スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2ヶ月検診でちゅ。
2007 / 04 / 26 ( Thu )

ごきげんよう、みなちゃま。ヽ(**)ノ

いつも 愚母が お世話になっておりまちゅ。


今日は、あたち “ ぷち ” の 日記へ ようこちょ。

しばし、おつきあい くださいまちぇ。(人´`)


ノックダウンしちゃいまちゅ。

あたちの可愛らしさでパパもママも ちびねぇねも 心をわしづかみ。


…アッ! (゚Д゚)!

ママは パー子バリにキャーキャー写真を撮りまくってるので
あたちと ママとの写真って…ほとんど ナイんでちた。。



ま、それはいいとして…

何やっても「かわいい 照はぁと♪」って言われてる あたち。

たまに 寝てるとき ねぇねが上に乗ってきちゃって
(#`皿´) 殺す気か!ってツッコミたくなる事もありまちゅが。



4/26(木)
あたちの産まれた産院で 2ヶ月検診を受けてきまちた。

下からのアングルはヤメテ。

 身長:56.0cm、体重:5,120g、頭囲:38.0cm、胸囲:38.2cm

前月(3/22)計測より、身長:5.5cm・体重:1,304gの成長でちゅ。

一日におよそ 37.4gも増えてて ママのおっぱいの半分しか
飲んでないとは思えない成長っぷりでちゅ。

牧場に行ったら 確実に ママはNO.1の乳牛に なれまちゅよ。



…おっと。
脱線しちゃいまちたわ。(*`)ペチ

ちょっと 手足をバタバタさせてお布団を蹴って上に寝たり、
ズリズリ上に移動して おなかまで洋服をペロンとしただけなのに
ママがダルマオールの足のスナップを留めるようになりまちた。

「留めるボタンが多くなってオムツ換えが面倒になった」(-公- )
って ママは 文句言ってまちゅ。

…しっかり世話ちてくだちゃい!!

どこまで横着なんでちゅか! ヾ(*Д´*)ノ" モウッ


ね?福を呼びそうな顔でちょ?

無表情だったあたちも、だいぶ笑えるようになってきまちた。

ちょっとタレ目で口角が上がってるのが人相学的にもイイでちょ?

おまけに福耳なんでちゅ。今度ご披露しまちゅわね。



そして…

あたち、実は 特技が ありまちゅの。


あなたも ちゅきね。


…みたいでちゅか?


…それは…!



コ・レ   (*ノωノ)キャー


イエーイ。

おっぱい飲んだり、一生懸命な時 親指が上がっちゃうんでちゅ!


ちび ねぇねも そうだったとか…赤ちゃんの性でしょうか。



とにかく、何をやってもカワイイ あたちでちゅが、
「男の子顔だよね~」って ママは 気にしてるんでちゅ!


…失敬な! ムカムカ

こんなに愛くるしい あたくちを捕まえて なんたる暴言!


昼間の一時間おきの授乳に嫌気がさしてるんでちょうか。

誰にだって寝られない・寝付きが悪いときってあるでちょうに。


文句ばっかり言って あんまり手抜きをされるようなら
夜中、5時間とか寝てあげまちぇんよ! ((,,・з・,,))プゥ



…さて、そろそろ ねんねの時間なので この辺で。


これからも あたちたち ファミリーを あたたかーい目で末永く
見守ってくだちゃいまちぇね!  ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
21 : 26 : 52 | ぷち | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑


<<お宮参り。 | ホーム | ちび:2歳半☆ぷち:2ヶ月>>
コメント
----

ぷちちゃんホント何してても、どこ見ても可愛いーー♪
ホッペも目も口もぜんぶぜ~んぶ、カワイイねー。
一度でいいから抱っこしてみたいわ☆
でもやっぱりちびちゃんの赤ちゃんのときにも似てる気がするぅ。。
可愛い姉妹ね♪
そして凄い成長ー!!
ママはたんまりおっぱいが出るのね。
ぷちちゃんのホッペが物語ってるもんねぇ。
(ママ、乳腺炎になりませんように…。。)
もしかしてちびちゃんより大きくなりそう(笑)?
もう目も見えてそうだねー。
これからもぷちちゃん、スクスク成長しますように~~☆
そしてこれからもいっぱい可愛い笑顔見せてねっ!
by: ちはる * 2007/04/26 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん顔もしっかりしてきましたね~。
落ち着いてきたせいかちびちゃんにソックリな気がするんですけど(^O^)
やっぱり姉妹ですね~。
ちびちゃんみたいに元気で明るくてかわいい女の子になっていきそうですね(^O^)
凸っと!
by: Towaパパ * 2007/04/27 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんは、ちびおねえちゃまにそっくりでちゅねv-9
男の子顔でちゅか?そんなことないと思いまちゅよi-228
ちびおねえちゃまは、ぷちちゃんの上に乗って寝ちゃってまちゅか...どこでもいっしょでちゅね。
ウチのおねえちゃんもよく弟クンの上に乗って寝てまちたでちゅよ(笑)
そうそう、ぷちちゃんのモンキーパンツ完成いたちまちたe-319
今はちびおねえちゃまの帽子を製作中なので、もうちょっとお待ちくださいまちぇi-229

...ぷちちゃん目線で語ってみたわ(爆)
by: なつめ * 2007/04/27 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

 ちびちゃん2歳半、ぷちちゃん2ヶ月★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
 お宮参り、私も結のとき2ヶ月過ぎてから行ったよ( o´艸`o)
1月生まれで寒かったから、温かくなってからにしたんだよね。

 ぷちちゃん、ちびちゃんにそっくりだね(p'ε`q*)☆。+
とっても可愛いお顔゚*(。+u艸u●)*゚
男顔じゃないよ。

 親指立ってたかなぁ、立ってなかったような気がするよ。
これからもすくすく大きくなってね☆
by: +あ~+ * 2007/04/27 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い可愛い
も~全部可愛い!!
みたいでちゅか?の目線にどきどきしちゃいました。
親指、いかにも頑張ってますね~♪
これからも一生懸命おっぱい飲んで、ますます可愛くなってね。
らうーはサムライ顔、とまで言われた過去が・・・。
by: くさもち * 2007/04/27 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん、ほんとかわいいっ~~♪♪
みんなで、メロメロになっちゃうの、わかりますっ(o^-^o)

2ヶ月健診もお疲れ様でした☆☆☆

順調に大きくなってて、うれしいですねっ♪

親指もまたかわいいっ~~♪
ペコは、やってなかった気がするなぁ~☆
by: milk * 2007/04/28 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久振りです!
ぷちちゃん、すくすく成長してますね^^
それにしても、おっぱいの飲みっぷりがいいんですね~。

見ていて、ほのぼのしちゃいました。
赤ちゃんっていいですね~。
2人目だと、余裕が出てちびちゃんとはまた違ったかわいさがあるのでは?

私もぷちちゃん抱っこしてみたいな^^♪
by: futagomama * 2007/04/28 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいよ~--

ぷちちゃん、全然男顔じゃないですよ~。ちびちゃんに似てめっちゃかわいいよ~~。ちっちゃい頃のぷにょぷにょ感たまらないよね~。女の子は特にね。男の子とはちょっと違うんだよね。うんうん確かに表情が出てきたね。そのかわいらしいお目目でいろ~~んな物を沢山みて刺激うけているんだろうな~~。みんなの体調も落ち着いてきたようだから、そろそろお宮参りにいけそうですね。
by: すこあぽ * 2007/04/29 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

久しぶりの訪問になっちゃったら、すごくかわいい日記で癒されました~。
ほんとに、なにをしててもかわいい、赤ちゃんってなんていいんでしょ~☆

ぷちちゃんの愛くるしさ、なんともいえませ~ん、かわいすぎ☆

でもでも、↓の記事でのお姉ちゃま、ちびちゃんの動画のかわいさにも、あたしはやられちゃいました☆

女の子特有のかわいさ、う~ん、いいなぁ~ (o^-^o) ウフッ

これからも、その愛くるしさをたくさん振りまいて、まわりをhappyにしてね☆

ひなっちちゃんも、おっぱいのケア、大変だけど、乳腺炎なんど起こらないといいね。

お宮参りも、あたたかくていい時期だし、いけるといいね☆


by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/04/30 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

ぷち口調?で 読みにくかったかも…?と思いながら…(汗)
コメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ

訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
生まれたときから、縦横の成長も 既にちびよりビッゲスト!(笑)
肉付きのよさは、パパ似かも…??
ちびのときから母乳の出は良かったけど、ぷちは更に。
ちはるさんも たくさん出る人だったよね~。心してぇぇ!!

Towaパパさま:
同じ頃のちびの写真と見比べると、やっぱり似てますね。
ただ、ぷちのほうが よりパパ似みたいです♪
だいぶしっかりしてきたんですが…早く首が据わらないかな~。
応援凸☆、いつもありがとうございますっ!!!

なつめちゃん:
あははw ぷち口調でのコメント嬉しいわw
だから? なつめちゃん、好きよ~♪♪♪
どこもやっぱり上の子の制裁は逃れられないのね(笑)
ちび&ぷちへのプレゼント、楽しみだわ~♪♪♪
忙しいのにゴメンネ…。。
お礼も遅れるだろうから、ゆっくりで~。

+あ~+ちゃん:
お祝いコメントありがとw
ゆいたんも暖かくなってからのお宮参りだったのね。
寒いときに…って、赤ちゃんにも自分達も大変だしね。
男顔じゃない?大丈夫かしら…マジで。
親指立つの ウチの子だけなのかしら…必死さが現れるの(笑)

くさもちサマ:
おっ!さすが くさもちさん!
「みたいでちゅか?」の写真に くいついて?くれて嬉しい!
親指、かなり気合入ってますでしょ?(笑)
らうーちゃん、サムライ顔って言われた経験アリ!?
え~!? どんなだ~~!???  慰めの言葉?アリガトです。

milkサマ:
ぷちは、ちびと違ってほとんど標準です。立派な でぶちん。
赤ちゃんは ぷにょぷにょ・でっぷりしてるのが可愛いですよね!?
親指立つの…ウチの子達だけなのかしら…。。
かなり気合入ってます(笑)

Futagomamaさま:
おっぱいだけは、双子ちゃんに飲ませられる量が出てるみたいです。
実際は、一人増えて アップアップしてますが(笑)
ちびの可愛がりようが異常で、目が離せません!!
でも、やっぱり一人目とは違った可愛さ…あるかも~!(。>ω<)ノ

すこあぽサマ:
ぷち…男の子顔じゃないですかね…マジで間違われるんですよね~。
女の子は、脂肪のつき方のせいか、柔らかいですよねw
男の子育児はしたことナイから 経験してみたかったな~!
…体力がついていけないかも…??(笑)

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ぷち目線&口調で攻めてみました(笑) ほのぼのした?(笑)
いちごみるくちゃんのトコも年末には可愛いbabyが…♪
↓の動画も見てくれてありがとうwww
ちびのぷちへの愛情がた~っぷりでしょ?(笑)
おっぱい、乳腺炎にならないように 気をつけるね!
by: ひなっち * 2007/05/01 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/570-a9f55a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
