スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宮参り。
2007 / 05 / 01 ( Tue )
ぷちが生まれて早70日近く。

ちびは、小さい妹に夢中! :;。+゚+。キュ━(*´U*)━ン。+.。゚:;。+

…実はイヤがってたりして??

泣いてるときは一番に駆けつけ、「よしよ~し」とトントン。
抱っこしてるときも、しっかり見つめ合い?ラブラブです


出産時の一時保育が終了し、毎日 ちび&ぷち&私での生活。

同時にグズりだした時は悲惨だけど、一緒にいることによっての
メリットも沢山 ちびは何気に使えるし(笑)ハナマル

初めてのアートブック☆

こどもちゃれんじ5月号の付録、アートブック。
水を染み込ませたペンやスタンプで お絵描きしたり…真剣 heart

だいぶ一人でも集中して遊べるようになったし、
自分なりの楽しみ方も膨らんでいる様子に成長を感じる毎日デス


ぷち、公園デビュー?

ブ~ラン上手でしょ!? ↑ぷちも付き添い。 ↑ダンゴムシだ~!

お休みの日の公園は、沢山のお友達で大賑わい。

小学生のお兄ちゃんがダンゴムシをちびの手の平に乗せてくれたり
アリの巣を一緒に探したり… ちびも嬉しそうwww

おてんば上等!

滑り台を逆送したり…立ったまま降りたり…。太鼓橋もへっちゃら。

自分が幼い頃にしてきた無茶を見守る親の気持ちがよぉく分かる。
自分でするのと 見るのとでは ヒヤヒヤ度が違うよなぁ~。うわぁ


4/30(月)、ばぁばも休み、祝日でパパも 休みだったので
やっと ぷちの お宮参り(&願ほどき)に行ってきました!
(じぃじは ヨットレースで不参加。)

今日は ぷちが主役だYO!

家からちょっと遠いけど、安産で有名な お寺。
ちびのときも、ぷちのときも、ココで戌の日のお参りをしました。
ご利益 バツグン! v(*'-^*)bぶいっ


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ぷちの この頃の変化…

手を口に持っていき、おしゃぶりをするようになったよはーと3つ

うんちは、ほぼ毎回小出しにしていたのが、まとめてするように。
これで少しはお尻の荒れも改善されるかも~!ε-(´`)ホッ
清潔と乾燥を心掛けているつもりだけど、お肌が弱いみたいだし。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
16 : 30 : 50 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<ちびぷち☆成分解析 | ホーム | 2ヶ月検診でちゅ。>>
コメント
----

お宮参り、無事済んだんですね~♪
私もこっそりとちびちゃん・ぷちちゃんの成長をお祈り&楽しみにしています!
ちびちゃんのおねえちゃんぶり、見てて微笑ましいでしょうね~。
本当にいつもイイ顔で抱っこしてるもんね。
親になると、ほんと心配度UP!痛感してます・・・。
by: くさもち * 2007/05/01 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お宮参りおめでとう!--

無事にお参りがすんで良かったね!
ぷちちゃん、こうちゃんの赤ちゃんの頃にそっくりだわ~www
赤ちゃんって、皆似てるからかな?
↓福顔の右上の写真とか、お宮参りの右上の写真が特に似ていると思うのよね~。
ちびちゃん、おねえちゃんしていて、とってもいいお顔してるね!
by: JUNK☆♪♪ * 2007/05/01 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

お宮参り、無事すんでよかったですねっ~~(*^^*)

これからも、すくすく元気におおきくなってほしいですねっ☆☆☆

ちびちゃん、とってもいいお姉さんなんですねっ(o^-^o)
やっぱり、下がいると、時々は、やきもちもあるだろけど、でも、お姉さんはしっかりするし、優しい気持ちも自然に芽生えるし、いいでいよねっ~☆

私も、ますます赤ちゃんが、欲しくなりましたよぉ~(*^^*)
by: milk * 2007/05/01 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんとぷちちゃんのツーショット写真とってもいいなぁ♪♪
ちびちゃんのお姉ちゃんぷりも益々本物になってきたね!
何だか、ぷちちゃんは更にちびちゃんに似てきたような…☆
お宮参りも無事に済んで益々スクスク育ってくれるといいねー。
ちびちゃんもブ~ラン乗ってる笑顔も最高!
子どもの無邪気な笑顔って本当にいいねぇ!
ぷちちゃんの指しゃぶり姿もカワイイ♪
お腹空いてるときにやるのかな。。
プクプクのホッペ、一度触ってみたいわぁ~。。
by: ちはる * 2007/05/02 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分でするのと、やられるのはかなりヒヤヒヤ度が違いますよね・・・
今更ながら親の心配がよくわかるようになりました。
でも本人はかなり自信満々で遊んでたんですよね。
って言ったらきっとちびちゃんも同じ事言いそうですよね(^_^;)
きっとうちもそうです(^^ゞ
by: Towaパパ * 2007/05/02 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お宮参りおめでとうございます☆
ちびちゃんとぷちちゃん、なんだか似てきたなぁ(*´w`*)
合掌してるちびちゃんに萌えますww
可愛い(*^▽^*)
ぷちちゃんのほっぺも可愛いです☆
by: 愛子 * 2007/05/02 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです!
2人目のお子さんが、お生まれになってたんですねー!
すっかり遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
かわいいですね~。
本当にうらやましいです。
私もいつか、この手に、赤ちゃんが抱っこできる日を夢みて、頑張っています。なんだか、涙が出てきそうです。
すこやかに育つことをお祈りしてます!
by: サクラコ * 2007/05/02 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう--

お宮参り無事済んだんだね。おめでとう!これでこれからもすくすく成長してくれるでしょうね~。
やっぱり姉妹はいいよね~。うちも毎日兄妹で喧嘩しながらもくっついて仲良く遊んでいるもん。お互い刺激を受けているな~って思うよ。ちびちゃんとぷちちゃんもそうなんだろうね~。
ちびちゃんブランコ乗るの上手だね。
うちのアポロはまだなんだか不安定で怖いよ~。札幌もようやくあったかくなってきたから、これからはどんどん公園に行こうっと。
by: すこあぽ * 2007/05/03 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうお宮参りなんだね~!!
あっという間に大きくなっていくんだね^^
それにしてもちびちゃんのお姉ちゃんの顔!!なんか一山こえたような凛々しさがあるように思えますが(笑)
姉妹って何気に通じ合うものがあるんでしょうね♪
大きくなったらもっともっときっと仲良しになっていくんだろうな~
恋の悩みも二人で話せるようになったりして^^ ウチの長女と次女みたいに親の事を愚痴ったりはしないだろうケドね(笑)
by: マヤmama * 2007/05/03 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃんのお宮参り、無事済んでよかったね☆
これからも、健やかな成長、あたしもそっと見守らせてね☆

二人の仲良しな様子をみて、とぉっても微笑ましくなりました☆

わが家もこんな光景、早くみたい♪

公園で楽しそうなちびちゃんも、お宮参りで、ぷちちゃんのためにお祈りしてるちびちゃんも、とぉってもかわいい+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+

by: +゚。*苺ミルク*。゚+ * 2007/05/05 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おねーちゃんですね。--

よく、お母さんを独占できなくて、赤ちゃん戻りをしてしまう…と聞きますが、ちびちゃんは大丈夫みたいですね♪
いいな~姉妹は。
by: おかん * 2007/05/05 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは_φ(・ω・`)--

 お宮参り行って来たんだね。
無事すんでよかったね☆

 ちびちゃんとぷちちゃんの写真、いいね(≧∇≦)b
とってもかわいい★L(*OωV*)E★

 滑り台の逆送、うちもするよ。。。ヾ(;´▽`A``

 一時保育終わったんだね。
今年は、未就園児クラス通うんだったよね?
楽しみだね(●´3`●)
by: +あ~+ * 2007/05/05 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメント、ありがとうございますっ!! (人´∀`)♡

ようやくお宮参りに行けました(笑)
でも、前日が大きなお祭りの日で、休養日だったらしく、お休み。
ご住職に、お布施をお渡しし、翌日祈祷だけ参加させて頂く事になりました。
…まぁ、それでいっか?みたいな。二人目はいい加減だな~(反省)

毎度、訪問もゆっくりペースなのですが…伺わせてくださいね~!

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

くさもちサマ:
やっとお宮参りも済みました~!
こっそりとだなんて…(笑) ささ、ご一緒に♪(笑)
ちびは、ほんとにぷち命!で、嬉しい限りです。
きっとお姉ちゃんっ子になる事 間違いなし!(笑)
らうーちゃん迷子事件、冷や汗ものでしたね~。ドキドキ☆

JUNK☆♪♪ちゃん:
やっとお宮参りにも行けて良かったよ~。
ぷち、こうちゃんみたい?? あんなにカワイイかなぁ。。
くせっ毛なトコは一緒だけどね(笑)
「お姉ちゃん」って呼ばれるのがすっごく嬉しいちびです♪

milkサマ:
ほんと、とにかく元気に健やかに育ってくれるのを祈ってます。
出だし?でつまづいたので…これからは病気知らずでgo!(笑)
ちびも、ヤキモチはあるみたいですが、何よりぷちが可愛くて仕方がない様子なのでε-(´∇`)ホッ としてます。
赤ちゃん見てると また欲しくなりますよね~w …うちはもういい。

ちはるサマ:
ちびの異常な可愛がりように、ぷちは多分 嫌気がさしてるかも(笑)
全てがミュージカル調なので、ぷちを呼ぶのも音楽に乗せて。
オリジナル曲満載で語り掛けをしてます(笑)
ぷちの指しゃぶり、おなかすいてない時もしてるの。なんでだ??
ほっぺた、触りたいでしょでしょ?(笑) 至福の時ですわよ♪

Towaパパさま:
そうそう。自分がするのは平気だけど、子どもがするのを見てるのって…怖いですよね。親もこんな気持ちだったんだ~…なんて。
既にオテンバ…ちびにもこれからヒヤヒヤさせられっぱなしかも?
Towaくんも 色んな事に果敢に挑戦中ですもんねw 楽しみ♪

愛子サマ:
お宮参り、お祝いコメントありがとデス♪
ちびとぷち、赤ちゃんの頃の写真を見るとやっぱり似てますねw
親戚中を一周(皆の顔に似てる期間がある)するというし…楽しみ♪
合掌しながらご本尊?を見つめてる姿、なんだかイイですよねっw
ぷちのほっぺ。癒し効果抜群♪ この世にこんな柔らかいものが!

サクラコさま:
お久しぶりです~!お祝いコメントありがとですっ♪
サクラコさんと旦那さま、すっごく仲良しさんですもんね!
そんな暖かな二人のトコに来る予定の赤ちゃんは幸せだ~♪
色々と心配も尽きないでしょうが…密かに応援してますっ!!

すこあぽサマ:
兄弟姉妹ってイイですよねっ♪ 仲良く遊んでる姿、微笑ましいw
ちび&ぷちは、今の所 ちびの一人相撲ですが(笑)
可愛がってくれてるし、刺激を与え合っていい関係になるかな?
ブランコ、この頃は小学生の子達のマネをしたがって立ちこぎも。
札幌も桜開花で一段と暖かくなってくるかな? 外遊び楽しんで~!

マヤmamaさま:
つい先日生まれた!と思っていたけど、あっという間に2ヵ月半。
ようやくお宮参りも済んで一安心ですw
ちびの顔、一山超えた凛々しさがあります?? 一皮剥けた?(笑)
恋の相談…親より姉妹同士で話すんだろうなぁ…それも寂しい(笑)
親の愚痴…コワーイ! ァ ‘`,、’`,、(´▽`) ‘`,、’`,、’`,、

+゚。*苺ミルク*。゚+ちゃん:
ようやくお宮参りも済んで、ε-(´∇`)ホッ としたよ~。
健やかに育ってくれるといいんだけど…でだし(生後まもなく)病気になったりで幸先不安な気持ちもあったり(;´▽`lllA``
いちごみるくちゃんのトコも弟か妹…きっと仲良しだよ♪
なんてったって、よしくん 気持ちが優しいから~♪♪♪

おかんサマ:
赤ちゃん返り…してるトコもありますよ~。
出来てた事も「出来ない!ママやって?」とか…・・。
でも、可愛がってくれてるので ±OK!(笑)

あ~ちゃん:
暖かくなってからのお宮参りで良かったのかも~(笑)
抱っこされてるぷち、実はイヤがってたりして?(笑)
滑り台の逆走、怖いよね!掴まっていってくれればいいんだけど、小学生のお兄ちゃんのマネをしたりするからコワーイ!
そのうち滑り台の途中からジャンプして降りそうよ…親はヒヤヒヤ。
未収園児クラス、申込みしてないんだ~。
でも、ツテ(母園)があるから いっか?みたいな(笑)
by: ひなっち * 2007/05/07 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/571-944c7448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
