スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび:2歳7ヶ月☆ぷち:3ヶ月
2007 / 05 / 23 ( Wed )
5/19(土)で、ちびは 2歳7ヶ月
5/22(火)で、ぷちは 3ヶ月 になりましたw

5/21(月)、身体測定で久々にFRC(育児支援センター)へ。。

ホラ、ぱべる?

2歳7ヶ月の測定結果は…身長:87.0cm/体重:11.76kg
前回測定は、出産前で4ヶ月も前(1/23)…体重はあまり変わらないけど、身長が3~4cm伸びてる! v(o'(ェ)'o)v

おててを合わせるのがマイブーム♪

3ヶ月の測定結果は…身長:57.4cm/体重:5.72kg
先月(4/26)より+1.4cm+0.6kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

2~3ヶ月間は、一日平均:19.4gと体重の伸びも緩やかなのね。
0~2ヶ月間みたいに、一日平均:37g増えてたら恐ろしいか(笑)


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


以前から 率先して 手洗いうがいをしていた ちび。

この頃は、更に徹底してます(笑) スゴスギ!(≧д≦)

この几帳面さ…やっぱA型かも!?

手首もキュッキュ! 指も一本ずつ・爪の間も! キレイに流す!

爪きりの時『おはなし指さん』(この指 パパ)を歌っているせいか
手洗いの時も創作歌を歌いつつ↑混ざってるのが笑える(*^m^)o=3


この頃のお気に入りは、こどもちゃれんじ ぷち3月号のエディトイ
「でんしゃごっこシート」。ちびは「大きな街」と命名してます。

ごっこ遊びも上達し、人形相手に寝かしつけやオムツ交換も(笑)

遊びの展開も上手~♪

しまじろう一家とねんね。↑ブランコさせてる。↑トン(ネ)ル!

一人でブツブツ・・ 一人芝居に興じてる 動画(20秒)。↓↓
撮っているのに気付くとやめてしまうので、背後から。



( ゜з゜):;*.':;ぷぷーーー!!!

…右手がAさん? 左手がBさん?? ?ヽ(*ω。)ノ??
時々、声色まで変えてたりして 芸がこまかいトコもあって笑える!


゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*


我が家の癒し系:ぷち。

表情も豊かになり、ますます丸くなってきましたw
「クック~」「フゥ~ン」等 喃語も頻繁に (人´`) ウイヤツメ

デ ・ ブー。

↑お風呂でも笑うようになったよ ↑末端だけが細いのは何故?
(超怖がりの為、お風呂では力が入ってることが多かった。)


あたちに惚れると焼けどするぜ。

↑満月のような笑顔 ↑おしゃぶり大好き! ↑寝返り自主訓練中!

手を合わせたり、おしゃぶりをしたり…成長 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
満腹でもしてるけど、眠いときに よくおしゃぶりするみたい。




5/22(火)、3ヶ月検診で産院へ。 


ぷち…




首、据わってた。



Σ(゚Д゚;エーッ!  マ(゚゚; 三 ;゚゚)ジィィ!?



↓↓↓ お祝い&ビックリ クリック 凸☆☆ プリーズ。↓↓↓

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆

↓↓応援凸☆☆して下さると すっごく嬉しい!足跡代わりにw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 58 : 25 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑


<<顔ちぇき。 | ホーム | 自主訓練。>>
コメント
----

上の写真2枚はとっても姉妹似てるね♪
てゆーか、ちびちゃんお箸使ってるぅ!!しかもお豆(コーン?)みたいに小さい物摘んでるしぃ。。
凄い!!
ちびちゃんはホッペがぷくってして見えるけど、体がスマートなのかな。。
でも着々と成長してるのね。
(ライは16、8kgもあったわ。デブ過ぎ(^_^;))
ぷちちゃんも益々表情豊かになってきたね☆
もう首が据わってたのはほんとビックリだっただろうね。
成長早いねー。
ちびちゃんの動画、カワイイ!
ほんっと女の子らしくってしかもとってもお姉さん♪
見てて思わず笑みがこぼれちゃう~~♪♪
by: ちはる * 2007/05/23 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ♪
ぷちちゃん、首すわってたんだぁ(o^-^o)
首持ち上げてたから、ほとんど据わってたんでしょうねっ☆

どんどん成長して、ちびちゃんに、似てきましたねっ~~(o^-^o)
ちびちゃんと一緒で、ますますCUTEになりそう♪

ちびちゃんも、いろんなことができるようになってますねっ~~(o^-^o)
せっけんの量は、ペコも同じかも(*^m^)
ペコ、ほとんど水遊び状態です(;^_^A
by: milk * 2007/05/24 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

2才7ヶ月ともなると、そんなに
楽しそうに遊べるんですね^^
我が子達の成長が楽しみになってきました!

うちも、健診で首座りをしりました。
ショージキ、ビックリしますよね。笑
by: べこまま * 2007/05/24 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷちちゃん首すわりおめでとうv-424
うちはまだちょっと不安定です(頭が大きいせい!?)
お風呂の写真気持ち良さそう!
by: ぐり * 2007/05/25 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
--すごいね~--

ぷちちゃん首すわったんだね~、はやいな~~。首すわると少し楽になるよね~。それに二人とも短期間でぐんぐん成長してるね。こどもの成長ってすごいよね~。赤ちゃんなんて母乳やミルクだけですくすく育っちゃうんだもんね~。ちびちゃんの手洗いとっても上手~~。うちなんてアワアワしてすぐにじゃ~~って感じ。もっときちんと手洗いさせなきゃ駄目だわ。
ちびちゃんもいろんな遊びができるようになってきたんだね~。うちも遊びがどんどん展開していくようになってきたよ~。見てるとおもしろいよね。
親がいなくても同年代の子と遊びをみつけてごっこ遊びする事が多くなってきたよ。
by: すこあぽ * 2007/05/26 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
--* 皆様へ *--

コメントありがとうございまーすっ! (*^^*)ゞ

訪問ペースもゆっくりなのですが…長い目で見て頂けると幸いです。

早いもので、ちびは2歳7ヶ月。ぷちも早3ヶ月。
色々と出来る事も増えた反面、知恵づいて騙されなくなりました(笑)
ぷちは、首が据わってたらしく…あれ~~?? ?ヽ(*゚ω。)ノ??
これからも、すくすくのびのび♪ と願ってやみません。

゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*゚・。.*

ちはるサマ:
やっぱり、姉妹、似てるかしらぁ??
ちはるさん、スルドイ! ちびがお箸で持ってるのはコーン。
自分の好きなモノを食べる執着が凄くて(笑)上達したみたい(笑)
ちびはね…ちびデブ?みたいな(笑) 見た目より意外と体重は軽め??
動画も見てくれてありがと~~ww 「ダメよぉぅ~」がウケる。

milkサマ:
…ハイ。ぷち、いつのまにか首据わりしてたみたいです。。
まだガクって感じになるような気がしてたんですが…あれ??
うつぶせは、疲れるらしく1分ももちません。根性ナシ!!
手洗い…石鹸。。やっぱり水遊びの一環ですよね(笑)
CUTE…ありがとうございます!←素直によろこぶ親バカ。

べこままサマ:
コメント、ありがとうございますっっっ!!
セイくんもジュンくんのトイレトレカーニバル、順調で羨ましい限りです。。
遊びの展開が広がって、見ていて楽しいですよ~♪
首据わり、やっぱり検診で分かる事が多いのかな。。ビックリした。

ぐりサマ:
ぷちも まだ首グラついてる気がしたんですが…据わっててビックリ。
でも抱っこが楽になった気が…(笑) 「据わったらしい」と思うと…単純なモノで(笑)
お風呂、まだ少々力が入り気味ですが、笑顔も見られるようになって、パパ大喜び♪デスw
(↓記事へもコメントありがとうございます!レス追加しましたw)

すこあぽサマ:
「首が据わったらしい」と思うと、なんだか気が楽に(笑)
ちびの手洗い、ほとんど水遊びと化してます。。アライグマ並み
遊びの展開、おもしろいですよね! 隠れてウォッチング、趣味になりそう!!(笑)
ちびは恥ずかしガリーなのでもっとお友達に積極的になってほしい!
by: ひなっち * 2007/05/27 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/575-63aeee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
