんは例の監督さんから何か買ってきましたか?
何気に気になってみたりして_(^^;)ゞ

初言葉!オメデトウ(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
『ママ』って言ってくれてよかったね☆
『パパ』を先に覚えちゃったら何か悔しいし(笑)
ウチは2人とも食い意地が張っていたので『まんま』でした(^▽^;)
モチロン食べ物(;´д`)トホホ
次は何を話してくれるか楽しみだね☆
by: みぽちん * 2005/12/19 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。「ママ」って、いいですねぇ。うちの子は、ぱぱとままとどっちを先に覚えられるかなぁ。
by: yumimama * 2005/12/19 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

例の監督の件、私も気になってるんですけど パパが何も言わないので、買ったとしても自分の小遣いから出したんだろうなぁと思います。。。だとしたら財布は傷まず胸が痛むなぁ。

ちびの初言葉は「ハイ」でした。
何か欲しいときも手では「ちょうだい」とパチパチ☆してるのに口では「ハイっ!」。
何かを渡すとき「ハイ。どうぞ。」と私が言っていたから??
返事でも何でも「ハイっ!」と言っておけばいいや~。楽勝*2♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・・・とでも思ってるのかも(笑)
by: ひなっち * 2005/12/20 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumimamaサマ*--

いらっしゃいませ♪

「ママ」って言ってくれたときはもう感激して「いや~ん。ちび、最高!」と一人盛り上がっていたのですが、未だにパパやばぁば等 他の人が一緒だと一度も言ってくれなくて。。。「勘違いなんじゃないの~?」とまで疑われる始末。くやしいなぁ。。。
特にパパは「ちび、『パパ』って言ってごらん!何でも買ってあげるから!」と対抗心丸出しです(笑)
by: ひなっち * 2005/12/20 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/57-67b885fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
