スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯科検診&ぷっぷる。
2007 / 05 / 11 ( Fri )
5/6(月)、市主催の 2歳児 歯科検診がありました。

ばぁばの仕事が休みの日(月曜日)だったので、
ぷちをお願いして 行ってきました~! 。。。。。"8-(o・ω・)o

常にマイペースで最後まで。10月生まれは毎年多いらしく、2日に分けて行われても いつもかなり時間がかかる…。
疲れるのを承知で臨んだけど、30名位しかおらず 拍子抜け。
しかも 歯科相談→指導後 実践→歯科検診→フッ素塗布で終了だったので、受付から1時間半位で済みました!
結果、ちびは虫歯ナシ!よかったぁ!!ε-(´`)ホッ                   
あとは奥歯が2本で生え揃うみたいw てゆーか、まだだったのね

夜寝る前の歯磨きが一番効果的らしく、仕上げ磨きの重点もソコ。
果糖の甘さはイイけど、砂糖は口の中に長時間残るので、
虫歯になりやすいとの事。
オヤツも第4の食事っていうもんなぁ。気をつけてあげなきゃ!
補足として 昨年の記事(歯の勉強会)も よろしければどうぞw


ちょっと失敬しやす。

あっ!さくらんぼよ! ○たん、食べてみよ~っと。 …スッパイ。。

駐車場横にさくらんぼが生っていたのをハッケーン!Ψ(*Д´*
最初、「スッパ…!」って微妙な顔してたけど、次々に採取。
食べつくしそうな勢いだったので制止(笑) おいしかったね~っ


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


5/8(火)、久々の耳鼻科。

ちびの耳はキレイだったけど、鼻が吸引しても出てこないのに
「奥に詰まってる」…と言われ。。まさか蓄膿じゃないよね??

鼻水や痰のキレをよくする薬を処方されました。
次回は、5/18(金)に予約。なんともないといいなぁ…!!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


5/9(水)、待ちに待った ぷっぷるの日!

久々(2~4月は お休み)だったせいか、ちょっと緊張してた??
知らない曲が多かったからかな?? 様子を見ながら参加してた。

4ヶ月ぶりで ちょっと緊張!?

↑先生からマラカス?を借りてシャカシャカ。↑太鼓はノリノリ

5月から 赤りんごコースも後半へ突入。
新しい教材(CD)も購入。シールやお手帳等、合計:1,103
また、楽しく参加できるといいね~っ *^^)人(^^* フフ

もーう。どこいっても人気者で困っちゃう~。

↑お友達や先生も触りまくり。 ↑初めてのぷっぷるにビビッた

ぷちは割と外出先ではおとなしく寝てる事が多くて助かるんだけど
この日は 少しグズグズだったので、Aちゃん(Nちゃんママ)や先生が
ちびの相手をしてくださってました。スミマセン・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

終了後、AちゃんNちゃん親子とランチ。
ディズニー オン アイスの話をしたり…盛り上がりましたw
一緒に行けるといいな~っ .☆○o。..:*(*´*)*:..。o○☆


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


連日の外出で疲れたのか、肩こりからか、5/10(木)
ちびは鼻声、私は頭痛。しかも激痛。

以前、こんな激痛はおかしい!と脳外科(←大きな間違い)を受診し、
CTまで撮ったのに 「肩こりですね」との前歴がある為 様子見。

5/11(金)、
倦怠感はあるものの、熱も無く頭痛も落ち着く。

ちびは、くしゃみしたら鼻水が…気をつけなきゃな~~



季節の変わり目。
皆様も、どうぞ お体ご自愛くださいねっっ!!(>ω<)ノ


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
17 : 51 : 38 | 教室・習い事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑


<<愛の手紙。 | ホーム | ちびぷち☆成分解析>>
コメント
----

ちびちゃん、虫歯なくてよかったねー!
日頃のママさんの手入れのお陰ネ♪
夜寝る前の磨き、念入りにやってるつもりだけど、最近お菓子とかもかなり食べちゃってるからな。。心配(汗)
しかも、ライも歯科検診行かせたいんだけど私の出産時期…(涙)
ちびちゃん前髪切ったかな?カワイイ☆
ちびちゃん久しぶりにぷっぷるに参加出来てよかったねー!
ぷちちゃんはちょっとビックリしちゃったかな。。
でも、もうお外にもだいぶ連れて行かれるようになって良かったね~。
まだまだ大変だと思うけど、ひなっちさんも体調崩さないように頑張ってネ!!
(おっぱいの具合とかも大丈夫…?)
by: ちはる * 2007/05/11 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっと、ネットができるようになりました!
歯医者、うちも定期的にフッ素を塗りに行ってます。なかなか歯の手入れって大変ですよねぇ。下の子が嫌がって大変です。

風邪、ぶりかえさないように気をつけてくださいねぇ。
ではまた遊びにきまーす!!
by: うっち * 2007/05/11 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、虫歯なくってよかったですねっ(*^^*)

ペコ、やっと最近、奥歯が見えてきた感じ。
なかなか遅いです...(;^_^A

ちびちゃんも奥歯、いつ生えてくるでしょうねっ☆

耳鼻科、なんでもないといいですねっ~。
ヤマハも楽しく通えているんですねっ(o^-^o)
by: milk * 2007/05/12 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

サクランボ取り放題だったんですね~。
こりゃ良い場所見つけましたね。
もう少ししたらまた食べに来ないと!

歯科検診も虫歯が無かったようで何よりです。
ちびちゃんちゃんと歯磨きしてるおかげですね~。
by: Towaパパ * 2007/05/12 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさん頭痛は大丈夫ですか?頭痛は嫌ですよね~。すこあぽは頭痛持ちでいつもバファリンを持ち歩いている人です。我慢してるとしまいには気持ち悪くなってしまって・・・。妊婦になってからは薬も飲めないし、あまり頭痛も出てないのでいいのですが。すこあぽは寝不足だったり疲れがたまると頭痛になります。ひなっちさんもゆっくり休んだ方がいいですよ~。
GWもあっという間に過ぎちゃいましたね~。うちもです~。本当休みは早い早い。お揃いの服かわいいですね~。女の子だとかわいさ倍増。うちも分析やってみました~。スカイは優しさが大半をしめていて、パパもだ~と思ってよく見たら、パパはやさしさではなく「やらしさ」でした~~。かなり笑える。
ちびちゃん虫歯なくてよかったですね~。うちもいつも寝る前に歯磨きしてます。でも茶渋なのか黄色くなってきたのが気になる。
ちびちゃんの耳も早く完治するといいですね。うちも今週もう1回耳鼻科行かなくては。いつも混むから面倒なんだけどな~。
by: すこあぽ * 2007/05/13 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰ですm(__)m
ひなっち頭痛はよくなったかな?
私もつい最近まで頭痛に悩まされていたよ~(^▽^;)
5月病も重なったっぽくて辛かったよ。。
寝不足と疲れに要注意よ?!
ぷちちゃん大きくなってるね~~!!
久しぶりにぷっぷる参加できてよかったね(o^∇^o)ノ
たのしそぉ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: みぽちん * 2007/05/14 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

(人´∀`)♡ コメント、ありがとうございますっ! (*^^*)ゞ

訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。


歯のお手入れ、なかなか毎日念入りに…って難しいですよね。。
ウチはとにかく寝る前だけは徹底してます。
私が虫歯になりやすい歯だったので、ちびやぷちは丈夫なパパの歯を引き継いでくれてるといいなぁ…!

ぷっぷるも、楽しみにしていたのに控えめでアリ?って感じ(笑)
これから少しずつ調子が出てくれるといいなぁって思いますw

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
お菓子等、気をつけてはいたんだけど、外出先で頂く事も増えて、市販のお菓子の味を覚えちゃって大変だよね。
ライちゃんの歯科検診、ちはるさんの出産時期と重なっちゃうのねi-195
6月と11月は歯科月間で無料らしいよ。受診できるといいね!
…そうなの!ちび、前髪切りました~!気付いてくれて嬉しい~♪
ぷちを連れての外出、大変です。お乳の張りも健在なの~。。

うっち:
先日は、遊びに来てくれてありがと~~~!!!
久々に会えて嬉しかったわ~♪ はっちもはちのすけも大きくなって…♪って親戚の叔母さんの心境だった(笑)
お野菜も沢山ありがとう!!お母様にもよろしくお伝え下さいね!
10月出産…待ち遠しいわ~~~♪ 体に気をつけてねっっ!!!

milkサマ:
あっ。ペコちゃんも最近奥歯が見えてきた感じなんですね。。
じゃあ、ちびもきっと来年の今頃…かなぁ??(笑)
ちびも全てにおいてのんびりペースです~。ペコちゃんに続け~!
耳鼻科、ドキドキです。なんともないといいんですが。。。
「ぷっぷる*2♪」と騒いでいた割におとなしかったです(笑)

Towaパパさま:
ええ。身近にイイ場所見つけちゃいました♪
嵐のような食べっぷりで、毎回生り具合をチェックしてます(笑)
歯磨き、近頃はすすんでしてくれるので、助かってます。
ほんとは朝昼晩と寝る前とするのがイイみたいですが…ムリ~!

すこあぽサマ:
頭痛持ちなんですね…辛いだろうなぁ…!!
妊婦の間は薬飲めませんもんね。あ、授乳中もダメですよね。。
寝不足…疲労…思い当たるフシが(笑) 気をつけまーす。
成分分析、して下さったんですねw スカイくんの優しさが大半を占めてるっていうの、分かる~~!!当たってる!!! パパさんのやらしさ…(笑) こ…これも??(笑)
ウチも歯の茶渋が気になって、ほとんど水を飲ませてます(笑)

みぽちん:
こちらこそご無沙汰しまくりでゴメンね。。
みぽちんも頭痛に悩まされてたのね。。5月病…引越しやら色々と新天地での新生活だったもんね…お疲れ様。
例のブツですが…遅くても今月中には送るから!!!
気長に?期待せずに待ってて~~!!
PCメールしたんだけど…見てない?(笑)←私もかなり経ってからチェックしたから人のこと言えないんだけどね(笑)
by: ひなっち * 2007/05/15 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/572-1ba2fa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
